FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP関ジャニ∞ ≫ *関ジャニvoice その1*

*関ジャニvoice その1*

まさか私がこんなタイトルで記事を書く日が来ようとは、夢にも思いませんでした。
(しかも、「その1」っていうことは、続きがある?)
嵐くんにはまっただけでも私にとって大事件だったのに、関ジャニのしかも歌声に
はまっちゃうとは~。

私、実は40年以上ジャニーズとは無縁の生活でした。
バラエティやドラマを時々観ることはあったけど、歌に関しては全く興味無し。
声フェチの私にとって、ジャニーズなんてあり得ない…と思い込んで、生きてきました。
あ~、もったいないことしたな~。

しかし、嵐くんにはまり、大野くんの歌声にハートをわしづかみにされ。
もう私は一生嵐くんだけで生きていけると思っていたのに、こんな日が来ようとは。

それは、関ジャニの歌声。
CDを聴いてもまだ7人の歌声を聞き分けるまでには至ってないんですけど、
ライブDVDを観て、驚きの連続。

ということで、今認識している歌声に関して、語っちゃいますね。

まずは、すばるくん
やっぱりあの容赦しないビブラート、手加減知らす、全身全霊でぐいぐい前に出てくる歌声。
もうね、ライブDVD観てると、あまりの気迫に時々のけぞりそうになるんです。
『Dye D?』なんて、次女と二人思わず「おお~っ、すばるくん…」と声が出ちゃうほど。

全く何のためらいもなく、真っ直ぐに突き進む歌声に圧倒されちゃうんです。
それがね、自分に酔ってるとかではなく、そうせずにはいられない…っていう風に
私には見えるんですよ。
きっとこの人は自分にものすごく正直で、芯が強くて、でもちょっと不器用な人なのかな…とか
勝手に想像したりね。

大野くんとは、ほんと対照的ですね。
すばるくんは、一生懸命さが体全体からほとばしってる感じ。
そういう部分をさらけ出すことが彼の良さなんでしょうね。
大野くんは、そういうのが見えにくい。さらっとやっちゃってる感じ。
そして、それも彼の良さ。

タイプが違うから、大野くんにそういう部分を求めるのは意味がないことはわかってるんだけど、
マルシェ(一歩前へ)出てる大野くんを見てみたいなぁ…なんて思ったりね。
一歩だけでいいんだけどなぁ~。

錦戸くんの歌声は、比較的わかりやすいですね~。
私のちょっと苦手な癖のある歌い方なんだけど、曲によってはいいんですよ。
『Wawer Drop』とかね。実は私、この曲が一番好きなんです。

村上くんは、話す声とあんまり変わらないかな~。
プロアクティブのCMとか見てるから(笑)?
癖のない素直な感じかな…。

横山くんは、『ZIP』で歌は得意じゃない…みたいなこと言ってたので、
全く期待してなかったんですが(そう言えば、裕って本名じゃないんですね~)
いやいや普通に上手いていうか、いい声してますよ。
ていうか、私『パンぱんだ』がかなり好きなんですけど。
最初はふざけてるでしょ、この人達…って思ったんだけど、いやいやこれがもんのすごくいい。
横山くんの声が優しくて、まろやかで、いいんですよ。(長女も次女もびっくりしてた)

そして、一番驚いたのがこの二人。大倉くん安田くん
CDで聴いていても、この二人は全然わからなくて…。
で、ライブDVDで『Wawer Drop』を観て、度肝抜かれちゃいました。
いやぁ、こんな良い声してたんだね~。

大倉くんは、甘い高音もいいし、低音のドスの効いた感じもいい。
そして、次女と一体誰だ?誰だ?と言っていたラップも大倉くんでびっくり。

安田くんはね、『Water Drop』のソロがものすごく私のツボでして…。

まも隣で わらってくれてた

まさか大野くん以外の人が歌う歌詞をブルー(しかも太文字入り)で表す日が来ようとは…。
そうです、太文字部分の響きがツボなんです。ドキドキしちゃうんですよ。

そう言えば、『Wawer Drop』の時は、すばるくんの声が繊細で甘さもあっていいんですよね。

丸ちゃんはね、いまいち印象がないんだけど…。(ごめん…)
あんまりソロがないんだよね。(今現在、私が観たところでは…)
でも、『パンぱんだ』はいい。ほんと好きなのよ。この曲。

しばらくは関ジャニにどっぷり浸かっちゃいそうです。
『ウラ嵐マニア』が届くまではね。

そう言えば、嵐のDVDが届いても見向きもしない次女が
関ジャニのDVDにはめっちゃ反応してましたよ。
こりゃ、エイターまっしぐらですね。
だって、「お母さんの気持ちがやっとわかった」って~。
嵐のDVDを繰り返し何度も観る母の気持ちがやっと理解できたんだってさ。

さて、思わぬ二足のわらじ状態になってしまった私。大丈夫か?
でもね、関ジャニくんには今のところ、ときめくことはないんですよ。

嵐にはまった当初、かわいげがある5人に惹かれ、誰にもときめかない…ここ重要って
言ってた頃を思い出すなぁ~。
舌の根も乾かぬうちに大野くんに惚れちゃったけどね(*^^*)
やっぱりときめきは大野くん限定だよね~。
結局、大野くんで締めちゃうのか(笑)
スポンサーサイト



Comment

エイター
編集
関ジャニネタですね!! いいですよ~
私は結構マルちゃん気になりますね。まあ嵐ネタで、ニノが好きだけど番号聞けないとか、大ちゃんは身内みたいなんか聞くとひたしみがでますね。
安田君は私の友達の旦那の友達が安田くんのお父さん(誰やねん・・・)で旦那さんは会った事があるとの話を聞くと、勝手に近くに感じたりしています。
大倉くんファンの友人に話したら、「関ジャニネタ嬉しい」とよろこんでいました。 
私は今は聞く曲は嵐のみ、若い頃は実はアル中(アルフィーファンの略で最近の嵐との絡みは凄く嬉しい)で、嵐の前はコブクロetcなど最新の流行りを聞いてました。
嵐のファンになってからの2年半、嵐づくしなので関ジャニもちょっと聞いてみようかな~と思いましたが… あっでも『ウラ嵐マニア』が着たら、また当分嵐から離れられないかも~(*^。^*)
2012年09月16日(Sun) 11:14
こんにちは~^^
編集
いいね~いいね~♪
yonkoさんの曲解説!超楽しいの~☆
以前も言った気がするんだけど、やっぱりツボが一緒なのかしら?
確かに…まさかyonkoさんのブログで大ちゃん以外の青文字を見る日が来ようとは…(笑)
次女ちゃんの反応も嵐の時とは大違いなのか~(笑)母子エイター!期待出来るわね~^^

今年は8周年。昨日からツアーも始まった事だし、WSで流れないかなぁ~と、期待してるHANAです^^
2012年09月16日(Sun) 12:55
編集
こんにちわ。
私は安の声がイマイチ判別し難く・・・
普段の話し声と全然違うから。
すばる、どっくん、大倉は声に特徴があるので分かりやすいです。
でも、安っていろいろ才能ありそう。
ギターもウマイし、たい達も大倉に負けずすごくて仕分けエイト見ていてびっくり!!
そして絵もうまいんだよね。
作曲もしちゃうし。Dye D?とかすごくいいですよね。
安の普段のほんわかしたしゃべり方が好きなんです。
歌声は大倉の声が一番好きです。
私は9月の初めに初めて5大ドームツアーDVD見たんですけど
ブログにも簡単な感想書いてますのでお時間あったらのぞきに来てください(^^;
カテゴリー「ジャニーズゴト」のところ2件記事UPしてます(^^)
2012年09月16日(Sun) 13:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月16日(Sun) 13:47
お~~?!
編集
yonkoさんこんにちは^^/
お久しぶりです。
いや~、びっくりしちゃったよ!
関ジャニにハマっちゃったんだね^^
ふふふ。
私の友人にもいるよ、智担でエイター☆
彼女は昨日・今日とエイトコンに行ってて、とてもパワフルです(笑
私はメンバーの名前すら全員言えない^^;
ドキドキワクワクするものがたくさんあるって毎日が楽しいし良い事ですよね♪

2012年09月16日(Sun) 14:31
yonkoさんはアラシックでeighter!?
編集
関ジャニにはまりましたか(笑)
私も関ジャニは好きですよ♪
「仕分け∞」もみてますし、「ツブサニコイ」と「愛でした。」はフルで歌えますし
(でもフルで歌えるのは、2曲だけ(笑))
歌声はやっぱりすばるくんですよねぇ~(*^^)v
ルックスとかキャラ的にはマルが1番なんですけど(笑)
嵐さんがもちろん1番なんですが、エイトも好きですしいろいろあります(笑)
これを言っては本当のeighterの方に怒られそうですが、私はアラシックでありながら、隠れeighterでもあります(*^^)v
良ければエイトのなかで1番好きなのはだれかおしえてくださいm(__)m

2012年09月16日(Sun) 15:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月16日(Sun) 17:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月16日(Sun) 18:16
おおのっちさんへ
編集
丸ちゃんは、この間の『しやがれ』で印象がガラッと変わっちゃいました。
しかも、大野くんにあそこまで妬かせちゃうなんて、相当なもんですよ(笑)

そう言えば、長女がお世話になった先生は、錦戸くんの遠ーい親戚らしいです。
会ったことはないらしいですけどね…。
意外なとこでつながってたりするんですね~。

> 大倉くんファンの友人に話したら、「関ジャニネタ嬉しい」とよろこんでいました。

私も嬉しいです(^^)
大倉くんはドラムをたたく姿もかっこいいし、
声も素敵なんですよね~。
 
アルフィー、懐かしいな~。
私は『無言劇』から始まり、聴いてた時期がありますよ。

私も嵐の曲をいくら聴いても飽きることがなくって、
もうこのままでいいや…と思っていたんですが、
まさか関ジャニにはまるとは~。
人生、何があるかわかりません(^^;)
2012年09月16日(Sun) 22:41
HANAさんへ
編集
こんばんは(^^)

> yonkoさんの曲解説!超楽しいの~☆

ありがとう~。私も楽しいよ~。
やっぱりツボが一緒?
関ジャニもいい声してるのよね~。

> 確かに…まさかyonkoさんのブログで大ちゃん以外の青文字を見る日が来ようとは…(笑)

私もびっくり~!!こんなことってあるのね。
安田くんの声は、大野くんとはまた違う魅力なのよね~。

> 次女ちゃんの反応も嵐の時とは大違いなのか~(笑)母子エイター!期待出来るわね~^^

次女は、バラエティの嵐が好きで、ライブの嵐はさほど興味がないの(^^;)
しかし、まさか親子でエイターって。
奇想天外過ぎて、自分でもびっくりよ。

あ~、いつかコンサート行ってみたいな~。
2012年09月16日(Sun) 22:45
ゆぅさんへ
編集
こんばんは(^^)

安田くんの声は、意外すぎてびっくりでした。
おかげで『Water Drop』をリピートしまくりです。

> すばる、どっくん、大倉は声に特徴があるので分かりやすいです。

私は、まだ大倉くんの声がなかなか聞き分けられず。
DVD観ながら、確認してます(^^;)

> でも、安っていろいろ才能ありそう。

そうそう、ギターも太鼓の達人も上手くて、びっくり!
えっ、その上、絵も上手いの?
おいおい、すごすぎるよ安田くーんと思ったら、

> 作曲もしちゃうし。Dye D?とかすごくいいですよね。

ひぇ~っ!!全くノーチェックだったわ。
いやぁ、もんのすごい好きなんですけど、この曲。
しかも、英語の歌詞がけっこう入ってるけど、
作詞までしちゃうのね。

どうしよう…。
普段のほんわかした雰囲気とのギャップに翻弄されてます。
このままだと深みにはまりそうで、怖い(笑)
どこかでセーブした方がいいかしら…。

> 歌声は大倉の声が一番好きです。

大倉くんは、曲によって声が違うような気がするんですけど、
いい声ですよね~。

後で、ゆぅさんの記事も読ませてもらいますね~(^^)
2012年09月16日(Sun) 22:55
非公開コメント Aさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

おお~っ、私からしたら大先輩です。
過去のいろんな嵐くんたちをリアルタイムで見てこられたんでしょうね。
でも、コンサートは参戦されたことはないのでしょうか…。
今は子育ても一段落とのこと、思う存分嵐くんを堪能できますね(^^)

関ジャニDVD買っちゃったんですね?はまっちゃったんですね?
嵐くんとはまた違う魅力で、またまた楽しみが増えちゃいますよね。
(でも、先立つものも増えちゃうけど…(^^;)

うちは、次女が関ジャニのFCに入りたいと言い出しました。
嵐は入らなくていい…って言ってたのに~。
とりあえず今年は無理なので、来年かな~。

では、これからもよろしくお願いしますね(^^)
2012年09月16日(Sun) 23:02
yoco**さんへ
編集
お久しぶり~!

びっくりさせちゃった(笑)?
そうなの。こんなことになっちゃいました…。
自分でもあまりにも予想外の展開にびっくりしてます。

> 私の友人にもいるよ、智担でエイター☆

やっぱりけっこういるのね。
嵐と関ジャニってタイプは違うけど、何だか空気とかが似ている感じがするもんな~。

> 私はメンバーの名前すら全員言えない^^;

私もついこの間までそうだったけど…。
それが、短期間でこんなにはまっちゃうとはね~。
でも、楽しいからいいのだ!
2012年09月16日(Sun) 23:07
らるろ☆ さんへ
編集
とうとうはまっちゃいましたよ。
自分でもびっくりなんですけどね…。

でも、『仕分け』を観たのは、昨日で2回目。
しかも、「ツブサニコイ」はわかるけど、
「愛でした。」がわからないという超初心者(^^;)。
(エイターを名乗るは、まだ早い?)

> 歌声はやっぱりすばるくんですよねぇ~(*^^)v

迫力ありますよね~。
惹きつけられるし、癖になっちゃいます。

> 良ければエイトのなかで1番好きなのはだれかおしえてくださいm(__)m

まだ私は、7人のこと全然わかってなくて(^^;)。
誰が好きというより、誰が気になる…ということでいいですか?

一番気になるのは、すばるくんと安田くん。
やっぱりポイントは「声」ですね~。
そして、二人とも作詞作曲もしちゃうし。
しかも、安田くんの太鼓の達人のバチさばきと表情に度肝を抜かれ、
その上、絵も上手いらしいという情報を得てしまい、
興味は増すばかりです。

でも、あまり深みにはまっちゃうと嵐くんとの両立が…とか
気になっちゃって。
これって幸せな悩みなのかな~(^^;)
2012年09月16日(Sun) 23:19
非公開コメント Pさんへ
編集
コメント、消えちゃったんですね。ほんと、へこんじゃいますよね…。
なのに、再チャレンジ、ありがとうございます(^^)

『ジャニ勉』?あ~、私知りませんでした…。
嵐のことしか追っかけてなかったので、今度観てみます!

安田くんはライブDVDでもギターを弾いてる姿が格好良かったです。
普段のほんわかした安田くんしか知らなかったので、びっくり。

横山くんは、一応パーカッションということなのかな?
私もそこのところは、まだよくわかってなくて(^^;)

関西の独特のノリってありますよね。
勢いのある…というか元気のある友達といると、楽しいですよね。
私も自分からはしゃぐタイプじゃないんだけど、
そういう友達といると楽しいです。

そうそう、「奈良美智」展が熊本にやってきますね。
ご一緒しちゃいますか?
その件については、また後ほど~(^^)

台風の影響で、風がだいぶ強くなってきました。
お互い、何事もありませんように(^^)
2012年09月16日(Sun) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL