FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPPOPコン ≫ *POPコン 準備編 その2*

*POPコン 準備編 その2*

POPコン、今日から3日間札幌ですね。
かなり寒そうですね…。行かれる方は、怪我したり、風邪ひいたりしないよう気をつけてくださいね。
交通機関の乱れとかも…心配ですよね。
皆さんが無事参戦できますように(^^)

さて、私は福岡に向けて、少しずつ準備を進めてますよ。

まずは、ダイエット&体力づくり。
あ~、これはかなり微妙…。
週3日くらいしかやってないしね、体重がなかなか落ちないのよ…。
ま、何もやらないよりはましだ!と思って、あと1週間頑張ります!

あと、新幹線はお智達が予約してくれて、これも大丈夫。
熊本~博多間を日帰りする場合、びっくりつばめという往復切符があって、かなりお得です。

それから、セットリストやレポはある程度読んで、大野くんがどの曲でどこに来るかは確認しました。
でも、確認しただけで、全部記憶するのは無理なので、一応メモって持っていくかな~。
とはいえ、実際その場に行ったら、パニクってわけわかんないかもね~。

そして、うちわ。
これは片面はできたんだけど、もう片面を制作中。
週末に仕上げるぞ~!!
できたら、アップしますね。

実は、今日内職のおじちゃんから、納品が一段落したので、しばらく仕事がない…と
言われちゃいました。
時間ができて嬉しい反面、おいおい収入が…という複雑な気持ちではありますが、
この機会にPOPコンの準備に全力投球&HDDの整理、それから、たまった家事をかたづけねば。
(主婦として、やっぱり優先順位がおかしいな(^^;)

で、昨日今日は、内職の合間をぬって、ある物を作っておりました。

いやぁ、最初参戦が決まってから、頭の中であれこれ考え、行き着いた先がこれ。
POPコンカラーと智カラーのシュシュです。(智カラーが青というより紺なんだけどね(^^;)

             2012_1201縺・■繧丈サ・011_convert_20121130212956

一緒に参戦するお智達と何かお揃いの物が欲しいな…と思い、
初回限定盤のジャケットを見ながら、いろいろ考えた。
(あっ、初回限定盤を予約しそこなった私ですが、お智達のご厚意で譲っていただきました。
ありがとうございます!)

まず、赤ストライプのベスト。うーん、私に作る技術ないし、時間も自信もない。却下。
じゃ、ポップコーンのかぶり物…は無理だけど、白いニット帽は?いやぁ、私編み物できないし…。
やっぱり却下。
そこで、そうだ!蝶ネクタイは?赤でもいいけど、ストライプの方がかわいいかも…。

そしたら、100均でぴったりな赤のストライプ柄のランチョンマットを発見。
これを切って作っちゃえばいいんじゃないの。
あれっ?でも、うちわで隠れて、見えないんじゃないか?
じゃ、いっそのこと目立つように頭にリボンつけちゃう?
うっ、ダメダメ~、40代半ばのおばさんがリボンはきつすぎる~。やっぱり却下だよ。

で、100均うろうろしていて、思いついた!シュシュだよ。
これなら作るの簡単そうだし、コンサートが終わっても使えるもんね。
最初のベストからかなりスケールダウンしちゃっったけど(^^;)

ということで、材料を調達し、ネットで作り方を調べて、作ってみた。
(作り方は、ネットで検索すれば山ほど出て来ます。動画もあるし、わかりやすいよ)
これがけっこう簡単で、あっという間にできちゃった。
たいていネットで紹介してあるレシピは、10×50(縫い代込みで)
試作してみて、結局私は12×60にしました。

おっ、なかなかかわいいじゃん…ということで、青(紺)ストライプのランチョンマットも
売ってあったので、それでまた作っちゃいました。

あ~、楽しいね。どんどん近づいてくるね。ワクワクするね。
智、待っててね~!
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
yonkoさん、やってますね!!
私もとうとう明日出発です。
寒気が来るそうで(私たちは熱帯高気圧ですが・・・)
心配ですが準備はOK(たぶん)
私も何かアイテムと思い5色のひも?!
頭に巻いても、首に巻いても・・・ちょっと
目立ちそうかな。もちokkoさんにも巻いてもらい
(却下されるかも…)2人ではじけてきます。
深夜は抜け殻のようになっているかもです。
(確実になってます)
明日は4時起きで行ってきますm(__)m
2012年11月30日(Fri) 22:53
おおのっちさんへ
編集
いよいよ、明日ですね!

札幌、相当寒そうですね。
でも、智愛で雪も溶かしちゃってください(笑)

とにかく怪我や風邪など、十分気をつけてくださいね。
大事な体なんですから~!

おおのっちさんも考えましたね(^^)
5色のひも、それは綺麗かもっ!
okkoさんが却下?あ~それだけはありません。
きっと、率先して巻きますよ。
母の私が保証します(笑)

では、思いっきり悔いの残らないよう
はじけてきてね~!!!

気を付けて、いってらっしゃ~い(^^)
2012年11月30日(Fri) 23:13
No title
編集
yonkoさん、もうすぐですね
シュシュ、かわいい(*゚▽゚*)
ぜひ、ポッコーンのようにはじけてくださいね( ´▽`)
そういえば12月7日の熊本の小・中学校では、
昨日まで元気な子供さんが、急にカゼでお休みしたり、
法事でお休みの子供さんがチラホラいるとか、いないとか・・(^O^)

子供が小学生の時、ホークス戦をよくドームに見にってました。
最終戦は試合後選手が、グランド内を一周するんですが、
ムネリン(川﨑選手)が、私に手を振った(と思っている)様子もよく見えました。
嵐さん、山車みたいなの(何ていうんだろう?)に乗って来てくれるし、
いっぱい嵐さん、特に智君感じられるといいですね(^O^)

うちわのアップ、楽しみにしています(*゚▽゚*)
2012年12月01日(Sat) 11:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月01日(Sat) 15:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月01日(Sat) 16:04
麻苺さんへ
編集
何とか少しずつ準備進んでますよ。
あと6日、家族みんな健康で過ごしたいと思います!

野球を観に行かれたことがあるんですね。
私は一度だけヤフードームに入ったことあるんですが、
その時はフリマがあっていて、特にスポーツ観戦したわけじゃなく…。
でも、あまりの広さに圧倒された覚えがあります。

実際言ってみないと、距離感とか全然わからないんですが、
3塁側はなかなか良席みたいなので、楽しみです(^^)

うちわは、ほぼ出来上がったので、後日アップしますね。
お楽しみに~(^^)
2012年12月02日(Sun) 16:01
非公開コメント Sさんへ
編集
シュシュは作ってみたら、簡単だったよ。
また違う生地で作ってみたら、いいかも~。

コスプレとかしてる方もいらっしゃるのね~。
私にはそんな勇気はないけど(^^;)、
精一杯アピールしてくるわ!

やっぱりある程度流れを把握しておかないと、心の準備がね。
それに大野くんを一瞬でも見逃したくないし。
実際行ったら、舞い上がってどうなることやら…って感じだけど(笑)

せっかくいただいたチャンス。
全身全霊で嵐くんを感じてきますね。

とにかくあと6日、何事もなく参戦できますように!
2012年12月02日(Sun) 16:08
非公開コメント Aさんへ
編集
ありがとう~。
結局シュシュに行き着いちゃったけど、
そう言ってもらえると嬉しいよ(^^)

あら~っ、札幌に参戦してきたのね!
ということは、一緒にハッピーバースデー、歌っちゃったのかしら?
素敵な思い出ですね(^^)

私も倒れないように頑張る(笑)!
素敵な大野くん、頑張ってガン見してくるね~!
2012年12月02日(Sun) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL