FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP大野智voice ≫ *大野智voice その32*

*大野智voice その32*

『ウラ嵐マニア』から知らない曲をピックアップして毎日繰り返し聴いてるんですが、
今日は、その中から特にツボだった智voiceを…。

『二人の記念日』
シンプルでストレートなラブソングですね。
優しくて、キラキラしていて、純粋過ぎて、おばさんはちょっと気恥ずかしいけど(*^^*)
そんなきれい事ばかりじゃ済まないよ…とついついつっこんでしまうおばさんだけど…。
でも、歌を聴いている時くらい、そんな世界にひたっちゃっていいよね。

櫻井くんのラップが好きなんですよね~。
ラップってなかなか聞き取れなかったりするんだけど、これは詞がすんなり入ってくる感じ。
特に最後のね

いつか未来に赤い絨毯
そこは何人たり邪魔ない空間
腕 胸の中で 夢の中へ


この韻の踏み方がものすごく好きなんです。
そして、ついつい母心が顔を出して、嵐くん達もいつかそんな素敵な人を見つけるのかしら…
なんて思ったりしてね。

さて、大野くんのソロ。やっぱり耳に飛び込んでくるね。

優しく響く声

あ~何て心地良い響きなの、大好きな「も」のビブラートがたまんないよ…と聴き惚れすぎて、
何回も聴いてから、やっと「優しく響く声も」って歌ってるんだ…と気づいた(^^;)
あいかわらず声に集中し過ぎて、歌詞が頭に入ってこないわ…。
これって、まさに大野くんのことじゃないの~。
他のフレーズじゃなく、ここを大野くんの声で聴かせてくれて、ありがとう~。

特に「声も」「えも」が大好きです。

しかも、これってクリスマスソングなんだね。
『あの日のメリークリスマス』だけかと思ってたら、ここにもあったじゃないの。
雪の日に聴きたいね。もちろん一人で、妄想しながら(*^^*)


ところで、この間初めて『月曜から夜ふかし』観たんだけど、おもしろい!
特に甲州弁、笑った~。いやいや、語尾が長すぎ。しかも、意味不明(^^;)

私は出身は長崎なんだけど、「愛人っちゃんね」って言うか?
語尾に「ちゃん」って使わなかったけどね(ーー;) 少なくとも私の周りにはいなかった。
(佐世保の人は「ちゃん」って使うよね。私も小さい頃佐世保に住んでいて、
使ってた覚えがあるし)
普通に「愛人ばい」で、よかったんじゃないのかな~。
熊本の「愛人ったい」は使うよね。

それから、北海道の標識もかなりツボでした。ジャスコ遠すぎ(笑)

山口のぶさいく伝説も気になるところ。
福岡は確かに美人が多いよね。
福岡出身の周りのお母さんは美人が多いし、大学でも福岡出身の人の美人率は高かった。

さて、これは毎週録画決定だな(^^)

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
二人の記念日、私も大好き(^^)
この曲は初回限定盤収録だから、手に入らなかったのよね~。
でも今回、ウラ嵐マニアに収録されたからチョー嬉しい^^

『月曜から夜ふかし』は、くだらない内容なんだけど、ついつい見ちゃうんだよね~(笑)
大分はね、語尾に「ち」を付けるのよ。
「愛人っち」って感じ。
でも私は「愛人っちゃん」とも使う。
私の両親が久留米出身だからかな?自分は普通に使ってた言葉が会社で通じなかったりして、大分弁じゃないって気がついたりした(笑)
方言って面白いよね。
同じ県内でも違ってたりするもんね。

2012年09月28日(Fri) 07:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月28日(Fri) 08:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月28日(Fri) 21:58
おダンゴさんへ
編集
『ウラ嵐マニア』のおかげで、
今まで聴くことができなかった曲も聴けて嬉しいね~。

同じ九州でもいろんな方言があるし、同じ県内でもいろいろだね~。
うちと旦那の実家は車で1時間も離れてないのに、かなり言葉が違うし。
結婚前は、同じ九州かよ…と思って、かなりとまどったしな~(^^;)

長女も広島に行って、けっこうカルチャーショック受けてるみたい(笑)
2012年09月28日(Fri) 22:13
No title
編集
ウラ嵐マニアでずごくよかったのは歌詞カードがあること。DVDでは歌詞カードなかったので、カップリング曲歌詞間違えて覚えているのも多かったです。改めて歌詞を見ながら歌うと(家族のいないとき1人カラオケ状態…)またいいですね。
『二人の記念日』翔くんのラップは声もすごく好きです。モチ智くんの声はもっと好きです(*^。^*)
2012年09月28日(Fri) 22:26
非公開コメント Pさんへ
編集
関ジャニの番組は全然観てなかったのに、
最近徐々にはまりつつあります(^^)

錦戸くんは、長女の学校の先生の遠い親戚らしくて、勝手に親近感(笑)
(その先生も錦戸くんには会ったことはないらしいんだけどね(^^;)

初期の曲は、サトシックとっては貴重ですね。
ほとんど大野くんの声ばっかりだし、得した気分(^^)v

私はニノの「Gimmick Game」は知らないので、
DVDで観るのが楽しみだな~。
ニノの声はね、大野くんとのユニゾンが好きなんだよな~。
『Be with you』とかたまんない(*^^*)

相葉ちゃんのソロは、いいね~。
コンサートとかでもキラキラ感が半端無いし(^^)

そうそう、私も大好き!『helpless』
曲調が思いっきりツボです。
大野くんのソロで歌って欲しいくらい!


コンサートの申し込みしようと思ったら、またつながらなくなってたよ~(^^;)
もうしばらく待ってみようっと。
2012年09月28日(Fri) 22:44
非公開コメント Sさんへ
編集
またまたいらっしゃいませ~(^^)

DISK2は、サトシックにとってはたまりませんよね。
私がvoiceシリーズで語っている曲も確か5曲くらい入ってたような…。

> yonkoさんすごく細かいところまで聴きこんでいますね~♪

これは、大野くんの声の魅力にとりつかれてからですね~。
もう語らずにはいられないんです(笑)

『月曜から夜ふかし』初めて見たんですけど、はまりました!
方言って、いろいろあるんですよね~。
同じ県内でも地域で違ってたりするしね。

名古屋弁で「じゃん」って使うんですね。
今は和歌山弁の方が板についちゃった感じでしょうか。
私は、長崎弁が徐々に抜けて、熊本色が強くなってきてます(笑)

長崎は、良いところですよ。
けっこう観光地もあるしね。
私も久しぶりに行ってみたいな~。

こちらこそ、コメントありがとうございます!
私もこうやってお話できるのが楽しいです(^^)
2012年09月28日(Fri) 22:57
おおのっちさんへ
編集
一人カラオケ状態、楽しそうですね(^^)

私は、ほとんど歌詞カードって見ないんですよね。
voiceシリーズの記事を書く時くらいかな~。
でも、ちゃんと歌詞カード見ると、いろいろ発見もあるんでしょうね。

カラオケなんて、もう十数年行ってないけど…、
でも、いつかアラオケに行ってみたいという野望?はあります(笑)
そのためにも今から歌詞や振り付け覚えておいた方がいいのかな~。
2012年09月28日(Fri) 23:04
こんにちは~^^
編集
今回のCD。ファン歴が浅い者にとってはバイブルだよ^^;ありがと~って感じ。
…コアな方には2曲で6,000円は申し訳ないけどね;;しかもスケッチ当選者だったら…ねぇ^^;

「じゃん」はね~愛知県でも三河方面だよ~
「じゃん」「だら」「りん」が付くの♪可愛いんだ~^^

学生の頃。三河方面友と横浜に遊びに行ってね。
彼女がお店で「これ、可愛じゃん^^」って言ったの。
したらば店員さん、「東京の子?」って聞いてきてね…面白かったなぁ^^

あれ、智voiceの話よね??
大ちゃんの「お」の母音の伸びが好き♪(簡単でゴメン;笑)
2012年09月29日(Sat) 10:52
編集
先日はお返事ありがとうございました(o^∀^o)

私も毎日のようにウラアラマニアを聴き入っています♪
おーちゃんの声に包まれると心穏やかになります。
私はいつも母の思い描く理想の娘になろうと必死になっている気がします。
どこへ行っても“しっかり者”と言われるので、そうあるべき、そうでないとダメみたいな感じがして…。
だから母に弱音を吐けないというか、うまく甘えられないんです。
甘えると「らしくないわね~」と言われてしまうので、そんな私はダメなのかなって。。

おーちゃんを見ていると、ありのままの自分でいいんだよって言われているような気がして安心するんです。
本当に大好きだなぁ~って///

なんかつい甘えてしまいましたw
またお話聞いてください。
2012年09月30日(Sun) 22:30
No title
編集
yonkoさん、こんばんは~。
ウラ嵐マニアは、バイブルですね。初回限定盤や未収録の曲も聴けて、久々のシークレットトークも最高です。「二人の記念日」は、某動画で知ってからお気に入りでした。翔くんのラップもいいですし、5人の歌声がいいです。そして大野くんの声ですよね。うんうんわかるぅ。大野くんの声は、耳が反応するんだよね。yonkoさんの解説を読みながら本当にこのフレーズを歌ってくれてありがとうと私も言いたい。
アラフェスのニノのソロ「Gimmick Game」は、嵐のライブでは絶対聴けない曲だと思っていたから一番びっくりしたかも。もしニノがソロライブをしたら歌うかもしれないが、嵐のライブでは・・・あり得ないと思っていたからね。だからこのアラフェス全てが超お宝です。早く観たいですね。
2012年10月01日(Mon) 00:24
HANAさんへ
編集
ウラ嵐は、シークレットトークも入ってたしね。
嵐くんからの思わぬプレゼントだよ~。

> 「じゃん」はね~愛知県でも三河方面だよ~
> 「じゃん」「だら」「りん」が付くの♪可愛いんだ~^^

やっぱり、同じ県内でもいろいろあるのね。
ていうか、「りん」ってかわいいな~。
「愛人りん」って、言っちゃうのかな?

> 大ちゃんの「お」の母音の伸びが好き♪(簡単でゴメン;笑)

「お」もいいけど、「あ」もいいよね~。
結局、みんな好きなんだけど(^^;)
2012年10月01日(Mon) 23:01
ユズさんへ
編集
こんばんは(^^)

> 甘えると「らしくないわね~」と言われてしまうので、そんな私はダメなのかなって。。

お母さんからしたら、
そんなこと言っちゃって~、ユズちゃんだったら大丈夫よ…って
いうことなんじゃないかな?
あくまで私の想像だけど(^^;)

周りが思っているユズちゃんと自分自身との間にずれがあるのかな?
そういう自分をユズちゃん自身がいいんだよって、思えるといいね。
甘えられなかったり、時には頑張れなくなっちゃう自分も、それはそれであり。
時には肩の力を抜いて、少しずつ前に進めるといいね。

大野くんは、40代50代の乙女をメロメロにするんだから、相当な男ですよ。
大野くんについていけば、きっと大丈夫(^^)v

いつでもお話聞きますので、どうぞ~(^^)
2012年10月01日(Mon) 23:35
aoiさんへ
編集
こんばんは(^^)

『二人の記念日』にも出会えたのも、ウラ嵐マニアのお陰です。
ほんとに盛りだくさんで、もっと聴き込んだらもっと語りたくなっちゃいそうだし。

大野くんの声は本当に包み込んでくれるような優しさがあって、
たまりませんね。

ニノの「Gimmick Game」は、かなり評判がいいみたいですね。
私は知らないので、DVDを楽しみに待ちたいと思います(^^)
2012年10月01日(Mon) 23:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月02日(Tue) 02:33
非公開コメント Aさんへ
編集
こちらこそコメント、ありがとうございます(^^)

大野くんのこととなると、妙に細かくなってしまう私ですが、
喜んでいただけて、嬉しいです。

「Gimmick game」のエピソード、ブログ巡りをしていた時に
私も読んでことあります。

DVDになったら、早速大野くんの指を妄想しながら、
聴いてみたいと思います(*^^*)
2012年10月02日(Tue) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL