FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPSP番組 ≫ *あの頃の智*

*あの頃の智*

あ~溺れたい、智に溺れたい、ずぶずぶとはまりたい…となぜか突然、昨日の夜思った。
やっぱり、思う存分智を堪能できない日々が続いているからかしら。

でも、昨日の昼間は、どんどん残量の減っていくHDDをどうにかせねば…と、
録画していた大学ラグビーの準決勝を観てた。
(20数年早稲田を応援し続けている私だけど、有田くんが卒業してから何だかぱっとしない。
しかし、筑波vs東海の試合は超おもしろかった。筑波のファンになりそう…と
ラグビーに興味のない方にはさっぱりな話題ですまん…)

で、ラグビーを見終わった頃に旦那が帰宅。
せっかく嵐を見ようと思ってたのに、高校サッカーがあるので、渋々テレビを明け渡す。
(私、なぜかサッカーには全く興味なし…)

そして、今日は『アラフェス』や録画していた番組を少し観た後、編集&ダビングの嵐。
12月半ばからの分がたまっていて、編集するだけでもけっこう時間がかって、
半日かけても結局終わらなかったyo!

あ~、今日こそは智に溺れるはずじゃなかったのかよ~。
延々好きな智をリピするんじゃなかったのかよ~。
踊る智、歌う智にどっぷり浸かるんじゃなかったのかよ~。
何の気兼ねなくテレビを独占したい、心置きなく智を独占したいよ~。

それから…、なぜか久しぶりに中谷美紀さん石田ゆり子さんゲストの『ひみあら』も
無性に観たくなった。あの時の大野くんが超大好き。

さて、そんな悶々としている今も旦那がテレビを観てるので、
とりあえず年末年始の番組の中で特に印象に残っているものを…。

まず、さとこちゃんだよね。
かわいいよ~。歩き方がね、モデルさんみたいに1本の線を歩く感じになってるの。
(ダンスの時もだよね)
でも、膝から下の蹴り出し方はいつもと同じで、大好き。

そして、クレープ屋さんの前で、女の子の声色を練習しているのがこれまたかわいくて。
普段の声とのギャップに倒れそうになる。
クレープを食べる様なんて、ほんと女の子なんだもん。自然なんだもん。

プリクラ撮る時は、誰にも見られてないから、智に戻っちゃってるし。
でも、撮影する時はさとこになっちゃってるし。
自分でポージングを考えてるのがかわいいし。
何やらせても様になっちゃうし。

何だかんだ言っても、本人も楽しかったみたいだね。
なかなかあんな風に一人で街中を歩くのも難しいのかもね。


それから、『こたつ』では、懐かしの映像が流れたね。
ボクシングは某所で観たことがあって、そうそうコーチにビシバシやられて、
痛そうだったなぁ。
ふくらはぎが筋肉質で、床でくるくる回る智がかわいかった。

でも、見所は他にもあったのになぁ。(そこは流れなかったね)
実際にリングで試合っぽいことして(『ひみあら』の時みたいに)、
その時に勢いよくキックした拍子に相手に背中を向けるような体勢になっちゃって、
その後もんのすごい速さでターンして、体勢を立て直すの。
周りもどよめいてたなぁ。
その時のキレと言ったら、スピードと言ったら、格好良くて何度もリピしたっけ。
そこも流して欲しかったよ~。

それから、『まごまご』の100本ノックも某所で観たことがあって。
ほんとに大野くんが気が進まなそうにしてて。その様がおかしかったなぁ。
それにこの時はまだまだ少年ぽくて、やんちゃでオラオラな感じが残ってるしね。
猫背でがに股であるく感じは、さとこと同一人物とは思えないし(^^;)

で、最初は本当に下手っぴだったのにね、見る見るうちに上手くなっちゃって。
ちょっと本気になっちゃえば、何でもできちゃんだねって思った。
途中から表情がガラッと変わってたもんね。
ひたむきな智に感動しちゃったなぁ。

過去の映像を観る度に、何であの頃に出会わなかったんだろうって、切ない気持ちになる。
でも、きっとその頃に出会っても、私はアイドルに一人としてしか見れなかったような気も
するけどね。

タイムマシーンがあったらいいのにね。
今まで生きてきて、あの頃に戻りたい…とか思ったことなかったのにね。
(戻るなんて、めんどくさいって思ってた)
でも、今更あれこれ言ってもしょうがないしね。
これからの大野くんを応援するしかないもんね。

さて、今年の大野くんは?
そう言えば、『24時間』やるんだってね。
私としてはちょっと複雑な気持ちですが、やるからにはね、全力で応援しますよ。
またTシャツ作ってくれないかな~。

とにかくね、今年は歌って踊る大野くんを観る機会が少しでも増えますように。
どんどん溺れさせてね~、智!
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ツイからきました。
よんこさん、でいいですか?
共感するとこ、いっぱいです。
 私も何度となくコタツを見返してます。

昔のDVD、まとめて出ないかな~。
ウラあらみたいに。

UP有り難うございました。
2013年01月07日(Mon) 04:48
こんばんは~♪
編集
年が明け早1週間・・・日にちが経つのは早いですね~
ところで、yonkoさんラグビーファンだったの~♪
アタシは独身の頃は社会人ラグビーファンで、神戸製鋼の平尾さんが好きで良くテレビ観てたよぉ~♪
今では懐かしい話しですが。。。(*^_^*)

お正月番組ではいろんな智くんが観れて嬉しかったですね~☆彡
アタシはやっぱりまごまごの智くんがお気に入りで、もっともっと昔の映像を観ていたかったよ~~

今日は昔の智くんが観たくなってちょっとだけ観たんだけど、アタシもyonkoさんと同じようにその頃の智くんに出会ってても今みたいな気持ちにはならなかったと思う・・・。
もしタイムマシーンがあるのなら、ソロコン前に戻って智オンリーのコンサートをぜひとも堪能したいなぁ~♪(*´艸`*)
その頃のアタシは超韓流ファンだったからね・・・。(笑)
ワタクシも今年に入ったらサトシック4年目に突入でーす!!(*^^)v
今年もたくさんの智くんが観れますように~♪
2013年01月07日(Mon) 20:17
ゆみみさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

とりあえずyonkoと表記してますが、
もちろんよんこでもOKです(^^)

『こたつ』は、昔の嵐くんが見れて楽しいですよね。
そして、今の嵐くんの表情や感想も聞けて、貴重だし。

過去の番組、見たいものが山ほどあって。
全部じゃなくてもいいから、DVDにして欲しいですね。
『ボート部』とか、是非じっくり見てみたいな~!
2013年01月07日(Mon) 22:18
すけママさんへ
編集
あらあら~すけママさん、もしかしてお仲間?
私が初めてテレビで観た試合が、
確か…平尾さんが同志社の4年生の時の慶応との決勝戦。
(もう28年前になるのかな?かなり昔だな(^^;)
その時の私は、ラグビーのこと何も知らなかったのに
それでラグビーの虜になってしまい、
その後早稲田ファンになり、今に至ります。
社会人では、サントリーが好きかなぁ。

実は、ラグビー関係の本を読みあさっていた時期があって、
その頃に平尾さんの本も読みましたよ。
そう言えば、そのことと大野くんを絡めて書いた記事があったなぁ。
('12.2.22のアスリート智です。よかったら、読んでみてね)

おっといけない…。
ラグビーのことについて書き出すと止まらなくなっちゃうので、
とりあえずこの辺で(笑)

さて、大野くんの話題ね(笑)
きっと大野くんの魅力にはまる、魅力に気づく時期って、
それぞれあるのかもね。
でも、やっぱり悔やまれる~!

私も、タイムマシーンに乗って大野くんに会いに行くとしたら、
ソロコンだな~。
今からでもおそくない。やってくれないかな~!

すけママさんは、4年目なのね。
私は3年目。
今年も智に溺れましょうね~(^^)
2013年01月07日(Mon) 22:35
No title
編集
年始年末のアラシゴト!!
TOKIO・嵐、福嵐、紅白、しやがれ、こたつ・
VSの編集作業・・しながら「あっここ」とまた見てしまう
(終わりませんがな・・・時間かかる~)

そしてずっと気にかかっていた事、智子ちゃんが下着屋
さんに行った時から持っていた
小さな買い物袋何かな~と思っていたら『popcorn』だったんですね。
マジガチ買い物だったんだ~(普通ならスタッフに渡すよね)
タワーレコードで買う所見たかったな・・・
もう智子ちゃんで後2週間は持ちそうで~す!(^^)!

「ひみあら」も3月で終わるから昔の「チャイルド
マインダー」「肝試し」「カラオケ館」・・・
の映像ながしてほしいな~嵐同士のおもてなしデートも。
(関ジャニのDVDの錦戸君と丸ちゃんのデート良かったね)

24時間・アラフェス・・・があるといってもJohnny‘sWebの
新年の挨拶でも、智くん何もなかったしどうなんでしょうね・・・
もったいぶって、『どっか~ん』とあるかな(*^。^*)
2013年01月08日(Tue) 00:17
こんにちは♪
編集
yonkoさん、大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

昨年の4月インターネットをつなげて、6月位にこちらのブログに巡りあって
yonkoさんの書く文章が好きで、毎日おじゃまするようになりました
同じ熊本在住という事がわかり、テンションあがって
チョーアナログな私がコメント送ろうと思い、何度か失敗し、
頼りの娘に「わからない」と言われ、しばらく諦めていたのですが
「メールフォーム」をみつけて最初そちらからお邪魔して・・・
いつも智愛溢れるブログ、そして返信コメントありがとうございます
一年前には想像もしてなかった楽しい日々に感謝です
今年もよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)

我が家は中3の娘がずっーとリビングで勉強していて
1月末にいきたい高校の入試があり、PCも夕食後30分と決めて頑張っていたので
母も、おとなしく、おとなしく・・・
嵐さんの番組はリアルタイムでほとんど見たんですが
全然リピできていないので、久しぶりの一人、まずは紅白から・・・なんて思っています(^O^)
2013年01月08日(Tue) 12:19
こんばんは
編集
もう何だか次々と。
智ごとがないと思いきや・・・
チョビスケの新バージョンが流れたり(残念、熊本ははずれ)
どうやら、鼻炎のCMもあるらしね。
ポスターをUPされてるのを拝見しましたが、“んん?”でした。顔は見えなくしてあるのでいまいちよくわからないけど。
そして、NHKの紅白企画での5人それぞれの対談も30分番組として放送らしいし・・・
今だに編集もままならず、慢性化しそう。
ちなみに、チョビスケは森永のHPで観てきたけど・・・可愛いよ~
最初はいつもの調子で、でも最後の方はね、可愛らしいおぼっちゃまです。

「こたつの嵐」観て・・・
欲しいね~、DVDにしてほしいわ。
切ってない、そのままのが観い。

yonkoさん、好きなことのジャンルがひろいですね~
ラクビー、平尾選手は知ってるぞ。
全然興味なしの私でも、カッコイイと想ったもん。
そういえば、お正月って父親は毎年、ラクビーだサッカーだと観てましたね。
今年は実家に帰れなかったのでどうだったのやら?

2013年01月08日(Tue) 19:38
おおのっちさんへ
編集
嵐番組、なかなか編集が終わりません(^^;)
今日は、ひとりアラフェス祭りやっちゃったしな~。

> 小さな買い物袋何かな~と思っていたら『popcorn』だったんですね。

らしいですね。
そこも放送してくれたら、よかったのに!
きっと魅惑的なさとこがもっといたに違いないのになぁ~。

『ひみあら』も過去映像、いっぱい流して欲しいですよね。
そうそう!嵐同士のおもてなしもね。やって欲しい!
俺の千葉、大好きだったなぁ。

> (関ジャニのDVDの錦戸君と丸ちゃんのデート良かったね)

あ~、私これ見てない…。
嵐でいっぱいいっぱいで、そこまでお金がまわらない(^^;)

大野くん個人のお仕事、どっか~んと何かあるんでしょうかね。
CMはあるみたいだけど(パープルが衝撃的(^^;)、
とにかく歌って踊る大野くんが見たいよ~!
2013年01月08日(Tue) 22:36
麻苺さんへ
編集
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~(^^)

そして、数あるサトシックブログの中から見つけてくださって
ありがとうございます!

ここに来られる方の中には、初めてコメントしたとか、
最初どうやっていいかわからなかった…という方、
けっこういらっしゃるんですよ。
そんな風に初めてのことにもチャレンジしたくなっちゃうなんて、
やっぱり大野くんの力は偉大なり~(^^)

娘さん、自分でパソコンの時間も決めて、えらいですね。
そして、娘さんのためにおとなしくしている母の愛。
その努力が実りますように(^^)

学校が始まったから、麻苺さんも一人の時間は大野くんにどっぷりでしょうか?
『紅白』の大野くん、堪能してくださいね~。
2013年01月08日(Tue) 22:45
Pママさんへ
編集
チョビスケの新バージョン、私まだ見てないわ。
HPに見に行ってみようかな~。

鼻炎薬のCMのポスターはね、私ネットで見ちゃった。
あのパープルは、どういうコンセプトでそうなったんだ…って感じだけど(^^;)
何はともあれ楽しみ~。
私、花粉症なんで、買っちゃおうかな~。

>NHKの紅白企画での5人それぞれの対談も30分番組として放送らしいし・・・

これは、そりゃそうだろ~と思ったよ。
あんなすんごいメンツと対談して、あれだけじゃあんまり(^^;)
ついでに、去年のもやって欲しい。(映像あるはずなのにね)

『こたつ』は楽しくって、もうレギュラー番組にして欲しいくらい!
映像は山ほどあるから、大丈夫だと思うんだけど。
あらっ、それなら再放送した方が早いか(^^;)

ラグビーは、28年前にはまって以来、ずっと好きですね。
一度スイッチ入っちゃうと、とことんはまっちゃうタイプなもので(^^;)

平尾さんは、格好いいよね~。
あっ、でも私の好みじゃないけどね(^^;)。
私は、もっと泥臭い素朴な感じの人が好きなんで…。

あっ、そういう意味では大野くんは私のタイプとは違うかもね~。
人生、おもしろいわ。
2013年01月08日(Tue) 22:58
今さらですが...(^_^;)
編集
こちらに書かせて頂きます。
さとこちゃん....可愛いかったですね。時々男になっちゃうのがまたいいんですけど。目のやり場に困っただろうなあー。
しかし、何を一からやり直すんだろう(^_^;)でも、5人の企画の中ではまだマシかなぁと思ったんですが。(相葉君はシャレにならない)

こたつはキックボクシング見た事ないんだけど、かっこいい所あったんですね。見たかったなあ〜
涙の手紙は私もジーンとしました。自分のV見てすご〜く照れてた大野君。ちょっと、感想とか聞いて見たかったけど、私だったらすご〜く嫌なので触れられなくてよかったかも...ですね。
晩ご飯は櫻井君が、本気で怒ってたのが印象的で、きっと厳しいお父さんになりそうですね。相葉君は子供と絡ませたら、ほんとにいいお兄ちゃんさが出て好きです。
ニノと大野君の晩ご飯で調理中にいた女の子って....もしかして、あの三兄弟のお姉ちゃん?!「パンツ履きなさい」を連発する大野君が、なんかお母さんみたいでした。
野球もカッコ良かったですね。
私もまごまご見てたら、この頃にもっと知ってたかったな〜と思いました。でも、ハマってなかったと思います。きっと、出会いのタイミングってあるんだと思います。
まごまごはほんとイイですよね。こんな機会もうないかなあ〜

そういえば、10秒チャレンジ...最初はどうなん?と思ってましたが、意外な得意不得意が分かって面白かったです。
櫻井君やニノの大野君への気遣いなんて垣間見れてよかったです。
2013年01月14日(Mon) 16:18
こっこさんへ
編集
さとこちゃん、仕草とかも女の子でしたね~。
でも、時々男が出て来ちゃって、そのギャップがたまらんし!

相葉ちゃんはかわいそうだったけど、
ああいう所でも人の良さとかが出てしまって、
やっぱり相葉ちゃんだなぁと思ってしまいました。

『こたつ』は、小窓の大野くんの表情もよかったね。
メンバー子供のとの接し方がね、
それぞれの性格が出ていて、おもしろかったね。
そうそう!大野くん、お母さんみたいだった。
どっちかというとしかれるイメージなので、新鮮だった(笑)

『まごまご』再放送してくれないかな~。

私も「10秒チャレンジ」えっ?って思っちゃったけど、
これが意外と楽しめたね。
失敗した櫻井くんの腕を引っ張る大野くんとか、
ドキドキしちゃったよ~。

さて、今週からまたレギュラー番組が始まるし、
楽しみだね~(^^)
2013年01月15日(Tue) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL