FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPPOPコン ≫ *TVで見るPOPコン その2*

*TVで見るPOPコン その2*

さて、気を取り直して、TVで見るPOPコンの続き。

『Up to you』の最後のキメポーズ、全然覚えてない…。一曲目だしね。
メインステージだから遠かったし、この時はまだ双眼鏡使いこなせてないし、
(肉眼だとほんとに小さいんだもん…)
嵐くんが登場したことにただただ舞い上がってたんだろうね。

キメポーズを「変えて欲しい」と駄々をこねるのは、やっぱり末っ子チーム。
好きな子には意地悪したくなっちゃう典型的な二人。

そこで、そのポーズをみんなでやってみることに。
大野くん、半袖のTシャツであのポーズはやばいです。好き過ぎます。
翔さん、ありがとう…。

「果てしなく勝った」あいかわらず日本語変だけど、誰もそこにはつっこまないのね。
リーダーの思いをすぐにくみ取れちゃうから?

釣りの仕草は、『ついておいで』だったのかな~。
いやぁ、これも全然覚えてない。悲しいほどに…。
ほんとにどこ見てたんだろう~、私…ぐすん。

あ~でも、『Uo to you』の足ぱかぱかは見たような気がするんだよなぁ~。
しかし、もしやしてこれが茂木さんの言ってた記憶の作り替えかも?
(あまりの記憶力のなさに、勝手に見たと思い込んでるのかもしれない…)
この足ぱかぱか、コミカルで好きなんだけど、この時の首の向きや手の動きも
格好良くて好きだな~。
手をぐるぐるしたり、フォーメーション移動する時に右手を挙げてひらひらさせてるのも好き。

『駆け抜けろ』も全然覚えてない…。悲しいほどに…。
映像切り替わってすぐのジャンプの後の軽やかなステップ。
足が床についている時間が少なくて、でも身のこなしは柔らかくて、やっぱり猫みたい。
「その先へ」の右足に見とれちゃった。
「走るのさ、イエー」で前に出てくるステップもたまらない~。

『Waiting for you』は、バックステージだったということもあってか、印象に残ってる。
細かいことは何も覚えてないけど、軽やかな足さばきをただただガン見してた。

そう言えば、気球に乗って現れた時は、ボール投げてたね。
大野くんは女子のボールを投げるぎごちない感じが好きみたいだけど、
私は大野くんが手首のスナップ効かせて投げる仕草が好きです。
『How's』で投げてたよね~。あれ、大好物。(何の曲だったか、忘れたけど…)

『two』がまさかテレビで流れるなんて~。
思ってもみなかったら、びっくり!!短い映像を何度もリピート。
あれあれ、ハンドマイクだったんだね~。(やっぱり覚えてない…)
振りつけがない部分じゃん…と思ったら、いやいや彼はちゃんと手で表現してたね。

「何も言わず」の「何も」で手を前に出して振る仕草。
「君を」では、指さしてたね。
そして、「胸が叫ぶから~」の「胸」では胸元で指で丸作ってたのが、小粋すぎて、失神寸前。
さりげなく繊細に表現してたね。
そして、「叫ぶから~」の首の筋にメロメロ。

でもでも、見れば見るほど、何も覚えてない自分に泣きそうになる。
情けない…。

挨拶の時のポップコーンTシャツがかわいい。
肩のラインが好きなので、Tシャツ姿はただただ嬉しい。
腹筋割れてるらしいね。(立ち読みした。買えよ)
見たいけど、結局脱がない智が好きだから、頑張って妄想するよ(笑)

会見の時の様子も流れたね。
ほんわか智がたまりませんでした。



そう言えば、『アラフェス』の映像で、どうしても書きたいことがあったのを
思い出した。

『ZIP』で流れた『Face Down』なんだけど、
動く花道に乗って移動し、大野くんが先頭に出るフォーメーション。
「ごまかしのイミテーションまでも」の後、5人が定位置で一斉に止まるんだけど、
大野くんだけ足をくいっくいっ、ぴたって止まるの。
そこだけ何度もリピートしたよ。

あ~早く、DVDが観たい…。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
私も “めざまし”“ZIP” 何回もリピしました。
悲しいかな、自分の記憶には全くなかった
ですね。 ほんとに(>_<)
1番の記憶がpopcornのかぶり物した智くん
なんです~
『two』なんかはダンス、衣装さえ記憶なし・・・

『Up to you』の足の動きほんといいですね
くるっと振り返ると所とか、手足の動きも!!

TVでチラッと見ただけでもいいな~と思える
やっぱりじっくりと見たいから、はやくDVD
出してほしいですね(*^。^*)


2012年12月20日(Thu) 12:12
おおのっちさんへ
編集
おおのっちさんも覚えてませんでしたか…。
ほんとに、あんなにガン見したのに、
一体記憶はどこへ消え去ったんでしょう~。

やっぱり気合いが入りすぎてたのかな~(^^;)

大野くんの振り付け、やっぱり独特で、
かわいかったり、格好良かったりで、いいですよね。
しかも、一つ1つの動きが丁寧できれいで、軽やかだし。

早くDVDでじっくり見たいですね~。
2012年12月21日(Fri) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL