FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP嵐songs ≫ *Endless Game/Magic hour*

*Endless Game/Magic hour*

昨日、新譜の感想ちょろっとだけ書いたけど、実は私勘違いしてました…。

今日曲名をインデックスに書こうと思って、歌詞カードを見てみたら、
あれっ、通常盤にはカップリング曲が2曲ある…。えっ?
あはっ、私、初回限定盤と通常盤、どちらもカップリング曲1曲ずつだと思い込んでました。
危ない、危ない…。
Endless Game/Magic hour/Intergalacticの3曲をダビングして、安心してたわ。

あわてて『モノクロ』をダビングしたら、ひゃ~、初っぱな智のソロやないかい!
ほんとに、返却する前に気づいてよかったよ~。

MVは、ゆっくり観る時間がなくて、何回かリピートしただけ。
で、やっぱりリズムをとる左足に釘付けだった。あの上からのショット、最高。
足のフォルムがあんなにおいしそうに見えるなんて!(視点が完全におかしい…)
だって、思わずかぶりつきたくなっちゃうんだよ~(〃▽〃)
曲を聴いていても、リズム取る大野くんが自動的に頭に浮かんでくる。 

さて、昨日聴いた感想は、「忙しい」だったね。(超簡単だな…)

歌い分けが複雑みたいなことを嵐くん達が言ってたけど、それもあるのかもね。
それから、1つの曲でも、いろいろ詰め込んでる感じ。
途中で曲調やテンポが変わったりとめまぐるしい印象。
音的にも、賑やかな感じ?声を加工してみたり、パーカッションの音が印象的だったり、
ピコピコ感満載だったり。
こういうのもいいけど、シンプルで素朴な感じの歌も聴いてみたい。full of loveとか。
(やっぱりそこか…)

『Endless Game』

智ソロ。最初は、真っ直ぐで単調なイメージだった。

あてのないまま うん
手応えのない愛情 揺さぶれてい僕らは


でも、やっぱり耳が反応した。
単調なようで、「漂うんだ」の「ただ」で、一瞬引く感じが好き。
そして、「だ~」の柔らかく余韻を残す感じ。

でも、一番好きなのは「揺さぶられている」の「る」のビブラートです。
ひっそり…とですが、しっかり揺らいでます。

『Magic hour』
このタイトルを見た時、思わず三谷か…とつっこんだことは、置いといて(^^;)
確か、夕暮れ時の貴重な一瞬のことだったっけ?(うろ覚え)

元気で前向きな感じの曲って、正直あんまり得意ではない私。
暗いくらいの方がちょうどいい、切ないくらいの方が安心する…という変な私です。
でも、何回も聴いてる内に慣れてきた(笑)

最初、大野くんの声が聞こえん!と思ったら、
追っかけてくるように聞こえてきたよ。なんだか新鮮。しかも、山!
さっと光が差し込んでくる感じで、弾むようにきらめく歌声。
思わず、笑顔の山が目に浮かぶ。
是非、大野くんの隣でデレデレしている翔くんが見てみたい(笑)

最後の5人のユニゾンが好き。ぱーっと目の前が開ける感じ。

僕らが思ってるよりも素晴らしいこと
この世界に散らばっているよ


あとの2曲は、次回!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL