FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP未分類 ≫ *くれない族*

*くれない族*

アラフェエス・セットリスト、見ましたか。

以下は、楽しい話ではないので、たたみます。
それでもいいよ…という方は、読んでね。




私はね、落胆でね…。泣きたいけど、涙も出て来ません。

何回も何回もセットリストを見返して。
私のリクエストした曲がどこかに紛れてるんじゃないかと思って…。

そもそも、私のリクエスト曲については、ほぼ採用されないだろうなぁというのは、
事前に予想はしていたけど、カップリング、アルバム曲については全滅。

シングル率の高さ、今までコンサートで披露された曲や定番曲のオンパレード。
おっ!と思わせる曲は一個もなかった。(久しぶり~とかいう曲はあったけどね)
昨年は、『時計じかけ』とか『Love Situation』とか大宮SKとかあって、
テンション上がったなぁ~。

これがね、リクエストの結果なんだとしたら、私が言うことは何もないんだけど。
そもそもシングルをリクエストのリストにに加えたこと自体、何か不思議な感じはしてたんだよなぁ。
今更ですが、シングル曲のリクエストは棄権すればよかったとさえ、思ってしまいます。
新曲はリクエストしなくても、歌ってくれるだろうし。

そう言えば、去年だっけ…。
ドリカムが一切定番曲とかはやらないまさに裏ドリみたいなコンサート、やってたよね。
私は、昔ドリカムの曲をよく聴いてたんだけど、セットリスト見る限り、知らない曲がほとんどだった。
実際聴いたら、あ~って思うのかしれないけど。
それを見て、うらやましくてしょうがなかったんだよ。
ファンにしかわからない感じが…。

今までコンサートでやってない曲をやろうとしたら、
振り付けとか準備とかいろいろたいへんな面もあるんだろうけど。
だったら、『negai』やって欲しかったな。(切実…)
きっと一生見られないんだろうな、この大野くんの振り付けは…と思うと、泣けてくる。

でもね、きっと会場にいたら、感じ方は全然違って来るんだろうね。
目の前に5人がいて、みんなが一つになって。

私は、そもそもアラフェスに申し込める確率ゼロだったから、行けないことに対しても
特になんとも思わなかった…。(ていうか、考えないようにしてた)
今年はどんな曲が飛び出すの~、早くDVD出してよ~と思ってた。
それだけが心の支えだったよ。
行けない私は、セットリストを見て、思いを馳せることしかできないのに。
今は落胆しかなくって…。

でも、どうだろう?
いっぱい踊ってくれたのかな?
後は、とにかく踊ってくれる嵐さんをDVDで見れることに望みを託します。
『Lucky Man』とか『Oh!Yeah』の振り付けが大好きなんだけど、どうかな~。


ごめんなさい。
本当はね、他に書きたいことあったのに。
関東ローカルの番組で、まさにそこに「考える嵐」がいたこと。
なんでローカルなんだよ!!

『しやがれ』はね、あれっ『あらしちゃん』のVIPルーム?って思っちゃったこと。
序盤は楽しかったんだけどね、神戸ビーフのあたりから睡魔に襲われ撃沈。
あ~、もう追い込まれる嵐は見れないのか、必死に頑張る嵐は見られないのか…と寂しくなった。


すみません…。
今日の私は、「くれない族」全開でお送りしています…。
「考える嵐」については、また落ち着いたら、書きますね。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月22日(Sun) 11:47
No title
編集
yonkoさん、こんにちは(^^)

私、おとといまではホントにメソメソ泣いてたんです^^;
2008年以降の国立のライブDVDをいっさい見れなくなってしまって・・・。泣けてくるから。
だから、今回のセットリストもまだ見てません。

スポーツ誌の抜粋を読むと、今回、すごく踊ったらしいですよ^^
スポーツ誌は客観的っていうか、ファン目線で書いてないでしょ?だから読めた^^;
でも、ライブレポはしばらく読む勇気がないなぁ^^;
2013年09月22日(Sun) 11:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月22日(Sun) 13:35
訂正(^^;)
編集
スポーツ誌ではなく、スポーツ紙でした(^^;)
対象物が違ってきちゃう(^^;)
2013年09月22日(Sun) 15:27
そうかそうか・・・
編集
私なんかそもそもリクエストさえしてないもの。
去年はきっちりリクエストしました。
今年は携帯をかえたおかげでどうにもこうにも状態になっており、滞ってます。
うーん、リクエストは暫く考えはしました・・・でも去年と大幅に変わることはないだろうし、なんだかどれがどれか解んなくなって(全アルバムも買ってないし・・・)、当日やってくれるものを楽しもうと思い直したよ。
夜中にレポ探し読みまくりで、行きたかった~、観たかった~ってね。
朝からシューイチもジーっと見つめておりました。
早くDVDが観たい・・・それにつきる。
行ける人も行けない人もいろんな想いがあるから・・・
嵐くんたちが国立でやれることに感謝して・・・
(もしかしたら、国立で長年やるより各地で野外コンサートをしてくれた方が嬉しかったりして。うーん、でも別格なのかな?になってしまったのか?)
では、40歳の智くん(嵐)で新国立コンお願いしましょうか。仮に参戦できたとして身体が持つか心配だな~。
yonkoさん、未来に向かってGOです。

さて、我が家、今度は洗濯機がストップしました。
安いHITACHIになりまして(たまたま)、智くんCM関連の洗濯機は下がってたけど、買えません~。
怖いほど次から次へと壊れていく電気製品です。
次は何が・・・
2013年09月22日(Sun) 19:06
同感です…
編集
yonkoさんこんばんは~♪

同じくアラフェス留守番組です…。(泣)
yonkoさんのエントリー読んで、アタシも同じコト思ってました。。。
シングル曲は別としてアルバム曲、カップリング曲に至ってはほぼ入ってなかった…。(泣)
アタシも『negai』、『full of love』聴きたかったぁ~
それだったら、去年のセトリの曲の方が良かったなぁ…って。

ナイものねだりなのかもしれませんが、行けない辛さと期待していた曲が無かったガッカリ感と、しかもこの三連休はくるコトもない復活当選を心のどこかで期待しちゃって仕事の休みを取ってて…。

悔しいから昨日は智友さんを無理矢理お誘いして弾丸トークしてきちゃった。。。
うん。ちょっとスッキリしました~♪(^o^)v
やっぱり共感できるサトシックさんと会うとイイよね!!
今日は仲良しの智友さんが初参戦してて、彼女達から幸せのおすそ分けをアタシも貰いたいなぁ~って思ってます!!

新国立競技場になって…もしまた嵐くん達がライブをしてくれるコトになったら今度こそ参戦したいなぁ~♪
でもその時アタシいくつになってる??(笑)
その頃はもうyonkoさんも東京まで出てこれるかな?
ぜひ一緒に参戦しようね~♪(*^^*)

アラフェス無事に終わって良かったです。。。
嵐さん達ほんとにお疲れ様でした!!m(_ _)m
2013年09月22日(Sun) 21:48
TOMOさんへ
編集
去年は、あっと驚く曲や企画があって、
DVDが待ち遠しかったんですけどね。
今年は、がっかり感が大きすぎて…。

大野くんのソロ曲、意外だったなぁ。
私は、てっきり『Song for me』だと思ってました。
『Take me faraway』も好きだけどね…。
『TOP SECRET』も是非歌って欲しかったけど、
これは無理だろうなぁ…と思ってました(^^;)

でも、今年はかなり踊ったみたいですね。
それが救いかなぁ~。
DVDは、是非特典映像をつけて欲しいけど、
どうかな…。
2013年09月23日(Mon) 21:24
ようこさんへ
編集
ようこさん、もう大丈夫?
私は最初から行けない…とわかっていたから、
大丈夫だったけど、
申し込んだ人は、最後まで復活当選を待ち望んだりと
気が気じゃなかったみたいですね…。

今日の情報番組で見たけど、けっこう踊ってるらしいね。
今の私にとっては、それだけが救いかな。

レポはね、もう少し自分の気持ちが落ち着いたら、
読もうと思ってます(^^)
ようこさんも読めるようになるといいね。
2013年09月23日(Mon) 21:29
非公開コメント Pさんへ
編集
あ~ん、そうだよね。
私もPさんと一緒に語り明かしたい!

まさかのセットリスト!
こんなに変わり映えしないなんて。
でも、投票結果がそうなら、文句は言えないけど…。
あえて定番曲をのぞくということも考えて欲しかったけど、
我が儘なのかな…。

裏ドリカム、うらやましいよね。
国民的アイドルともなると、そこまでのことはできないのかな…。
でも、だからこそ挑戦して欲しいってう気持ちもあるよね。

とにかくLOVEコンに向けて、気持ちを切り替えるしかないんだけどね。
LOVEコンで、『とまどいながら』いいねぇ。
そんなことされたら、私号泣しちゃうよ…。
2013年09月23日(Mon) 21:36
Pママさんへ
編集
Pママさん、リクエストできない…って言ってたもんね(^^;)

私は、自分がリクエストした曲が選ばれにくいだろうなぁ~っていうのは、
予想してたけど、まさか全滅するとは思ってなかったんだよね…。
でも、リクエストしてなくても、お~っ!!て思う曲があれば、
テンション上がるんだけど、1曲もなかったっていう…。

いや、唯一『YOUR SONG』はおお~っ!て思ったんだけど、
えっ小学生と一緒?しかも2日目はカット?
もう、どんだけ~。

今は、まだレポを読む気にもなれず…。
気持ちが落ち着いたら、読もうかな。

DVDは楽しみだけど、見るのが怖いような。
自分が望んでいるような映像じゃなかったらどうしよう…とか、
また特典映像もメニュー画面もついてないのかな…とか。
自分のエゴだって分かってるんだけど、なかなか気持ちの整理がつかない。

そう言えば、ニノが47都道府県がどうのこうの…と言ってたとか。
なんかさ、こういう言葉にも素直に喜べないの。
どうせ来てくれないじゃん…って。
ごめん、今の私相当ひねくれてるね。

こんなめんどくさい私なのに、あたたかい言葉、ありがとう(^^)
そうそう!例の件、近々連絡するかも…。
そろそろ始動しないとね。

では、HITACHIお買い上げ、おめでとう~(^^)/
2013年09月23日(Mon) 21:52
すけママさんへ
編集
やっぱりあのセットリストは、がっかりだよね。
『negai』は無理かな…とは思ってたけど、
『full of love』は歌うんじゃないかと期待してたから、
残念過ぎる~。

申し込みした人達は、復活当選を待ち望んで、気が気じゃなかったよね。
きっと脱力感も私の比じゃないと思うな~。

今の私は黒yonkoだから、テレビ見ても、
7万人じゃなくて悪かったわね…って、心の中で毒づいてる(^^;)
あ~、性格がひねくれていく~。

そっかぁ、そういう時は、お友達と弾丸トーク。いいねえ~。
あ~、近所にサトシックさん、いないかなぁ…。

新国立競技場かぁ~。東京かぁ~。
何だか、今の私にはとーっても遠いわ。
いつか一緒に参戦できるといいね。
それか、小さな箱で嵐くんを見てみたい。
死ぬまでに一度でいいから…。

今の私は、嵐くんを労う気持ちすら忘れてたな…。
そうだね。無事終わったんだし、ひとまずお疲れ様!
そして、ツアーよろしく!
2013年09月23日(Mon) 22:05
拍手コメント Mさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます。

同じ気持ちの方がいらっしゃって、嬉しいです。

いつまでもうじうじしている訳にもいかないので、
少しずつ気持ちを切り替えます!
2013年09月23日(Mon) 22:08
拍手コメント Kさんへ
編集
あまりにも意外性のないセットリストに衝撃を受けちゃいました(^^;)
そうそう!『俺たちのソング』期待してたんだけどなぁ~。

こうなったら、気持ちを切り替えて
LOVEコンに期待するしかないですよね~。
でも、行けるかどうかわからないのが、
悩みの種だけど(^^;)
2013年09月23日(Mon) 22:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月24日(Tue) 11:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月24日(Tue) 22:02
非公開コメント Fさんへ
編集
こんにちは(^^)

『俺たちのソング』
確かにやろうと思えばすぐできるような気もするけれど、
今回のコンセプトに合わなかったのかな?

そうそう!
行けなかった人達のために未来の確約欲しいですね。
なかなか難しいだろうけど…。

まずは、ツアーに気持ちを切り替えます!
行けるかどうかわからないけど…(^^;)
2013年09月24日(Tue) 22:53
非公開コメント Hさんへ
編集
お知らせ、ありがとうございます。
後ほど、メールしますね(^^)

生で見る『negai』は素晴らしかったでしょうね。
いつか何かの形で、お披露目してくれると嬉しいんだけどなぁ。
2013年09月24日(Tue) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL