FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPしやがれ ≫ *天才智*

*天才智*

今回の『しやがれ』は、大野くんの天才っぷりと
櫻井くんの隠された本能(もしくはずば抜けた智愛とも言う)が
垣間見えるという何とも贅沢な回だったわね。

まずは、熊の置物の謎。

ヒント 背中のカーブが何かの役に立つ

うーん、超凡人の私には、何のことだかさっぱりわかんないよぉと思っていたならば、
「あっ」 何かひらいめいたぞ、智が!
「きれいに…」って、おいおい答えを言いそうになってるし。
茂木さんに止められて、「あっそうか」の天然智。
しかし、顔が精悍で知的なのよ。もうっ100万回惚れるわ!

で、おもむろに茂木さんの方に歩いて行く姿が男前で、その時点でぶっ倒れそう。
そしたら、耳打ち!智が耳打ち!茂木さんに耳打ち!(しつこいっ!)
「当てちゃった!」 なんと脳科学者の度肝を抜く智。
きゃ~!!ほんとにぶっ倒れる~!!
(しかし、先出し映像で見てたので、ビックリ度が半減したのが残念でならない…)
なのに「まじっすか」では、いつものほんわか智に戻ってる!

いやいや、時々ミラクル起こしちゃう男だとは知ってたけど、
遺伝子レベルですごい男だとは聞いていたけど、
すんごい、すごすぎる!!!

物作りとかやってるから、観察力や着眼点がすごいのかもね。
それにさ、答えは意外とシンプルだったでしょ。
聞いたら、あ~そんな単純なことか…って感じなんだけど、普通は絶対思いつかない。
余計なことに惑わされない特殊な回路があるのかもね。この人には…。

そして、答え合わせの時、なぜかソファには山二人だけだったね。
いや~ん、一生つきあっていく二人の世界?

「きれいにでんぐり返しできる」と言いながら、
熊を持ち帰る時の手が所作がマジシャンみたいにきれいだったね。

「でんぐり返ししそうなポーズ」と聞いて、なるほど~っと思ったよ。
そうそう、私も何だか体勢がね、普通の熊の置物と違って不自然な感じだなぁとは思ったのよ。
でもさ、背中のカーブとか人生の教訓とか、そっちにばかり頭が行っちゃって、
結局、どこにもたどり着けず…。
やっぱり凡人はそこでストップしちゃうんだよね。

見たまんまの印象からストレートに答えに行き着いちゃうのが、すごいなぁって。
物の考え方がシンプルで素直なんだろうね。天才って、もしかして本来はそんなもの?

その後の、熊をガン見する姿がまさに職人だったね。
こういう興味津々な智を見てるのが大好き。


でもさ、独特の感性も持ってるよね。

「臭い匂い、も1回かぎたいみたいなことですか」

内容とは裏腹に、眉間にしわ寄せて真剣モードなのが何だかおかしくって…。
でも、そこで翔さんは「なるほどね」って納得しちゃうのが、おいおい夫婦かよって…。
で、ニノは「独特ですね」って。私もそっちに1票。
なかなかそういう発想になんないもん…。


知的な感じでのセット回転、きゃ~っ、大野くんの番だよ!

ひゃ~っ、榎本降臨か!いやいやこれは古畑か?と思って、舞い上がっていたならば

「セットかいしんしやがれ」

あ~、全身の力が抜ける~。こういう意味でもミラクルな男だよね。
すんごい天才的なところ見せたかと思うと、こんな初歩的なミスで笑いの渦に巻き込んじゃう。
やっぱりギャップ王子だよ。

しかも、固まっちゃったし。そんな大野くんの肩を翔さんがポンポンしてるし。
何、何?もうこの二人!

そんな二人が実は本能的に結ばれていた…という事実を目の当たりにさせられちゃったくだりは、
また後でね。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月02日(Sun) 20:12
No title
編集
今回のしやがれ 見どころ満載でしたね
未知との遭遇で途切れなかったのも良かった!
スタッフもようやく分かってきたのかぁ!?
なんだか智くんのビジュアルが素敵すぎて....
とくに熊の置物の正解が分かった時
口元に持っていった手が美しすぎて....
色気ダダ漏れなんですけど~~~(号泣)
凡人すぎる私には正解を聞いても????????
向きを変えると別の物に見えるとか
他の用途があるとか
そんな感じで思ってたので「綺麗にでんぐり返しができる」って言われても?????
他メンもちょっとキョトンとしてませんでしたぁ?
やっぱり智は天才だぁ~~母は嬉しいよ←いつから母?
2012年12月03日(Mon) 16:36
非公開コメント Pさんへ
編集
そうそう、茂木さんとは以前お仕事してたの、
私もすっかり忘れてた(^^;)

だから、大野くんの感性とか才能とか
ある程度はわかってたかもしれないけど、
それにしても予想以上にすごい男だったみたいで(*^^*)
やっぱり私達の見る目に間違いはなかったよ~。

櫻井くんも意外な才能開花させちゃって、びっくり。
他のメンバーもやってみたら、おもしろかったのにね。

さて、どんどん近づいて来て、何だかそわそわしてます。
アラシゴト、おうちごと、やるべきことがいろいろあるのに、
何から手をつけていいのやら…っていう感じで。

まずは健康管理!万全の体調で臨むぞ!
2012年12月03日(Mon) 22:38
ポサさんへ
編集
ポサさん、はじめまして…ですよね。
もし間違ってたら、ごめんなさい(^^;)

そう言えば、『未知との遭遇』なかったですね。
だから、1時間みっちり楽しめましたね。
(それでもだいぶカットされてるんだろうけど…)

そうそう、正解した時の口元に持っていった手もきれいでしたね。
全てのパーツがきれいなんで、あれこれ見なくちゃいけなくて、
忙しいです!

> 向きを変えると別の物に見えるとか

あ~、私もそれ考えました。
でも、どの向きでも熊にしか見えないというのも
ある意味ヒントなのかも?

でも、大野くんはあっさりと答えにたどり着いちゃいましたね。
ほんとにとんでもない男です。
ますます惚れちゃいますね(*^^*)
2012年12月03日(Mon) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL