FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年11月
TOP24時間テレビ ’13 ≫ *24時間SPドラマ決定+追記*

*24時間SPドラマ決定+追記*

とうとう発表されましたね。
24時間スペシャルドラマ『今日の日は さようなら』に大野くん主演!

それにしても、いきなり出て来た映像が、いかにも病人、
しかも殺風景な中に真っ白なベッドというのがちょっと衝撃的だったけど…。
何だろう…。白いベッドがやけに似合っちゃう大野くんが切なくて、今から苦しいよ~。

でも、しゃべるといつもの大野くん(^^)
メンバーに差し入れをおねだりしたり?、藤森さんにムチャブリする大野くん、
楽しそうだったね。

原作は、『大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来』
一応リンク貼ってみましたが、今の所品切れです…。今後、たぶん増刷されるとは思うけど。
私は原作は、観てから読む派なので、気長に待とうかな。



とりあえず、テレビ誌に掲載されていたあらすじを読んでみたんですが、それだけでうるうる…。
実は私、難病物とかが苦手で、ほとんど観ません。(若い頃は、観てたけどね)
死ぬ…とわかっていて観るのはつらいし、
そういう制作者の意図的なものにまんまとはめられたくないという
変に天の邪鬼なところもありまして…(^^;)

それに、年とったからというのもあるんでしょうね。
いつ自分の身に降りかかってもおかしくない…と思ってますから、身につまされる感じがあって、
観れません。人の生死に関わる作品、どうしても避けちゃいます。

でも、とうとう来ちゃいましたね。この時が…。
大野くんが死んじゃう!
いやいや、大野くんじゃないとはわかっているけど(^^;)、ドラマの中でも死んで欲しくない
というのが正直な気持ち。
ていうか、大野くんにそんなつらい想いをさせたくない…という変な親心です。
つらいよね、悲しいよね。またやせちゃうのかな…とか、心配になっちゃいます。
適度に気分転換して、乗り切ってね~。


さて、スタッフさんについて調べてみたところ、かなり期待が持てそう!

まずは、プロデューサーの河野英裕さん。
『すいか』『野ブタ。をプロデュース』『セクシーボイスアンドロボ』『銭ゲバ』
『Q10』『泣くな、はらちゃん』と、私の大好きな作品ばかりじゃないですか!
(但し、『野ブタ』は先に原作読んじゃってたので、違和感があって挫折ちゃったけどね…)

私の大好きな脚本家の木皿泉さんや岡田惠和さんと組まれていてるし。
何となくこれらの作品は世界観が似ているな…と思ったら、
プロデューサーさんが同じだったっていうこともあったんですね、きっと。
丁寧で、繊細で、あったかくて、でも、ちゃんと毒もあって。
どんな突飛な設定でも、ちゃんと地に足が着いてる感じがするので、安心して観られます。

日常の中にするっと非日常が入り込んでくる感じがいいのかな。
基本描かれているのは人として感じる身近な感情だったり、当たり前のことだったりするので、
(善悪どちらにしても)気持ちがすんなりと入っていって、
自然に笑ったり泣ける作品が多いんですよね。

実は、大野くんがドラマの主役なんじゃないか…という噂を目にした時、
密かに…難病物とかじゃなくて、もっと別の切り口から描く作品だったらいいな…と
期待してたんですけど…。
でも、河野Pということで、ついつい期待が高まります。


そして、脚本家の橋部敦子さん。
この名前、どこかで見たことあるような…と思ったら、
『フリーター、家を買う』を書かれてたんですね!
連ドラ、大好きでした。(あっごめん。スペシャルはね、あんまり好きじゃなかった…)

他にも、私が観たことのある作品がいくつかあったんですが、
これが私的にはけっこう微妙なラインなんです。(あくまで私の印象ですけどね)

『翼をください』は好きだったんだけど、確か視聴率的にはいまいちだった?
『ピュア』はね、ああいうドラマにありがちな展開が気に入らなくて…。
(和久井映見さん、堤真一さんという素晴らしいキャスティングだっただけに、
もったいなかったな~)
『百年の恋』『おいしい関係』『月の輝く夜だから』も観てた記憶はあるんだけど、
印象が中途半端というか、思い返してもおもしろかった~!とはならない(^^;)
何か惜しかった記憶がある。
『不毛地帯』も『小市民ケーン』も観てたはずなのに、なぜか覚えてない。

でも、『フリーター』の丁寧な描き方が好きだったので、きっと素敵なドラマになると信じたい。
河野Pもついているしね。

あっ、でも、ふと思った。
リアルタイムで観れるかな。号泣するのわかってるから、一人で観たいんだけど。
家族が起きてたら、観れないよ~。

*追記*
原作は、只今楽天で予約受付中です。

【送料無料】大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来 [ 幸和也 ]
スポンサーサイト



Comment

拍手コメント Mさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

ふふふ、同じ気持ちですか?
ドラマの大野くんを見れるのは嬉しいけど、
相当な覚悟が必要ですよね。

一人こっそりバスタオルを握りしめて、見るかな~。
2013年06月18日(Tue) 22:29
はい、興奮しておりました・・・
編集
PCが手元に戻ってきたこともあり、このほぼ1か月近く、ネットの情報もままならず、おまけに大好きなブロガーさん達の記事もあまり読めず・・・
もう一気にいきましたよ。読みましたよ、観ましたよ。で、yonkoさん、ちゃんと前回のエントリー記事のトップにドラマの発表のこと知らせて頂いてたんですね。もうね、私失礼しました・・・読んだはずが。

もう待ったよ~、予想はついてたけど。
万が一ってこともあるし・・・
泣かせていただきます。ほんとのシリアスなドラマをここらで観たいです。
楽しみ、とっても楽しみ。

そして、この連続の智くんお仕事発表、PCが戻ってきたのとグットタイミングでウルウルです。

えへへ、おばさんにはスマホは使いこなせません~

では、yonnkoさん・・・目が腫れるまで泣きましょう。きっと感動にかわるんだね。
2013年06月18日(Tue) 22:35
ドラマ楽しみ~
編集
こんばんは。ドラマめちゃたのしみですねー
せつなくて、強さを感じる大野くんの演技に期待しましょう❤
プロデューサーや脚本家さんのこととかすごい情報量ですね。私は全く頭に入っていきませんが(笑)
流石です!
 感動し過ぎて、というか、作品に入れ込み過ぎて、ハードディスクに入れているにも関わらず、後から発売されるであろうDVDを買ってしまうであろう自分が怖いです。
2013年06月18日(Tue) 23:16
楽しみだね~♪
編集
yonkoさんこんばんは~♪

いよいよ智くん始動ですね~
ほんとどれだけ首を長~くして待っていたことか…。(泣)
実は昨日の晩yonkoさんのブログで24時間テレビのドラマのコトを知ってほんと嬉しかったぁ~♡
チャリTの発表があってからと言うもの怒涛の智ゴトで、毎日智くんを追いかけるのでいっぱいいっぱいです。。。
今年の24時間はドラマにダンス甲子園もあるのかなぁ??

サトシックにとっては待ちに待った夏になりそうですね~♪
その勢いで秋のドラマもやっちゃってくれないかしらん…。(^^♪
今の内にHDD空けておかないと大変なコトになるわぁ~(笑)
今年後半戦はたくさんの智くんをメディアで観れることを願うばかりです。。。
そのトキはyonkoさん目線♡のエントリー楽しみにしています!!
2013年06月18日(Tue) 23:43
お知らせありがとうございました
編集
昨日お弁当作るつもりで早起きして、何気に前記事を眺めてたら、zipおもわず録画した私です。でも、記事をちゃんと読んでなくて弁当作ったあと何気に他のブログさんを見たら、24時間テレビのドラマ主演とあって"え⁈"となってしまいました。yonkoさんの記事もう一度読み返したらドラマの事書いてくれてたんですね♡ほんとにありがとうございました。
ドラマタイトル聞いた事あるなーと思ったら、スッキリのバックにかかっていた曲を聞いて"学生の時必ず歌った曲で、小学校の卒業式で大泣きしてクラスで歌った歌やん"と思い出しました。そしたらzipでは何も思わなかったのに、スッキリでこの曲をバックに大野くんのコメント聞いてたら、切なく悲しくなってしまいました。今でそれでどうする...私。確かに私、大野くんのシリアスドラマで大泣きしたいと思ったけど、まさか死んじゃうなんて。魔王でもあったけど、今度のはリアルすぎてほんとに大野くんとタブってしまいそうです(>_<)私も、ダメなんですね....この感じのドラマ。でも、絶対見ますけど。きっと闘病シーンとかあるんだろうな....
yonkoさんのプロデューサー情報と脚本家情報が詳しくてすごい。プロデューサーさんの作品は残念ながら、見たことないんですよね。脚本家さんはあります。ピュアと百年の恋と月の輝く夜だから。懐かしい....ピュアダメだったんですね?私は結構はまりました。あの作品て堤さんの事知りました。
何にしてもすご〜く楽しみ。近所の人ともうすぐ夏休みだねとか言ってましたが、心は夏休みさいごの土日です。
2013年06月19日(Wed) 11:31
Pママさんへ
編集
PC退院、おめでとう~(^^)
スマホは、やっぱり無理(笑)?
私は、壊れるまでガラケーで頑張る!

ドラマもいろいろと噂は流れていたけど、
ようやく発表されたね~。
かなり重い題材だけど、スタッフさんを見る限り
あったかみのあるいいドラマになりそうな予感がする。
そして、きっと号泣だよね…。
だから、何とかして早く家族を寝かせないと…(^^;)
2013年06月20日(Thu) 14:17
さとママさんへ
編集
そうそう、きっと切ないだけじゃない大野くんの芯の強さも
見られますよね。
心して観たいと思います!

私、元々ドラマ大好き人間だったんですよね。
最近は、あんまり観なくなっちゃいましたけど…。
関わるスタッフさんで、かなり毛色が変わって来ちゃうと思うんですが、
今回は期待大!です(^^)

DVDももちろん買っちゃいますよね。
メイキングの大野くんも見てみたいし。
さぁ、節約節約~(^^;)
2013年06月20日(Thu) 14:23
すけママさんへ
編集
とうとう、やってきましたね。
チャリTにドラマと、まさに嬉しい悲鳴!

それから、ダンス甲子園ももちろんあるでしょう~。
大野くんはたいへんだけど、そちらも是非頑張っていただきたい!

後半戦は、さてどうなることやら?
アラフェス、アルバムにドームツアー、そして紅白。
いやいや、まだまだドラマが入る余地はあるはず(笑)!
是非、やってもらいたいなぁ~。
2013年06月20日(Thu) 14:29
こっこさんへ
編集
24時間ドラマの噂は流れていましたが、
やっと発表になりましたね(^^)

『今日の日はさようなら』子供の頃に私も歌いました。
ドラマでも流れるのかな…。

重いテーマだけに、観る方も覚悟が必要ですが、
大野くんだったら、何が何でもきちんと向き合います!
だから、家族には早く寝てもらわないと(^^;)

プロデューサーや脚本家のことは、ネットですぐに調べられますからね。
私もあらためて見て、ほぉ~っという感じです(^^;)

『ピュア』はね、ラストが私的にはうーんでした。
主役のお二人の演技は素晴らしかったんだけに…。
でも、他の作品も嫌いじゃなかったので(何か惜しい感じはしたけど)
きっと素敵な作品になると信じてます。

ほんとあっとうい間に夏休みに入って、
あっという間に終わっちゃうんでしょうね。
思いっきり満喫しないと!
2013年06月20日(Thu) 14:37
拍手コメント Kさんへ
編集
ガンという設定なので、
やはり闘病生活の描写もあるんでしょうね。
あまり生々しいと、見てる方もつらいですが、
きっと素敵な作品になると思います(^^)

2013年06月21日(Fri) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL