FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP嵐songs ≫ *calling*

*calling*

毎日、夜はパソコンの前にすわるんですが、昨日はずーっとテレビの前でした。

『ロンドンハーツ』観て(ザキヤマ大好き)、『ラストホープ』を追っかけ再生で観た後、
主題歌の流れるタイトルバックをリピートしまくった後、『書店員ミチル』を観て、
その後、また『ラストホープ』のタイトルバックをリピートしまくってから、寝ました。

そして、日中は空いた時間があると、踊る智をガン見。
もうね、ずーーっと見てられるんだよね。
今はまってるのは、アラフェスの『Step and Go』と『TABOO』と紅白の『Face Down』
隅から隅まで見たはずだったのに、新たなリピートポイントを見つけてしまい、
やめられない、止まらない。

さて、『calling』が予想以上によくって、リピしまくりなんですけど。
まず、おっ!!て思ったのが、オープニングでタイトルバック流れたこと。
(初回だけなのか、これからもなのかわからないけど)

数年前までは、タイトルバックって最初に流れてたのに(『魔王』は最初だったね)、
最近のドラマって最後に流れるでしょ。下手したら、本編にかぶって流れてくるし(ーー;)

でも、私は最初に流れるワクワク感が好きだったんだよな~。
それに、タイトルバックひとつとっても、そのドラマの個性が表れていて、
象徴的なシーンや意味深なシーンがあったり、映像も綺麗だったり、凝っていたりして、
けっこう見応えがあったりしてね。

その点、今回は、お~っ!!来た来た!始まるよ~!って感じがたまらない。
主題歌との格好良さとも相まって、タイトルバックもかっこよくてね。
しかも、相葉ちゃんだけに焦点を当てていなくて、それぞれをクローズアップすることで、
このドラマの方向性も見えるような気がするでしょ。

そして、『calling』の曲調もものすごく合っていて、ワクワク感がハンパない。
タイトルが出るタイミングなんて、ゾクゾクしちゃうね。

勢いのあるアップテンポの出だしから、「決して消えない」でぐっとトーンが落ちる感じがたまらない。
『めざまし』で聴いた時は、相葉ちゃんと大野くん?って思ったけど、ここはにのあいだったね。
大人っぽくて、好きだなぁ。

そして、中盤から大野くんの声がびんびん響いてくるね。
ついつい智センサーが働いて、大野くんの声にばっかり反応しちゃうっていうのもあるんだろうけど。

どんなPV、どんなダンス、どんな衣装になるんだろう~。楽しみだ~。
でも、『HEY!』が終わった後、歌番組どうなっちゃうの?心配だ…。

そう言えば、私シングルはいつもレンタル派…という
それでもアラシックか!というとんでもファンなんですが、今回は3枚だって~!
そもそも私には、同じ曲の入ったCDを3種類も買う余裕があるわけはなく、
かといって1枚に絞れないし…。
(PVやカップリングでそれぞれ内容は違うにしろ、なぜ3枚も?)

そして、CMでは、わんこそばの30秒バージョンが流れたね。
私は、わんこそばをつぐ智の腕と手と横顔を見たさにコマ送りしました。
あ~、腕の筋がたまらん!
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月17日(Thu) 00:03
No title
編集
相葉ちゃん、番宣出ていましたね。
セリフも難しそうで、大変そう・・・
「とくだね」の時に小倉さんが、「体気を付けて」
みたいな事言って、やっぱ小倉さん嵐の事
気にかけてくれてるんだな~と。
自宅には智くんが描いた小倉さんの顔を
飾ってくれてるしね。
ぜひ 『しやがれ』に出てほしいですよね。

わんこそば♥アレグラと新CM出てきてるけど
まだ今年の智くん見てないし、何をしてくれるのか・・・
はやく黒い智くんみたいですね(まだ去年の
収録ですからね)

yonkoさんも新しい事に挑戦するんですね。
私もしようと思ってること後回しにしていたから
少しずつでもやっていこうかな!!
今年は時間を上手に使って行きたいと思ってます(^^)v
yonkoさんもガンバで~す!!
2013年01月17日(Thu) 01:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月17日(Thu) 19:11
非公開コメント Aさんへ
編集
こんばんは(^^)

大野くんの体調が悪かったのかどうかわからないけど(^^;)、
いつもと違う印象を受けちゃったんですよね。
でも、ライブ感があっていいですよね。

『時計じかけのアンブレラ』は、
大野くんならではの独特に振り付けでしたね~。
確かに印象に残ります。
『truth』も同じ曲でもこんなに雰囲気が変わるんだな~と
感動しちゃいました。

新たなリピポイントはですねぇ…。
後でまた記事に書くかもしれませんので、お楽しみに~(^^)

『Calling』のワクワク感は、たまらなかったですね。
どんなダンスになるのか、カメラワークはどうなるのか、
期待と不安が入り混じってますが(^^;)
『Mステ』楽しみですね。

3枚とも予約しちゃったんですねぇ。すごいなぁ~。
私はレンタルで楽しみます(^^)

『書店員ミチル』は、おもしろいですよね。
南朋さんの声も大好きなので、聴き惚れてます。

『ビブリア~』は私もちゃんと確認したわけじゃないけど、
脚本も演出も『鍵部屋』と同じだったから、
他のスタッフもそうなのかな~なんてね。
となると、『鍵部屋』続編はどうなるのかが気になっちゃうけど(^^;)

大野くんにのめり込むのは楽しいいけど、
その一方で、今のままじゃだめだ、どうにかしなきゃ…っていうのは、
ずーっと思ってたんですよね。

ここがなくなることはないですよ(^^)。よほどのことがない限りね…。
私は、無理するどころかすぐ怠けちゃう人なので(^^;)、
ちょっと気合い入れたいと思います!
それに、ここは私にとっても大切な場所だから。
お互い目標に向かって、少しずつ頑張りましょうね~(^^)
2013年01月18日(Fri) 22:30
おおのっちさんへ
編集
相葉ちゃん、難しい台詞でたいへんそうだけど、
意外と違和感なくやってましたね。
役柄もいい感じだったし。

小倉さんと嵐。
一緒にお仕事をすることはなかなかないけど、
やっぱり気にかけてくれてるんだなぁと嬉しくなりますね。
『しやがれ』是非出てほしいなぁ!

今年の大野くんは何をやってくれるのかな~。
日焼けしたということは、
今のところ大きな仕事は決まってないのかな(^^;)

ずーっと大野くんに溺れる生活だったから、
ちょっと頑張ってみみようかなぁと思ってます。
うまく行けばの話ですけどね(^^;)

では、お互い頑張りましょうね~(^^)
2013年01月18日(Fri) 22:39
非公開コメント Kさんへ
編集
相葉ちゃん、この役けっこう合っていて、自然な感じでしたよね。
最初は、医者?ってちょっと心配になったりもしたけど(^^;)

私、一話完結物って挫折しやすいんだけど(^^;)、
みんなそれぞれ、過去に何か抱えてそうだし、
最終回まで見れるかな~。

主題歌も格好良くて、早く歌って踊るところが見てみた~い!
2013年01月18日(Fri) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL