FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP大野智voice ≫ *降りそそぐLOVE*

*降りそそぐLOVE*

今日もやきもきさせられました…。
朝、ケーブルテレビで『P・A・R・A・D・O・X』のshort.ver(1分38秒)を捕獲して、
何回もリピートして…。(でも、内職しながらだったから、ガン見できない(ーー;)

そして、午後ネットで確認したら、LOVE「配達中」になっとる!
早く来い、早く来いと念じながら、外の音に耳をすませ、
夕方4時近くになって、やっとLOVEが届きました。
雨の中、郵便屋さん、ありがとう~。

最初、『P・A・R・A・D・O・X』のPVを見た。(やっとフルで見れたよ~)
細かいツボは、また後ほど語るとして…。
この人のダンスは、翻るジャケットやなびくネクタイまで美しいんだな…と。
きっと、遠心力や空気さえ操っているに違いない…と。
やっぱりすごい人を好きになってしまった…と。
今まで何回思ったか知れないけど、やっぱりそう思ってしまう。

そして、やっぱり最初に聴いたのは、『Hit the floor』
『two』の時は、歌詞の出だしを読んでから聴いたんだけど、
今回はまっさらな状態で聴いてみた。

イントロが超私好み!
おしゃれで、ムードがあって、めくるめく感じもありつつ。
ふと雨の夜の、光が滲むアスファルトが浮かんだ。

そして、不意打ちの「C'mon baby,Hit the floor」
私としたことが、なぜか最初女の人の声に聞こえて、パニクった。
誰?誰?とまぬけなことを考えていた。
いやいや、智しかいないし(ーー;)

そして、やられた。

Baby 知らない世界を見せてあげるよ

きっと気に入ってくれるさ Another world


泣ける…。
そうだね。いつもいつも、大野くんは私の知らない世界を見せてくれる。
気に入るどころか、私は引きずり込まれて、永遠に抜け出せない。

しかも、ファルセットが美しくて、切なくて、柔らかくて。
この歌詞が、メロディーが、響きが、胸に迫ってきてただただ泣ける。


この世界観、自分の頭の中になんとなくイメージがあったんだけど、なかなか言葉が見つからず。
夕飯作りながら、ずっとウォークマン聴きながら、鼻水すすりながら、考えた。

そうだ…。

降り注いでくる。絶え間なく空から降り注いでくる。銀の雨みたいなんだ。
傘も差さずに手を広げて、その雨を全身で受け止める感じ。

そして、いろんな色の声がめくるめく世界を作り出す。
あ~やっぱりこの人は進化している…。

いつもこうやって裏切ってくれるよね。
私の思っている上の上を行っている。
思わぬところからやってくる。

あ~しばらくこの世界から抜け出せないな。
(他の曲もMDにダビングするために一通り聴いたんだけど、しばらくおあずけだな(^^;)

細かいツボは、また後でね(^^)
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月25日(Fri) 00:06
編集
こんばんは(^^)

ダンスを覚えなきゃいけないんで、とりあえず『FUNKY』を繰り返し聴いています。
まず歌を覚えなきゃ体がついていかない(^。^;)
名古屋まで日がないんでね。
でもすんごい楽しみ♪
2013年10月25日(Fri) 00:09
No title
編集
私も「Hit the floor」から抜け出せません!!
車で結構音量上げて聴き入ってますよ~^^

何か嵐ファンだけが聴くのは勿体無い!!と思いません?!

もっと色んな人に聴いてほしいです!!

細かいツボ、お待ちしております~^^
2013年10月25日(Fri) 09:16
LOVEハマっております。。。
編集
yonkoさんこんにちは~。

先日はありがとうございました♪(*^^*)
じっくり観させて貰いました。。。
こちらでは放送されてない映像も入っていて感激です…。(泣)
いつもyonkoさんの気配りには感謝しております❤

で、yonkoさんの手元にようやくLOVEが届いて良かったです!!
今回のアルバム…大人な嵐くん達で、ちょっと懐かしいような曲調が多くて、40~50代の女性にはハマるアルバムなんじゃないかなぁ~って思いました。。。

で、智くんますます進化し続けていますよね~♪
『Hit the floor』ですが、智くんの美声がスゴすぎてリピしまくっています。。。
初めて聴いた時…曲調が昔好きだった角松敏生の曲みたいって思ってしまったくらい、20代の時にニューミュージックにハマってた頃にタイムスリップしてしまって酔いしれてます。。。(*´∀`*)
ライブではどんな智くんを観せてくれるのか今から楽しみです!!
生で聴いたらブッ倒れるかもね…(汗)

で、おかげさまで腰の調子も良くなってまいりました…。
ご心配おかけしました…m(_ _)m
ぜひyonkoさんのツボも楽しみにしてるね~♪
いつもありがとうございます☆彡

2013年10月25日(Fri) 16:40
智くんの声色
編集
「LOVE」
他の曲が聴けません~
初めて聴いたとき、イントロは“おっ”と想い・・・
歌の入りの数フレーズが、音程の低さの智くんの声に“あっ”無理かも?なんて一瞬ちらつき・・・
いやいやそんなこと忘れました。高音になるほど“やっぱり好き”って言わされました。
この“声”。なんとも言えない・・・伸びやかで心地よく、そしてつややかで(色気が・・・)

すけママさん、そう角松敏生聴いてましたよ~私も。
20代にどっぷりと(ちょっと都会的でおしゃれっぽくって・・・ね)
でも私は、たまに小田さんの声に智くんの声が似てると感じる時があって(金属音的な?)
すみません、説明できないけど。
すべて、心で感じるままで受け止めてます。

yonkoさん、ふふ・・・他の曲も覚えなくちゃね。
すけママさん曰く、40~50代がはまる、そうかも。
大人な嵐くん、大好きだわ~
(娘たちには、今のところイマイチのような感じだった)

ではでは、また智Voiceに浸ろう。
2013年10月25日(Fri) 22:05
非公開コメント Hさんへ
編集
やっぱり抜け出せませんよね(^^)
とても心地良くて、ずーっと浸っていたい。

他の曲も聴かないといけないんだけどなぁ(笑)

2013年10月25日(Fri) 23:07
ようこさんへ
編集
そっかぁ、名古屋はもう目の前ですもんね(^^)
頑張って覚えてね~!

私は、まだしばらくは智ソロに浸っていたいと思います(*^^*)


2013年10月25日(Fri) 23:09
ちゃんさんへ
編集
やっぱりはまっちゃいますよね。さすが沼ドル!

そうそう!
歌番組とかでお披露目して欲しいけど、それはやっぱり無理なのかな…。

でも、大野くんの魅力に気づいた人だけがはまることができるって、
秘めごとっぽくて、それもいいかも(*^^*)
2013年10月25日(Fri) 23:13
すけママさんへ
編集
いえいえ、お役に立ててよかったです!
腰の方も少しずつ回復に向かっているみたいで、安心したよ(^^)
大野くんが待ってるからね~(*^^*)

確かに、私も思った。なんか全体的に懐かしいなぁ…って。

角松敏生…。言われてみればそうかも(^^)
そうなると、稲垣潤一っぽい気もしてくるなぁって、連想ゲームか!

この曲にどんな振りがつくのか、どんな表情で歌うのか。
あ~、やっぱりぶっ倒れちゃうよね、きっと(笑)
2013年10月25日(Fri) 23:22
Pママさんへ
編集
本当に、他の曲が聴けないよね。
これほどまでに心掴まれたのは、初めてかも…。

抑えた感じといい、解き放つ感じといい、
声そのものがいろんな表情を持っていて、
抜け出せない~。

そっかぁ、Pママさんは角松敏生も聴いてたんだ。
(私は、あんまり詳しくないけど(^^;)
けっこういろいろ聴いてるよね(^^)

他の曲も聴き込まないといけないけど、まだ時間はあるからね。
気が済むまで、智ソロに溺れるぞ~!
2013年10月25日(Fri) 23:31
拍手コメント Nさんへ
編集
全く気が付きませんでした(^^;)
ご指摘、ありがとうございます!
2013年10月28日(Mon) 17:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL