FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPコンサート・DVD ≫ *ひとりアラフェス祭り その4*

*ひとりアラフェス祭り その4*

またまた、ひとりアラフェス祭りでい!
あれっ、それってもう終わったんじゃないの?と思ったあなた!私もそう思ってました(^^;)
でも、見返してたら、書きたいことがいくつか出て来ちゃったので、懲りずに行くわよ~!

実は、お智達とメールでお話してて、彼女のリピートポイントを教えてもらったのね。
それは、『時計じかけのアンブレラ』の「やさしい傘、そっとさしてゆこう」
実は私、ここ完全スルーだった…(^^;)

でも、よくよく見てみたら、もんのすごく細かい動きしてるのね、大野くん。
まさに機械仕掛けという感じのカクカクした動きなんだけど、ほんと細かい。
そして、いつも思うのが、動きが流れないということ。
1つ1つの動きをきちんと定位置で決めてから、次の動きに移ってる。
しかも、あの細かい動きをあのスピードで。

やっぱりすごいわ~、智!私が認めた男だけあるわ~!って、気がつかなかったくせに(^^;)
お智達、ありがとう(^^)


それから、『Step and Go』の腰をまわす動き。
上体がまっすぐ立っていてぶれず、しかも力が入ってない感じで、意図も簡単に
腰だけをまわしてるのよね。余計な力も入ってないし、余計な動きもない。
(これは、『シェケ』にも通じるんだけど)

もうエロいとかいうより、その完璧さにノックダウン。
思わずリピートの嵐よ。

それから、『ラブシチュ』のダンスを見ていて、前から思っていたことを再確認。
大野くんって、あんまりかかとを床についてないよね。
もしくは、つけてもつけている時間が短い。
もしくは、つけている足裏の面積が小さい。

それに着地する時も、その衝撃を膝や足首で吸収してるから、かかとがつく時も柔らか。
だからこその無重力ダンスなのか?なんてことを、
テレビをガン見しながら考えている私って一体何なんでしょう?

でも、無重力から解放された智も発見!

ニノソロが始まる前、小走りでフォーメーション移動する大野くん。
かなり引きの画なんだけど、てとてと走ってて、かわいいんだよ。

そらから、大野くんのダンスって余韻が残る動きをするんだけど、これって他の事にも通じるよね。
例えば、歌声も語尾まで丁寧で、余韻が残る感じだし。
それから、デュアルカーリングの時も、棒で押し出す時、すーっと最後まで丁寧に送り出すんだよ。
きっとそういう力加減をわかってるんだと思う。

ということで、今度こそ終わりかな…。たぶんね。
また出てくるかもしれないけど(^^;)
スポンサーサイト



Comment

編集
『時計じかけのアンブレラ』は、ふりがすごい細かいでしょ?
目立って大きい動きはないんだけど、あれ、相当きついと思うのよ。
途中からは、大野くん以外の4人は苦しそうな顔して歌ってるもん。
相葉ちゃんがポプコンのパンフレットで「リーダーの振り付けは足にくる」って言ってたけど、まさにこれがそうじゃないかと思う。
この曲の振り付けは全部好きだし、すごいなぁって思うけど、最初の大野くんのソロパートのところの大野くんの足の動きが好きです。
2013年01月12日(Sat) 00:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月13日(Sun) 16:52
ようこさんへ
編集
私は大野くんしか見てなかったけど(^^;)。
確かに大野くんは、いつものようにさらっと踊ってるもんね。
いつもの嵐の振り付けとは違って独特の動きだから、
他の4人はたいへんかも…。

> 最初の大野くんのソロパートのところの大野くんの足の動きが好きです。

私、そこも未確認かも(^^;)
今度注意して見てみるね~!
2013年01月13日(Sun) 21:04
非公開コメント Zさんへ
編集
お帰りなさ~い!お疲れ様(^^)

やっぱり会場が大きいと、実感がわきにくいよね~。
でも、会っちゃったんだね。生大野くん(*^^*)

大野くん、皮がむけるくらい焼けちゃったんだ(^^;)
ということは、近いうちにドラマとかの仕事は入ってないということかな~。
しかし、MCの間、皮をむいてるアイドルって、確かにかわいい(〃▽〃)
そんな大野くんを双眼鏡でガン見してるZさんもかわいいよ。

で、きゃ~!!釣ってもらったのね!
おめでとう~!!
いやいや、そりゃ泣いちゃうでしょ。読んでいて私もうるうる。
自分の時より、人様のレポに感動しちゃう私って一体(^^;)
あ~私も「釣って」って書いとけばよかったよ(笑)

ますますサトシックが重症化しちゃったでしょ?
こちらこそ、素敵なレポありがとう(^^)
2013年01月13日(Sun) 21:17
No title
編集
popcornツァー無事に終わったようですね。
ほんとに良かった良かった・・・

智くんは休みを満喫したみたいでしたね。
これでパワーをつけて、今年の仕事(何する
んでしょうね)頑張ってほしいね。

コンサートは終わっても今年は始まったばかり
またいろんな嵐♥智を見せてくれる事でしょう。

そしてまた生嵐♥生智くんに逢いたいですね
(初詣でだいぶんお願いしたが・・・)

あっ私の『アラフェス』day。踊りはホントに
いいの一言。つま先でふんわりと、でも
キレっキレなの(表現難しい~)
一番のガン見は「時計じかけのアンブレラ」
のラップのところの踊り、ラップとすごくマッチ
しててリピしちゃいました。
『popcorn』のDVDも早くお願いしたい!!
2013年01月14日(Mon) 02:05
おおのっちさんへ
編集
POPコンも無事終わったことだし、
大野くんは今年は何をやってくれるのか、
楽しみですね(^^)

さて、今年も生智に会えるかな~。
お互い、また参戦できるといいね(^^)

『アラフェス』の大野くんは、ほんとに素敵ですよね~。
大野くんだけ、ずーっとガン見。
いくら見ても飽きないなぁ~。

『popcorn』のDVDはいつ出るのかな~。
楽しみだ~!
2013年01月15日(Tue) 09:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月18日(Fri) 11:23
非公開コメント Kさんへ
編集
初回盤と通常盤の違いは、ブックレットじゃないのかな?
ライブの写真と共に、全曲の歌詞が載ってますよ。

私もダンスのことは何もわからないけど、
大野くんのことだけを、息を殺してガン見です。
かなり動体視力が鍛えられてるんじゃないかと(笑)

『ラブシチュ』の側転は、おお~ってなっちゃいますよね。
まさかまた見られるなんて、感激です。

大野くん、ほんとにずーっとファンサしてますよね。
確かに時々知り合いがいるの?って、思うことあります。

『truth』『Face Down』に『Monster』と大野くんのドラマの主題歌は
全部入ってましたね~。
格好いい曲ばかりだし、PVもどれも素敵ですよね(^^)
2013年01月18日(Fri) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL