FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP鍵のかかった部屋 ≫ *『鍵部屋』SP決定!*

*『鍵部屋』SP決定!*

こちらはとーってもいいお天気なんですが、台風の被害がひどかった所もあるみたいですね。
皆さんのところは、大丈夫でしょうか。何事もなければいいんですけど…。


さて、ビッグニュースが飛び込んで来ましたね。

『鍵のかかった部屋』SPドラマ決定!

映画じゃないのが、ちょっとだけ残念だけど…(^^;)。
また榎本くんに会えるんだぁと思うと、感慨もひとしお(うるうる)。
いつか会える…と信じ続けて、待った甲斐がありました(^^)/

あのラストから一体どうつながるのか…。
榎本は、どんな顔で芹沢や青砥の元へ戻ってくるんでしょうね。
あんまり表情には出さない人だけど(^^;)、だからこそちょっとした表情の変化に
惑わされたりしたなぁ。

振り返ってみると、1年ちょい前のことなんですね。
その頃のブログを見ると、尋常じゃない量の記事を挙げていて、我ながらびっくり!
4月(38記事)、5月(42記事)、6月(41記事)と怒濤の更新。
(雑誌祭り諸々もあったしね)
初めてリアルタイムで観る連ドラだったから、私もかなり気合い入ってたなぁ。
ちょっとだけ読み返してみたんですが、私こんなこと書いてたっけ…って。
人間の記憶なんて、あてにならないもんです(^^;)。

放送は、まだいつになるかわからないけど、その前に全編通して観てみたいな。

そうそう、アンケート企画もやったね~。(ちなみに結果はこちら。A

スポンサーサイト



Comment

楽しみ~
編集
榎本さんが帰ってくるんですね♪嬉しいなぁ~。絶対続きがありそうな、あってもおかしく無い終わり方でしたもんね。どんな顔をして戻ってくるんでしょ!?大金を使い果たしちゃった!?放送日はいつでしょうか?お正月かなぁ~。年の暮れに雑誌祭りですか~。年明け早々眼鏡智くんに会えたら嬉しいんだけどなぁ(*^^*)
2013年09月16日(Mon) 23:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月17日(Tue) 00:18
TOMOさんへ
編集
やっとですね!
榎本くん、大金使い果たしちゃったのかな(笑)

放送日が気になりますね。
お正月かな~。
雑誌祭りもやってくるし、
そのためにポイント貯めないと!
2013年09月17日(Tue) 22:54
非公開コメント Mさんへ
編集
ふふふ、Mさんにとって榎本くんは特別だから、
泣きそうになっちゃうよね。(私もうるうるしちゃった…)
Mさんとあれやこれや…とやりとりしていたあの頃が懐かしい(^^)

貴志先生、早く書いてくれよ~と思っていましたが、
まさかこんな形でね。
ほんとにありがとうございます!って感じですね。

さて、否が応でも期待は膨らんじゃいますが、
あのスタッフさんなら、きっと大丈夫!
脚本も相沢さんだよね。そうじゃなきゃ、嫌だ~。

大野くんもますます忙しくなっちゃうけど、
楽しみながらやって欲しいですね(^^)
2013年09月17日(Tue) 23:03
やったぁ~!
編集
yonkoさん ついにきましたね!
私もいつか必ずやると思ってました
鍵部屋は原作ありきだから、慌てず良い作品を作って
くれたらいいなぁ~なんてね
正直まだ耕太くんが頭から離れないから
え~!? もう榎本さんに会えるの!?ってビックリ
気になるのは、戸田恵梨香ちゃん今髪短いよね
青砥さんはやっぱあの髪型じゃないとね
芸能人は不思議と髪伸びるの早いから心配ないかしら!?
あとは、能年ちゃん!
あまりにも天野アキのイメージ強すぎちゃって
あの印象の薄い秘書役またやってくれるのかしら
なんて余分な心配してます
いずれにしてもスタッフは皆さん一緒みたいだから
安心して榎本さんの帰国を待ちましょうね! ワクワク
2013年09月18日(Wed) 23:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月19日(Thu) 18:05
ぽちゃさんへ
編集
待った甲斐がありましたね!
貴志先生が遅筆らしいと聞いてたので、心配してたけど(^^;)

実は私、耕太くんももう一度じっくり見てみようと思いながら、
なかなか心構えが…。
今は、榎本くんにどっぷり浸かってます(^^)

そっかぁ。恵梨香ちゃんの髪型まで考えてなかったわ。
大野くんが刈り上げないでいてくれると、そればかり喜んでた(^^;)

そうそう、能年ちゃんも出るのかな~。
当時は、かわいい子だけど、秘書にしては幼くて危なっかしい感じで、
大丈夫?この子…って思ってたけど(^^;)
あっという間に国民的女優さんになっちゃったなぁ~。

相沢さんも脚本書くのはたいへんだったみたいだけど、
ご自身も楽しみにされていたみたいですね。
作り手が楽しみにしてしまう作品。
きっとそれだけ愛されてるんでしょうね(*^^*)
2013年09月19日(Thu) 22:45
非公開コメント Dさんへ
編集
こちらこそ、ありがとうございました(^^)

いよいよ、榎本始動ですよ!
どんな内容になるのか、ワクワクですね。
2013年09月19日(Thu) 23:27
今更ながらSP嬉しいです
編集
最近、風邪で学校を休んだ長女がなぜか鍵部屋をみたいと言い出し、私もつい最終回一つ前の話と最終回見ました。でも、最後の最後で寝てしまったんですけど...。
改めて見ると、大野君は榎本さんにしか見えなくて、今更ながら、本田翼ちゃんやあまちゃんが出てたんだ....と気づきました。
その中で、榎本さんが社長殺しの犯人と思われ、警察に連行される時、ふと後ろを振り返って、玉木さん役の窓拭き清掃員との無言の対峙にドキドキしました。spでは榎本さんどんな顔して帰って来るんでしょうか....楽しみです。青砥さんとの関係も気になります。

少し前にSMAPが4時間生スペシャルをやってて、とっても羨ましかったです。生ドラマも。生じゃなくてもいいから、また5人でドラマ見たいなあ〜
2013年10月01日(Tue) 17:49
こっこさんへ
編集
私はSPが決定してから、全編見直しました。
能年ちゃんは知ってたけど、本田翼ちゃんも出てたんですねぇ。
びっくりしちゃいました。
同じ中学出身だという話ばかりしてたけれど、
共演してたじゃん…って。

やっぱり玉木さんと対峙するシーンは、ドキドキものですよね。
そして、最終話。
じわじわと追い詰めていく榎本の底知れ無さに圧倒されちゃいました。

SMAPの番組、私も見ました。
すごく贅沢な番組でしたね!
いつか嵐もやってくれないかなぁ~。
2013年10月01日(Tue) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL