FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP歌番組 ≫ *やっぱりFace Down*

*やっぱりFace Down*

年末年始は実家で過ごし、昨日帰ってきました。
そして、今日は長女を駅まで送ってきました。

前回は涙をこらえるのに必死だったけど、今回は大丈夫だったよ。
次女が私の顔をちらちら見るから、泣かないように心を無にしてたっていうこともあるけど(笑)。
こうやって、少しずつ慣れていくんでしょうかね。

長女も会う度に少しずつ大人になっていくようで、それが嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり。
7年後には次女も旅立つのかと思うと、また寂しい気持ちになり。
母心は複雑です。

ということで、年末年始の嵐の番組をゆっくり観る時間がなかなかとれず、
空いた時間をみつけては、少しずつ観てます。

でも、その中で一番のお気に入りは、やはり『紅白』の『Face Down』
他の嵐番組を観る合間に、ついついリピートの嵐!

『ワイルド アット ハート』のカラフルな衣装から一転、
モノトーンの衣装に包まれた嵐くん登場に一瞬でノックアウト。

初っぱなからいつもとは違う振り付けに、何が起こるの?という尋常じゃないワクワク感。
そして、キレッキレのターンに心を奪われ、指くるくるに誘われ、気持ちは嫌でも盛り上がる~!

実は私…、『Face Down』を心の底から楽しみにしてはいたけれど、
でも、正直『Mステ』や『HEY!』で、尋常ないくらいリピして思う存分堪能した気でいたので
(『1番ソングショー』や『FNS』はそこまでリピせず…)
とにかく歌ってくれればそれでいい…と思っていた。

ところが、やってくれたね、魅せてくれたね。
新たな形で、やり方で、また違う『Face Down』を見せてくれた。

あれっ、いつもと違う…という驚きと同時に、一瞬にしてその世界に引き込まれる。
違和感どころか、やってくれた!魅せてくれた!という嬉しさで、飛び上がりたくなる。
(でも、家族の手前、無言で画面を凝視する私…)

正直、年末の歌番組は私的には物足りなさが残っていて…、
とにかく『Face Down』を歌ってくれさえすればいいと思っていたのにね。
でも、嵐くん達は、ちゃんと魅せてくれたよ!

特に大野くんの頼もしさ。センターでいることの安定感、安心感。
もう隅から隅まで満喫していたと思っていた『Face Down』だったのに、
ここにもあそこにも智の新たな魅力がだだ漏れ。

ターンの美しさ、一つ一つの振りの正確さはもちろん、
フォーメーションを移動する時のふっと力を抜いた感じにも色気があって
(上着を払うような仕草があったね。大好物なので、激リピ)
やっぱりどうにもこうにも智から目が離せない。

ラップ前の振り付けも、ふむふむ、こんな風になってたのねとあらためてコマ送りで確認。
足の角度も開き方も完璧で、あんな体勢なのにいとも簡単にやってのけてる軽やかさ。

踊る智は最高だ~と思える瞬間がこれでもかと押し寄せてきて、濃密な時間だったよ。

映像とのコラボもよかったね。若干智は短めだったけど…。
(でも、これって会場のお客さん達には見えないよね(^^;)

正直、一つだけ残念だったのは、カメラワーク。
そこは、大野くんのアップじゃないんかい!と、心の中で何度つっこみを入れたことか。

それを抜きにしても、やっぱり素敵だった。
年末の締めくくりに良い物見せてもらって、大満足だった。
だから、他の部分がなかなかリピートできないんだけどね(^^;)

白組優勝、おめでとう!よかったね。
大野くん本人は勝敗にこだわらない人だと思うけど、あんな風に事ある度に口に出していたのは、
やっぱりいろんな人の思いを背負っていると思ったからでしょうか。
それとも、ただのウケねらいでしょうか。
それとも、他に言うこと思いつかなかったからでしょうか。
もしかして、これが一番近い(笑)?

何はともあれ、お疲れ様~。

他の感想も書きたいけど、また今度(^^)
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月05日(Sat) 06:38
No title
編集
あけましておめでとう~~v-238

この年末年始は
嵐番組追いで忙しかったわ(笑)
リアルタイムではなかなか観れないから
HDDに・・・・
長時間ばかり(汗)
家族のブーイングに負けることなく~

紅白は 毎年『ガキ使』を撮ることに
なっている我が家
なので リアルタイムでしか観れないから
ガン見よっ!!!!
でも
わぁ~かっこいい~
ここ いい~~って
思ってる間にどんどん進んじゃうから
毎年不完全燃焼・・・・
でも 年始にしゃべってる嵐メンの姿に
癒される。

そんなこんなの1年の始まりですが
今年も よろしくお願いしますね

yonkoさんとは
熊本-愛知と
遠い遠い距離感あるけど
心は近いよ~~~にこにこ~~
2013年01月05日(Sat) 10:22
おーちゃん熱急上昇中
編集
明けましておめでとうございます。

年末年始はアラシゴト満載でとても幸せでした♪
おーちゃんの素敵なところもた~っぷりで…これ以上好きにはならないかもなぁと思うのに、毎回更新されるのには驚きます(笑)

紅白でFDが見れたのが本当に嬉しくて…(T^T)
でも相変わらずのカメラワークには疑問です。。。
ライブDVDもそうでしたから、もしかしたら事務所の指示なのかなぁと勘ぐっています。(意図がわかりませんが…)
肝心のメロディラインが誰の歌声なのか…視聴者に誤解を招くようなカメラワークはいい加減やめてほしいなぁ~と思ってしまいました。
NOT嵐fanな友人たちはおーちゃんの歌の上手さを知らないので、もどかしいです。

愚痴っぽくなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!!
2013年01月05日(Sat) 10:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月05日(Sat) 12:18
非公開コメント Mさんへ
編集
年末年始の番組、まだ全部は観ていないのですが、
『紅白』よかったですよね~。

カメラワークは、大野くんの聴かせ所なのになぜか映ってない…という
不思議なカメラ割りでしたね(^^;)

でも、優勝旗を手に嬉しそうな大野くんが見れたので、
よしとしましょう(笑)

こちらこそ昨年はお世話になりました。
また何かあったら、よろしくお願いしますね~(^^)

年賀状は、手持ちの画像を既成のデザインに貼り付けるだけという
超簡単なものだったんですが、
喜んでいただけて、よかったです(^^)

今年もよろしくお願いしますね~!
2013年01月05日(Sat) 14:42
teddykunさんへ
編集
お久しぶりだね~!あけおめ!

そっかぁ、今回は『紅白』リアルタイムで見れたのね。
困ったことがあったら、何でも言ってちょうだいね~(^^)

私はなかなか一人の時間がとれず、嵐番組も細切れにしか見てないよぉ。
早く、冬休み終わらないかなぁ~。

teddykunさんとは、サトシックになる前からだから、
一番長いつきあいだね(^^) ね?先輩っ!

そうそう遠くても心は近くにあるもんね。
今年もよろしく~!
2013年01月05日(Sat) 14:49
ユズさんへ
編集
智熱、またまた急上昇中なのね(*^^*)
そうそう!見る度に好きという気持ちがあふれちゃって、
まさに天井知らずな大野くんの魅力!
今年もいっぱい語り合いましょうね(^^)

『紅白』のFaceDownのカメラワークは、残念でしたね~。
リハの時点で、そういうカメラ割りだと決められているわけだから、
やっぱり何らかの意図が働いているとしか思えないけど…。

5人のそれぞれの見せ場っていうのがあるわけで、
大野くんにとっては、歌は最大の見せ場の1つでもあるのにね。
そこをあえてぼかしてしまう理由が見つかりませんね…。

でも、素敵な大野くんが見れて、よかったよね(^^)

では、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(^^)
2013年01月05日(Sat) 14:59
非公開コメント Yさんへ
編集
Yさん、ごめんなさい…。
話が見えないんですけど…(^^;)

智くんめぐり?
私もしたいのは山々だけどね。

まず今年は、奈良さんの作品に会いに行きますか(^^)
2013年01月05日(Sat) 15:03
No title
編集
yonkoさ~ん
私も紅白のFace Downリピの嵐で~す
なんと言っても衣装が最高!
年末の歌番組の衣装がイマイチだったからねぇ
そうそう!こうゆうシンプルなのがいいのよ!
特に智くんはインナーが白のVネック きゃい~ん
それに上に着てる衣装の前が開いてて
お腹のラインがよく見えてGood!
いつもと違う始まり 
それだけでテンションUPでしたねぇ
カメラワークやどう考えても智くんだけ短い映像コラボなど?て思う場面もありましたが
智くんの華麗なターンで帳消しってことで!
私の一番のツボは最後の
右手を横に出して移動、くるっと向きを変え
下がっていくとこ!
あの横に移動するとこがメッチャかっこいい!
うぅ~わかります?
表現力が乏しいこんな私ですが
今年も宜しくお願いします。




どう考えても智くんだけみじかっ!!!!
2013年01月05日(Sat) 18:11
あけおめ!! ことよろ智!!
編集
無事に帰阪してまいりました。
年始年末番組HDDに予約し、紅白は
旦那に実家でチラ見(義父がチャンネル
変えまくるので…)嵐の歌と、最後の優勝旗
貰う所はかろうじて見れました(>_<)
今年は大相撲ファン(めずらしいでしょう)の
姪っ子(中1・小4)が2人とも「おばちゃん
私も嵐好きだよ。松潤!!」
と微妙な嵐会話が出来、私の車に乗った時
「Love Rainbow」を5回リピさせられました。

今回は行き事故渋滞に巻き込まれ15時間
帰りはスムーズに8時間。
普段会話のない息子達と交互に運転でき
話もしたのでよかったかな~
久々に帰った長男に智パワーアップ(私の
嵐コーナー)していたので、引かれてしまい
ました!(^^)!

まだHDDもゆっくり見れていないので
(アラフェスも~)
通常の生活に戻ったらガン見していきます。
今年も智な1年になりそうです。
よろしくお願いしますm(__)m
2013年01月06日(Sun) 01:33
あけおめ~
編集
素敵な智が・・・たくさんな年賀状
ありがとうございますぅ

紅白のFDとっても良かったですね
私もリピしています(^^)最後の右手で壁(ドア?)を押すパントマイム的なしぐさが気に入ってます
かっこいいよ智~その後の優勝旗を持った可愛い智も大好きです
ミッキーとのコラボもいいしチップ&デールのお腹触るしぐさもかわいい!!ますます智にぞっこんです。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2013年01月06日(Sun) 20:13
ぽちゃさんへ
編集
ぽちゃさんもなのね~。
紅白のFace Down、かっこよかったよね(^^)

そうそう、インナーが白のVネックだったね。
体も薄くてね~。でも、脱いだらすごいんだよね。(何が?)

最後のはけていく直前ですよね。
わかります、わかります!
動きがスマートで、綺麗なんですよね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2013年01月06日(Sun) 23:27
おおのっちさんへ
編集
お疲れ様~。
事故もなく無事に帰ってこられて、何よりです(^^)

姪っ子ちゃん、かわいいですね~。
そっかぁ、松潤か…。
大野くんの魅力は若い子にはわかりづらいかも(笑)

息子さん達ともお話できてよかったですね。
嵐コーナー、あるんですね?
私もちょっとだけポストカードを飾ったりしてますが、
家族は慣れっこなのか、あきれているのか、
何も言いません(^^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2013年01月06日(Sun) 23:32
まさっぴさんへ
編集
年賀状、喜んでいただいてよかったです(^^)

紅白のFDは、予想以上に格好良くて、リピートの嵐です。
最後の仕草も決まってますよね~。

ミッキーとのコラボでは、かわいくて楽しそうな大野くんが
見れましたね。
ディズニーの世界にあんなに違和感なく溶け込めるアラサー、
そうそういませんよね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
2013年01月06日(Sun) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL