FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP未分類 ≫ *うらやましい~*

*うらやましい~*

今日はうだうだ長いよ。萌えネタもないし(^^;)

嵐のレギュラー番組がお休みで寂しい、今日この頃。
やっと『しやがれ』が始まった!と思ったら、あれっ今週はない…。
なんでだ~と思ったら、あれっこの間のがスペシャルだったからなのね。
あんまりスペシャル感がなかったけど…(^^;)。
ゲスト二人だし、時間も長かったけど、思っていたほどテンションも上がらなかったもんな~。
おもしろいのはおもしろかったんだけど、何か物足りなく感じてしまうのはなぜ?

大野くんの口数の少なさのせい?(いやいや、今に始まったことじゃないし)
刈り上げだから?(それは、私のモチベーションの問題)
大野くんが途中で出口を見失ったから?(それはそれでおもしろかったけど)

正直、最近の『あらしちゃん』や『VS』はゲストがマンネリ化してきてるし、
その点『しやがれ』は、毎回ゲストが新鮮で、貴重なんだよな~。
それなのに、回によってけっこう波があるし、もったいないなぁ…と思うこともあるしね。

それにね、私としては、大野くんが出てくれればそれで無問題ではあるんだけど、
世間的にはどうなんでしょう…と余計な心配もしてみたりする。
最近の嵐の番組、以前に比べると視聴率が落ちてるみたいだ…という記事を
読んじゃったせいもあるんだろうけど。

企画自体がどうなんでしょう~っていうのも時々あるしね。
(『しやがれ』の芸人と料理対決なんてさ…。編集したら、大野くんがギョウザの皮を
こねてるところくらいしか残らなかったとかね)

余談ですが、私の妹は嵐の番組はほぼ観ません。おもしろくないから…と一刀両断。
そこを何とか反論したいけど、切り口が見つからないという悔しさ。
嵐ファンは、5人がわちゃわちゃしているだけでもテンション上がったり、
シェアハウスで大宮がまったりしてるだけでも大満足だったりするんだけどね…。

世の中、みんながアラシックなわけじゃないからね~。
番組自体に魅力がないと、この先どうなっちゃうんだろう…と
一抹の不安が頭をふとよぎっちゃったもんだから。

というのも…
この間、『スマスマ』でメダリストと対決するという企画があったでしょ。
私、普段はほとんど『スマスマ』観ることないんだけど、思わず録画して観ちゃったわけよ。

いやぁ、これがすごくてさ。おもしろくてさ。スマップファンじゃなくても十分楽しめる。
何がすごいって、広さが、規模が、セットが…きちんとしてる。(そこか?)
しかも、ガチでメダリストと勝負。

またまた余談ですが、妹はジャニーズに特に興味はないんだけど、『スマスマ』はおもしろいと
認めてる。確かに、きちんと作り上げてる感じがするもんな~。
長くやってるのに、マンネリ感がないし。(って、たま~にしか観ないんだけど)
(『しやがれ』とは元々のコンセプトが違うから、比較してもしょうがないんだけど…)

あれだけのゲストをお招きするんだから、当たり前なんだろうけど。
広いスタジオでちゃんとしたゲームができるようにきちんとセッティングされてたでしょ。
(きちんとっていう割には、すんごいハンデだったけど(笑)、
でも、それがゲームをおもしろくしてたもんね)

今回の『しやがれ』は、入江くんをお招きしたのに、何だか不完全燃焼だわ…と思っていたら、
こういうことだったのかもね。
だって、せっかく入江くんが来てくれたんだから、プレゼントしてもらった水着を着て、
みんなでプールで泳いで、勝負したらよかったのに~!(結局、そこか!)

だって、世界で活躍するトップアスリートをお招きするのに毎度毎度あの狭さ。
いつもと同じセットに、とりあえずネットとかゴールとか運動器具をを置いてあるだけで、
窮屈そうだし。
他に噂話やグルメのコーナーがあって、それだけじゃないし…と言われればそれまでなんだけど。
ていうか、グルメのコーナーいるかっていうのが、私の正直な気持ちですが。
やっぱり限られた時間の中にいろいろ詰め込み過ぎかもね~。今更だけど(^^;)
(あ~、次から次に不満が噴出してきたよ~)

修造さんが来た時とかね、ほんともったいないな~って。
あの狭いスペースでラリーを続けられることは、すごいと言えばすごいけど、
どうせならもっと広いスペースでやって欲しかった~。

サッカー選手もカズとか超ビッグアスリートが次々にやってきてくれても
いやいやこんな狭いスペースで、ほんとすみませんって、謝りたくなるわ(なんで私が?)
香川選手の時なんて、なぜにスローイン?(サトシック的には、おいしい回だったけどね)
彼の得意のプレーを見せて欲しかったよね。そういう部分で勝負して欲しかったよね。
(ハンデのつけ方で、いくらでもおもしろくなると思うし)

あれっ?そう言えば、前に『未知との遭遇』の時、広ーいスタジオで大野くんと相葉ちゃんが
サッカーのキーパーやってたよね。
(私はこの頃アラシックじゃなかったから、記憶がおぼろげだけど)
あそこ使えばいいじゃん(って、どこだよ…)

『しやがれ』もスペシャルと銘打つなら、たまにはもっとでかいスタジオで、
思いっきりゲームとかやってみたらいいのにね。

あ~、大野くんがバドするとこ、見たかった~。(要は、それが見たかった私)

でも、あれだけのアスリートをお招きして、勝負するっていうことは、
全くのぶっつけ本番ということはないだろうから、
事前に練習したりっていうことはあるんだろうし、準備とかもたいへんなんだろうけどね。

『しやがれ』は、何も知らない、何も準備してない嵐が大前提だから、難しい所はあるんだろうけど、
せめてスポーツ選手をお招きする時は、もっと広いスタジオにして欲しい~。
この間の『しやがれ』ももっとスペシャル感が欲しかった。

それなりに『しやがれ』楽しんでたつもりなんだけど、
正直ね、あんなに頑張ってる楽しそうなスマップ兄さんを見たら、
ものすごくうらやましくなっちゃったわけよ。
そうです。要はうらやましいんです。

あ~何だかうだうだ書いちゃったな~。
こんなこと考えちゃうのも、レギュラー番組が観れないからかな~。

最後までお付き合い下さった方、ありがとうございます。


今週は、『ひみあら』5人集合だし(でも、さんまちゃんが8割しゃべってそう(^^;)、
『Mステ』に嵐くん、出るね。(新曲って、何だ?)
日曜日には、大野くんのディズニーの番組がBSでまた放送されるしね。(未公開映像も?)
楽しみだ~!

*追記*
すみません…。『ひみあら』は来週だったよ~。
楽しみにしてたのに…。また1週間おあずけです(^^;)
スポンサーサイト



Comment

たしかに…。
編集
アラシックには嵐が出ているだけで楽しいのかもしれないけど、そうじゃない方々は…っていつも思う。
(これ見てどうなんだろ…?)ってね^^;
そして、アラシックでサトシックなのにもかかわらず寝落ちしちゃう回も…;
あ、決して酔っぱらっている時ばかりじゃないわよ~(爆)

自分たちが「楽し~^^☆」ってだけじゃなくなって、ゲストをお迎えしなくちゃならなくなったじゃない?
そこが大きいのかしら…?
以前の「宿題~」も確かにゲストはいたけど、嵐メインで進行してたように思うのよ。しかも、あの番組の魅力はグダグダ感:
じゃ、それをアラシックじゃない方が見たかというと…多分見てないだろうけどねぇ^^;

そっか!最近、体を張った真剣勝負が無いからなのかしら??
あのヤスだってお尻出して頑張ったのに…あら余談?(笑)
2012年10月04日(Thu) 14:19
嵐の番組!!
編集
私も思います。
私たちは嵐を熟知しているので、嵐らしさが見えたら、ツボを見つけ盛り上がれるけれど、嵐ファン以外はね単純に面白くなければ見ないよね。
旦那とは土曜の「しやがれ」を一緒に見る事(録画してるのに無理にリアルタイムで見せる)がありますが、旦那笑ってるとやっぱり嬉しくなるからね。
ゴールデンタイムは視聴率うるさいだろうし嵐ファンだけでは支えられないものね。
昔の深夜枠でも視聴率良く言っていたよね。でも相葉すごろく面白かったけどな~(嵐好きだからかな~?)
3番組もあると大変だよね。手を変え品を変え維持しないといけないしね。
今ではロケも難しいからね~
でも私も1週間番組がないとなんか張り合いがないというか寂しいので、やっぱ続けてほしい。
そしてyonkoさん達と語り合いたいです。
希望としては、しやがれに小倉さん来てくれて
「相葉すごろく」してほしい~無理かな~!(^^)!
 
2012年10月04日(Thu) 22:40
HANAさんへ
編集
基本、私達が楽しければいいんだろうけど、
でも、視聴率がいろんなことを左右する世の中。
ちょっと心配になっちゃったわ(^^;)

> そっか!最近、体を張った真剣勝負が無いからなのかしら??

『しやがれ』は、追い詰められてなんぼ…だと思ってるんだけどね~(^^;)
タップダンスなんか、数え切れないくらいリピートしちゃったし、
その一方、ほとんど見返さない回もあるしね~。

逆に、『ひみあら』はとことんまったりして欲しい…っていうのがあるんだけど、
最近はゲストに新鮮味を感じないかな~(^^;)

> あのヤスだってお尻出して頑張ったのに…あら余談?(笑)

えっ!!知らない…。
何、何~?
2012年10月04日(Thu) 22:49
おおのっちさんへ
編集
私も旦那と一緒に観てると、やっぱり旦那の反応が気になる!
笑ったりしてくれると、心の中でガッツポーズ(笑)

それにしても、やっぱりちょっとマンネリ化してきたかな~と思うことが
あるんですよね(^^;)。
せっかくビッグゲストを迎えても、企画にかなり当たり外れがある気がして、
もったいないな~って。
だから、スペシャルの時くらいバーンと大がかりなことやってもいいんじゃないかな~
と思って…。

『スマスマ』観ちゃったせいなんですよね~。
せっかくトップアスリートお招きしてるのに、あの差は一旦何なんだって(笑)

小倉さんが来てくれたら、何してくれるのかな~?
しかし、「相葉すごろく」観てみたいけど、果たしてゴールデンで流していいのか(笑)
2012年10月04日(Thu) 23:05
拍手コメント Tさんへ
編集
コメント、ありがとうございます。

企画力といいますか、ちょっと馴れ合いになっちゃってるのかな~というのは
感じることがあります。

嵐ということで、ある程度の視聴率は望めるだろうけど、
このままの状態が続くと、一体どうなのかな…という不安もあったりしますし。

ずーっと嵐くんを応援し続けたいので、
そこはスタッフさんにもう一肌脱いで欲しいところです(^^)
『しやがれ』に関しては、スタッフさんにお願いするしかないですから…(^^;)
2012年10月04日(Thu) 23:23
No title
編集
私もファンじゃなかった頃、まごまごとか毎週のように見てたけど
嵐見たいとかじゃなく単純に番組がおもしろかったのよね(当時)
私の周りでも嵐ファンじゃない人は全然番組見てないよ~。
たまたま他に見たい番組やってなくて見たとか
ゲストがよさそうだったから見たとか、そんな程度。
別に嵐が嫌いとかじゃないけど、そこまで興味持って番組みないって人が多いわ。
それが現実なんだろなーと思いました。
自分が毎週見てるとついついみんなも見てるような気になっちゃうけど。
ファンの私でさえ、マンネリしててつまんないなって思うことあるから
ファン以外の人は尚更ですよね。
どうして嵐の番組はSMAPみたいに歌のコーナーないんだろ?
2012年10月05日(Fri) 11:38
ゆぅさんへ
編集
『まごまご』は、今観ても十分におもしろいですもんね。
また素人相手に何かやって欲しいな~。
(ダーツの旅なんて、ものすごくおもしろかったしね)

私のママ友も、未だに『あらしちゃん』と『しやがれ』の区別がつかないし、
ファン以外の人は、意外とそういうもんなでしょうね~。

せっかくレギュラーが3本もあるんだから、
是非、歌ったり踊りまくるコーナーを作って欲しい~!!
2012年10月05日(Fri) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL