FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPしやがれ ≫ *ダンディ?智*

*ダンディ?智*

この間、久しぶりに会ったママ友2号が私の顔を見るなり、
ママ友2号「やせた?」
私「全然変わらんよ」
2号「色、白くなった?」
私「えっ、塗りすぎ?」
ママ友1号「大野くんのせいじゃない?」
私「もしかして、女性ホルモン出てる?」

皆さーん、女性ホルモン出してますか~?

すみません…。3日ぶりの記事がこんな出だして(^^;)
最近、レギュラー番組もずっとお休みで、新鮮な智をなかなか補充できず…。
金曜日は、無性に刈り上げじゃない智に会いたくなって、過去のDVD引っ張り出して
『ひみあら』で「うちの家内」を連呼していた頃の大野くんを見ました。
この頃のビジュアルが大好物(*^^*)
今日は今日で、海荷ちゃんゲストの頃の大野くんを見て、にんまり。

さて、土曜日は、久しぶりの『しやがれ』
せっかく久しぶりに会えたのに、最初リアルタイムで観たときは、あんまり萌える感じでもなく…。
やっぱり刈り上げの威力ってすごいわ…って、変な所に感心した私(^^;)

まず、石原プロの太っ腹っぷりと言ったら、すごいわね~。
お客さんにもお土産持って来ちゃうって。しかも、当たりが入ってるって。

当たった女性は素人さんと思えないほど可愛いいし、その上落ち着いてたわね。
あんな間近に嵐くんがいるっていうのに~!!
私だったら、号泣して、腰抜かして、決してテレビに映せない酷い映像になること間違い無し。
(しかし、舘さんも若くて可愛い子だったから、チューしたんだろうね~。
おばさんだったら、握手しておしまいなんじゃないかしら~(^^;)
あ~相手が嵐くんじゃなくて、本当によかった…)

コンビニのシチュエーションは、ライブDVDのMCを思い出したな~。
(おつりが足りなくてキレる松潤を大野くんがやってたのが大好き)

ニノにブランデーグラスを持たされ、「俺は何の役なんだ?」ととまどう智。
結局、休憩室に追いやられちゃって…。おいおい、どうするんだよ~。
時折映るあのお方は、手持ち無沙汰な感じで一点を見つめてたり、まったりしてるわ。

と思ったら、さすがニノ!機転を利かせて、「店長!店長!」って。
そしたら、店長、ドアじゃなくカーテン開けてこっちをのぞき込む仕草。
しかも、若干こそこそ感が漂っているのはなぜ?
いちいち仕草がかわいいじゃないか。
やっとブランデーグラスも日の目を見たね。
その後、末っ子を放置して、わちゃわちゃな3人。離れた所で見守る母櫻井。
何だかんだと楽しそうだな。

次は、ダンディにお着替えして、登場。
またまたカーテン開けて出て来たよ。
しかし、今度は威勢良くシャッとカーテンを開ける仕草が男前!
「女をも引っかける」って、大野くんの口から出てくるなんて、きゃ~!!これがダンディなの~!!
しかも、「女をも」っていうところが、やっぱり何が何でも魚を釣るのが大前提のフィッシャーマン。
笑いを誘いながらも、声も男前なら、眉間のしわも男前。これぞダンディ。
いちいち顔の角度や釣る仕草が格好良くて、笑っていいんだか、見とれていいんだか。

取調室は、序盤はいい感じだったのにね。
「言いたいだけだろ、お前」とか
次から次に小道具を使いまくるのがテンポがあって好きだったんだけど、
確かにいつまで続くのか…っていう一抹の不安はあったわね(^^;)
そしたら、容疑者役の俳優さんがお茶を吹きかけて、怒るきっかけを作ってくれたよ。

でも、おいおいまだ怒らないのか…と思ったら、ちょっと間をおいて、キレたよ、キレた。
ところが、「おい、おめえ、やったろ!」えっ、怪物くん?
その後も、容疑者役の俳優さんに詰め寄られ、
「あっ、そうなんだぁ、おまえ」って、完全に押されちゃってるよ~。

コントとしてはオーケーだけど、ダンディはいずこへ~。
おいおい、どうする智。いやいや、これからが彼の真骨頂だよ…と思っていたら、
出たよ、出ちゃったよ、舘アニキが…。
ひぇ~、アニキ、お願いっす。
いや、もうちょっと時間をくだされば、彼は何かやってくれたはず。
いや、でも、今回はやっぱり無理だったのか…。

怒ったりキレたりするのが苦手なのかな~。
(バラエティでは、時々怒りモードに入っちゃうことあるのにね)
彼女役とか中継とかをやらせたら、天下一品なのにな~。

そう言えば、大杉漣さんゲストの時もキレる設定だったな…。
周りの評価は微妙だったみたいだけど(^^;)、私、けっこう好きだったんだよ。
ニヤニヤしてる感じが不気味で、もごもごしたしゃべり方が得体の知れない感じで、
北野映画とかにいそうだな~と思って。
ちょっとこの人おかしいんじゃないの…と思わせておいて、実はものすごくキレるやつ
(怒る方のキレるじゃなくて、頭が切れる方のね)とかね。
いやぁ、意外と似合いそうなんだけど…。やって欲しいなぁ、北野映画で心底悪い役。

あっでも私、北野映画は、『その男、凶暴につき』しか観たことないんだけどね…。
ヤクザ物やバイオレンス物は苦手でほとんど観ないんだけど、この作品はけっこう好きだったな。

腹筋
「あきらめないことだ」
えっそこ?って笑いを誘っちゃう一言なんだけど、入江くんはうなづいてたね。
そうそう、結局一番大事なのはそういうシンプルな気持ち。そして、実行しちゃう意志の強さ。
そして、自分はできる…と信じる心?

あきらめずにやったら、できちゃった大野くん。妙に頼もしかったな~。
こういう所が本当のダンディズムなんじゃないかしら…。
あ~刈り上げなんて…と若干テンション下がってたけど…。
ごめん、やっぱり好きだわ(*^^*)


さて、皆さんはコンサートの申し込みは済ませましたか?
私は、福岡に申し込みました。
後は祈るのみです(^^)
スポンサーサイト



Comment

こんにちは~
編集
あの当たりの女性!可愛かったね~^^
HANAん家、ダンナと2人で「仕込みか?!」って疑惑が浮上したよ~
で、yonkoさんと同じく自分に置き換えて放送禁止状態を妄想ちゃったわ^^;

ダンディー智はマジなやつをお願いしたかったわ~
「オレに釣れない女はいないぜ( ̄ー ̄)」とか、
そうね、少し面白く言うなら「オレに釣られるなよ( ̄ー ̄)」辺りを吐いて欲しいなぁ。
もうね、オチの智はお腹いっぱいなのよ;
鍵部屋終わって二枚目智欠乏症ですわ;;
いや、いつでも智はカッコいいんだけどぉ(←当たり前を力説?笑)

刑事コントはね。HANAも(キレ方が怪物くん?;)って思ったよ^^;
もう少し泳がしてくれれば、何か出たかもしれないのに~(笑)

大ちゃん、完全にバラエティーモードなのかしらね^^
2012年10月02日(Tue) 14:09
No title
編集
こんにちわぁ~。
は~い!女性ホルモンはバンバン出してまーす(笑)   
私は、刈り上げててもいいんだけど、前髪を少しでもいいから下ろしてもらいたいいです~。あんだけ眉にはこだわってるのに、髪型は・・・あれはあれで智君のこだわりなんでしょうか・・・?もっとアイドルっぽい髪型にしてもいいのに・・・いや、そんなことされたらもうメロメロすぎてトロけちゃうかもね(笑)   わざともったいぶってるのかな~とか、なんか色々考えちゃいます。。
智君の腹筋はさすがだよね。最近はずーーとほっそりさんだし、24時間マイケルもあったし、アラフェスもあったし・・・てことは今度のソロはめちゃめちゃハードなダンスナンバーかもよ かもよ。。
きゃ~~っ、楽しみすぎる~~~。。
2012年10月02日(Tue) 16:01
こんばんは~
編集
yonkoさんお久です^^
いいことじゃないですか!
女性ホルモン出してどんどん美しくなりましょうよ♪♪
私も自分を磨くべく、コラーゲン摂取したりしてますよぉ。
悪あがき?ははは^^;
コンサート、やっぱ福岡ですよねー。
私も希望は福岡なんですけど、仕事が・・・。
ほんと、今回ばかりは自分の仕事を呪いたくなりました。
でも近いのが一番ですよね。
一番都合がいいのは札幌なんですよ(涙
ってことで、札幌と福岡で申し込みました。
福岡でお会いできたら最高に嬉しいです!
当選しますように~~!!!
2012年10月02日(Tue) 21:52
No title
編集
いいなぁ女性ホルモンバリバリで・・・
私はもう枯れる寸前。体型維持出来ていませ~ん
(>_<)
私は刈り上げくん大好物です。どうも頬からアゴにかけてのラインに、釘づけになっています。
仕事終わり、ご飯作り、旦那帰るまでの2時間弱
再生するのは、24時間orひみあらorしやがれの最近版です!(^^)!
一番は、大杉兄貴の時の親分智。サングラスの
微笑みの口元、ボソボソをはき違えているしゃべり
どれもツボで大笑いしています。
今回の刑事もう少し時間くれたらね~思いました。
入江兄貴の時の智くんの腹筋はさすがですね。
でもニノのお腹ちらり見えた時は・・・うわ~ヤバ~
ぽっこりキャラ全開。ニノくん頑張れ(*^。^*)
私はもっと頑張る↷(>_<)
2012年10月02日(Tue) 22:00
バラエティ仕様!?
編集
久しぶりのしやがれでしたね
TVで何回も予告CMやってたけど
智くん全く出てこなくて....
あんまり期待しないで見ちゃった
アドリブ演技は前回の大杉さんの時も
ニノが本気出しちゃうでしょ
智くんはバラエティ仕様なのか
なんか面白くしようとしちゃってる
そんな智くんが大好きだけど本気の智くんもちょっと見たいなぁ~
次回も本当は殺陣やって欲しいのに
忍者役でおふざけしちゃって....
今回のツボは諦めずに腹筋する智くん!
ジムに通ってる松潤でさえできなかったのに
(松潤担当の皆様御免なさい)
もう~超カッコイイ!!
これ見ると24TV深夜枠でやってた腹筋バスケットゴールやっぱり智くんにやって欲しかったよ~!
2012年10月02日(Tue) 22:12
HANAさんへ
編集
ははは、私も仕込みか…と思ったわ(^^;)
だって、何だか場慣れしてるように見えちゃったんだもん。
とにかく相手が嵐くんじゃなくて、よかったわ~。

> ダンディー智はマジなやつをお願いしたかったわ~

そう言えば、最近二枚目智見てないわね。
『鍵部屋』の続編、期待してるんだけど、
あの刈り上げっぷりじゃ当分ないわね(^^;)

> もう少し泳がしてくれれば、何か出たかもしれないのに~(笑)

先にニノがビシッと決めてくれちゃったし、
その上、小道具のハードル上げられちゃったしね。
まっとうなやり方じゃダメだ…と思っちゃったのかしらね。
それが、思わず迷宮に入り込んじゃったわね。

あ~、バラエティモードじゃない智も見てみたーい!
2012年10月02日(Tue) 22:20
okkoさんへ
編集
こんばんは(^^)
女性ホルモンバンバン出して、更年期だって乗り越えちゃうわよ(笑)

あ~私も前髪智、大好き。
雑誌では時々下ろしてるけど、なぜかテレビではなかなか下ろしてくれない。
なぜ?これ以上、ファンが増えちゃうと困るから(笑)?

結局、腹筋をやりきっちゃう大野くん、素敵だった(*^^*)
普段、頑張ってる風に見えないのに、
いざという時に力を発揮しちゃうのがたまんない~。

そっかぁ、新しいソロか~。
どんな振り付けなんだろう。楽しみ~(^^)
2012年10月02日(Tue) 22:29
yoco**さんへ
編集
お久しぶり~(^^)

たぶん気のせいだとは思うんだけど(^^;)、
本当に女性ホルモンが出ているとしたら、
やっぱり智のお陰よね~。

そっかぁ、普通のお仕事と違って、
自分の都合でお休みできないのがたいへんだよね…。

福岡と札幌。さて、どっちが当たるかな?
福岡だったら、是非是非会おうね~(^^)
よーし、当てるぞ~!
2012年10月02日(Tue) 22:35
おおのっちさんへ
編集
いやいや、たぶん女性ホルモンは気のせいかと…(^^;)。
でも、大野くん見てると、元気になれることは確かです!

私も体型はすっかりおばさん化してますよ(^^;)
コンサートに向けて、ダイエットもしないといけないし、
体力もつけておかないと!

> 私は刈り上げくん大好物です。どうも頬からアゴにかけてのラインに、釘づけになっています。

あ~でも、わかるわかる!頬からアゴのラインとか、首筋とかね。
色気がバンバン出てる(*^^*)

> 今回の刑事もう少し時間くれたらね~思いました。

でしょう~。
もしくは櫻井くんが助け船を出すとか?

> 入江兄貴の時の智くんの腹筋はさすがですね。

セットの端っこで地道に頑張ってる大野くんはかっこいいし。
それをみんなに教えてくれるニノが可愛いし。
自分からなかなアピールしない人だから、ニノがいてくれると助かる~。

さて、私もそろそろダイエット頑張るかな~(^^;)
2012年10月02日(Tue) 22:42
ぽちゃさんへ
編集
やっぱりニノの後だと、やりにくいかも(^^;)
正統派で持っていくわけにもいかないし…。
やっぱり笑いをとるしかないのかもね。
しかも、今回は出口を見失っちゃったしね…。

次回は、忍者役!
予告の大野くんはおふざけモードだったけど、
彼はそれだけじゃないはず!
是非、かっこいいところも見せて欲しい~!

> 今回のツボは諦めずに腹筋する智くん!

あきらめない…シンプルなことだけど、大事ですよね~。
それをきちんとやり遂げちゃうんだもん。
男前過ぎるわ(*^^*)

> これ見ると24TV深夜枠でやってた腹筋バスケットゴールやっぱり智くんにやって欲しかったよ~!

確かに!せっかくの機会だったのにね~。
2012年10月02日(Tue) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL