FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP嵐songs ≫ *ウラ嵐*

*ウラ嵐*

『ウラ嵐マニア』みなさん、聴いてますか?
私は、初期の頃の曲は全然知らないので、とりあえず下記の曲をMDにダビングして、
繰り返し聴いています。

DANGAN-LINER('01 1st album)
サワレナイ
愛と勇気とチェリーパイ
Deepな冒険
helpless
On Sunday
野生を知りたい
アレルギー
ココロチラリ

HeyHey Lovin'you('04)
二人の記念日('05)
How to fly('08)

これって、年代順に並んでるでしょ。
順番に聴いてる内にあれって思うことがあって…。

最初の頃は、ソロは大野くんだけで他の4人はユニゾンがほとんど。
しかも、大野くんの声ばかり目立って、4人の声があまり聞き分けられなくて。
(曲によっては、聞き分けられることもあるけどね)
大野くんの声も若くて、音程もちょっと不安定に感じられて…。

それが、突然『二人の記念日』で、5人の声がくっきりはっきりわかるようになって、
(二人ずつのユニゾンやそれぞれのソロもあるしね)、
大野くんの歌声もぐっと安定感を増してきてる感じなんですね。

何かあったのか…と思って確認してみたら、ただ単に年代が飛んでいただけ…なんですね(^^;)

最初の9曲は1st albumに収録されていた曲だから、同時期の曲。
そして、『Hey』で'04年に飛んでるんですが、この曲はユニゾンが多いので
そこまで大きな変化は感じなかったんだけど、、
『二人の』はそれぞれのソロもあって、急に今の嵐に近づいた感じなんです。

えらそうですが、やっぱり少しずつ成長しているんだな…と(^^)
『How』は、大人な感じで格好いいしね。

智voiceの細かいツボも語りたいけれど、それはまた後ほど~。


それから、前の記事にコメントや拍手、ありがとうございます。
それぞれ皆さん、いろんな思いを抱えて頑張ってらっしゃるんですね。
いろんな思いを感じ取れて、私自身、とても元気づけられました。
まさに、ひとりじゃないさ!って感じです(^^)
スポンサーサイト



Comment

ウラ嵐マニア!!
編集
聞いてますよ!!
さすがに62曲もあると一度には聞く事が出来ず
通勤時(15分くらいで2・3曲)、家族がいるとなかなか聞けず、順番にながすとなかなか最後までいきません。1~4枚まで知らない曲多くあり、1・2回聞いた位では、なかなかおぼえませんね。
ジャンルに分けて(ノリノリの曲・ジーンとくる曲etc)これから気候が良くなるのでウォーキング(3時間くらい歩きます)の時、しっかり聞ききます。
Disc1は結構聞きました。ノリのいい曲多いですね。yonkoさんが書いていた通り、大野くんの部分は聞き分けやすいですね。その当時のうた声なので、声の変化も聞いていくとわかって面白いですね(*^。^*)
わ~でも1ヵ月で聞きこまないと、アルバム出ると
アルバムしっかり覚えないといけませんからね。あ~忙しい!(^^)!
2012年09月26日(Wed) 09:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月26日(Wed) 14:57
No title
編集
こんにちは~
Popcorn出るまでは、ウラ嵐マニア1色でしょうね^^私も初期の曲は某チューブで聞きかじったくらいで知らないです。
大野くんの声がいっぱい聞こえていいですよね♪
今は他メンも上手になってきて大野くんのソロが少なくなってきたっていう不満もあるけど・・・
嵐さんの曲って、やっぱりいいな~心が震えたり弾んだり~もう大好きです!!
 そんなに古くないはずのHow to fly('08)は本当に初めて聞きました~

PCに取り込むときにタイトルが出なくて、全部、手動で打ち込みました(-_-;)大変でした・・・。

チケット受付、始まりましたね~ドキドキです^^
2012年09月26日(Wed) 17:37
No title
編集
こんばんわぁ~。
えへへ~^^ ipod nano 旦那が買ってくれました~。毎日夜、食器を洗う時と、洗濯をたたむ時にガンガン聴いてま~す。家で一人の時はCDプレイヤーで、通勤往復30分もずーーとウラアラで~す。ダンスだけじゃなくて、歌も日々練習してるんだぁ~て思っちゃった。               
長男のコトをアップしたので、よかったら遊びに来てくださいね。。
2012年09月26日(Wed) 20:30
おおのっちさんへ
編集
Disc4枚分ですから、全部聴こうと思うとたいへんですよね。
私は、上に挙げた曲以外は知っている曲ばかりだったので、
とりあえず今はその知らない曲を聴きまくってます。

ウォーキングは、これからの季節いいですね~。
3時間も歩いちゃうんですね、すごい!
私は車に頼りっぱなしの生活なので、
コンサートに参戦できたとしても体力が心配です(^^;)
少しずつ鍛えておくかな~。

アルバムが出たら、今度はコンサートに備えて聴き込まないといけませんね。
忙しいわ~。
2012年09月26日(Wed) 21:43
非公開コメント Sさんへ
編集
こちらこそ、またコメントありがとうございます(^^)

私は、元々超マイナス思考で愚痴っぽい性格なんですよ(^^;)
でも、嵐くん達と出会い、大野くんの魅力に気づいてから、
見える景色が少しずつ変わってきました。おそるべし、嵐くん!

それに、ここで出会った方たちといろんなお話をしていると、
元気をもらえるんですよね。
私にとっても大事な場所です(^^)

> でも、アタシのお気に入りはDISK2がイチバン好きですね・・・♪
> 君がいいんだ 手つなごぉ イチオクノホシ Kissからはじめよう 夏の終わりに想うこと いつまでも。。。すごく好きです♪ 選べないよ~

私もかなり好きですね~。
大野くんの歌声が柔らかくて、切なくて、時には力強くて、
包み込まれる感じがたまりませんね。

嵐くんの歌って不思議と、繰り返し何回聴いても飽きないんですよね。
元気な時はもちろん、落ち込んだ時もすっと心に入り込んできます。
私も出会えたことに感謝です(^^)

どうぞ、どうぞ!いつでもトビラは開いていますので、
遊びにいらして下さい(^^)
2012年09月26日(Wed) 22:07
No title
編集
そう、声が若い!
それでいて歌ってる内容が今より大人。
アンバランスな感じがまたいいですけど
今の嵐さん達が歌うとまた違う感じに聞こえるんでしょうね。

ひとつ前のエントリーの話になっちゃいますけど
読みながら母を思い出してしまいました。
きっとあの時の母は今のyonkoさんのような気持ちだったんだろうなと。
私はひとりっこなのに遠く離れて嫁に行ってしまいました。
時々親不孝してるなぁと申し訳なく思うこともあります。
私はまだ一番上が8歳なので、子供とのお別れまでにはもう少し時間がありますけど、いずれは母と同じ思いをすることになるんでしょうね。
あっ、やだ、考えるのやめよう。

ウラ嵐マニア、disc2が人気ありますね。
私も2かなぁ。
でも今後の為に全部頑張ってこれでもかってくらい聴きこみます。
じゃないと、もうつるつるの脳みそにインプットするの難しいです(笑)

2012年09月26日(Wed) 22:34
蒼さんへ
編集
『ウラ嵐マニア』聴けば聴くほど、いいですよね。

そうそう、徐々に大野くんのソロが少なくなってくるのはちょっと残念だけど(^^;)、
でも、以前に比べるとユニゾンにも表情が出て来たように感じるし、
ハモりもあって、聴き応えありますよね。

>  そんなに古くないはずのHow to fly('08)は本当に初めて聞きました~

私もです。
曲調がちょっと変わっていて、かなり好きです。

私はまだPCに取り込んでないんですけど、
タイトルが出ないんですか?たいへんそう(^^;)

> チケット受付、始まりましたね~ドキドキです^^

なかなかつながりませんね~(^^;)
まだ日にちはあるし、気長に待つかな。
2012年09月26日(Wed) 22:37
okkoさんへ
編集
ご主人がipod nano買ってくれたのね~。
私は、未だにウォークマンはMD、カーステレオはカセットです(^^;)
壊れるまで聴き続けるぞ~(笑)

ウラ嵐、ガンガン聴き込んでますね~。
私は、家では嵐、車の中は関ジャニです(^^;)
次女が聴きたい…って言うので。

後で、遊びに行きますね~(^^)
2012年09月26日(Wed) 22:43
みよさんへ
編集
そうそう、歌詞がね、大人っぽいんですよね。
かと思ったら、『愛と勇気と…』はかわいい歌詞で、
何だか笑っちゃいます(^^;)

今の嵐くんに是非歌って欲しいですね。
個人的には、『helpless』『野生を知りたい』をお願いしたい!


みよさんは、遠くへお嫁に行っちゃったんですね。
実際、子供が遠くへ行ってしまうのは寂しくてたまらないけれど、
でも、遠くでも子供が元気で暮らしている…と思えば、耐えられますよ。
だから、決して親不孝じゃないと思います。
一番つらいのは、子供が元気なさそうだったり、つらい思いをしているんじゃないかと
心配になる時。
だから、時々元気な声を聞かせてあげるだけで、お母様は嬉しいんじゃないかな。
(私が今更言うことでもないですけどね(^^;)

みよさんとこは、まだまだ小学生ですから、
今の内に思う存分触れ合ったり、しゃべったりしておいて下さいね~。
時間は、びっくりするくらい加速していきます(笑)
(高校の3年間なんって、あっという間でした)


『ウラ嵐』は、私もdisc2に好きな曲が多いかな~。
今は、知らなかった曲をひたすら聴き込んでますけどね…。

私の脳みそには、歌詞を入れるのは不可能なので(^^;)、
ひたすらメロディをたたき込んでます!
2012年09月26日(Wed) 23:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月27日(Thu) 15:30
非公開コメント Aさんへ
編集
お仕事、お疲れ様です(^^)

大丈夫ですか…?
私も働いてたことあるんですが(3年だけだけどね(^^;)、
上司が仕事しない癖にいろいろ言ってくる嫌なやつでした(ーー;)

でもね、何とか頑張れたのは、仕事を手伝ってくれたり、
愚痴を聞いてくれる同僚や先輩がいたから。

私でよかったら、いくらでも愚痴を聞きますよ(^^)
それとも、やっぱり智話で発散しちゃいますか(笑)

1stアルバム、お持ちなんですね。
声も若いし、明るい曲調の物が多いし、元気になれますよね。
弟さんもお気に入りとのこと、なかなか通なんじゃないですか(笑)

『二人の記念日』は、それぞれの良さが出てますよね。
『イチオクノホシ』もいいですよね~。
シークレットトーク、聞いたことあります。
またシングルにも入れてくれるといいですね~。

実家で一緒に暮らせるなら、それは幸せなことだと思いますよ。
きっとご両親も安心だろうし、心強いんじゃないかな~。
でも、きっといつか出て行くことは、心のどこかで覚悟はしているんでしょうね。

Aさんもいつどこで素敵な人と出会うか、わからないしね。
(ちなみに私は、長女に大野くんみたいな彼氏見つけてきて~と言ってあります。
ハードル上げ過ぎだな(^^;)

反抗期か~。うちもけっこうバトルやりましたよ。
でも、今思えば、通らなければいけない道だったんでしょうね。
きつかったけど…(^^;)

親孝行してあげて下さいね。(私もだけど(^^;)
「何か手伝おうか」や「ありがとう」の一言で、母の幸せ度は上がります。
けっこうちょろいもんです(笑)
2012年09月27日(Thu) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL