FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年11月
TOP魔王 ≫ *『魔王』感想 その1+追記*

*『魔王』感想 その1+追記*

私が初めて『魔王』を観たのは、去年の9月の末から始まった再放送。
そうです!私が大野くんにはまるのを待っていたかのように再放送が始まったのでした。
(リアルタイムでは、長女が観ていたのをちら見するくらい。びっくりするくらい興味がわかなかったな。私の目は節穴だったのか…)

さて、その時の私ですが、あまりいい印象を持っていません…(^^;)。何度も書いてますが、私…成瀬にはまれない…というサトシックにあるまじき特異体質なんです。
ビジュアルは大好物なんですけどね!だから、成瀬仕様でバラエティに出てる大野くんとか、コンサートの大野くんは大好き!でも、なぜか『魔王』の大野くんにははまれないという…不思議。

ちなみにその時の感想はこちらですが、ほとんどいいこと書いてません(^^;)。
(他のドラマなどの感想も書いてますが、どれも脚本が私的にはいまいちなものが多くて…。けっこう辛口かも。しかも、この時の私は『怪物くん』には全く興味を示さず…。今となっては、大野くんが出てるドラマで、一番好きなんだけどね〜。ちなみに感想はその1その2その3

ということで、『魔王』せっかく全話録画してたのに、まいっかぁ〜て感じで全部消しちゃったのよね。ほんとにサトシックか!

で、今回観るのは2回目。(次女が借りたいDVDがあるというので、じゃついでに『魔王』リベンジしてみるかぁっていう軽〜いノリで借りてみた)

まだ第1〜2話しか見てないんだけど…。
私はこういう復讐劇とか苦手だし、けっこうつっこみ所満載なので、ストーリー的にはあんまりはまれそうにないんだけど…。(どこが完全犯罪やねん!とかね)あ〜やっぱり辛口になっちゃいそう〜。

ま、この際ストーリーは置いといて(^^;)、最初釘付けになっちゃったのはシャワーシーン。いや〜ん、やっぱここよね。ありゃぁ、反則でしょ〜。なかなか前に進めなくて困る(*^^*)(ほんとは困ってないけど)『魔王』を語る上で決して避けて通ることはできませんよね。(若干観点ずれてますか?)
当時のサトシックさん達の舞い上がりっぷりは相当なものだったんだろうなぁ。

で、次に私がおっと思ったシーンは、成瀬が直人に初めて(正確には再会だけど)会うとこ。
この時の大野くんの目が無機質で、これ大野くんの目じゃない!って瞬間的に思った私。軽い衝撃を受けました。

私はね、正直感情があからさまの時の成瀬にはあんまり惹かれないの。不敵な笑みとかしめしめ顔とか何だか直球過ぎて、あんまり好きじゃないの。

でも、この直人とのシーンは、平静を装いながらも「はじめまして」と言われた時の微妙な表情の変化や、直人が立ち去った後感情を押し殺してる感じとかがね、ものすごく好き。
あからさまに憎しみとか悲しみを出さなくても、しっかりと伝わって来る。

こういう抑えた感じの成瀬の方がどぎまぎする。逆に彼の底知れ無さを感じる。

それから、成瀬がバザーに行く前のシーンだったかな。歩いている成瀬の表情も好き。穏やかなんだけど、何だか底知れない感じがするでしょ。

そして、次におっと思ったシーンは、成瀬がしおりに初めて(これも正確には再会だけど)会うシーン。
図書館に現れた成瀬の横顔を見て、なぜかうるうるして泣きそうになった私。
まるで想定外の自分の感情に動揺した。そして、早っ!と思わず自分につっこんだ。まだ何にも始まってませんけど…。
結末を知っているっていうこともあるんだろうけど、成瀬がね、何だかものすごく無垢な存在に見えちゃうの。もう、このままでいいよ、領…ってね。

何だかんだ言ってもしおりとのシーンはやっぱり好きよね。
特に百合の花を介してのシーンの成瀬のがね、好きなんだわ〜。
台詞は何だか忘れちゃったけど(メモるの忘れた(^^;)、思わず何度もリピートしちゃったりしてね。

他にもいろいろと書きたいことがあったような気がするんだけどなぁ。思い出せないから、まいっかぁ(^^;)

後は、自首のくだりの成瀬がとんでもなくかわいかったこととかね。
魔王をつかまえて、かわいいって何だよ。いやぁ、底知れ無さとかを感じる一方、やっぱりかわいいのよ、成瀬くんは。そういう邪心がついつい働いちゃうから、ストーリー的にいまひとつはまれないのかしらねぇ。

そのせいか、今日せっかくTSUTAYAに行ったのに、次は借りて来なかったyo!

気が向いたら、続きレンタルしてきます。ということで、その2はまた気が向いたらね〜。

*追記*
萌えポイントを思い出したので、思わず追記。
教会で、栞に「百合の花言葉、知ってますか」と聞くシーン。
この時の声がとんでもなくツボです。特に「無垢」の言い方〜
思わずリピートしたのは言うまでもありません。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*『魔王』感想 その1*(10/29)
編集
こんにちは^^



『魔王』の魅力はやっぱり成瀬領の表情かしらね〜^^

すべて捨ててしまったはずの感情が少しずつ出てくる。

利用するためだけの存在のはずのしおりに少しずつ惹かれることで、感情を取り戻してくる。

最後を知ってるから、よけいに悲しく見えちゃうのかな?



ほんとに大野くんって上手いよねぇって思う。

恋愛ドラマでも十分イケルと思うよ。

思わずしおりを抱きしめる場面でも、ぜんぜん妬けなかった。

誠二(ニノ)のラブシーンはなんとなくぎこちなかったし、相葉ちゃん(バーテンダーの役の名前忘れちゃった^^;)にいたっては、脚本のせいかもしれないけど、ここで肩ぐらい抱いてあげなよって、つっこんじゃったし^^;

でも成瀬領は自然だったなぁ。



『魔王』を見たあとにコンDVD(2008国立)を観るといいのよ^^

MCでは「あたしもよ〜〜」って、ついテレビの前で言っちゃうし(笑)

2011年10月30日(Sun) 14:05
Re:*『魔王』感想 その1*(10/29)
編集
こんばんは^^



成瀬さんビジュアル大好物です!!



yonkoさん、あのシャワーシーンね、大野くんの裸じゃないですよ。残念な事に・・・。

スタッフさんなのよ〜〜〜〜!!



2011年10月30日(Sun) 18:47
Re[1]:*『魔王』感想 その1*(10/29)
編集
おダンゴさん、こんばんは(^^)



>『魔王』の魅力はやっぱり成瀬領の表情かしらね〜^^



ですよねぇ〜。

微妙な表情の変化とか、ちらっと垣間見える感じがね、

いいなぁ〜と思うのよ。



>最後を知ってるから、よけいに悲しく見えちゃうのかな?



それはあるかもね。

しおりとの出会いのシーンで涙腺刺激されるとは

思ってなかったので、あわてました(^^;)



>恋愛ドラマでも十分イケルと思うよ。

>思わずしおりを抱きしめる場面でも、ぜんぜん妬けなかった。



そうなんだぁ〜。楽しみだな…。

(一度観てるのに、あんまり覚えてない(^^;)

何だか続きが観たくなってきたぞ。

でも、今週はゆっくり観る時間がとれそうにないので、

来週レンタルして来ようかなぁ。



>誠二(ニノ)のラブシーンはなんとなくぎこちなかったし、相葉ちゃん(バーテンダーの役の名前忘れちゃった^^;)にいたっては、脚本のせいかもしれないけど、ここで肩ぐらい抱いてあげなよって、つっこんじゃったし^^;



ニノは、えっここで必要?って思わずつっこんじゃったわ。

相葉ちゃんに至っては、覚えてない私(^^;)



>『魔王』を見たあとにコンDVD(2008国立)を観るといいのよ^^



私が初めて買ったコンサートDVDがこれだったのよねぇ。

成瀬ビジュアルで歌う『とまどいながら』が

とんでもなくツボだったわ。

2011年10月30日(Sun) 22:17
Re[1]:*『魔王』感想 その1*(10/29)
編集
yoco**さん、こんばんは(^^)



>yonkoさん、あのシャワーシーンね、大野くんの裸じゃないですよ。残念な事に・・・。

>スタッフさんなのよ〜〜〜〜!!



ええ〜っ!!!ショック〜〜!!!



で、思わず調べてみたけど、そういう情報見つからないよぉ〜。

何情報なのかしら〜?



私が見つけたのは…

シャワーのお湯が熱すぎて、大野くんが下を向いてしまって、

でも、魔王らしくないから上を向いてと言われて、

撮り直ししたというエピソード…。

ていうことは、やっぱり大野くんなのかしら?

2011年10月30日(Sun) 22:21
Re:*『魔王』感想 その1+追記*(10/29)
編集
おはようございます^^



お!リベンジですね^^

yonkoさんのツボ面白すぎます(笑)



もはや私はもう大野智なら

なんでもアリなんでしょうね^^;

痛いな^^;



西田さんの書いたこの脚本。

私は好きですよ〜^^

たんに私が単純なんですが

やっぱり人物描写が上手いなって

憎めないんですよ。この復讐の鬼が。

怪物くんもわがまま王子がかわいいし。

上手いなぁ〜って思ってます。



まぁ完璧に表現している大ちゃんが

一番すごいんですけどね^^



とにもかくにも大野智の声は

もう絶品ですね^^



どの声もやっぱ好きです。

(やっぱ痛いな^^;)



2011年10月31日(Mon) 10:11
Re:*『魔王』感想 その1+追記*(10/29)
編集
ワタシ、このドラマで初めて大野さんを認識したんです。それまで、嵐の認識してない最後の1人でした。



斗真くんが出てるから見よ〜、くらいの気持ちで見てて、だんだん復讐の決意が揺らいでいく辺りから、

「ん?何?この弁護士、いい表情するな」

と思ってそこからずるずる・・・

前半をあまりに流して見てたために、ニノが出てることすら気づかず、後でDVDで見ていろいろ驚いてました。

4話で大野さんが見ていた地獄の門は静岡の美術館なんですよ!

自分が散歩に行ったりするところに彼が来ていたことも驚きです。

後に別の展示で美術館に行った時には、

一人でこっそり地獄の門の前に立って成瀬ごっこしました。^^

ハマらないドラマでも、細かいところ見てますね〜^^yonkoさんのツボが面白いです。

2011年10月31日(Mon) 12:03
Re[1]:*『魔王』感想 その1+追記*(10/29)
編集
cicoさん、こんばんは(^^)



>もはや私はもう大野智なら

>なんでもアリなんでしょうね^^;

>痛いな^^;



痛いどころか、智愛にあふれてるのよぉ〜。

私は何かちょっとでもひっかかるとね…、

あれこれ考えちゃって、

自分で納得できないとダメなのよね。

面倒くさい性格だなぁと思うけど、しょうがない(^^;)



>西田さんの書いたこの脚本。

>私は好きですよ〜^^



タイトルバック見てあれ?って思ったんだけど、

1・2話は前川洋一脚本ってなってるのね。

調べてみたら、私の好きなドラマもけっこう書いてらっしゃる。

たぶん、元の韓国ドラマのテイストが私にはいまひとつなのかもねぇ(^^;)



>たんに私が単純なんですが

>やっぱり人物描写が上手いなって

>憎めないんですよ。この復讐の鬼が。



まだ2話目までなので、そこのところ

これからじっくり堪能したいと思います!

去年観た時に比べると、だいぶ印象も違うしね。



>まぁ完璧に表現している大ちゃんが

>一番すごいんですけどね^^



微妙な表情の変化とかに思わず引き込まれちゃいます。

演出なんだろうけど、あからさまに恐い顔しなくても

大野くんなら十分に伝えられるのになぁ…って思うと、

そこがちょっと私的には残念かな〜。



>とにもかくにも大野智の声は

>もう絶品ですね^^



成瀬の声は普段はなかなか聞けないトーンだから、

ゾクゾクしちゃいます。

淡々としてるのに、なぜかエロかったりね。

(やっぱりそこか!)

2011年10月31日(Mon) 22:19
Re[1]:*『魔王』感想 その1+追記*(10/29)
編集
のんのまるさん、こんばんは(^^)



>ワタシ、このドラマで初めて大野さんを認識したんです。それまで、嵐の認識してない最後の1人でした。



おお〜っそうなんですね。

私は、童顔の男の子が弁護士役かぁっていう程度の

認識でしたねぇ。当時は…(^^;)。



>「ん?何?この弁護士、いい表情するな」

>と思ってそこからずるずる・・・



私もその揺らぐ成瀬を見るのが楽しみになってきました。



あんまり続きが気にならない…と言いながら、

皆さんのコメント読んでる内にだんだん続きが観たくなってきた〜!

明日借りちゃうかも…。



>前半をあまりに流して見てたために、ニノが出てることすら気づかず、後でDVDで見ていろいろ驚いてました。



私もあれっ何か聞き覚えのある声が…と思ったら、ニノでした。

それにしても、あの役柄。

あのシーンだけじゃもったいない気がします。



>4話で大野さんが見ていた地獄の門は静岡の美術館なんですよ!



そうなんですか!

そのシーンは残念ながら覚えていないけど(^^;)、

今度は心して観たいと思います。

身近な場所に大野くんが来てたんですねぇ。

うらやましい〜。



>ハマらないドラマでも、細かいところ見てますね〜^^yonkoさんのツボが面白いです。



とにかく大野くんガン見で、耳ダンボですから。

ふっと心持ってかれる瞬間があるんですよねぇ。

おそるべし、大野智!

2011年10月31日(Mon) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL