FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPVS ≫ *今年も櫻葉愛*

*今年も櫻葉愛*

2日遅れだけど、翔ちゃん!誕生日おめでとう~!!
いつも櫻井くん呼びの私だけど、ちょっと呼んでみたかったから(*^^*)

さて、櫻井くんと言えば…、櫻葉愛。(あらっ、それって私だけ?)
そう言えば、もしかして去年も…?と思って見てみたら、やっぱり櫻葉愛について語ってた。
どんだけ好きなの。

何だかね、この二人は兄弟っぽくて好きなの。母になりたい。
大宮とか他の組み合わせも好きなんだけど、私の手に負えそうにない(笑)

櫻井くんって、けっこう相葉ちゃんのことを見ていて、よくつっこんでるけど(VSでありがち)、
そのつっこみ方が好きなんだよ。そして、見守るくしゃくしゃな笑顔が好き。
何だかんだとつっこまれて、ちょっと照れ気味で嬉しそうな相葉ちゃんの笑顔も。
あ~、一家に1セット欲しい、櫻葉。

ということで、今回は『VS』の櫻葉に注目!
まず、 「準備はいい?」 「いいよ~」 このやりとりだけで、思わず顔がほころぶ。
そして、迎え入れる櫻井くんの笑顔。 言うことはないわね。

「たぶんNGだって気づいてないんじゃない?」 
褒められっぱなしの相葉ちゃん。もしかして居心地悪い?
そこを櫻井くんのつっこみで、いつもの相葉ちゃんのポジションに。
こういうお兄ちゃん的な粋な計らいが好き。
相葉ちゃんの「おいっ、こらっ」 の言い方がちょっとぎこちなくて、かわいくて、
いい子いい子したくなる。

お医者さんがいっぱい出てくるドラマなんだね。(知ってる(^^;)
「相葉さんだけが浮いてるんじゃなくて?」助け船を出す櫻井くん。
ところが、「みんなで浮いてるの!」言い方、可愛すぎ!30歳か!
でも、さすがのお兄ちゃんもフォローできないよ。

そして、ここでお待ちかね!智お兄ちゃん登場!
「行ったら、いないの」 
高嶋さんとの橋渡しだけして、自分は行かないなんてありなの!斬新過ぎる!
自由過ぎるのか、放任主義なのか、スパルタなのか、はたまた何も考えてないのかは
わからないけど…。やっぱりすごすぎるぜ、長男。
で、何も弁解しなくて、笑ってるだけっていうのが、やっぱり長男。

「ちゃんとできる人だったんだな」 「演じてたってこと?」
いつもとは違う活躍ぶりにあらぬ疑惑が…。
そこで、お兄ちゃんの放った一言がツボ過ぎて、思わずリピート。
(基本、大野くんしかリピートしない私にリピートさせるとは、たいしたヤツだぜ)
「みんなのはしゃいじゃって暴走相葉くん、返して、早く」
この台詞になぜか猛烈に萌えまくった。
みんなの?ほんとは嵐の?翔さんの?

それにしても、ほとんどが嵐VS相葉のくだりで、他のゲストさんにはほんとに申し訳ないが、
楽しくってしょうがないから、勘弁して欲しい。

「どっちが本当の嵐か勝負だ」
ここなんだけど、大野くん以外はみんな指さして宣戦布告してます。
一人傍観者で落ち着き払っているのが長男です。

「越えるところももう一方で見たい気持ちもしますけど」
やっぱりお兄ちゃん。あ~お兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんの気持ちを知ってか知らずか、弟の目標は90点(^^;)
まちゃき!お兄ちゃんの気持ちを受け取って~。

「これが君にとってのラストホープなわけだ」
ちょいちょい、相葉ちゃんに絡む櫻井くん。ほんとゲストさん、申し訳ない…。でも、許してちょ。
そしてその後、密かにLのサイン出して、目で合図する兄。それに応える弟。
完全に二人の世界。あ~櫻葉愛…。

おっとここで、山コンビ登場。
「君がさ、ラストホープなんだから」と歩み寄って、肩ぽんぽんの翔ちゃん。
若干押され気味であっけにとられる大野くんと、嬉しそうな顔の櫻井くんの対比。

「どっちが本当のラストホープか勝負だ」
ここ、3人いっせいにつっこむのに、あいかわらず笑うだけの長男ですから。
ていうか、もはや息子4人を見守るお父さん?

相葉ちゃんチーム、勝利できてよかったね。
「もうやっぱりラストホープだね」の櫻井くんのくしゃくしゃな笑顔で、めでたしめでたし…かと
思いきや、この物語にはまだ続きがあったのであった。

それは、ラストロープ!
一番相葉ちゃんに絡みまくって、お兄ちゃん全開だった櫻井くんの切ったロープが…無情にも。
びっくりして、「えっ、えっ」と動揺しまくり。このオチ、出来すぎ。
それにしても、たらいが落ちた瞬間、真っ先に爆笑したのは長男だったよ。(ひどい…)
そして、笑うに笑えないニノと心配気味の松潤と、申し訳なさそうな櫻井くんという4者4様。

結局、嵐チームに勝てなかったのは、櫻井くん率いる『謎ディ』チームだけだったね。
何をか言わんや…。

でも、よく周りを見ていて、気配りができて、ものすごくできる男だよな~と思わせておいて、
最後にやっちゃう櫻井くんが大好きです。
(あれっ、締めがこんなんで大丈夫?)

スポンサーサイト



Comment

櫻葉愛イイよね!!
編集
こんにちは~。

アタシも昨日ようやくVS観れたよ~
すごく楽しい回でした。。。
yonkoさんが言う翔くんと相葉くんの関係・・・二人の空気感がイイよね~☆彡
先日のVSはラストホープがゲストだったからか翔くんのツッコミが一段と冴えてたね。。。

昨年のyonkoさんの櫻葉のエントリーも読んだよ~
この二人が兄弟っぽいってのもわかるよ・・・
アタシも「俺の千葉」をリアタイで観ていてとっても感動して、ぜひ他のメンバーでもこの企画やって欲しいって思ったもん・・・。
嵐5人の中で唯一弟がいるのって、翔くん、相葉くんだけだものね~♪
男同士のじゃれ合いと言うか普通に兄弟っぽくできるのには慣れてるのかもね~~
ワタクシ智くんがイチバン好きなのは永遠に変わらないけど、実は相葉くんも次に気になる人でありまして、彼の醸しだす雰囲気と言うか、周りを和ませてくれるところとかスゴク好きです♪
嵐には欠かせない存在ですよねぇ~
相葉くんって誰とでもすぐに馴染めちゃうし。。。
ほんといつ観ても可愛い人・・・ミラクルくんです!!

最近動画で「まごまご嵐ボート部」を観てたんですが、スゴク良かった。。。
ぶつかり合いながら成長していく5人が感動ものでした・・・。(泣)
その中でも常にメンバーを気遣いながらグループをまとめていく心の広い智くんを観ていて、大野智と言う人柄にますます惚れ直したし、その頃全然嵐を観ていなかったコトがほんとに悔やまれます・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
yonkoさんいつもステキなエントリーありがとう~♪(^^♪
2013年01月28日(Mon) 15:48
こんばんは~^^
編集
嵐くん達ってさ、どのコンビもそれぞれの萌えポイントがあっていいよね~。
yonkoさんにとっての翔さんは櫻葉愛なのね*^^*
相葉ちゃんが翔ちゃんって呼ぶのいいよね!
私はやっぱり山かなぁ。(笑
残念な翔さんを思いっきり笑っている大野くんがツボです!!

ところで、私もFC2にお引っ越ししました。
まだちょっと不慣れなんだけど^^;
これからもよろしくお願いします☆
2013年01月29日(Tue) 21:29
No title
編集
翔くん!!相葉ちゃんに突っ込む時の
可愛い笑顔・・・
VSは 櫻葉愛にあふれていましたね!(^^)!

嵐5人、それぞれがそれぞれを想い合い
ほんとに誰一人欠けてては今の嵐は
存在してないですね!(^^)!

翔くんますます忙しくなりそう。
われらの智くんは、何をしてくれるんでしょう。

絵を頑張って、全国5大都市美術館ツァー
なんて・・・
そして行きたい人は抽選ではなく皆行ける
ように、ライブのように抽選で泣きたくは
ないよ~(早くも泣きの妄想が・・・)

また今年もライブ行きたいよ~ 神頼み!!
パワースポット巡りもしなければ・・・
2013年01月30日(Wed) 01:50
すけママさんへ
編集
櫻葉、いいよね~。
私は、大野くんが絡まないコンビの中では、一番好きなの。
見ていて、安心する~(^^)

「俺の千葉」も大好きで。それなのにあれっきりだなんて…。
3月までに、何とか同じような企画をやって欲しい~!

そっかぁ、大野くんの次が相葉ちゃんなのね。
私もそうかも…(*^^*)

そう言えば、『ピカル』でもカメラマンさんに気軽に声掛けちゃったりして。
余裕がある感じにも見えて、キュンキュンしちゃったわ。

でも、ニノが相葉ちゃんは尋常じゃない人見知り…って言ってたから、
彼なりに頑張って克服したのかもね(^^)

「まごまご嵐ボート部」もいいよね~。
なかなか見れないメンバーの顔。
DVD出してくれたらいいのに!

こちらこそ、いつもコメントありがとう~(^^)
2013年01月31日(Thu) 23:27
yoco**さんへ
編集
大野くんが絡まないコンビだと、私は櫻葉が一番好きなの(*^^*)
山は、別格だからね(笑)

残念な翔さんを思いっきり笑っている大野くん、わかるわかる!
愛しくてたまんない…って顔してる(*^^*)

大野くんの言動に、一際ガハハ笑いの櫻井くんもいいよね~。

お引っ越ししたのね!
後で、遊びに行くね~(^^)
2013年01月31日(Thu) 23:33
おおのっちさんへ
編集
櫻葉愛、いつ見ても微笑ましくて、大好きです。

それぞれがそれぞれを見る表情とか、つっこみとか、
時にはフォローしたり。
この5人だからこそですね(^^)

大野くんは、今年のお仕事どうなるんでしょうね。
何もないわけじゃないとはわかっていても、
ちょっと不安になっちゃいますね。

絵を頑張って、全国5大都市美術館ツァー、いいね、いいね。
少しでも大野くんのことを近くに感じられるような企画が
あるといいのにね。

お互いに、今年もライブに参戦できますように(^^)
2013年01月31日(Thu) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL