FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPコンサート・DVD ≫ *久々の智布教大作戦*

*久々の智布教大作戦*

以前、何回か試みた…大野智もしくは嵐布教大作戦。
しかし、ことごとく失敗。なぜだ、なぜなんだ~!!
なんで、私の身近な人はわかってくれないんだ~!!

でも、そう言えば、先日の『ベストアーティスト』を観た後、
旦那が珍しく大野くんのことで私に話しかけてきてね。
そんなに歌がうまいのか…とか、聞いてくるわけよ。

で、私の答えは、うまいかどうかは正直わかんない。客観的に見れないから。

さらっとしてるでしょ。
だって、大野くんより歌が上手い人は、実際いっぱいいると思うんだよ。
だけど、こんなに心つかまれる歌声は他にはない…。
でも、そんなこと語り出したら、止まらなくなっちゃうしね
今までも大野くん関連で旦那にどん引きされたことがあるので、ここはさらっと答えてみた。
(私も一応学習する生き物ですから)

でも、音域は広いし、いい声してるよって、ちょっとだけアピールしておいた。
だけど、テレビではなかなかそういう大野くんは見れないから…って。

で、話の流れで、ダンスもものすごく上手いということも伝えておいた。
一時停止やコマ送りにも耐えられるくらい綺麗だし、軽いし、
足音立てずに踊ってるんじゃないかと思うって。
でも、歌番組じゃ、なかなかわからんよね?伝わらんよね?ね?ね?わからんやろ?って。
そしたら旦那が、ダンスが上手いと思ったことがある…って、言うわけ。
え~っ!!何?何?何の番組?って聞いたら、

『24時間テレビ』のマイケルダンス見て、うまいな~って思ったんだって。

おいおい、一緒に見てたのに、その時は何も言ってなかったじゃないか~。
私なんか、大野くんのダンスはこんなもんじゃないわ、もっと踊ってくれ~と思ってたのに、
(でも、物足りないとか言いながら、結局その後激リピしちゃったけどさ)
普段大野くんのダンスを見ない人からしたら、あれでも十分すごいらしいよ。
感無量…。

だからと言って、その後、旦那が大野くんもしくは嵐にはまるといった気配は
一切ありませんけどね(^^;)


ま、そんな感じで、あいもかわらず1人で大野くんに明け暮れる日々なんだけど、
今日は夕方に時間が空いたから、また『アラフェス』を観てたんだけど、
そしたら長女も一緒に観だしてね。

ちなみに長女は、私の布教に特になびくこともなく。
でも、前に大野くんのターンを見て、スマートだと言ってくれた、なかなか目利きな娘です。

その長女が『Love Situation』を見ている時に、突然
大野くんって、重力がないみたいだね…って、言ったのよ!

やろ~、やろ~っ。(そうでしょう~?の意味です…)
だって、無重力ダンスって呼ばれとるとよ。
軽かろ?足音立てずに踊ってるように見えるやろ?
浮いてるんじゃないかと思うやろ?って言ったら、
確かに…って。

わかってくれたよ。長女が~。
サトシックじゃなくてもわかるんだよ。
無重力ダンスの威力!
ここまで娘を育ててきた甲斐があったよ。(喜ぶ基準が完全におかしい母)

その後も、ついつい調子に乗って、 『T.A.B.O.O』のくいーん、くいーんをこれすごくない?って
熱く語ったら、若干引いてた。
いかん、いかん。
こういう時はあわてちゃダメよ。少しずつ取り込まなくちゃ。

でもさ、確かに『アラフェス』を見てると、大野くんの動きの美しさや軽やかさがそこかしこに
あふれていて、たまらなく嬉しくなる。
(と言っても、結局同じ曲ばっかり見て、全部は見てないけど(^^;)

特に『Shake it!』『T.A.B.O.O』については、大野くんのダンスを見ることで、
一つ一つの動きがクリアになっていって、納得する感じ。
殊更アピールする感じでもないのに、ちゃんと魅せてくれる。

やっぱり踊る智は最高~!
スポンサーサイト



Comment

おはようございます
編集
ゆうべ早く寝ちゃって、今朝早くに目が覚めてしまったから、布団の中から携帯で書いてます、ハハッ。
yonkoさん、通しでまだ見てないの?
ぜひ一度通しで見てほしい。
このときの嵐くんたちは本当に楽しそうだったのよ。
だから、そんな嵐くんを見る私たちも楽しくて。
そして、そんな私たちを見て、さらに嵐くんも楽しくなっていったみたいで。
そしてそして、そんな嵐くんたちを見て、私たちもまたまた楽しくなって。
そんな時間だったの。
だから、通しで一度見てほしいなぁ(*^o^*)
と言っても、編集が切れてたり、全体が見えなかったりするから、伝わりにくいかも?だけど(^_^;)
2012年12月29日(Sat) 05:43
ようこさんへ
編集
本当はね、最初から通しで見たかったんだけど、
この時期はやっぱり無理ね(^^;)
だから、もう少しおあずけになりそう…。

三が日明けて1人の時間がとれたら、じっくり見るよ!
そしたら、また印象も変わってくるかもね。
楽しみだな~(^^)
2012年12月29日(Sat) 17:22
拍手コメント Pさんへ
編集
そうそう!ムーンウォークみたいな不思議な動き。
思わず何回もリピしてしまいました。

さりげないのに、しっかりとした存在感。
格好良すぎます(*^^*)
2012年12月29日(Sat) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL