FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPPOPコン ≫ *POPコン ありがとう*

*POPコン ありがとう*

あ~、一つ残念なお知らせがあります。
コン当日1キロ減った体重が元に戻りました~。(って、超個人的なニュースだな…)
ま、そんなもんだよね…。普通に食べて、ぐうたらしてるんだから(^^;)
でも、今日は頑張って庭の草取りしたよ。
年末に向けて、少しずつおうちごとかたづけないとね~。
アラフェスも届くしね(^^)

さてコンレポ、最初はどうなることかと思ったけど、何とかなるもんですねぇ。
結局「その6」まで行っちゃったし(^^;)

他のブロガーさんのセットリストや大野くんが来た場所を手がかりにすると、
ぼんやりとその時の光景が思いうかぶんですよ。
でも、曲によっては、全く思い出せないものもあるし、
実際は、忘れてることの方が遥かに多いんだろうけどね…。

茂木さんが言ってたけど、記憶ってけっこうあてにならなかったり、
勝手に自分の都合のいいように作り替えちゃうこともあるって。
たぶんそういう部分も多々あるんだろうけど、それも込みで思い出だもんね(^^)

ファンサもね、私達を釣ってくれたわけじゃないけど、
確実にあの時は大野くんの視界の中に入っていた…と信じたい。
無数の観客の中の一人だとしても…。

そう言えば、河合隼雄さんが何かに書いてたな~。
(もう何年も前に読んだから相当おぼろげだけど…。もしかして、この記憶すらも
作り替えられてる可能性あり(笑)?)
河合さん自身、あんまりメモをとらないって。
それでも、記憶として残っているものが本当に大切なんだとか、そういうことだったと思う。
(相当ざっくりした説明(^^;)
そんな大切な物を掘り起こしてみました!
でも、そのままにしておくと、ほんとに忘れちゃうから、出来る限り文字にして残してみた。
時間が経って読み返したら、また印象が違ってくるかもね。


初参戦…。
実際会場にいても、どこか夢みたいで。今もあれって現実だったのかなぁ~という感じだけど。
事前にシミュレーションしていた時の方が感動して、号泣覚悟で行ったのに、
うるうるはしたけど、意外と泣けなかった…という変な私だけど…。
今考えると、全てを見なくちゃ、聴かなくちゃ、感じなくちゃという感じで、
相当肩に力が入っていたんだろうなぁ~と思います。
今度はもう少し余裕を持って見れるといいね~。

でも、あの空間にいたことは紛れもない真実。
やっぱり幸せなことだったんだなぁと。

いろんな演出で楽しませてくれたしね。
初参戦の私にとって、全体を見渡せるスタンド席はちょうどよかったのかも。
でも、やっぱり今度は是非アリーナでも見てみたい。
今度は、思い込みじゃないファンサもらいたいし(笑)

少しでも皆さんに会場の様子、そして私の感じたことをお伝えすることができたかな~。


それから、今回、お智達にも会うことができました。

ブログで大野くんのことを語るようになってから、
何度となく交わした「いつか会いたいね」という言葉。
でも、どこかでそんなの絵空事の様に思ってました。
コンサートなんて、そんな簡単に行ける気がしなかったしね。
でも、本当に会えたね!願えば叶うんだね。

一緒に参戦してくれたお智達2人。
お一方は年上でしっかりしていて、もうお一方は私と同い年なんだけど、
何となく妹みたいに感じちゃう人で、三姉妹みたいだったな~。
おしゃべりに花が咲きすぎて、ドタバタしちゃったりもしたけど、
また会いたいね~。
ありがとう。楽しかったよ。

それから、会場でも他のお智達に会って。
お一方は一年以上前から仲良くしていただいて、
いつも何かと気に掛けてくれて、お世話になりっぱなしで…。
ずーっと会いたいね…って言ってて、やっと会えました。
今回もお世話になっちゃたしね。ありがとう。
短い時間だったけど、お話できて嬉しかったよ。

もうお一方はね、時間がなくてちょっとしか話せなかったけど、
またいつかお会いして、ゆっくりお話したいなぁ。
お土産、ありがとう。


嵐くんと出会って、大野くんの魅力にはまってから、いろんな出会いがあって、
ほんとに不思議ですよ。
何だか二度目の青春って感じ(*^^*)


さてさて、いい加減終わることにしますか…。
この調子で話してると、きりがないからね~。
あぁ、何だか寂しいな~。(別にブログが終わるわけじゃないのにね)
コンサート行った後は、抜け殻になるよって聞いてたけど、
コンレポ書くのに一生懸命で、ここ数日楽しかったしなぁ。
でも、これアップし終わったら、私にとってのPOPコンが終わっちゃう気がして…、
やっぱり寂しい~。

さぁさぁ、いつまでもうだうだ言ってるんじゃないよ。

さて、やっぱり〆の言葉は、ありがとうですね。

嵐くんにありがとう。
お智達にありがとう。
家族にもありがとう。

そして、
こんな長ったらしい記事を読んでくださった皆さん、
ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト



Comment

編集
わくわくしながらレポを読ませていただきました。
キラキラ輝くおーちゃんの笑顔や汗が目に浮かびます~o(≧∇≦)o

たまにおーちゃんって架空の人物かもしれないという錯覚に陥りますが、確かに“そこ”にいるんですよね。
生おーちゃんって可愛いよりも格好いいって感じがします。
小柄なハズなのに意外とがっしりしていると言いますか、オーラがあるからそんなふうに見えてしまうのかもしれませんね。

来年こそ生おーちゃんに会いたいです♪

素敵なレポをありがとうございました。
2012年12月13日(Thu) 18:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月13日(Thu) 21:59
ユズさんへ
編集
ふふふ、大野くん確かに実在してましたよ。
しかも、期待を裏切らない大野くん。
かっこよかったり、ほのぼのだったり。

特に、ダンスしている時の大野くんは、
軽やかで、頼もしくて、背筋も伸びていて、
ますます好きになっちゃいます。

ユズちゃんも来年こそ、大野くんに会えますように(^^)

こちらこそ読んでいただいて、ありがとうね。
2012年12月13日(Thu) 22:05
あかれんがさんへ
編集
欲張りすぎ…わかるような気がします。
大野くんの全てを感じ取りたいんですよね。

音響は、ドームということもあり、しょうがないですよね。
(私も正直、最初はえっ…という感じでした。
でも、その内あまり気にならなくなっちゃったけど)
しかも、DVDと違って遠いし、どんどん時間は過ぎ去っていくし。
あせっちゃう気持ちもあったのかな~。

でも、大野くんは確かに実在してましたね。
ファンサをする大野くん、
鳥の糞を見つけちゃう大野くん、
そして、歌って踊る大野くんは、遠くてもやっぱり輝いてました。

あかれんがさんの心の中にも、きっとそういう大野くんいますよね。

その内、智会を開催するかもしませんよ。
その時は大いに語り合いましょう~(^^)

カード、喜んでいただいたようで、私も嬉しいです(^^)
2012年12月13日(Thu) 22:20
レポありがとう~♪
編集
yonkoさん・・・レポお疲れ様でした!!
初参戦なのに、ほんと抜け殻になる暇もないほどの連日のPOPCORNエントリーありがとう~♪m(_ _)m
いつも思うんだけど、yonkoさんの書く文章には自然体なんだけど、表現力も豊かなので文章がスッと入ってきて読み易いの・・・心で喋ってる感じ。。。って言うのかな・・・。上手くは言えないんだけどね・・・。(^_^;)
コンレポ読んでてyonkoさんが感じたその時その時の気持ちが情景で浮かんできてアタシ自身も会場にいたかのような気持ちになって嬉しかったよ~♪
ほんとアタシ自身サトシックになってしばらくは誰に打ち明けるコトなく細々と智くんを応援してきたけれど、ちょうど2年前にジャニーズブロクなるものをネットで見つけて以来世界が変わったし、こうしてサトシックさんのお部屋にお邪魔してコメさせて貰い、お智達の輪が広がったこと。。。今はスゴク幸せです♪(*^^*)
yonkoさんが福岡でたくさんのお智達に会って、二度目の青春みたい・・・って言うのもすごくわかります!!
この歳になってお友達が増えるコトってそんなにないもの。。。
だからこそ、智くんにめちゃめちゃ感謝です!!m(_ _)m
アタシもいつかyonkoさんにお会いしたいなぁ~♪
今は息子と二人暮らしなんでね・・・智会も関西だったらなぁ・・・☆彡
寝る前にはyonkoさんのブログを覗いてからオヤスミナサイしてます♪ヽ(^。^)ノ
いつもコメ返も丁寧にお返事いただきありがとうございます♪
PS. 長文失礼しました・・・。_(._.)_
2012年12月14日(Fri) 00:11
お疲れ様そしてありがとう♪
編集
yonkoさん、お疲れ様でした。

コンレポを全て拝読しました。もぅすごいです。初参戦でよく覚えていますよね。
脱帽です。今回2回目の私などは悲しいぐらい記憶が薄れていく~。
あれは夢だったのかなって思うほどにね。
でもyonkoさんのレポを読んでいて所々甦ってきましたよ。
私は、札幌でしたが・・・あれは現実だったのだと感じることができました。ありがとうございました。

そして嵐、大野くんのファンにならなければ出会わなかったであろうお智達。
良かったですね。なんだか羨ましくもあり、私もいつかyonkoさんとお会いしたいです。
いつかお会いできるのを願って、二度目の青春・・・を味わいたいと思います。

私も感謝の気持ちを・・・
嵐くんたち、大野くん、そしてyonkoさん ありがとう。

p.s. 次回また行けるならうちわは絶対作っていこうと思います。
やっぱりファンサをしてもらいたい。なのでうちわ作りもとても参考になりました。
2012年12月14日(Fri) 00:53
No title
編集
こんばんは~

レポ、ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
そしてお疲れ様でした♪

ね?どんなに準備しても舞い上がっちゃったでしょ?(笑)

でも詳細に覚えていてくださったおかげで、私も臨場感味わえました~(^ー^)b
コン落選して、その後アルバムが出て、大ちゃんのソロ聞いたときは、落選が分かった時よりも参戦できないことが寂しくて辛くて凄く凹んでたんですけど、みなさんのレポ読ませてもらったり「ファンサもらった~」なんてエントリー読んでると自分のことみたいに嬉しくて・・・上手く言えないけど、救われた気持ちになれましたよ(´∀`*)

yonkoさん♪
私も、yonkoさんとは、どこかのコン会場で会えるようず~っと願ってますよ!
いつか絶対会いましょうね~(^_-)-☆
2012年12月14日(Fri) 01:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月14日(Fri) 10:00
こんにちは~^^
編集
見渡せるスタンド席。
激しく共感かも~^^
HANAもコンの初参戦はスタンドだった。しかも物凄く「上のほぉ~!」な席。
でもね、これが思いのほかドーム全体が見渡せたし、全体の構成もしっかり確認できたんだよね。
バクステ正面という好条件だった事も幸いするんだけど^^;
それが、もしアリーナだったら…。興奮していたことしか覚えていられないと思うわ^^;

HANAもコンレポ(日記?)はね、セトリを見ていると、その時の状況を思い出せるんだよね~
ってか、セトリを見ないと思い出せないわ^^;…詳細はムリだけど^^;

嵐クン達がくれる幸せな時間、それを共感できるブログ友さん達^^
yonkoさんはじめ、皆さんネットの世界を飛び越えてリアルでも親切にしてくれる^^
そんな素敵な方々とお知り合いになれた事、素敵なひと時を過ごせる幸せを、本当に嵐クン達に「ありがとう」と伝えたいです。
2012年12月14日(Fri) 11:11
No title
編集
yonkoさん、コンレポ、いっぱい大切な物を掘り起こしてくださって、
ありがとうございます(^O^)
今回、お留守番組だったけど、レポ読んでワクワク、ウキウキ♡
コンサートの興奮が伝わってきました。
智君の振り付け早く見たいな~ 紅白で少し踊ってくれないかしら・・・
(この時期紅白の妄想するの好きです)

‘二度目の青春’すごくわかります。
嵐さん知る前と今では、日々の楽しさが全然違います。
その前は何か凹んだ時、ボーッとしながら
「SHOPチャンネル」を見ていた時があって・・・
おかげでうちにはその時買った、化粧品やら、痩せるDVDがあります(^O^)。
でも嵐さん好きになって、そういうこともなくなって・・
そしてこんなふうに、yonkoさんのブログにおじゃまさせてもらって・・・
とても、楽しいです(*゚▽゚*)

ウチは、ダンナさんがグッズ買ってきてくれました。(^O^)
ポスター購入の時「全員のとリーダーの一枚ずつ・・・」
彼のなかで「大野君・・」と言うの恥ずかしいそうで・・・
ダンナさん「魔王」を時々見ていて(私は、見ていない)
昔から「大野君がいい」と言っていて、
ニノちゃんファンから入った私よりファン歴は長いんですよ。
少し前も、職場で嵐談義をしていた女性2人に参加して
「グッズは、自分が買いに行く」話を熱く語ったそうです( ´▽`)。

さて、すっかり長くなってごめんなさい
年末大掃除の前に、まずポスターの張替えをしようと
思っているところです(*゚▽゚*)
2012年12月14日(Fri) 16:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月14日(Fri) 19:45
No title
編集
yonkoさんレポお疲れ様でした!
自分が参戦するまではセトリだけで
レポ読むのは我慢してたので、一気に読ませてもらいました。
ほんと、夢のような空間ですね
私はスタンド席で上の方~でしたが
正面側で全体が見渡せたので常にオペラグラスで智くんを追っかけてました
オペラグラス新調して良かったぁ~
オペラグラスってすご~いと今更実感しちゃいました
智くんの振り付け.......私はCosmosが好きでした
といっても細かいとこはやっぱり思い出せないんですけどね
なんか演出もカッコよかったなぁ
yonkoさん同様、一時停止!リピ!したい衝動に何度かられたことか!!!!
一刻も早くDVDいやっ!そろそろブルーレイで
出してくれ~~~って思いです
とりあえず、明日のズムサタで思い出しましょう
2012年12月14日(Fri) 22:51
No title
編集
yonkoさん有難うございます
早速HDD予約入れました。
少しでもライブ思い出せたら
いいな~
2012年12月15日(Sat) 01:11
レポありがとうございました!
編集
こんにちは(*^_^*)
Pコンレポ、ありがとうございました~!!
楽しく拝見しましたヨ。

私も今年ライブ初参戦だったわけですが、どうしても限られた時間なので、大野くんをしっかり見なくちゃ!の思いが強くて、他のメンバーまで目で追えなかった(笑)
結局「早くDVD出ないかな」みたいな。
次回参戦出来た際には、もう少し全体も見てこなくちゃ~(反省)
2012年12月15日(Sat) 07:51
すけママさんへ
編集
レポ、何とか終わりましたよ!

つたないブログだけど、
なるべく自分の気持ちに正直に、わかりやすく
ということを心がけているので、
少しでも伝わっているのかな…と思うと、嬉しいです(^^)

二度目の青春!しかも、一度目よりも楽しい~と思える日々(笑)

こんな風にたくさんの方と交流できるようになって、
私も毎日が楽しいです。
こんなご縁をつないでくれた大野くんにも感謝!

智会、いつか関西や関東で開ける日が来たらいいなぁ。
福岡に行く夢が叶ったから、それも夢じゃないかも!
そしたら、いっぱい語り合っちゃいましょうね~。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^^)
私も皆さんから元気もらってます!
2012年12月15日(Sat) 21:30
aoiさんへ
編集
コンレポ全部読んでいただいて、ありがとうございます(^^)

私も未だに夢うつつな感じですが…、
何とか記憶を掘り起こしてみました!
でも、曲によっては全く覚えてないものもあるし(^^;)、
きっと忘れていることの方が遥かに多いんですよね。
だけど、そんなわずかな記憶でも大切な宝物です(^^)

そして、こんな風に語り合えるお智達に出会えて、
そんな人達も大切な宝物です。
いつかお会いしたいですね~。
そして、二度目の青春、はじけちゃいましょう!

うちわは作るのも楽しいし、持ってるだけでもワクワクしますよ。
私も今度こそは、思い込みじゃないファンサをもらうぞ~!
2012年12月15日(Sat) 22:04
くろちゃんへ
編集
確かに舞い上がった!
でも、意気込み過ぎて、はじけるの忘れた…(笑)
大野くんに集中し過ぎて、固まってたしな~(^^;)

コンサート、願っても願っても行けない人がたくさんいる中、
少しでもおすそ分けしたくて…。
だから、そういう風に言ってもらえると、私も嬉しいよ~(^^)

いつかきっときっと会いましょうね~。
願えば叶いますよね(^^)
2012年12月15日(Sat) 22:10
非公開コメント Pさんへ
編集
そうそう、しっかり者は…Pさん、あなたです!
そうなの?末っ子っぽい感じはしないけどなあ。
一緒にいてくれて、ものすごく心強かったもん。
ありがとう~(^^)

音響はね、行った人からあんまり良くないよ…っていうのは
聞いてたんだけど、ほんとなんだ…って感じだった。
でも、もはやドームじゃないと集客数を賄えなくなってるし、
しょうがないよね。
でも、慣れてきたら、全然気にならなくなったけど(^^)

私も大野くんの顔とか表情は思い出せない…。
そもそも遠くて、読み取れなかったしね~。
でも、楽しそうだったよね(^^)

また来年も行こうね~!
2012年12月15日(Sat) 22:21
HANAさんへ
編集
初心者は、スタンド席がいいのかもね~。
こんな感じなんだ~っていうのが、わかったし。

もし、初っぱなからアリーナで
間近で大野くん見て、ファンサもらった日にゃ、
全ての記憶がとんじゃいそうだし(^^;)

やっぱり何も手がかりないと、思い出すのは無理だよね。
この曲で大野くんはどこにいた…っていうのがわかると、
あ~そう言えば~って、記憶が蘇ってくる!

嵐くんを通じて、知り合った方達って、
ほんとにみんな優しくてあったかいのよね。
そんなご縁をつないでくれて、
嵐くん、ほんとにありがとう…です(^^)
2012年12月15日(Sat) 22:28
麻苺さんへ
編集
頑張って掘り起こした宝物、
楽しんでいただけたようで、よかったです(^^)

大野くんの振り付けは、やっぱり独特で、かっこよくて(〃▽〃)
でも、詳細は全く覚えてないので(^^;)、早くDVD観たいです。
紅白も楽しみですね(^^)

二度目の青春、わかってくれますか?!
何気ない日常がキラキラして、張り合いがあるんですよね。
落ち込んだ時も、嵐くんが手を差し伸べてくれるしね。

ご主人、見る目があるんですね~。
大野くんに目をつけるとは!
しかも、グッズまで買いに行ってくれるなんて、
素敵な旦那様ですよね。

うちのダンナとは、たまーにですが、大野くんの話をします。
そしたら、24時間テレビのマイケルダンスを見て、
上手いと思ってたみたいで、鼻高々です!

ポスター貼っちゃうんですね。
私は恥ずかしくて(*^^*)
でも、自分で作ったポストカードを飾って、ニマニマしてます。
2012年12月15日(Sat) 22:46
非公開コメント Pさんへ
編集
この件に関しては、メールでお返事するので、
しばらくお待ちくださいね(^^)
2012年12月15日(Sat) 22:48
ぽちゃさんへ
編集
今思い出しても、やっぱり夢だったんじゃないか…って、
思っちゃいますね。

Cosmosの振り付けは、繊細できれいでしたよね。
5人の曲でこういう振り付けって、見たことなかったので、
新鮮でした。

でしょ、でしょ!
リモコン片手に、一時停止やリピしたいと何度思ったことか。
こんな風に思うのも生ならではですね~。

おかげで、今日は『ズムサタ』リピしまくりました。
しかし、『めざまし』はノーチェックでした(^^;)
あ~、詰めが甘いなぁ…私。
2012年12月15日(Sat) 22:54
おおのっちさんへ
編集
お役に立てて、よかったです(^^)

でも、『めざまし』でも流れたみたいですね。
私、ノーチェックでした(^^;)
2012年12月15日(Sat) 22:55
*Miina*さんへ
編集
読んでいただいて、ありがとうございます(^^)

やっぱり、大野くんばっかり見ちゃうでしょ~?
他のメンバー見る余裕なんて、なかったし(^^;)
後は、DVDでじっくりね…って、
また大野くんばっかり見るんだろうけど(^^;)

次は、もう少し余裕持って見れるかな~。
でも、結局大野くんしか見ないんだろうな~(笑)
2012年12月15日(Sat) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL