FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOPしやがれ ≫ *岡田っち*

*岡田っち*

なかなかまめに更新できなくて、すみません…。
記事を書くとなったら、ガッツリ向き合って書きたい人なので、何となくつぶやき程度に…って
いうのができないんですよね~。(ツイッターとか絶対無理だな(^^;)

この間の『VS』の感想も書きたいな…と思いつつ、そのまんま。
まさかのMC智、敵チームなのに山萌えとか、指パッチン智とか、いろいろあるんだけどねぇ。

さて、今日は『しやがれ』の感想。(これは、何が何でも書かねば…と思ったんだよ)

ゲストは、岡田くん。
実は私、V6で誰が好き?って聞かれたら、岡田くんって答えてました(*^^*)
俳優としてすごいなぁ~って、思ってたんだよね。(特に『タイガー&ドラゴン』好きでした)

大野くんと岡田くんがほぼ同期だとか、この2人にまつわるエピソードとかは、
私は比較的最近知りまして、なんだか新鮮に感じてました。
でも、傍目には全然接点がないように見える2人。(成人式の映像は、観たことあるけど)
ほぼ同期という割には、なぜか微妙な距離感があるようにも感じられて…。
でも、仲が悪いとかではなく、お互いにどんな風に接していいのかわからず、
距離を縮めあぐねているようにも見えて。

この2人、似てるのかもね。自分からぐいぐい行けない。
関ジャニとか斗真くんとかヒガシとかだと、大野くんのことをお構いなしにいじったり、
持ち上げたりできちゃうんだけど、この2人だとどっちもそういうのできなさそうだから、
微妙に距離があいたままな感じ。(ていうか、あえて縮める必要性も感じてない?)

でも、ふ~ん、そうなんだぁ。
そんな風に、ずっと一緒にいた時期があったんだね~。

なんかね、ずっと親友だった人が、あの、転校する感覚だよね

この言葉が出てくるまでに時間がかかったよね。
当時の自分に思いを馳せて、おざなりの言葉ではかたづけるのではなく、
その時の気持ちを的確に表せる言葉を静かに探す大野くん。
そして、この時ばかりは、誰も茶化すことなく、黙って見守っていたね。
この時間がとても好きでした。

そして、出て来た言葉は、とってもシンプル。
特に奇をてらった言葉ではないけれど、あ~そうなんだね…と、心に染みいってくる。
私が経験したわけでもないのに、その時の感情がすっと心の中に入ってくる感じ。

まだまだ芸能界のこととか何もわからなかったであろう少年達。
でも、デビューとかのきっかけで、それまでの関係性がガラッと変わってしまう。
一般人からしたら、これってとっても特殊な世界。
人によっては、何でデビューするのが俺じゃないんだよ…とか、思っちゃう人もいると思うんだよね。
(それがいいとか悪いとかではなく、普通に)

でも、大野くんが感じたのは、親友が転校してしまったという…あまりにも普通過ぎる感覚。
そうだよね。ずーっと一緒にいた友達がある日突然、別の世界に行っちゃうんだから。
そういう普通な感覚が好き。

で、今まで俺と仲良かったのに、V6と仲良く見える

眉間にしわ寄せて、ちょっと恨めしそうに語る人。
これまた普通過ぎて、笑える。
ほんとに好きだったんだ。仲良かったんだねぇ。
そりゃ、妬いちゃうわ(笑)

岡田、おはよう!と言えないの

微妙な関係性にとまどう2人。
この2人、やっぱり似てるんじゃないかな~って、思っちゃった。
お互い、気遣って遠慮しちゃう。
ま、方やジュニアの中の1人、方やグループの一番末っ子だからね~。
そこは、ぐいぐい行けないか(笑)

ニノだったら、けっこうそのままの距離感保てちゃうんじゃないかと思ったりもするけど。
人たらしだから、そういうのも上手そうな気がする。(あくまでも私の想像だけど(^^;)

で、なぜか岡田っち(^^;)
かわいいよね~。岡田っち。そう言えば、私も独身の頃、呼ばれてたな~。
(あっ、私の場合は、岡田じゃないけどね(^^;)
岡田くんでも岡田さんでもなくて、岡田っちになっちゃう感性と微妙な距離感が好き。

大野!今まで先輩ヅラして、ごめん

っていうのも、まんざら嘘じゃないのかな~って。
あんまり本音をさらけ出すのが得意じゃなさそうな2人だから、こういう機会が持てて、
よかったんじゃないかと、親戚のおばさん気取りで思ってみたりする。
この2人の何たるかなんて、何も知らないのにね~。

でも、私が普段思う男の人の距離感って、こんな感じなんだよね~。
距離を置いているから言って仲が悪いわけではなく、どこかでつながってるみたいな。
だから、最初、嵐の至近距離感に触れた時は、衝撃だったよ(笑)
今時の男性ってこんな感じなの?って。

あれあれ、このことについてこんなに長く書くつもりなかたったのにな。どうした、私(^^;)
そうそう、他にもツボが満載だったんだけど、ささっと行くね。

・白靴下に白のスタンドカラーのシャツが新鮮。
・ズボンの丈の微妙さに首をかしげながら、ついつい足首に見入っちゃう。
「速攻で変えてた」の動きがフェンシングで、思わず一時停止しちゃう。
「あっ、俺の方が先輩じゃねえか」で、ニノからの予想外の強いつっこみに無言で後ずさり。
 そして、ちょっと不服そうで、でもやっぱり言葉を返せない智(^^;)
 大野くんの腕を引っ張って、定位置に戻すニノ。そして、ふと笑っちゃう大野くん。
 何てことのないこの流れが好き。

そうそう、プレゼントが豪華だったよね。
しかも、1人1人のことを思って選んでくれたなんて、なんて素敵なの~!
(TOKIO兄さんとはえらい違い(笑)

大野くんのは、カメラ。
マジで、ちょうど欲しかったんすよ。
私も欲しいと思ってた!ミラーレス一眼レフカメラ。
よくわかんないけど、女性にも扱いやすいらしいと聞いて。(誰かプレゼントして~)

「みんなで撮る?」ってなった時の「そうだね」の声が猛烈に好きで、思わず激リピ。
さりげなく男前なんだよ~。

そして、カメラ構えてる仕草が素敵過ぎて、ノックアウト寸前。
斜め後ろからのショットが好き過ぎて、どうにかしたくなる。
「もう1枚撮ろう」の声と指の動きがプロっぽくて、これまたどうにかしたくなる。

それにしても、COWCOWは好きだけど、正直「知らんがな」は「いらんがな」でした…。

企画の趣旨そっちのけで、V6の曲を踊る大野くんをガン見して、相葉ちゃんごめんなさい。
体が覚えてるって感じだよね~。力を抜いて、軽く踊ってる感じなのに、やっぱり見とれてしまう。
やっぱり、この人の踊りはきれいだよなぁ~としみじみ…。

さて、次回は大野くんの二の腕が見れるね~(そこか!)
スポンサーサイト



Comment

大野っち!!
編集
岡田っち・・・
お願い 大野くんを 『大野っち』と
呼んで~~
と 思ってしまいました(笑)

ホントにいい回でした。智くんとのほのぼの
関係やニノくんが岡田っちに相談してたんだ~
とびっくり。
智くんもファションもばっちりだしビジュ
最高~!!
でも一番萌えたのは・・・足首~でした。
細いけど 締まっている・・・最高!!
すみませんテンションアップしまくってます
m(__)m

ちなみに岡田っち・cowcowさんわが街出身。
職場のJohnny’s興味ない友もTV見ていて、
その子も同じ「一中」出身だったので
珍しく「しやがれ」で話が盛り上がりました。

yonkoさんはホントに番組のツボを乗せて
くれるので、読んでいて共感できて楽しいです。
(萌えポイントは特に・・・!(^^)!)
yonkoさん無理せずぼちぼちやってくださいね。
m(__)m


2013年04月22日(Mon) 02:32
No title
編集
yonkoさん おはようございます。
「しやがれ」良かったですよねぇ
岡田君の真面目で紳士な感じがよく伝わってきて
なんだかあったかい気持ちになりました。
特に智くんが当時の気持ちを話したとこ!
yonkoさんの的確な表現に大きく頷きながら
読ませてもらいました。
そうそう、時間かかったけど皆が智くんの言葉に
耳を傾けてくれてたのが嬉しくて
なんだか涙が出そうでした。
Jr.時代のダンスも良かったですね
もちろん私も智くんしか目に入らなかった
あんなにゆるく踊ってるのに美しい~~
「愛なんだ」の「ダ~メ ダメ ダメ」の手の振りが
綺麗だったなぁ
次回も楽しみですね!
この前のワイルド大ちゃんに続きまたまた
智くんの脇が拝めるなんて~~あはっ 
2013年04月22日(Mon) 09:27
ご無沙汰^^
編集
お久しブリーフです(笑)
最近、HANAも何かと忙しく読み逃げでした^^;

兄貴ゲストが岡田っちだったのでしょうがないんでしょうけど…
Jr.時代を思い出しながら踊る嵐クンを全面的に映し出して欲しかった…。(切実)
軽やかに踊る大ちゃんは最強で素敵でカッコイイ…大好き。(*´Д`)
2013年04月22日(Mon) 13:53
岡田くんステキなアニキゲストでしたね~♪
編集
yonkoさんこんばんは~♪

アタシもなかなかコメできないのでyonkoさんがゆる~く更新してくれると有難たかったりして~
お仕事の研修3日間がようやく終わり、もうヘロヘロで気力もなくてね…。(泣)
明日はお休みでPopcornフラゲできそうだから楽しみです!!

ところで、先日のしやがれは当たりの回だったね~♪
アタシもyonkoさんと同じくV6では岡田くんが好きだよ~
あの二人って同期で歳も同い年だし、タイプは違うけど、どちらも落ち着いているよね~~
岡田くんと言えばドラマのSPを観ていたから映画のSPもめっちゃ良かったし、なんてったってアクションがスゴかったよね!!
今番宣してる「図書館戦争」も観てみたいなぁ~♪

で、しやがれの話しですが岡田くんのお土産がステキでしたね~♪
一人一人違うお土産って今まで初めてじゃないのかなぁ…。(*^^*)
それぞれにセレクトがステキだったよね☆彡
今まで二人の関係ってあまり知らなかったんだけど、昔は仲良かったんだね♡
欲を言えば、アタシもV6を踊る智くんをもっと写して欲しかったです。。。
岡田くんのアップばかり写ってて、「もっと嵐くん写してよぉ~」ってテレビに愚痴って観てました…。
今智不足が叫ばれる中先週のVSやしやがれはとっても満足感ありましたね~♪(*´∀`*)

いよいよ明日は待望のDVDがフラゲできるよぉ~♪(^^)v
yonkoさん目線のDVDのツボも楽しみにしていますね~!!

もうこの歳になると疲れが抜けにくくてほんとしんどいわぁ~
ここ数日寒くなってるし、yonkoさんも体調お気をつけ下さいね~。。。
そろそろ智くんのお仕事こないかなぁ~もうずいぶん待ちくたびれてる…。。゚(゚´Д`゚)゚。

2013年04月23日(Tue) 01:22
おおのっちさんへ
編集
あ~確かに!
大野っちと呼んでくれたら、万々歳でしたね(^^)

大野くんだけでなく、他のメンバーとの岡田くんの絡みも
よかったね~。
ニノって、1人で決めちゃいそうなイメージがあるけど、
黙って聞いてくれる人がいるっていうのも心強いんだろうな~。
その点、大野くんもそんな感じかも。

大野くんの足首、ついつい見ちゃうよね~。
すわってると、ズボンが上に上がっちゃうから
足首の上も見えて、たいへんよい景色でした(*^^*)

あら~、おおのっちさん、いい所に住んでらっしゃる(笑)
そういう共通点があるだけでも、嬉しくなっちゃうよね(^^)

ぼちぼち更新になってるけど、
ここぞ!という時には出て来ちゃうので、
お楽しみに~(^^)
2013年04月24日(Wed) 14:24
ぽちゃさんへ
編集
岡田くん、いいですよね~。
肩肘張らず、でもものすごく真面目な感じも伝わってきて、
好感度アップしちゃいました(*^^*)

大野くんと岡田くん。
何となく疎遠になっていた2人が率直に気持ちを出し合って、
いいもの、見させてもらいました。
見守るメンバーもよかったね(^^)

ダンス。やっぱり大野くんしか目に入らないですよね(^^;)
そうそう、1つ1つの手の動きもステップもきれいでした。

次回は、またまた脇ですね!
やっぱりそこははずせないわ~(笑)
2013年04月24日(Wed) 14:31
HANAさんへ
編集
こちらこそ、お久しブリーフです!
読み逃げは、きっとお互いサマンサ!

ダンスは、確かにカメラのアングルがね~。
正面から定点でよかったんじゃないかと。
もしくは分割して、岡田っちの表情も映るようにするとかね(^^)

大野くんは何を踊らせても、素敵よね~(*^^*)
2013年04月24日(Wed) 14:34
すけママさんへ
編集
お疲れ様~!
あ~、入社した頃を思い出すなぁ。
たいした仕事もしてないのに、やたら気疲れしていたあの頃(^^;)
あんまり無理せずに、少しずつ慣れるといいね(^^)

岡田くんも大野くんって、何か空気感が似てるんだよなぁ。
これをきっかけにまた2人の距離が近づいたら、おもしろいかも(^^)

そう言えば、私は『SP』は観てなかったんだけど、
あそこまで極めているなんて、びっくり~。
『図書館戦争』も面白そうだけど、DVDになるまで待つかな(^^;)

岡田くんのお土産は、1つ1つ心がこもっててよかったね。
選ぶのに、1人1人と丁寧に向き合ってくれたっていうことだから、
その気持ちも嬉しいかも(^^)

ダンスは、もっとガッツリ映して欲しかったね~。
でも、大野くんのダンスはやっぱり軽やかで品があって、
いいもの見させていただきました!

Popcornはフラゲできたよ。
感想は長くなりそうなので、ぼちぼちアップします(^^)/
2013年04月24日(Wed) 14:44
岡田君のしやがれ
編集
面白かったです!!実は私も岡田君と大野君が同期というのをひみあらで知りました。その時はさらっとした話だったけど今回はガッツリでしたね。そうそうお土産が個人個人に似合う物をほんと吟味されてて、大野君の箱は小さかったからてっきりオチかと思ったら、ほんとに考えてくれたお土産で岡田君の人柄が分かりました。(そうそう、写真が大野君抜きの5人だったけど、ジャニさんのさい配次第ではこの5人が嵐だった可能性もあったのでは?と思ってしまいました。)相葉君とは接点なくて、残念だったけど、ガッツリダンス見れて嬉しかったです。しかも、大野君センターだしね。あの三曲しっかり知ってましたよ。
大野君と岡田君の距離感の話の時、親友が転校してしまった感じになんか切なくなってしまいました。たった三ヶ月だけど濃密な時間だったんたろうなあー。あと、この感想を言うまで、すっごいじっくり言葉を考えてだけど、誰も急かす事なく、みんなあったかい眼で大野君を見てたのが印象的でした。
ニノの悩みをちゃんと回答してあげるんじゃないけど、真剣に聞いてくれてたみたいでニノも回答はいらないから聞いてもらいたい思いだったのかなあと思ったり、櫻井君の事はバンビと呼んでだけど、キャスターやら色んな仕事を確立していく櫻井君に呼び方変えてしまった岡田君がとても紳士的でした。
松潤てむかしあんなにギラギラしてたんですね(^^;;今も充分熱い人って感じだけど、だいぶん柔らかくなったんですね。格闘も面白かったですよね。今回MCさんが変に出しゃばらず良かったなーと思いました。岡田君、大阪の某テーマパークのイメージキャラにもなったし、来年は大河だし、応援したくなりました。(^^)
2013年04月24日(Wed) 16:02
こっこさんへ
編集
2人が同い年だというのは知っていたけど、
まさかそんなに深い仲だったとはね~(笑)

お土産は、私ももしかして大野くんのはオチ?って
思っちゃいました(^^;)
でも、お陰でカメラを持つ大野くんも見られて、幸せでした。

嵐にしろV6にしろ、その時のジャニーさんの気持ち次第で
どうなってたかわからないですよね~。
でも、今となって、このメンバー以外じゃ考えられないですからね(^^)

ジャニーズに興味がなかった私も、あの3曲は何となく聴いたことありました。
どういう流れで大野くんがセンターになったのかも
見てみたかったな~。

大野くんと岡田くんのお話は、貴重でしたね。
みんなが真剣に耳を傾けてくれて、
見ていてあったかい気持ちになれました。

岡田くんのことってほとんど知らなかったけど、
1人1人ときちんと向き合ってるのが印象的でした。

松潤は、役柄もあるんだろうけど、ギラギラ感がすごかったですね。
嵐じゃなかったら、今でもギラギラしてたんだろうか(^^;)

私も、岡田くんに俄然興味がわいて来ちゃいました。
昨日の『ピカル』も怖いやら、おかしいやらで、画面に釘付けでした。
2013年04月25日(Thu) 13:42
No title
編集
こんにちは yonkoさん
私は嵐に嵌る前はジャニーズで岡田君が好きでした
ので新旧の好きな人が一堂に会して最高のしやがれでした♡

二人の空気感なのか しっとりとじっくりと話が聞けてホントにいい回でした。

普段の付き合いを見ているとそんなに親しかった気配を微塵も感じられなかったので意外な話が聞けて嬉しかったです。智君も一生懸命に気持ちを伝え、そしてとても恥ずかしそうに赤く照れていたのが印象的でした。

久しぶりに智不足が補えた気がしました。
岡田君の番宣が凄く楽しみになりました
2013年04月25日(Thu) 21:45
bochibochiさんへ
編集
あら~、岡田くんが好きだったんですね。
この2人、何となく似てる所がありますよね。
あの空気感も嵐の時とはまた違う感じで、新鮮でした。

昔の話は、岡田くんが1人1人ときちんと向き合ってくれたからこそ
聞けた話のような気がしますね。
あ~、いい企画だったなぁ~。

ついつい岡田くんが出ている番組まで録画してしまう日々です(*^^*)
2013年04月26日(Fri) 17:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL