FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPコンサート・DVD ≫ *ひとりアラフェス祭り その2*

*ひとりアラフェス祭り その2*

『アラフェス』DVDを観ていて、思ったんだけど、
大野くん、声の調子悪いの?いつもより力が入ってるよね?って、
思う所が何カ所かあるんですよね。
今まで、DVDでそういうこと感じることってほとんどなかったから、余計に気になる~。

『season』の「ひらひらと花が舞う頃」でも、珍しく力が入っていて、
「ろ~」のビブラートもおいおいどうした?って感じだし…。何かあった?
でも、その後はいつもの感じなんだけどなぁ。
『夏の終わりに想うこと』も、CDと変わらない安定感で、優しくて柔らかい歌声だし。

『T・A・B・O・O』は、に感想を書いたので割愛…と思ったけど、1つだけ。
両手で弧を描くところ。丁寧に最後まできれいに弧を描いていて、残像が残る感じ。
こういう何気ない振りも手を抜かず、でもさらっとやってのけちゃう感じが好きだなぁ。

『ピカンチ』は、「ずっとこのまま」の入りがちょっとずれてるような気がするんだけど…。
「僕らの未来、照らして~」で「未来」の「い」で眉間にしわ寄せてて、調子悪いのかなって、
心配になっちゃうし。
「照らして」の「て~」も喉が開ききってないように感じるんだけど。どうでしょう…。

MCでは、『ラブシチュ』のことを「何がそんなにいいんだろう」って言ってのける智が
若干憎らしいわ。
おいおい、わからんのかい!

でも、『kissから始めよう』の歌詞ね、私も大野くんと同じこと考えてた。
21世紀と20世紀で、何が違うんだいって。
あら、珍しく意気投合だわ(^^;)

MCの櫻葉の空気感が好き過ぎる。あ~この兄弟なら、今からでも育てたい。
(もうすでに育ってます。じゃぁ、娘の婿にどうだ!)

『sketch』の、「バレーの様子、伝えて~」の「て~」がふらついてるように聞こえるんだけど、
気のせい?
たいていの曲はいつも通りに歌ってる感じなのに、時々あれって思うところがあって、
気になるわ~。

『Rain』はね、今更何も言うことはねぇって感じなんだけど、1カ所だけ。
「痛み残し」の「こし」の腰の動きに釘付けになったことは、是非書き残しておきたい。
あのアングルから見ると、あんな動きしてたのね~と激リピ。
それに、最後にはける時の素っ気なさにね、後ろ姿にね、すがりたくなる!のはいつものことです。

モンスターかと思いきや、ここで大宮SK!きゃ~!!やっと会えたね。
それにしても、モニターに映し出される智が細い。かわいい。
三十路でこんな格好、誰か捕獲して~。
後ろの分身もちゃんと演技してるのがけなげ。

でもさ、実際ステージ上に分身を従えて現れた智さんは、たくましかった。
あんな格好なのに男だった。
そして、猛スピードで分身を振り回す智に惚れ惚れ。特に右足の動きがツボ。
笑いながら、見とれる。
せめてあの人形になりたい。智に振り回されたい。(おばさん、壊れる)

『Rain』の智の格好良さは予想できたけど、大宮SKの智にハートわしづかみされるとは
全く予想しておりませんでした。
分身をぶんぶん回す腕っ節、ふくらはぎにバンザイ。

そして、とうとう来た! 『時計じかけのアンブレラ』
大野くん、ごめん。最初見た時は、笑っちゃった。相撲?って、思っちゃった。
ちょっとついていけなかった。誠にすまん。

でもさ、確かにこの曲って独特の世界観があるもんね。
タンゴ?フラメンコ?よくわからないけど(^^;)、異国の匂いがするもんね。
実際、振り付けするのって、ものすごく難しかったんじゃないかって思う。
その独特の世界観を大野くんの頭の中でイメージを膨らませて形にすると、
こんな感じなんだぁって、大野くんの頭の中を垣間見た気分。

「あ~、もうダメ」は生じゃなかったね。たぶん、そうだろう…とは思ってたけどさ。
そうそう、「あ~、もうダメ」の声が誰かで検索して来られる方がたまにいるんだけど、
私、最初に聴いた時から、大野くんの声にしか聞こえないんですけど…(^^;)
もうね、数え切れないくらい聴いてるんだけど、あの声のまろやかさ、深み、響き方、
滲み出る色気はね、大野くんにしか聞こえない。
あの声が大野くんじゃなかったら、私サトシック返上しないといけないくらいの
衝撃なんですけど(^^;)

さてさて、まだ終わりませんね~。
次に続く(^^)
スポンサーサイト



Comment

面白すぎる~!!
編集
yonkoさんこんばんは~♪

もうyonkoさんのエントリーが面白すぎて超笑ったんだけど~~(笑)
大宮のMIKOSHIBOYツボでしたね~♪
智の背中の人形羨ましすぎだったね・・・でも、yonkoさんそこで壊れなくても。。。

確かに「season」の智くんのソロの声いつもより太かったね・・・。
アタシもまだ1度しかリピってないけど、そこ気になった・・・。^_^;
でも、前のコメのようこさんのお話しにちょっと感動したなぁ~♪
アタシも国立独特の空間味わってみたいです!!
今年はアラフェスに行きた~い☆彡

それと、yonkoさんの「アスリート智」読みました。。。
確かに智くんのダンスはアスリート並みですよねぇ~スゴすぎる!!
もう、アタシ昔ラグビーファンだったって言ったけど、yonkoさんの足元にも及ばないくらいです・・・。m(_ _)m
だって好きになったってなんでも続かないし、ほんと3日坊主だからね~
平尾さんの記事も読んでたけど、もうサッパリ忘れてるしぃ・・・。(・・;)
サトシックだってyonkoさんより1年早いけど、yonkoさんは智くんの細かい部分まで極めてていつもスゴイって思うのよね~♪
やっぱりアタシはyonkoさんについて行かせて貰います!!

最近いろんなサトシックさんのブログにお邪魔してますが、どの方も共通して言えるのは智くんに対しての思いが熱くて、深くて、それをスゴク上手に伝えられてて素晴らしいなぁ~って。。。(*´∀`*)
それだけ智くんの持ってる魅力ってスゴクて、強力な磁石でも身体に備わっているのかな。。。♡♡
ほんと惹きつけられまくってます!!
なんかアラフェスの話しだったのに、話し反れてすみません・・・。(笑)
2013年01月09日(Wed) 23:53
No title
編集
よ~しyonkoさんのブログを見て決めた。
明日の休みは、私も1人『アラフェス』をしよう!!

最近は年末年始番組、編集リピの繰り返しで
『アラフェス』も年末に見たきり、時間のある時
にじっくりと思っていたら(旦那がいたし…)
yonkoさんのポイントを参考(1度で2回楽し
めるツボです)に、朝一番に家事を済ませ
(こんな時は早く終わります)コーヒーを
置いて(ニノくんと同じ)ガン見しま~す
(*^。^*) 有難うございま~す!(^^)!
2013年01月10日(Thu) 00:21
おはようございます
編集
今回のDVDは、一日目と二日目を混ぜて編集してるのね。
オープニングの映像は一日目なの。
二日目は相葉ちゃんのクレーンが上がらないっていうハプニングがあったから。
やっぱりミラクル相葉だよ(笑)

どこから二日目の映像に変わったのかはわかんないんだけど・・・
私が行った二日目の最初のほう、大野くん、動けてなかったのよね。
たぶん『Step and Go』くらいまで動けてなかった。
それで、「疲れてんのかな~?今日はスイッチオフか?!」って心配になったくらいだもん。
でも突然スイッチが入ったみたいに動き出したんだけどね(笑)
で、yonkoさんが、大野くん声の調子が悪いの?って書いてるから、やっぱり本当に体調が良くなかったのかな?って思った。

『Kissからはじめよう』のくだりね、あのMC、もうちょっと長かったんだよね~。
大野くんが「Kiss」って言葉を連発して、ニノに「止めなさいよ。何回言うのよ」って言われてたの(笑)
想像できるでしょ?ニノの言い方(笑)

私、1回目見たときは通しでじっくり見たんだけど、2回目以降は何かをしながら流してるだけで、じっくり見てないのね。
yonkoさんのツボを参考にしながら、じっくり見ることにするわ(^^)
私も、yonkoさんのおかげで、自分では気付けなかった大野くんの魅力を気付かせてもらった一人だもん(*^^*)
これからもよろしくお願いしますね^^
2013年01月10日(Thu) 10:14
No title
編集
yonkoさん、すみません
拍手のコメ書いてたら、なんか途中で送信しちゃったかもしれません(^^ゞ
変なコメになってたら申し訳ないですm(_ _)m

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
2013年01月10日(Thu) 11:19
すけママさんへ
編集
楽しんでいただけかしら~(笑)?
大宮SKで壊れるって、私も予想外だったわ。
露出が多いからかしら(*^^*)

ところどころ、声の調子どう?っていうところがあって、
気になるけど、楽しめたからいいかな~。

国立って、やっぱり独特の雰囲気なんでしょうね。
すけママさん、アラフェス参戦できるといいですね。
私は無理そうなので…、思いを託します!

私は元々凝り性なんで、はまるとすごいんですよ。
(でも、それもある程度の期間を過ぎると、落ち着くんだけど…)
でも、大野くんほどはまった人や事は、今までないなぁ。
3年目に突入しても、気持ちは上昇するばかり!
おそるべし、智!

サトシックさんのブログ、私も時々読みますが、
皆さん、愛にあふれてらっしゃいますね。
大野くんの力がそうさせるのかなぁ。
すんごい男です(^^)
2013年01月10日(Thu) 11:59
おおのっちさんへ
編集
今日は、一人アラフェス祭り開催してるのかな~。
素敵智を独り占め、幸せな時間ですね~(^^)

素敵ポイント見つけたら、教えて下さいね~。
2013年01月10日(Thu) 12:02
ようこさんへ
編集
ということは、2日目は体調が万全ではなかったのかな?
今までDVD観てて、こんな風に感じたことなかったから、
気になっちゃって…。

でも、基本楽しそうだし、ファンサもバンバンやってるし、
いっかなぁ~(^^)

ハハハ、「Kiss」を連発する大野くん、見たかった~。
なんで編集で切っちゃたんだろう。危険過ぎるから(笑)?

こちらこそ、実際に行けた人のお話が聞けて嬉しいよ。
私独自目線の感想も読んでもらえて、嬉しい。ありがとう。

こちらこそ、これからもよろしくです(^^)

あっ、それから…、
あの衣装って、あのデザインをどうしても着たかったから、保冷剤を入れたのか。
それとも、保冷剤を入れる衣装を着たかったから、あのデザインにしたのか。
そんなどうでもいいことが気になる私って、一体(^^;)
2013年01月10日(Thu) 12:11
くろちゃんへ
編集
いえいえ、ちゃんと送信されてましたよ。
情報、ありがとう~(^^)

やっぱり1日目と2日目では、体調が違ったのかな?
気になるところだけど、楽しそうだったから、
よしとしましょう(^^)
2013年01月10日(Thu) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL