FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPしやがれ ≫ *目標?*

*目標?*

遅ればせながら、嵐、13周年、おめでとうございます!
私はその内の2年ちょっとしか応援できなかったけど、でも、その2年間は私にとって
ものすごーく濃密で、大切な時間。
嵐くんにはいっぱい元気をもらったし、いっぱい助けられました。
ありがとう~。これからもずーっとついていくよ。

さて、大野さんの14年目の目標は、いかに?

「目標?」 異国の言葉を聞いたかのようなきょとん顔の大野さん。
ある時期から10周年が目標となって、「それ越えたら、わけわかんない」って…。

何だかわかるような気がするよ。端から見ていても、相当忙しそうだし…。
だってお仕事って、自分の意志とは関係なく次から次に飛び込んでくるんでしょ。
(レギュラー番組やコンサートは、ある程度決まってるんだろうけど…)

その度に、俺でいいの?とか言ってそうだし…(^^;)。
そういういつまで経っても、俺でいいの?って言ってるようなところが好きなんだけどさ。
自分を卑下してるとかじゃなく…、
そういう気持ちをずーっと忘れない人、ずーっと持ち続けられる人。

そして、実際はあれこれ考える間もなく、目の前にある仕事に向き合うしかないんだろうな~。
自分の意志とは関係なく、どんどん段取りが組まれていって…。

長台詞を必死で覚えたのに、カットがかかったらおしまいで、もう終わりかよ…と思ったり。
服を着たままバスタブにつかって、それでも脱がなかったのに、なぜかバラエティで
脱ぐ羽目になったり…。
でも、ご褒美的に、NYで奈良さんの個展を見たり、若冲やディズニーの作品や舞台裏に
触れることができたり。

前に、夢の中にいるみたいだ…とか言ってたけど、こんだけめまぐるしかったら、
わけわかんなくなっちゃうかもね…。

「目標」を聞かれても、その場しのぎのことを言って、丸く収めようとしない。
何かいいこと言ってやろうぜ…なんていう感じもひとかけらもない。

さらに、「わかんなくない?何だか」て、まだ言ってるし(^^;)。

そんなに?
でもさ…、大野くんっていう人は、こういう世界に一番向かない人なのかも…って、
思う瞬間があることも事実なんだよ。
本人は、静かな所でひっそりとしてたいんじゃないかなぁって。
でもね、一番必要とされてる人…だとも思うんだよ。
だって、こんなに心揺さぶられる人は他にいないもん。

結局、目標は語らない大野くん。

「今、一番いい感じだと思うよ、僕は。メンバー4人を見てて」

目標について聞かれても、気の利いたこと何ひとつ言えない人なのに、
思わず出て来た本音がこれでした。力強いよね。
いつも後ろから4人を見守る人。言葉ではなく態度で見せる人。
嘘がなくて、真っ直ぐで、まぁるい人。

私もね、今が一番いい感じだ…と思うよ。
昨日より今日、今日より明日、どんどん好きになる。怖いくらいにね…。

あ~、本当は「DaiGoしやがれ」の感想を書くつもりだったのにな~。
また明日ね(^^)
スポンサーサイト



Comment

1番
編集
こんばんは^^

1番 必要とされてる人 って言葉にぐっときちゃいました^^  (激しく同意っっ)

うん 1番向かないかも ってのと
1番 才能・・・って コトバはすきじゃないんですよね。。    
1番 ・・・ 1番  エンターテイメント な人

本物の 歌  ダンス で 魅了し
心を揺さぶる人 ・・・本物の エンターテイナー ですよね。。。

(それだけではないから また 始末におえん!!← なぜか おこっちゃう ^^ )

ふふ ほんと こんなめろめろな自分がはずかしい・・・ (//△//)   昼間 公道 歩けやせんぜ ( どんなんやっ )
2012年11月05日(Mon) 23:35
No title
編集
ほんとに嵐くんの13年の中のほんの2年ちょっと
見てきただけだけど、私もこの間に仕事で悩んで
しんどい時期があって、助けられたりでどんどん
入り込んで抜け出せない、嵐沼にはまり込んでし
まっています。
でも毎日楽しくやっているからいいか~
同じ気持ちの人のブログ見て、コメントするのも
楽し、智友いっぱい出来た感で嬉しいです。
気分は20代(智くんより年下だよ)なのですが、
身体がついてくるか心配!!
自分もモチロンですが、家族も元気でいてる事が
大事ですね!(^^)!
2012年11月06日(Tue) 00:04
No title
編集
こんにちわぁ~^^
「今が一番いい感じ」って そんな嵐ちゃん 智君を観れるのがもう嬉しすぎて、幸せすぎて おかしくなっちゃいそうだよん(笑) 期待しすぎた時って たいがいは それほどでもないやんってことの方が多かったのに、今回のアルバムもソロも期待以上過ぎるぐらい良くって なんだか怖くなっちゃうよ~ん。(笑)  智君はこの世界で一番必要とされてるよ~~。人間性としても必要とされてる~~。世間が、周りがやっとやっとそれに注目しだしてるのが嬉しいような・・・そっとしててほしいような・・・複雑だわん。仕事もココ最近は楽しんで出来るようになったってのが 画面からでも受け取れるし、ますます‘‘芸’’に磨きをかけていってくれる事間違いないんだけど・・・それに反して・・・なぜ?髪型だけはアイドル(?)してくれないんだろ~な~~(笑)
2012年11月06日(Tue) 10:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月06日(Tue) 15:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月07日(Wed) 00:48
ocさんへ
編集
本人の意志とは無関係に
この世界に引きずり込まれちゃった大野くんだけど(^^;)、
今思えば、必要とされていたからなんですよね。

それは、他のメンバーにとってもなんだろうけど、
その当時のファン、
それから私達みたいにその後魅了されるであろう人達にとっても。

歌やダンスはもちろん、言動や体のパーツ一つとっても
魅了されっぱなしの日々。

私もこんなにメロメロでいいのかって、思うよ~。
でも、幸せだからいいよね(^^)
2012年11月07日(Wed) 16:33
おおのっちさんへ
編集
嵐くんには、不思議な力がありますよね。

それまで、いろんな芸能人を好きになったけど、
こんな風に生活や生き方に入り込んできた人達は初めて。

私もこんなに溺れちゃっていいのか…って思うこともあるけど、
でも、おかげで毎日の生活に張りも出て来たし、
お友達もいっぱいできたし、いいよね。
(家事とかが手抜きになってるのは、どうかと思うけど(^^;)

家族が元気でいてくれてこそのアラシゴト。
お互い家族も大切に、健康第一で頑張りましょう(^^)
2012年11月07日(Wed) 16:41
okkoさんへ
編集
まさに 「今が一番いい感じ」の嵐くん。

アルバムもよかったね~。
特に大野くんのソロは、聴けば聴くほどはまっていく感じで、
リピート地獄(いや、天国か?)から抜け出せない~。

大野くんの存在って、不思議よね。
歌やダンスはもちろん、人としてとっても魅力的。
見ていて、あんなに安心する人、癒される人はいないよ~。

髪型は、刈り上げも伸びてきて、だいぶいい感じになってきたんじゃない?
でも、いつまた刈り上げるちゃうのか…と思うと、ヒヤヒヤだけど。
コンサート前に切っちゃったりして~(^^;)
2012年11月07日(Wed) 16:48
非公開コメント Sさんへ
編集
私の記事に共感してくれて、こちらこそありがとうございます(^^)

最近のバラエティは特に、大野くん中心に回ってる感じがしますね。
大野くんに絡む4人が妙に生き生きしてるし、
本人は、抜群の安定感だし。
見ていて、楽しくてたまんない!

大野くんの存在は、私達にとっても特別ですよね。
今までいろんな人を好きになったけど、
こんなに影響されたのは初めて。

イライラしたり、落ち込んだ時、
大野くんのことを考えるだけでも、
気持ちが落ち着くしね。

仙人だ、変人だ、天才だ、などいろいろ言われてる彼だけど(^^;)、
不思議なパワーを持っていることは確かですね。


プレイガイドは、やっぱり厳しいみたいですね…。
でも、チャンスはまだある!
頑張って~(^^)
2012年11月07日(Wed) 16:59
非公開コメント Aさんへ
編集
わかりますよ…。
ファンになる以前の嵐くんを追いかける日々。
なんで、もっと早く魅力に気がつかなかったの…と後悔したりね。
どうしようもない…とわかってはいるんだけど。

でも、今の嵐くん、これからの嵐くんを見れることは、幸せですよね。

大野くんって、ほんとに変わらないですよね。
松兄が、大野が一番芸能人らしくない…って言ってたらしいけど。
あの世界で、あんな風に生きられるのはすごいな…と。
実際は、きついこと、つらいこと、いっぱいあったんだろうにね。

目標のくだり。大野くんらしさが存分に出てましたね。
これからこうしよう!とか、このままじゃダメだ!じゃなくって、
今を認めてあげることができる人。
これって、できそうでできないですよね。
あ~、これって子育てにも通じるかも。反省、反省…(^^;)

そんな風に言っていただいてね。ありがとう…。
もうっ、泣いちゃいますよ。

私にとっても、ここはかけがえのない場所。
こうやって、お話しているのはとても楽しくて、
こちらこそありがとうです(^^)
無理せず、ぼちぼちやりますね。


キレキャラ、そういうことだったんですね。
うちの家族は普通に大笑いして見てるので、気にならなかったけど…。
よく知らない人は、誤解してしまう人もいるのかもしれませんね。

でも、そこの所はメンバーがうまい具合に料理してくれて、
盛り上げたり、オチをつけてくれたりしてくれてますよね。
今回は、ニノの「迎えに行ってあげて」になぜか涙ぐんでしまったしなぁ~。
そして、ラストは、大野くんの人の良さが滲み出ていて、
何とも素敵な5人のチームワークでした。
2012年11月07日(Wed) 17:19
拍手コメント Mさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます。

智voice、私も思い入れがあるので、
そう言っていただけると、嬉しいです。

目標のくだりの大野くん。
何だか、目標自体に興味がなさそうで、
大野くんらしいな…と思って、私は見てました。

そして、やっと出て来たのが、今の嵐くんを認める何ともシンプルな言葉。
未来や過去ではなく、今を認めて言葉にしてくれる。
メンバーもきっと心強かったんじゃないかな。

やっぱりこの人がリーダーでよかった!と思える一言でした(^^)
2012年11月07日(Wed) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL