FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPPOPコン ≫ *TVで見るPOPコン その1*

*TVで見るPOPコン その1*

コンレポ挙げちゃったから、気が抜けちゃったのかな~。
ちょっとお休みしちゃいました(^^;)

週末は忙しくて、Popcornの映像をゆっくり観る暇も、ぐったりする暇もなく。
次女のバスケの試合、陸上大会の応援(こっちは次女は出てないけど、次女の友達のね)
に行って、声を張り上げ、後はママ友とひたすらしゃべくり(^^;)
選挙にもきちっと行って。

その疲れが出たのかは定かではないけど、今日は朝から超眠くて…、全くやる気なし。
もしかして、これが抜け殻現象か(^^;)

でも、録画したPopcornの様子をしっかり観て、リピートしまくったよ。
(今朝の『ZIP』と『めざまし』でも流れたね。毎日録画してるから、録れてた)

映像を観ての第一印象。
衣装をほとんど覚えてないことに愕然とする。
ダウンベスト(コンサートで何でダウンやねん!ということで、印象強し)と
最後の方のキラキラ衣装くらいしか覚えてない。
『two』にいたっては、初めて見るかのような衝撃。(一体、どこ見てた?)

大野くんの振り付けもあ~こんな感じだったんだねぇ、そんな気がする…という感じで
かなりおぼろげ。

ある意味とっても新鮮。
観に行ったはずなのに普通に驚いた。

コン直後は、何にも覚えてない…と呆然とし、
レポ書いている内に少しずつ思い出し、意外といけるじゃんと立ち直り、
映像見て、自分の記憶力の無さに愕然…。

でもね、なぜかあのペンライトの海の景色は脳裏にしっかりと焼き付いている。
そして、思いっきり引きの画になると、あ~私が見た景色ははこんな感じだったなぁ…と
妙に納得。

では、私のツボをご紹介。

まず『Troublemaker』の「スーイッ、スーイッ」「ドゥーイッ、ドゥーイッ」
『迷宮ラブソング』の「誰かが君を惑わせ」の足の動きにまた釘付け。

大きい動きはもちろん細かいステップも正確で、
しかも軽やかで伸びやかで、品良く動いてるから美しい。
そうか、つま先の向きがいつも的確なのね。
だから、足も長く見えるし、動きもきれいに見える。

それに、正確にステップを覚えていることで、流れも無理なく、きれい。
(多少、自分でアレンジしたりもしてるのかな)

でね、ここでふと思い出したよ、ラジオ体操(いきなり?)
中学生の頃かな~?体育の授業で、徹底的にたたき込まれた。
ここで足を戻して、ここで右足を出すとか、細かい動きまで。
でも、そうすると動きに無駄がなくなって効率的な動きになるし、
何と言ってもやっぱり見た目がきれいなんだよね。
一回体にたたき込んでしまえば、その方が楽だし、動きやすい。
(たぶん、今でも覚えてるんじゃないのかな~。試しにやってみるか(^^;)

ラジオ体操を持ち出して、大野くんのダンスを語るのはどうかとも思うけど…、
次の動作に移るときに、右足を一旦引いてから前に出すとか、足を小さく踏み換えるとかね、
そういう細かい動きをきちっとこなすことで、あんなにきれいな動きになるんだと思った。
そして、つま先の向きね、これも重要だよね。
(『まだ見ぬ世界へ』PVとか顕著に表れてる気がする)

そう言えば、『しやがれ』とかで立ってる時もつま先の向きがツボなんだよね。
立ち姿だけで惚れちゃうもんなぁ~。

ちょっと語るつもりがまたまた長くなってしまったので、
やっぱり続く…(^^)v
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月17日(Mon) 20:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月18日(Tue) 00:50
非公開コメント Pさんへ
編集
ほんとにびっくりするくらい、覚えてないよね(^^;)
記憶って、こんなにあてにならないものかと思ったわ…。

一生懸命追いかけて必死で見てたのにね。

でも、WSのお陰で、あらためて見れるのもいいことだけど…。
こうなると、一刻も早くDVDが見たい~!
2012年12月18日(Tue) 22:22
非公開コメント Zさんへ
編集
福岡、楽しかったけど、記憶がおぼろげすぎて、呆然…。
私もいつかZさんに会いたいよ。
きっと、願えば叶うよね(^^)

名古屋は、天井席なのね…。
でも、きっと天井席からしか見えない景色もあるはずだよ。
演出とか、遠くの人にも届くように考えてあるし。
目一杯、楽しんで来てね。

あ~、わかるわかる。私も似たようなことあった…。
私の方が百万倍嵐のこと好きなのになんで~って、心の中で叫んだもん。
私もちっちゃい(^^;)

うちわ、参考になってみたいでよかったわ。
頑張ってアピールしてね~!
2012年12月18日(Tue) 22:28
拍手コメント ?さんへ
編集
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

でも、残念ながらお名前がありませんでした。
次、コメント下さるときはお名前入れて下さいね(^^)

私と同い年で、お子さんが二人。
親近感がわいちゃいますね(^^)

京セラに参戦されたんですね。
でも、記憶ってほんとに儚いですよね。
私もぼんやりとしか思い出せません…。

『ひみあら』終了、そして新番組の詳細を知るにつけ
複雑な気持ちは強まるばかり…ですが、
信じてついていくしかないですよね(^^)
2012年12月18日(Tue) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL