FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPVS ≫ *小鼻ひくひく智 その2*

*小鼻ひくひく智 その2*

再度大野くんにババを引かせる作戦を決行するニノ。
さすがに左端はもう取らないでしょ…と思ったら、左から2番目に配置。
ニノの読み、そんなに簡単には当たらないでしょ~と思っていたところが、
当たったよ、当たっちゃったよ。すごすぎるよ、ニノ!
大野くんったら、どんだけ心読まれてちゃってるの~。

それにしても、末っ子チームの見事な連係プレーだったわね。
台本あるのか…っていうくらい、まんまと罠にはまる智。

そして、ここでショックの余りかたまる智。
松潤は、大野くんがジョーカーを引いてることに気づいてないみたいで、
すかさず大野くんのカードを引いてるんだよね。
本当は、ここで勝負をかけなくちゃいけないのに、ジョーカーを凝視することしかできない智。

そして、次にまたニノのカードを引いた大野くん、やっと我に帰ったのか、
テーブルの下にカードを隠したよ。
ていうか、逆に…僕がジョーカー持ってますアピールになっちゃってますけどね(^^;)
お陰で松潤からつっこまれてる。

「また、ジョーカー引いた?」 見ての通りです。
「そんな、ぐるぐる回んの」  ニノの手に掛かったら、お茶の子さいさいです。

「リーダー、引かせたら勝ちだよ」 「勝ち?」

まんまと罠にはめておきながら、モチベーションを上げてあげるニノ。
優しいんだか、残酷なんだか(^^;)

さぁ、ここが正念場だ、智。名誉挽回だ、智…と思ったら、またまた小鼻ひくひく智発動。
もうどんだけ顔に出ちゃうのよ、この人は。
しかも、ジョーカーをガン見してた…って、言うじゃない?
この人の辞書に「駆け引き」とか「裏をかく」とか「騙す」とかいう言葉はないんだね。
しかも、表情を読もうとガン見する松潤の眼差しが熱いっ!デートかっ!

しかし、あえなく撃沈する智…。

「ダメだ、俺、やっぱ、これ、向いてないわ」 みんな、わかってましたけどね…。

若干ふてくされ気味な智。
いやぁ、そういう人なんだろうな…とは思ってたよ。
作戦立てて何かできる人じゃないとは思ってたよ。
人のことを疑ったり、裏をかいたりできる人じゃないと思ってたよ。
しかし、予想以上だった。ピュアすぎるというか単純過ぎるというか…。
でも、そんな所がとんでもなく愛おしいんだけど。
こんなんじゃ隠し事一切できないよね~。
彼女や奥さんになる人は、幸せだね~。

大野くんを形容する「無」のつく言葉はたくさんあるけど、また新たに加わったよ。
無警戒過ぎる智。
無警戒過ぎて、いざ窮地に立たされた時に途方に暮れて何もできないの。
「何も考えてない」よね。こういうゲームとか駆け引きに関しては。
でも、末っ子チームに振り回されて、途方に暮れる智が愛おしいんだよ。
末っ子チームもまんまと罠にはめておきながらも、リーダーを見る目が優しい。
こんなリーダーが好きでたまんないでしょ。もっと好きになっちゃったでしょ。

「是非、このオンエアを見ていただきたい」 ここでは、教えてくれないんだ(^^;)
「わかりやすい?そんなに?」 世界中の人がわかっちゃうと思います。

これって、長男VS末っ子チームだから、ここまで徹底して攻め切れたんだろうね。
櫻井くんと相葉ちゃんだったら、あっ、相葉ちゃんは駆け引きできないか…(^^;)
櫻井くんは、きっと手加減しちゃうだろうし、あそこまで大勝負には出れないと思うんだよ。

やっぱり策士ニノ。大野くん専属のメンタリスト、ニノならではの荒技だったね~。
ていうか、そんなにリーダーのことが何でもわかるなんて、ほんと~に好きなのね。


最後の吹き矢。大野くん、得意そう~と思ってめっちゃ期待してたのに、
最初に脱落しちゃったね。
実は、かなり悔しいでしょ。かすってたのにね。惜しかったなぁ…。
そしたら、「付いてなかったんじゃねぇの、あれ」って言う時の指の動きに注目!
ねぇ、ねぇ、指で「針」って書いてない?
漢字は思い出せるのに、なぜか言葉が出てこないって、どういうこと?

「鼻でやればよかったんじゃない」
長男に対して全く容赦しない末っ子チーム。
いたずらっ子二人に完全にもてあそばれる長男。
見守る次男と三男の図が微笑ましすぎる。
しかし、やられっぱなしだったお兄ちゃんがとうとうキレちゃった~。
「だまれ、お前ら!」
きゃ~、もっと怒って~。

次に脱落したのは櫻井くん。
手招きする大野くん。まんざらでもない櫻井くん。
すっかり二人の世界に入っちゃってますね。
大野くんの「なんなんだよ」っていう声が聞こえるわ。

YOUの「好きになっちゃいますね」
「チャンスくれ~」
「もういっぺんやらせてくれ~」
女子のそんな発言で火がついちゃう二人。かわいいね~。

あ~、楽しかったな~。
次は、2時間SPとかで、どう?
全種目、5人で対決してほしい~。


ところで、今度のシェアハウスは、5人だけだってね~。やった~!!
そう言えば、かつらの相葉ちゃん、誰かに似てると思ったら、城みちるだ…。


おまけ。最初、見たときはあまりのおもしろさに手をガン見するのをすっかり忘れてた…。
ということで、昨日は手をガン見して激写。色っぺぇ~。

            2012_1020繝€繝ウ繧ケ譎コ0013_convert_20121019225640   2012_1020繝€繝ウ繧ケ譎コ0014_convert_20121019225702
スポンサーサイト



Comment

青赤スティック♪
編集
もぉ~あんなに可愛い人はいません!!
無垢で素直で心の中に隠し事ができないんですね~。
ライバルはニノと言っておきながら、なんの疑いもなくニノからトランプを引くおーちゃんが愛おしくなりましたwww
おーちゃんの辞書には駆け引きとか騙すとか裏をかくみたいなことはないのですね。芸能界にいながらまったく汚れを知らない奇跡のような人だと思いました(*^-^*)

吹き矢敗者組の山夫婦さん。スティックを分解して交換してますよねぇ~バカップルにも程があります!!
私は山推しなんですが、ニノの『大野さん専用のメンタリスト』発言には参りました。
ニノや翔くんには適わないですね(笑)
2012年10月21日(Sun) 08:56
大野くんの取り合い♡
編集
私も、ババ抜き、弱いんで大野くんと勝負してみたいです^^
私の場合は単にババの引きが強いだけですが・・・くじ運が良いみたいな?ちがう??

翔くんの「智くん」呼びがTVで発令する時って、なんか楽屋やTVで映らないところで尊敬する事があった時か、俺の大野智は凄いんだと見せびらかせたい時と私は(勝手に)思っていて・・・今回は前者だと思うのね~
ニノのあの発言に対しても対抗心が見えた気が・・・聞き流した感じ(笑)
(すみません、山こんび大好きなもので^^)

あれ、脱落した翔くんを呼び寄せるとき、ニノが
大野くんに「手招きしろっ」て言ってますよね??
さすが!TVを分かってる男です。

なんか番協レポでも吹き矢で1人脱落して、さびしそうな大野くんを潤くんが見ていて、目合わせてニコニコしていたらしいし
大野くん争奪戦が楽しかった~
2012年10月21日(Sun) 12:52
ユズさんへ
編集
ほんとに芸能界という荒波の中で、
あのピュアさを保ち続けるなんて、
ただ者じゃありませんよね。
ますます惚れちゃったな~(*^^*)

> 吹き矢敗者組の山夫婦さん。
スティックを分解して交換してますよねぇ~バカップルにも程があります!!

えっ、そうなの?
全然気がつかなかったよ。
明日、チェックしてみようっと(^^)

「大野さん専用のメンタリスト」って、
それだけ大野くんのことが好きってことですよね。
もう、普段からどんだけ見てるんだよ…って感じです(^^;)

大野くんがみんなから愛されてる感じが
見ていてこっちも幸せな気分になっちゃいますね(^^)
2012年10月21日(Sun) 22:36
蒼さんへ
編集
私はババ抜きもう何年もやってないけど、
大野くんには勝てると思う(笑)
こつみたいなのって、あるんですよね~。
でも、ニノや松潤には通じないような気もするけど…(^^;)

櫻井くんの「智くん」呼び、そこまで深くは考えてませんでした(^^;)
あ~でも、ニノに対抗心。わかるような気がするな~。
たまに「智くん」ぶっこんで来るよね~。
この「たまに」っていう所に意味があるのかも?

> あれ、脱落した翔くんを呼び寄せるとき、ニノが
> 大野くんに「手招きしろっ」て言ってますよね??

えっ、気づきませんでした。
明日、チェックしないと!

結局、みんなから愛される大野くん。
ていうか、あんな無垢な存在、愛さずにはいられませんよね。
2012年10月21日(Sun) 22:47
No title
編集
VSおもしろかったですね!!
てか手のガン見の激写カッコええ。
うっとりと見とれてしまいます。

今回意外だったのが、ニノが電卓の勝負
すごくこだわっていたようで、負けてからも
1人電卓打っていて、コメントもなしだって
めずらしいな~と。 てかニノ引き算の時に
マイナス違う所でやっていたよね。あんな事
言ってるけど、電卓使った事なかったりして・・・

智くんのドアップも、最初引いてしまったけれど
何度も見るうちに慣れてきて、繰り返し見てしまいました。
ツボいっぱいのVSでした。 またしてほしいな~
!(^^)!
2012年10月21日(Sun) 22:58
No title
編集
こんにちわぁ~^^
ちょうどこのBet de 嵐を観た後に、珍しく長男から、後期の授業料の件で 電話がかかってきて、
今VS観た?て聞いたら、観た見た三た~~ってって嬉しそうに話してきてさ・・・そう言えば、最近嵐のこんな番組があるから観てよ~って 私からメールをすることが無くなって来てたから・・・ひょっとして・・・寂しかったのかな~?(笑) 大野君めちゃへたやん~おもろすぎやわ~~って。あとぐだぐだしゃべってて、なかなか電話を切ろうとしないから・・・私は早くリピしたいのに・・・何かあったのかな?息子よ・・・?男の子って、何も言ってくれないから・・・こういう事でしか感じてやる事ができないんだよね~~。でも・・・何もできない してやれない・・・自分で乗り越えてもらうしかないんだよね~~。。がんばれ~息子~、母はライブで頑張るから~って、やっぱり そこ (笑)
2012年10月22日(Mon) 13:53
おおのっちさんへ
編集
最初見た時は、小鼻に集中し過ぎて、
手のことをすっかり忘れてました(^^;)
で、後でじっくり見てみたら、あ~やっぱり手が美しい(*^^*)
ドキドキしちゃいますね。

ニノも含め、みんな明らかに普段電卓使ってないですよね~。
そんな必要もないだろうしなぁ(^^;)
私は、OL時代も主婦になってからも電卓は必須なので、超得意。
しかし、嵐くんに勝てるのはこれくらいかも…。

鼻のドアップ、最初引いちゃった?
私は、面白いのとドキドキでテンション上がりまくりでした。
もはや毛穴や産毛までが愛おしい…。
やっぱり病気だな…(笑)
2012年10月22日(Mon) 22:41
okkoさんへ
編集
息子さん、お母さんの声が聞きたくなったのかな~。
うちは、用事があってもメールばっかりだし(^^;)

確かに、離れてしまうと尚更、親がしてやれることなんて、
ごくわずかなんだな~って思えるよね。
でも、お母さんの声を聞いて、息子さんも元気が出たんじゃないかな~(^^)

ライブ参戦、頑張ってね~!
私も行けるように、祈ろう~っと(^^)
2012年10月22日(Mon) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL