FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP嵐songs ≫ *アラフェスリクエスト、悩む*

*アラフェスリクエスト、悩む*

アラフェスのリクエスト曲、ある程度決まったけど、あとの数曲が難産(^^;)
是非とも映像として残して欲しいので、なるべくDVDに収録されていないものからと
思ってるんだけど…。

<シングル>
『とまどいながら』
常連さんはおわかりでしょうか、1位はすぐ決まりました。
私が大野くんの声に堕ちた曲なので、まさにこの曲は宝物。
この曲に10票入れてもいいくらい!

あとの9曲もけっこうすんなり決まりました。
『時代』 『HORIZON』 『台風ジェネレーション』
過去のシングルを今の嵐で見たい、聴いてみたいということで、この3曲。 

『truth』 『Monster』 『Face Down』
大野くん絡みのシングルは、絶対にはずせないよね…ということで、この3曲。

そして、最近発売されたこの3曲。
『Calling』 『Breathless』 『Endlee Game』

順位をつけるのがちょっと面倒くさいけど、何とかやってみる(笑)
 

<カップリング>
8曲はね、すんなり決まりました。

『full of love』 『モノクロ』
最近のシングルで、激はまりした2曲。
 
『忘れられない』  『maboroshi』  『冬のニオイ』
最初の2曲は去年リクエストして歌って貰えなかったので、リベンジ!
『冬の…』は、一応夏だから…ということで、去年は泣く泣く断念したけど、
今年は10曲ということで、ダメ元でトライしてみる(笑)

『手つなごぉ』 『君がいいんだ』 『もう一歩』
どれも大野くんの歌声が大好きな曲。
ここまではすんなり決まった。

そして、後の2曲で迷ってます。
『over』 大野くんのソロとそれを追いかけてくる4人の歌声。
『二人の記念日』 大野くんのソロもだけど、櫻井くんのラップが好き。
『How to fiy』 曲調が好き。振り付けを大野くんでお願い。
『Boom Boom』 大野くんのHey!が聴きたい!そして、これも大野くんの振り付けで!

<アルバム>
これが曲数が多いだけに、難航してます。

『negai』  『声』  『The Bubble』
去年、リクエストして歌って貰えなかったので、リベンジ。
大野くん振り付けの『negai』を何が何でも見たい!!
『声』はね、やっぱり声に尽きます。
『Bubble』は、山に尽きます。

『Be with you』
これはブログのタイトルにもしている通り、大好きな曲だから。
あの日だまりのような声に包まれたい。

『君はいないから』
曲調がね、ドストライク。ほんとは、全編大野くんのソロで聴きたいくらい。

5曲は、すぐに決定。
案の定聴かせる感じの曲ばかりになっちゃったので(^^;)、
今度はダンスで魅せて欲しい曲を探してみたが、続々と出てくる。
他にも聴きたい曲がどんどん出て来て、収拾がつかない(^^;)

『Walking in the rain』 無理を承知で言わせてもらえば、ソロコンの振り付けで見たい。
『Cry for you』
  『いざっNOW』の時の衣装大好き。ターンが美しいだけじゃなくて、切なくて、色っぽい。
  でも、バク転が映ってない(涙)。もうバク転、やらないのかな…。
『Ready to fly』 この振り付け、大好き。軽くてしなやか。
『テ・アゲロ』 あの色っぽいフェイクを聴きたい。
『Move your body』 腰!
『I want somebody』 振り付けがかっこいい。
『a day in our life』→『Right back to you』
  「いざっNOW」の流れでお願いしたいけど、絶対無理だろうな…。
  『a Day』の足さばきが神!

他には、
『Carry on』 『Once Again』 『Firefly』
  頼もしい声、真っ直ぐな声、切ない声を聴きたい。
『Crazy Groundの王様』
  この時の声がもんのすごくツボなんだけど、今歌ったらどんな感じなんだろう。
『helpless』
  若い頃にこんな切なくて雰囲気のある曲を歌ってたんだね。今、聴いてみたい。
『Days』
  これはね、歌も大好きなんだけど、優雅なダンスを見てみたい。
『Flashback』
  ハーモニーが好きなんです。
『チェックのマフラー』
  冬ソングだけど、あえてトライしてみたい(パート2)
『Dive into the future』
  男前で色っぽい声、聴きたいな。

<ソロ曲>
『Top secret』か『so so so』にしようと思ってたんだけど、アルバム曲しかダメなの(ーー;)

じゃぁ、『Song for me』
最初見た時、不思議でしょうがなかった。こんなダンスがあるんだなぁって。
何物にも属してない感じ、ただものではない表現力に。

<その他>
とにかく全曲、フルでお願いしたい。
大宮やったんだから、次は山の「俺たちのソング」お願い!

まだ日にちはあるから、ゆっくり悩みますか(^^:)
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月05日(Fri) 23:04
リクエスト悩み中…。
編集
yonkoさんこんばんは~♪

今日はyonkoさんトートでお仕事に行ってきたよん♥
ちょうどお弁当バックも入ってイイ感じです!!(^o^)v

ところで、アラフェスリクエストめっちゃ悩み中…。
シングルはわりとすんなりキマったけど、カップリング曲とアルバム曲悩んでます。。。
どちらにしても智ソロ多いのが重視なので昔の曲が多いかなぁ??
でも、『full of love』は外せない。。。♥

そうそう…去年は大宮SKだったので、今年は山の『俺たちのソング』ぜひともお願いしたい!!m(_ _)m

今日の『THE MUSIC DAY』は仕事で夜遅かったので途中からしか見れず…。(泣)
録画はしてるけど、yonkoさんぜひツボを教えて下さ~い♪(*^^*)
よろしくお願いします!!m(_ _)m

2013年07月06日(Sat) 22:38
編集
yonkoさんこんにちは♪アラフェスリクエスト...曲目がズラ~と並んでいても、どんな曲だったかすぐに出てこないから、かなり時間がかかってます。私にとって大切な曲は「truth」。この先何年経っても私の中ではずっと1位♪そして、どうしても初めて買ったDVD「AAA2008 in Tokyo」から選びがち(苦笑) 昨夜の「音楽のちから」色んな感情が入り乱れて、いつも以上に支離滅裂なコメントになってしまいそうなんで一言だけ!「スニーカーぶる~す」歌い終わりの智くんが「シャボン玉智くん」を思い出させる程の笑顔で、いや~可愛いかったぁ~ホント可愛いかった!人間辞典...自然体=大野智。優しい笑顔の人。飾らないあの優しい笑顔が大好き!
2013年07月07日(Sun) 15:28
すけママさんへ
編集
あらっ、ありがとう!
可愛がってあげてね(*^^*)

リクエストは、やっぱり智ソロがポイントよね。
『full of love』は、何が何でも聴きたい~。

『俺たちのソング』も見てみたいよね。
いちゃいちゃ山(*^^*)

『THE MUSIC DAY』のツボは、ぼちぼちアップするつもりなので、
お楽しみに~(^^)/
2013年07月09日(Tue) 13:35
Re: タイトルなし
編集
TOMOさんは、『魔王』堕ちでしたね。
「この先何年経っても私の中ではずっと1位」という気持ち
とーってもよくわかります。
私も『とまどいながら』はずーっと1位だから(^^)

私も始めた買ったDVDは「AAA2008 in Tokyo」でした。
やっぱり思い入れがありますよね。

「スニーカーぶる~す」歌い終わりの大野くん、
思わず笑顔がこぼれちゃった…という感じで、
可愛かったですね~。

ほんとにこの人は、作ったり飾ったり…というのができなくて、
だからこそその時の表情や声がストレートに響いてきます。
あ~、あっぱり大好きだ(*^^*)
2013年07月09日(Tue) 13:44
非公開コメント Pさんへ
編集
「とまどいながら」が1位なのね!
お仲間がいて、嬉しいよ~。
そうそう、今の歌声でね、是非聴きたい!

「We can make it!」もいいね~。
そう言えば、最近聴いてないな…。

「Be with you」と「声」は絶対聴きたいし、
「テ・アゲロ」のあの色っぽいフェイクも
「JAM」に「Ready to Fly」も捨てがたいし。
あ~、悩むなぁ~。

「冬のニオイ」はアラフェスじゃ無理だと思うけど、
もしかしてツアーで…っていうのは、期待してます(^^)

「Song for me」のあの独特の振り付け、
今の大野くんで見てみたいな~。

「Top SECRET」は、その他の欄に書けばいいのか…。なるほど。
じゃぁ、ついでに「so so so」も書いちゃおっかなぁ~。
「俺たちのソング」も是非是非見てみたいしね。

「秘密」のバックダンサー、いいねぇ~。
キュート過ぎて、倒れちゃうかも(*^^*)
2013年07月09日(Tue) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL