FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP大野智voice ≫ *大野智voice その35*

*大野智voice その35*

毎日、『Popcorn』を聴き続けている中で、いくつかツボにはまった歌声があるので、ご紹介。
ちなみに一番好きなビブラートは、こちら

<も>
以前、大野くんの歌声の「も」が好きだ…って書いたことあるんですが(voice その16
『Popcorn』にもあるんですよね。

例えば、『two』

「こんなに すぐそばにいてとか
「このまま夜が明けてとか
「伝えたい 言葉さえ しまい込んだとしてとかね。

でも、『Popcorn』の中で、私が一番好きな「も」はこれ。『Waiting for you』の中の

君とどこまで

このソロ「遥か遠い場所でも…」は力強い感じなんだけど、
最後の「も~」の思わず震えてしまった感じ、揺らいでしまった儚げな感じが
たまらなく好きなんです。
風が水面をなでて波紋が広がる感じかな。それとも、陽炎がゆらめく感じでしょうか。

<フェイク>
特に私が好きなのが『Waiting for you』

ウォウウォウウォーオーー

最後の最後、ふっと声が消え入るところ。これは、イヤホンじゃないとわかりにくいかもね…。
最後まで気を抜かず、でも力をふっと抜いていて、丁寧に余韻を残しつつ、
ふわっと解き放たれる感じがね、好きなんです。

『Up to you』の高音のフェイクも好きです。

特に、音程が一番高く上がりきった所の澄み切った柔らかな声が好きです。
思わず空を見上げたくなっちゃうような歌声です。

<あ>
『Up to you』土砂降りの後も心はFly

「フラーイの元気で伸びのある声も好きです。

『two』
止まることはできい いつからだろうか

「できない」に「いつからだろうか」がかぶさってくる感じが好きなんだけど、
ここを聴いた時、最初は「いつからだろうか」の方が印象が強くて…。
でも、何回も聴いてる内に「できなああい」「ああい」も好きなんだ…って気づきました。

そうだ、大野くんの歌声だけでアカペラやって欲しいな~。
全部のパートを大野くんの声で録ってさ。(確か山下達郎さんとか、やってるよね)
あ~、素敵だろうなぁ~。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月12日(Mon) 17:29
こんにちは~♪
編集
「Popcorn」いいですよね~ o(^▽^)o
何気なく聞いていたけど、yonkoさんに教えて頂いたポイントに気をつけて 
特に「Waiting・・・」のフェイク  今度イヤホンつけて聞いてみますね(^O^)

私、徳永英明さんが「輝きながら」の頃から好きで
いつか「しやがれ」に徳永さんが出て、「名曲カバーしやがれ」
というのをやってほしな~とずっと思っているんです。

大野君に女性ボーカルのバラードの名曲歌ってほしな~   なんてね(´∀`*)
2012年11月12日(Mon) 18:43
No title
編集
うあ~yonkoさんの魅かれるツボ
一緒だ~ 超絶素敵な声です。
心持って行かれますね(どこに?)
モチライブ会場に・・・
今回は(いつもだけど)特に声が響
いて澄んだ声というかとても素敵です。
年々進化していくのが!! 楽しみ~
ソロの曲は5人ともいいですね。!(^^)!


2012年11月13日(Tue) 22:58
非公開コメント Sさんへ
編集
智voice、今回は『Popcorn』から
私のツボvoice、集めてみました(^^)v

私は大野くんのマ行やナ行がけっこう好きなんですけど、
特に「も」は大好物です。
同じ「も」でもいろんな表情がありますよね。

それに、大野くんの歌声って、歌詞の内容に関係なく、
情景が浮かんできちゃうんですよね。
不思議な歌声ですよ。
だから、私も思わず詩人になっちゃう(*^^*)

確かにソロ活動の望みがないのなら、
過去のソロコンのDVD、出してほしいよね~。

全編大野くんって、贅沢~!
2012年11月14日(Wed) 22:00
麻苺さんへ
編集
私のツボvoiceを挙げてみたけど、
いかがでしょう~?

麻苺さんも独自のツボがあるんじゃないかな~。
そういうのを探してみるのも楽しいですよね(^^)

徳永英明さんの歌声も、透明感があって儚げで素敵ですよね。
私は『壊れかけのRadeio』とか、好きだったな~。
『輝きながら』で、一気にメジャーになりましたよね。

大野くんのカバーアルバム、いいですね~。
音域も広いし、女性ボーカルの曲も歌えそうですもんね(^^)
2012年11月14日(Wed) 22:13
おおのっちさんへ
編集
おおのっちさんも、ツボ、一緒なの?
嬉しいな~(*^^*)

この歌声を生で聴けると思うだけで、
ドキドキしちゃいますよね。

ソロ曲は、それぞれの個性が出ていて、いいですよね。
楽しみだな~(^^)
2012年11月14日(Wed) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL