FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPコンサート・DVD ≫ *抜いているのは手じゃないんだよ*

*抜いているのは手じゃないんだよ*

嵐くん達、また今年の紅白の司会に決定だそうですよ。おめでとう〜!
そっかぁ、もうそういう時期なんだね。(ちなみに去年の感想はこちら→その1その2その3

大野くんファンになりたてだった私は、この紅白で新たな魅力を再発見したんだよなぁ〜。

実は今日、偶然にも去年の年末から年始にかけての嵐くん出演の番組を観ながら、内職してたの。
紅白で進行する大野くんの声は、とても男前で安心感もあって頼もしくて…。そうだ、これで大野くんの話す声の魅力にはまっちゃったんだよなぁ〜って、懐かしく思ったりして。

年明けのコンサートも控えている中の大役、たいへんだとは思うけど、きっと嵐くん達は乗り切っちゃうよね。だから、私は心配してないよ。がっつり応援するのみ!


さて、今日の話題は遅ればせながら『しやがれ』

北村一輝さんが言ってたでしょ。「5人の時の大野くんは手を抜いてる

私、何だかこれ聞いて切なくってね。必死に弁解してる大野くんを見てるのも切なくってね。
普段はね、大野くんのことを多少誤解されたとしても、それはそれでおもしろければいいんじゃないの…とか、私たちアラシックがわかってればいいんじゃないの…とか思えるのに、今回ばかりは、そうじゃないんだよ!と言いたかった。

でも、実はね…、私もファンになりたての頃はそう思ってたんだよ。ソロの時はすんごいのに、5人だとあれ?って感じ…(^^;)。

でもね、じーーっと大野くんだけ見続けてたら、気づいた。抜いてるのは手じゃなくてなの。無駄な力を抜いて、さらっと軽くこなしちゃってる感じなの。そうなの、彼は上級者なの。

だって、腕や足の位置とか角度がきちんとベストポジションに収まってるから、一時停止やコマ送りしてもきれいだし。
縦軸はもちろん横軸もぶれないから、ターンはもちろんステップとかも安定感があってきれいだしね。
それに重心のかけ方とか移動の仕方も無理なく自然でしょ。
指先、足先もきれいだもん。

そう言えば、一人違うことやってる時あるよね。
首をくいってしたり、肩をくいっくいってやったり、ターン回り過ぎちゃったり、ジャケットを払ってたり、他の4人よりためがあるから0コンマ何秒か動きが遅れてたり。それに、手で弧を描く時とかその拍数を存分に使って表現してるもんね。決して近道しないよね。一つ一つの動きが流れないよね。

そうだ!ファンになりたての頃(けっこう序盤に)私はすでに大野くんになりたい…って思ってた。
理由はいっぱいあるんだけど、その一つにね、ダンスがあるのよ。
大野くんのダンス見てると、ものすごく心地いいの。あんな風に踊れたら、気持ちいいだろうなぁって。あの感覚を味わってみたいなぁって。私もあんな風に踊ってみたい…って(私、ピンクレディと運動会のダンスしか踊ったことないですけどね…)

絶妙な力加減なんだよね。きっと大野くんにしかできない。もうね、彼はネクストステージに行ってるんだよ。

『How's it going?』の頃とか観てみると、けっこう気合い入れて踊ってるもんね。でも、全然うざったくないよ。他の4人とのバランスも全然崩れてないよ。
でも、十数年踊り続けている内に、いろんな物が削ぎ落とされていっちゃったのかなぁ。

大野くんのことを好きになってまだ1年の私。その過程をリアルタイムで見れなかったのが何とも残念ではあるけれど…。

そうなんだ!大野くんの魅力は「わかりづらい」だった。
でも、わかる人にはわかる
そして、はまっちゃうと抜け出せない。

何だかえらく語っちゃったけど、言わずにはいられなかったの。
大野くんは手を抜いてないってね。

ちょっと重かったかな〜、ごめんね、さとっぴ。


さて、この話題はこのへんにして、水兵さん5人がかわいかったねぇ。
特にもやい結びのくだりの大宮!

指名されて、ニノががっつり大野くんの肩を抱いてるところとか、大野くんを盾にしてるのもほんとはただ密着したいだけじゃないかとか、1回目のをなかったことにして、また密着しちゃうニノとか。
もううらやましすぎるわよぉ〜。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*抜いているのは手じゃないんだよ*(10/18)
編集
そうそうそう



手抜きは ちゃんと出来る人がやること!!

ただの 手抜きは だらしなくなる!



智は 出来る男なのだ!

軽く踊っちゃう 難しいダンス!

すばらすぃ〜〜〜〜〜〜〜(ぱちぱちぱち)



あぁ 智ダンス見たくなっちゃったぁ

DVD観よぉ〜
2011年10月20日(Thu) 09:40
Re:*抜いているのは手じゃないんだよ*(10/18)
編集
そうよ、そうよ、その通りよ。手を抜いてるんじゃないのよ。



大野くんのダンスはきれいだもんね〜^^

他のメンバーもステキだけど、大野くんはそれでいてキレイ。

移動するときでも、足の先まで神経が行き届いてて、観るたびに「はぁ〜、きれい・・・」ってうっとりするもの。



私もピンクレディー踊ってた、中学生のとき。

yonkoさんは小学生のときでしょう?ふふふ。



『しやがれ』、大宮を組ませた北村さん、ナイスっ!

ニノ、確信犯だったねぇ。しっかり大野くんを大砲に正面向けてたもんね、ふふ。

私は、あの間に入りたかったわ〜。ニノに押されてさらに大野くんにチョー密着(笑)



紅白司会決まったね^^

いつか『しやがれ』で翔くんが、「今年は、クリスマスもお正月もありません!」って言ってたけど、まさにその通りになっちゃったね。



あっ、そうそう、大野くんと怪物くんのギャップに萌え萌えなら、DVD-BOXの特典映像を観たら卒倒するかもよ(笑)

いつか、お会いするときに、お見せしますね^^

2011年10月20日(Thu) 10:30
Re:*抜いているのは手じゃないんだよ*(10/18)
編集
紅白司会おめでとう〜☆

今年もテレビの前でしっかり応援したいです^^



まるっきり同感!!

そうよ!手なんか抜いてないよ〜^^

北村さん もうちょっとよく見てね!って言いたかった。。



決めるトコしっかり誰よりもキメて

後はファンサしてるからそう見れるんだよね^^



一人一人見逃すことなく顔を見たいから

動きが遅く映るけど

彼にとって大事な時間。

ファン一人一人じっくり見てるんだろうなぁ^^



さて またまた忙しくなりそうな予感ですね^^

録画の予約 頑張ります!!(笑)



2011年10月20日(Thu) 13:41
Re[1]:*抜いているのは手じゃないんだよ*(10/18)
編集
teddykunさん、こんにちは(^^)



>智は 出来る男なのだ!

>軽く踊っちゃう 難しいダンス!

>すばらすぃ〜〜〜〜〜〜〜(ぱちぱちぱち)



だよねぇ〜。

難しいダンスも大野くんはさらっと踊っちゃうからねぇ。

俺頑張ってます…って感じも出さないし、

自分をあんまりアピールしないでしょ。

また、そこがいいのよねぇ。



>あぁ 智ダンス見たくなっちゃったぁ

>DVD観よぉ〜



私は去年の『ベストアーティスト』の大野くんを久しぶりに見たら、

はまっちゃったよ〜(^^)v

2011年10月20日(Thu) 16:19
Re[1]:*抜いているのは手じゃないんだよ*(10/18)
編集
おダンゴさん、こんにちは(^^)



>移動するときでも、足の先まで神経が行き届いてて、観るたびに「はぁ〜、きれい・・・」ってうっとりするもの。



でしょう〜。

で、ついつい一時停止したりコマ送りしたりしちゃうのよね。

それでも、きれいなんだもん。



>私もピンクレディー踊ってた、中学生のとき。

>yonkoさんは小学生のときでしょう?ふふふ。



もうあの頃はみーんな踊ってたでしょ。

だって、今でも踊れるもん。



>私は、あの間に入りたかったわ〜。ニノに押されてさらに大野くんにチョー密着(笑)



きゃ〜!!大宮とサンドイッチ!

私、そこまでは考えなかったわ。

それもいいけど…、

私は、大野くんが後ろで私が前がいいなぁ。

こんなこと真剣に考えてる自分が恐い(^^;)



>いつか『しやがれ』で翔くんが、「今年は、クリスマスもお正月もありません!」って言ってたけど、



私たちとしては嬉しい限りだけど、

とにかく体にだけは気をつけて欲しいよね〜。



>あっ、そうそう、大野くんと怪物くんのギャップに萌え萌えなら、DVD-BOXの特典映像を観たら卒倒するかもよ(笑)

>いつか、お会いするときに、お見せしますね^^



ありがとう〜。

でも、実は私某チューブで観たことあるのよ。

かわいかったなぁ。かっこよかったなぁ。



そう言えば、『怪物くん』今度はブルーレイで出るらしい。

あ〜欲しいけど、BOXは高いからなぁ。

いつかお金貯めて手に入れるぞ〜!



そして、いつかおダンゴさんと会える日も

楽しみにしてまーす(^^)

2011年10月20日(Thu) 16:36
Re[1]:*抜いているのは手じゃないんだよ*(10/18)
編集
cicoさん、こんにちは(^^)



>北村さん もうちょっとよく見てね!って言いたかった。。



でしょ!でしょ!

あんだけ絶妙に力抜いても、きれいに踊れるって相当なもんよ!



>彼にとって大事な時間。

>ファン一人一人じっくり見てるんだろうなぁ^^



そうそう、よく見てるよね。

しかも、一人一人と向き合おうとしてる姿勢がね、

またいいんだわ。



>さて またまた忙しくなりそうな予感ですね^^

>録画の予約 頑張ります!!(笑)



私は早速今日の『ZIP』で失敗(^^;)

紅白の会見はかろうじて録れたけど、

CMメイキングは録れなかった…。

うーむ、油断大敵!

2011年10月20日(Thu) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL