FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPPOPコン ≫ *タイムスケジュール*

*タイムスケジュール*

POPコン当日のタイムスケジュール。
私の覚え書きのため(今度行く時の参考にね。来年も行く気満々!)、おもしろいことなど
何も書いてません(^^;)

朝、6時前に起床。
子供を送っていったり、洗濯や身支度などしていたら、あっという間に9時近くに。

途中でガソリンを入れるため、予定を早めて9時前に家を出る。
11時前に熊本駅、新幹線口に到着。しかし、駐車場が満車!
他の駐車場に行ってみるも、また満車!
でも、しばらく待っていたら一台出て行ったので、無事止められました。
あ~ひやひやしたよ。

夏休みの時も受験の時も、駐車場けっこう空いてたのにね。
早めに家を出ていて、よかったよ。
年末だから?福岡では嵐だけでなく、ゆずのコンサートもあったらしいしね。

待ち合わせしていたお智達と合流し、ファミマで昼ご飯調達して、新幹線に乗り込む。
12時6分発、博多駅12時55分着。

ビックリツバメには1500円分の商品券がついているので、それでママ友へのお土産を購入。
コインロッカーを探すも、1階も地下もいっぱい。
お智達が2階にもあるというので、行ってみると空いてた!

もう一人のお智達と合流するはずが、出てくる改札口を間違え右往左往。
その後、何とか無事合流。

お智達が泊まるホテルへ荷物をあずけに。

また駅へ引き返し、カフェでお茶。
どこも並んでますが、並んでいる時間もおしゃべりしているとあっという間。
席にすわり、食べたりしゃべったりしていたら、あっという間に3時半。

トイレを済ませて、地下鉄でドームへ向かう。人でいっぱい。
唐人町駅に着き、そこで帰りの切符を買っておく。駅を出たのが4時10分。

ドームへ歩いて向かう。風が冷たい。時間は確認してないけど、15分くらいで着いたのかな。
しゃべりながらだから、歩くのも全然苦にならない。

ところどころ「チケット譲って下さい」のボードを持って立っている若い女の子を数人みかける。
すごいよね…。

ドーム内へは、特に並ばずにすんなり入れる。4番ゲート。
着いたのは4時半くらいかな(確認してないけど)

まずは座席を確認。16番通路から入り、36列。
思っていたよりも広さを感じない。DVDで観た時の方が広く感じる。
座席からの眺めは、思っていたよりも近いような遠いような。
メインステージはやっぱり遠い。バックステージは横から見るような感じ。

トイレに行っておく。長蛇の列だけど、たぶん並んだのは15~20分くらいかな。
後は席で待機。
他のお智達とも会って、頼んでいたグッズを受け取ったり、お話ししたり。

そうこうしている間にだんだん時間が近づいてきたので、シュシュを手首にはめ、
双眼鏡とペンライトを首から下げて、上着を脱ぎ、うちわを持ってスタンバイ。

照明が落ち、スタート。時間確認してないけど、予定通り?

終わったら、車いす席とスタンド席はそのまま退場。
とにかく人が多いので、はぐれないように歩く。
ドームの外に出て、時計を確認したら8時59分だった。えっまだ9時になってない…。

唐人町駅まで歩き、地下鉄もそんなに待たずに乗れました。
博多駅に着いたのは、9時40分くらい?これも確認してないけど。
思ったより早く着いたので、新幹線の予約の時間を2本早めてもらうつもりが満席。
1本だけ早めてもらう。

コインロッカーに荷物を取りに行く。
マクドナルドで腹ごしらえ。この頃が疲労のピーク。足が痛い。
おしゃべりに夢中になり、結局乗ったのは最終だった…というのは笑い話。

11時8分発 熊本駅11時57分着

車で帰り、家に着いたのが1時40分頃。

すぐお風呂に入り、ほっと一息。
その後、パソコンの前にすわり、セットリストを参考に覚えていることを箇条書きで打ち込む。
ブログも更新。
4時近くになり、睡魔に襲われ就寝。

長い一日だった~。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月09日(Sun) 16:01
お疲れ様~☆
編集
長くて楽しい1日だったね~^^HANAも京セラポップコンの時は違う意味で長い1日だったけどね(爆)

1泊するのかと思ってたよ。日帰りだったんだね^^
でも、新幹線の時間からすると、名古屋から大阪に行くのと一緒くらい^^十分、日帰りできるわね(笑)
お友達にも無事会えたみいたいでよかったね~^^
HANAもyonkoさんに会ってみたいわ~!
来年のツアーは福岡も申し込んじゃおっかな~(笑)

yonkoさんが見たポップコンはどんな感じだった?^^
yonkoさんのツアー感想、楽しみに待ってます☆
2012年12月09日(Sun) 16:13
No title
編集
お疲れ様でした!!
じわじわと感動がよみがえっているのでは…
前日やら、当日やらなんかテンションあがって
寝てるようで寝てないですよね。
疲れがでないようにね(^^)v
私も会場で内容メモなんて出来る状態では
ないですね(>_<)
でも札幌まで行った経験は、覚えておこうと
結構あたふたしたので、次回(行く気まんまん)
の為にメモしたいです(*^。^*)


2012年12月10日(Mon) 09:30
非公開コメント Yさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

同じ日に参戦されてたんですね!
しかも、けっこう近くだったんですね。
3塁側は、大野くんけっこう来てくれたので、
よかったですよね。

『Facedown』のフォーメーションも確認できました?
私はなぜかあんまり記憶がないんです(^^;)
大好きな曲なのになぁ…。

大野くんの振り付け、それぞれの曲に合っていて、
素敵でしたよね。
漠然とした雰囲気しか覚えてないけど(^^;)

どうぞどうぞ、また遊びに来て下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
2012年12月10日(Mon) 22:02
HANAさんへ
編集
ほんと長~い1日だったけど、充実してたわ~。
HANAさんは、悲喜こもごもの1日だったわね(^^;)

翌日、次女が一人になっちゃうから、日帰りにしたんだよ。
新幹線に乗っちゃえばあっという間。
それより駅まで行くのが遠いの~。

私もHANAさんに会ってみたいわ~!
是非、福岡に来ちゃって~!

夢のような時間。
今、必死に思い出してるわよ。
新鮮な内にさっさと掘り起こさないと~!
2012年12月10日(Mon) 22:07
おおのっちさんへ
編集
行ってきましたよ~!

すでに夢の中の出来事みたいですが(^^;)
でも、嵐くんは確かに実在してました!

メモなんてとる余裕、全くなかったです(^^;)
一瞬たりとも目を離したくなかったし…。
事細かにレポされている方、尊敬しちゃいます。

でも、ある程度手がかりがあれば、
意外と思い出せるもんですよ。
忘れてることの方が遥かに多いんだけどね…。

次回も参戦しましょうね~(笑)
2012年12月10日(Mon) 22:24
拍手コメント Cさんへ
編集
ただいま~。
Cさんももうすぐだね!
いっぱいはじけちゃってね(^^)

何だか、夢見てるみたいだったよ。
今、少しずつ噛みしめてる!
2012年12月10日(Mon) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL