FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP大野智voice ≫ *大野智voice  その38*

*大野智voice  その38*

皆さん、新譜はお聴きになりましたか。

シングルはレンタル派のとんでもアラシックの私(^^;)、今日は朝イチで借りに行くぞ!と
意気込んでいた。
それなのに、朝から体調が悪くて…。もしかして、風邪?と思ったら、始まっちゃった。
前回は10日も遅れたのに、今回はなぜか5日も早い。
これって、もしかして更年期の予兆(^^;)?

結局、洗濯物を干した後、横になって『ラストホープ』観てたら、寝ちゃった。
起きたらちょっと楽になってて、栄養ドリンク飲んで、Mステ観ながら身支度して、
TSUTAYAに行ってきたよ。

でも、あれっ通常盤しかないよ…と思ったら、
そっかぁ、初回限定盤にはカップリング曲が入ってないんですね(そんなことも知らなかった(^^;)
それぞれ違うカップリング曲が入ってる時は、初回盤も並ぶんだけどね~。
ということで、PVは、私はしばらくおあずけです。
(でも、ショートバージョンとMステがあるから、大丈夫(^^)v

さて、帰ってきて、早速聴いてみたよ。
『Calling』 『Breathless』フルで聴いてみたら、更によくって、大満足。

そして、カップリングがこれまたよくって。
私、底抜けに明るい曲とか元気な曲って、あんまりはまらないんですよね。
影のある曲とか、ミディアムテンポの曲の方が好きで…。

でも、『オーライ!!』はね、好き!
ノリのよさについつい体でリズムをとってしまいそうになる。
コンサートで、ガンガン盛り上がりそうだよね。

そして、今日のメイン『full of love』(やっと本題にたどり着いたよ~)

タイトル見た時に、あっ私の好きな曲かも…って、思った。
でも、出だしでそうでもないかも…って、実は思った(^^;)(何で声を加工したがるんだろうね)
ところが、聴き進む内にあ~好きだなぁ、この曲って思って、
そして、大野くんのソロにハートをガッツリつかまれた。
胸の奥がぎゅーっとなるような感覚。思わず泣きたくなる歌声…。

夢の 君を見 触れた 儚く

語尾萌え、連発。
「か」の男前voiceにゾクゾクして、
「た」の柔らかなビブラートに身を任せ、
「ら」で光を感じて、
「て」の思いがけない力強さに圧倒されたと思ったら、
ふと力を抜いた瞬間、油断してしまった耳に飛び込んできたのは、
「Oh」というとんでもなく色っぽい歌声。のけぞりそうになる。
そして、「No」の余韻に浸る。

月夜に… 会いに行くか

そして、「ら~~」の真っ直ぐに伸びてくる歌声。
力強い意志と切なさを感じて、泣きそうになる。

会いに来てよ、夢でいいから…とついつい願ってしまうおばさん、ここにあり。

全体的に大野くんの声がよく響いていてるし、それぞれのソロも素敵だね。
とっても見晴らしのいい歌なんだけど、と同時に切なく真っ直ぐな想いが感じられて、
ついつい自分と重ね合わせてしまい、胸の奥底にぐいぐい響いてきます。

またまた素敵な歌に出会ってしまった。
嵐くん、ありがとう(^^)



スポンサーサイト



Comment

やはり堕ちましたね
編集
火曜の夜・・・
智くんの甘い声に我が身が包まれました。
TVで3枚のディスクを再生。(なんてことを・・・PV以外もついでに聴いてしまうという)
おっと想ったけど、そこはTV。
そく、PC取り込みヘッドホーン聴き。
もう~なんて人なのって想うくらい、智声にやられました。
PVはもちろんいろんな観どころ、ツボ何処満載だけど、やはり一番の収穫は想ってもみなかったカップリング曲「full of love」
ちょっと「two」にも似た伸ばし部分があったり・・・
智くんからサトシックさん方への最高のプレゼントですね。
“しあわせ…”です。
2013年03月07日(Thu) 05:09
リピシテマス。。。
編集
yonkoさんこんにちは~。

我が家にも昨日届き、早速「full of love」聴きこんでます!!
もう、智ソロの声があまりにも美し過ぎて泣けるよぉ~(泣)
メロディーも心地良い曲で、歌詞もまためっちゃイイですね。。。(*´艸`*)
アタシも美声をじっくり聴くため、イヤホンで聴いてます!!
もう、透き通るような伸びやかな声がまたせつなくて…サトシックは皆この声でヤラレテいますよね…♡♡♡
そして、先週からの智表紙のテレビ誌達にも心を撃ち抜かれ、春の陽気と共に気持ちまで浮かんでいます…。(>_<)
もちろん、「Calling」と「Breathless」も鬼リピ中…。
今年のアラフェスのリクエスト曲は「full of love」に決まりだね♡
2013年03月07日(Thu) 14:41
Pママさんへ
編集
Pママさんは、フラゲできたのね。
それは、至福の夜だったことでしょう~(*^^*)

『full of love』は、思わぬ収穫だったね。
他の曲も好きなんだけど、やっぱりこの曲は格別。
大野くんのソロが体に染み渡ってくる~!
この声に浸っていると、ものすごく心地良くて、でも切なくて。
そして、抜け出せなくなる。

また宝物が増えちゃったな~。
2013年03月07日(Thu) 23:04
すけママさんへ
編集
『full of love』いいよね!イヤホン、必須!

歌詞の世界に浸りながら、智voiceに身を任せて、
うるうるしながら、幸せを噛みしめてます。

今年のアラフェスのリクエスト候補曲が増えてしまって、どうしよう~。
歌って欲しい曲が山ほどあるのに!

私も、雑誌2冊、我慢できずお持ち帰りしちゃったよ。
男前だったら、可愛かったり、いろんな顔を見せてくれるから、
置いてけないよ~。
2013年03月07日(Thu) 23:11
拍手コメント Nさんへ
編集
そう言っていだけると、嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

少しでも自分の感じたことを言葉にして残しておきたくて。
でも、こんなんじゃまだまだ足りない…というもどかしい想いを抱えつつ…。
また少しずつ書き綴っていきますね。
2013年03月07日(Thu) 23:14
拍手コメント Kさんへ
編集
通常盤、買っちゃったんですね。
『full of love』たまんないですもんね(^^)

お気遣い、ありがとうございます。
もうしばらくの我慢ですので、大丈夫です(^^)v
2013年03月07日(Thu) 23:16
No title
編集
こんにちは~
どこ行くにも聞きこんでおります^^

オーライ!嫌いじゃないです・・・コンサートで歌ったら
盛り上がるとは思うんだけど
第一印象・・・シ〇ガキ隊?  似てません??
なんか懐かしい感じが・・・聞けば聞くほど  するんです

full of love はね
初めて聞いたとき、智くんのソロに胸が締め付けられて
涙が出ました。
心がギュっーてなっちゃって
あの歌い方はずるい  智くんのテクニック満載!
全部、智くんのソロで聞きたいー
こういうソロ曲希望e-51

カップリング トップ!になりました~お気に入り^^

相葉ちゃんの「friendship」みたいな曲、歌ってもらいたいな
2013年03月08日(Fri) 07:22
full of おーちゃん♪
編集
学生なのでお金がなく通常盤は諦めていましたが、評判が良かったので思い切って買いました!!

結果買ってよかったですo(^-^)o
またしてもおーちゃんvoiceに心掴まれました。
どうしてあんなに色っぽくて切ない声が出せるのでしょうか?
生で聴きたいですね♪

えっと母はS48生まれです。
私もお話ができて嬉しく思います(o^∀^o)
2013年03月08日(Fri) 18:56
智ソロは必須!
編集
私も「full of love」リピしてま~す。
カップリングだから片手間に聞いてたけど
智ソロで完全に手が止まりました!!
yonkoさんの感想読んで うんうん!わかるぅ~!
サトシックは皆同じ思いだよね~って嬉しくなっちゃった。
最近の嵐曲は智ソロが少な目でしょ
今回改めて嵐曲には智ソロが必須だぁ~と実感しちゃった!
2013年03月10日(Sun) 10:46
No title
編集
こんにちは yonkoさん
私もシングルは購入しないのですが、みなさんの評判を聞いて 早速レンタルしに行きましたが、ありませんでした

中途半端な田舎なので、通常盤しか置かれていませんがそれさえも枚数が少なくてなかなかタイミングが難しいのです
初回限定盤もおかれているところがあるのですねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

BrethlessのPVの評判もいいので気長に探すことにします

智不足は今は昔のDVDを見返しています
2013年03月10日(Sun) 16:09
蒼さんへ
編集
あれっ、『オーライ!』の印象、そんな感じですか?
言われてみたら、そうかな~(^^;)
盛り上がる曲なので、コンサートが楽しみです!
(すでに行く気満々(^^)v

『full of love』は、大野くんの声が真っ直ぐに響いてきて、
うるうるしちゃいますね。
全編、大野くんの声だったら、あ~どうなっちゃうだろう~。

いろんなタイプの曲を歌って欲しいですよね。
ソロアルバム出してくれたらいいのになぁ~。
2013年03月10日(Sun) 22:39
ユズさんへ
編集
ユズちゃんも通常盤、買っちゃったのね。
私はレンタルだけど、欲しくなってきた(笑)

色っぽくて切ない声なのに、男っぽさもあって、
心持ってかれちゃいますよね。
普段から想像のつかない声。
ほんとになんであんな声が出せちゃうのか、不思議です。

あらあら、お母様は私より7歳も年下なのね(^^;)
何だか、不思議なご縁ですね。

これからもよろしくね~(^^)
2013年03月10日(Sun) 22:47
ぽちゃさんへ
編集
『full of love』いいですよね。
カップリングって、時々もんのすごい名曲があって、
侮れないです!

そう言えば、『maboroshi』の時もうるうるしながら、
聴いてたな~。

大野くんソロも昔に比べると少なくなっちゃったけど、
今回はありがとう~!!って、感じですね(^^)
2013年03月10日(Sun) 22:58
bochibochiさんへ
編集
今回のシングルは、通常盤しかレンタルされてないと思いますよ。

うちの近くのTSUTAYAでは、カップリング曲が通常盤とかぶってない時のみ
初回盤も置かれています。
だから、確か『迷宮ラブソング』以降かな?
あっ、でも『to be free』は確かカップリング無し(PVつき)の物だけだったから、
レンタルしてありました。

私は、ケーブルTVに契約しているので、そっちでPVを見れるんですよね。
まだフルバージョンは流れてないんですが、その内流れると思うので
首を長くして待ってるところです。

私は、まだまたMステ熱が収まらず、時間があるとついついリピートしてます(^^)
2013年03月10日(Sun) 23:05
拍手コメント Sさんへ
編集
素敵な曲にまたまた出会っちゃいましたね~。

サトシックって重症化することはあっても、
治ることはない不治の病だから(笑)、
とことん付き合っていきましょうね~(^^)
2013年03月10日(Sun) 23:28
聴きました(^^)
編集
私もTSUTAYAでレンタルですよ(^^;;でも、私嵐シングル初レンタルです!!
4曲ともいいですよね。毎朝家事しながら聴いてます。
full of loveは大野君のソロがいいですよね♡oh〜nonでやられてしまう.....全体的にしっとりとして聞けば聞くほど味がある。
今回mステ見てフルコーラス聞いたらますます嵐君にはまりました。

ところでcallingでまさかの失態です。2番目の櫻井君のソロの後、"君の中で燃えてるから"の歌声はニノだと思ってました。でも、何回か聴いてるうちもしかして大野君の歌声?と疑いだしてたら、長女が初めてフルコーラス聴いてこの部分を"大野君の声だ〜"というのでニノじゃないの?って言ったら"大野君の声だよ!自信ある"と断定されてしまいました。で昨日Pv見たらガッツリ大野君でした(~_~;)小3の長女に負けるなんてショックです。でも...この部分声似てないですか?私の耳が悪いのかしら(~_~;)


2013年03月12日(Tue) 15:06
こっこさんへ
編集
こっこさんもレンタルなんですね(^^)
予約しようにも1枚に絞れないし、すぐ売り切れになっちゃうし。
結局、レンタルになっちゃいます(^^;)

『full of love』の「oh〜no~」は、最強ですね。
曲調も5人の歌声も好きだし、リピートが止まりません!

『Mステ』よかったですよね。
今でも、時間があるとついリピートしてしまいます。

『calling』の大野くんのソロはね、すぐ大野くんだとわかりましたよ。
でも、『full of love』の「(君)の元へ」は最初大野くん?と思っちゃったけど(^^;)
確かに似てますよね、大宮の声。

それにしても、娘さんすごいですね。
うちの次女も私よりも聴いてる回数は遥かに少ないのに
意外と声を聞き分けるし、歌詞もすぐ覚えちゃいます。
若いから?
2013年03月13日(Wed) 00:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月25日(Thu) 16:03
非公開コメント Yさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

あ~、懐かしいです。たのきんにグッバイ。
その頃の私はジャニーズには興味無かったけど、
周りは大騒ぎでした。

で、嵐のデビューと同時に大野くんに目をつけちゃったんですね。
お目が高い!
私は全く興味がなくて…。悔やまれます。

あら~、うちの次女(現在小6)は小4の運動会の時に
『Monster』でダンスを踊ることになり、
CDをレンタルしてくれれとせがまれ、
ついでに軽い気持ちでアルバムも借りてみたら、
見事に私の方がはまりました!

Yさんのところは、親子で嵐ファンになられたんですね~。
我が家は、私1人が暴走し、誰もついて来れませんが(^^;)

そうそう!嵐くんを好きになると、
気持ちも変わってきますよね。
生活にハリが出てきたような気がします(^^)

でも、募る恋心を共有できる人って、
なかなか身近にいないんですよね(^^;)
私もこの場を通じて、いろんな方とお話しできて、
嬉しいです。

『full of love』は、素敵ですよね。
彼の歌声にはいろんなものが詰まっているのかも。
何回聴いても飽きません。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^^)
2013年04月26日(Fri) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL