FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOPコンサート・DVD ≫ *『Popcorn』DVD感想 その1 *

*『Popcorn』DVD感想 その1 *

『Popcorn』DVD、昨日フラゲしたよ。
実は、最近のバタバタで、忘れててね(^^;)
そしたら、発送通知メールが届いていて、そう言えばそうだったよ!~って感じ?

で、いつもだと、早ければクロネコさんが午前9時までには配達してくれるのに来なくて、
なんだ…今日は午後の便かぁとあきらめて、銀行とかの用事を済ませ、
玄関脇の花壇の草取りをしてたら(もうすぐ家庭訪問だからさ)、クロネコさんがやってきた!

早く観たい気持ちを抑えつつ、草取りを終えてから、鑑賞。
前から決めてたんだけど、初見では、最初っから一切一時停止や巻き戻しをせずにじっくり
観るってね。

だって、それがコンサートの醍醐味だから。少しでもあの時の気持ちを思い出したくて。

ところが、不覚にも途中で寝てしまった。なんだか最近とーっても眠いんだよね…。
早い時は、10時前に布団に入っちゃう。それなのに昼寝もしちゃうって、どういうこと?

それにしても、一通り観て思ったのは、私って本当に何も覚えてないんだな…っていうこと。
だって、新鮮な気持ちで観れたもん(笑)
コンレポもあらためて読み返してみたけど、あらっ私こんなこと書いてたの?って感じだし(^^;)
どんだけ覚えてないのよ~。

で、『Up to you』を観ながら、嵐くん達がせっかく届けてくれようとしたものを
私はほとんど何も受け取ってないじゃないのよ~と思ったら、泣きそうになったけど…。
次回、頑張る(何の決意?)

で、映像を観ていて一番実感を伴うのが、なぜかペンライトの海なんだよね。
始まる直前、ふと周りを見渡したら、ペンライトの灯りが一面に広がっていて、
ものすごくきれいで感動したもんなぁ~。

そして、どんな遠くにいても、大野くんを双眼鏡でガン見してたな。
生身の大野くんもいつでもどこでもファンサしてて、やっぱり大野くん…と思いました。

でね、全編見終わった後、何か物足りないな~って思ったんだよ。
それは、何だろう…ってね。
で、わかったよ。髪の毛。すみませーん…そんなんで(^^;)

最近、いい感じに髪が伸びた大野くんを見慣れてるもんだから、
きっとそこが物足りなかったんだと思う。
そこは、もうしょうがありませんから~(^^;)

他にも、特典映像がないのも物足りないけどね(^^;)
せめて各地のMCとか収録してくれると、いいのにね~。


で、2回目は、リモコン片手にいつものマニアック鑑賞をやってみた!
では、特に印象に残った曲の感想だけ。

まずは、『Up to you』
5人が横並びで登場したのは、覚えてる。

イントロでの横からのアングルの軽い足さばきに釘付け。
そして、今度は「Put your hands together』の後の右斜めからのアングルでの
キュート過ぎる腰の動に釘付け。どんだけかわいいの~。
「Song for you」の後の後ろに下がるときの右足の動きもツボ。

相葉ちゃん、大野くん、松潤と3人並んで後ろで踊る時も
細かい動きも軸がぶれず、パキパキ踊る大野くん。
「弾む心」でジャンプするも静かな着地。

それにしてもこうやってじっくり見てみると、ステップや手の動きが細かくて、
大野くんって感じで、好きだなぁ
しかも、そんな大野くんの振り付けを5人で踊ってくれる幸せ。

でも、あの時の私は、1曲目はまだ双眼鏡も使いこなせず、
かといって、肉眼で見るにはメインステージは遠過ぎて。
モニターに大野くんが映るのをガン見してたような気がする…。
だから、振り付けとかほとんど覚えてないのかもね~。

「深呼吸したら」で、上半身から足まできれいに波打ってる。
「見せてよ」の足の動きがぜんまい仕掛けのおもちゃみたい。

4人がバックダンサーみたいに入れ替わり立ち替わり後ろで踊ってるのがいいね。
単調な動きのようで、実はけっこう細かいし。

「増えていくからやめられない」密着する智潤。そして、大野くんの目尻に乾杯!
「土砂降りの中も心はfly」の伸びやかな声にバンザイ!後ろでジャンプする4人。
「ほんとの自分を取り戻せ」で、またふわっと着地。

振りだけじゃなくフォーメーションとかも丁寧に作り込まれてるよね。
フェイクは、やっぱり最高。ファルセットから低くなる所が大好き。

決めポーズは、一応あごを引っ込めてるのかな?


あらあら、まだ1曲目しか感想書いてないよ。
続きは、また後で~(^^)


いつも、コメントありがとうございます!
お返事しましたので、読んでくださいね(^^)
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
私も生で見てたはずなのに、夢でも見ていた様な感覚…
DVDを見ても「ああ、こんなだった」って思い出す事もなくて…ホントに興奮しすぎて地に足がついてない状態だったんだね~

全体通して大野くんの足さばきがすごく際立ってたね。

思いがけずツボだったのが、『風の向こうに』でトロッコから降りた直後、何気にステップ踏んでるの~!
え、今の…って、10回ぐらいリピしちゃった(^o^)
こういうさりげない動きにドキドキしてしまう。

yonkoさん、髪型が…だったのね(~_~メ)
私、コボちゃん以外なら短髪は好きなんだけど、ちょっと思ったのが、『two』を今の髪型で歌って欲しかったな~って。

超絶にセクシーだったと思わない?(≧▼≦)
2013年04月25日(Thu) 12:05
しるこさんへ
編集
しるこさんもなのね~(^^;)
あの時の私達は、一体何を見ていたのかしら(笑)
気合いが入り過ぎちゃったのかもね~。

『風の向こうに』のステップ、私全然気が付かなかったわ~。
しるこさん、すごい!

髪型は、当時は当時で問題なかったんだけど(^^;)
今の大野くんを見慣れてるもんだから、
あれっ?ってなっちゃったわ。

『two』を今の髪型で~!
そりゃぁ、たまらんでしょ(〃▽〃)
2013年04月25日(Thu) 13:46
拍手コメント yさんへ
編集
お久しぶりです(^^)

今回は、アマゾンは配送が手間取っちゃたみたいですね(^^;)
楽天は、無事フラゲできたよ~!

最近の大野くんのビジュアル最高潮なのに、
もったいないよね~!
でも、来月あたりは、Mステで歌ってくれるかな~。
その時まで、髪を切ってませんように(笑)

そうそう、作品もいっぱい作ってるみたいだから、
個展も開いてくれるといいのにね~(^^)
2013年04月25日(Thu) 13:52
一緒 一緒!
編集
yonkoさんと一緒!
参戦したはずなのに、オペラグラスでガッツリ
がん見してたはずなのに......
ぜ~んぜん覚えてないの(苦笑)
智くんの振り付けってほんと細かいのねぇ
あ~こんな動きしてたんだぁ~って感動感動
だからこそ欲しかった特典映像
あの細かい振り付けを智くんがどうやって
教えてたのか.......見たかったなぁ
それと!もうそろそろブルーレイ出そうよ!
智くんの美しいダンスをより綺麗な映像で見たいよ~
yonkoさんのツボを参考にまだまだ細かいとこ
チェックしま~す!
2013年04月25日(Thu) 16:32
ぽちゃさんへ
編集
ぽちゃさんも覚えてないのね(^^;)
ほんとに夢の中の出来事みただったなぁ…。

大野くんの振り付けは、見れば見るほど細かくて、
見る度に発見がある感じですよね。

確かに、メイキングつけて欲しかったな~。
カウントじゃなく擬音で教える大野くんを是非見たかった!

ブルーレイもね。
せっかくあのダンス。もっとクリアに見たいなぁ。

私のツボは、まだまだ続きますよ。
よかったら、ぽちゃさんのツボも教えて下さいね~(^^)
2013年04月26日(Fri) 17:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL