FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP24時間テレビ ’13 ≫ *24ダンスメドレー*

*24ダンスメドレー*

今日の午後は久しぶりに一人の時間がとれたので、24時間のダンスメドレーを鑑賞。
これね、ずーっと激リピしたかったのに、おあずけだったんだよ~。

『Face Down』
私のツボをざざーっと挙げて行きますね。

まずイントロ。『Face Down』のタイトルが出るところ。
左足を軸に右足を上げたまま向きを変えるんだけど、この時の右足。
向きを変えてから、大野くんだけ右足をぐっと曲げてから下ろしてる。
かなり速い動きなので、ついつい見逃しちゃうんだけど。
見つけた時は、えっ、何?ってなっちゃった。
バランスを保つためかとも思ったけど、別にふらついてるわけじゃないし。

あれっ、前もこんな動きしてったっけ?と思って確認したら、
『Mステ』では、それらしき動きをしてる。(『HEY』ではしてないけど)
ということは、意識的にやってる?

「隠したSOS」
ここはやっぱりターン。首筋に漂う色気。やっぱり美しい。
そして、ジャケットを払うような仕草をしているから、小尻が露わでドキドキ(*^^*)
何のサービスだよ~(〃▽〃)

「四六時
ここ、初見の時におお~っ!!って思った。
足がくいっくいって、不思議な動きをしてる!
確認してみたら、左足を踏み出し、右足を引き寄せる時の動きが摩訶不思議。

「時計の針を
センターに移動した後、細かい足の動きをしてる。高速足踏み?
一拍の内に5回くらい足を踏み替えてる?
こんな細かい動き、元々の振り付けにはないと思うんだけど、
ついつい体が動いちゃうんでしょうか。

「Bye Bye Bye」
左足を大きく踏み出して移動するんだけど、この時に左足が不思議な動きをしている。
一足分センター寄りに位置をずらす感じで。
これは咄嗟の動き?

それにしても、ほぼ足ばっかり見てたんだけど、足首が異常に柔らかくないですか?
『two』の時の足の動きもびっくりだったけど。
(そう言えば、『TORE』の床の間で、最後のクイズに答えて待ってる時、
足がほぼ180度開いてたよね。バレエダンサー?)
しかも、動きが細かくて、高速。
こんな動き、気づく人なんてほとんどいないと思うんだけど、それでもやってのけちゃう智。
そして、そんな動きを見つけた時の幸せ。


『Crazy Moon』
あ~、懐かしい…。
たぶん、私が某所で最初にはまったPVがこれだったような気がする。
思わず『Clip集』を引っ張り出して、見てみた。
ちょっとやんちゃ臭漂う大野くん。
撮影が終わって帰る時が一番テンションが高い大野くん。(そこか)
あ~、『アラフェス』でやってくれるかなぁ~。フルで見てみたい。


『Monster』
最後の方、センターで前にずんずん出て来て、右足すっすっと出してターンの後のステップを
期待してたんだけど、今回はなかったね。
去年の24時間では、この後のステップに心を奪われ延々リピートしたなぁ。


この後、ついつい『クリップ集』をあれこれ見てしまいましたとさ。
やっぱりどんどん力が抜けて、軽くなっていくね、あの人は。
あ~、やっぱり踊る智は最高だぜ~!



遅くなりましたが、コメントのお返事しましたので、
ご覧下さいね(^^)
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月11日(Wed) 18:53
非公開コメント Pさんへ
編集
まさにサトシックあるある!
お互い、どんだけ細かく見てるんだかって感じですね(笑)

やっぱり「Face Down」は、足元ばっかり見ちゃうよね。
ぱっと見わからないんだけど、
よく見ると、あちこちで摩訶不思議な動き!

教えていただいた「Monster」のツボ。
私、全て見逃してます…。
いかんいかん、まだまだ修行が足らんぞ~。
確認してみたんだけど、唇をペロリだけわかんない~。

やだぁ~っ。翔くんったら!
ほんと一人だけ思いっきり間違ってる(^^;)
その前に高校生とアイコンタクトしてたから、
それで流れがおかしくなっちゃった?
これもご愛敬だね~。

大野くんって、いつも余裕がある風に見えちゃうよね。
そんなあなたにまた惚れる~!

『しやがれ』でソロのダンスコーナーなんてあったら
間違いなくぶっ倒れちゃいます…。
2013年09月11日(Wed) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL