fc2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP24時間テレビ ’12 ≫ *マイケルダンス智*

*マイケルダンス智*

実は最近、私がはまって観ているのがパラリンピック。
今までちゃんと観たことなかったんだけど、競技もいろんなものがあって
スポーツとしても充分おもしろいし、驚きと感動の連続。
元気をいっぱいもらってます。
個人的にはラグビー大好きなので、車いすラグビーの活躍に期待したいところ(^^)


さて、今回は、ダンス甲子園

予選で、出場者の高校生たちと普通に会話している大野くん。
質問したり、つっこんだりする大野くんがちょっとお兄ちゃんチックで、
優しさの中に頼もしさが見え隠れしていて、またまた好きになっちゃうよ~(*^^*)

私のお気に入りは、「秘密ばっかりだな~」
この言い方がね、好きなんだよ~。

ポールダンスは、お手の物だったね。
あんなに余裕できれいに回れちゃう。しかも、ガッツリカメラ目線なのがたまらない~。

本選では、チーム紹介を一手に引き受けた大野くん。
旦那が「大野くんだと、ヒヤヒヤする」とか言ってたけど、おいおい、大野くんの底力を知らないな。
意外と上手いんだぜ~。意外とバリエーションあるんだぜ~。

私のお気に入りは「チームぶっとび!」
目を閉じて決めポーズの後…のスイッチがオフになった瞬間の顔が最高に好き~!

マイケルダンスは、大野くんがなかなか出てこなくて、じらされ、
やっと登場!と思ったら、まさかのピンクのチャリT~!と、そこに意表をつかれたわ(^^;)
せっかくだから、そこは白のVネックでお願いしたかったよ~。

お子様チームと一緒に踊る大野くんがかわいいよね。
派手な踊りじゃないけど、ガツガツ踊るわけじゃないけど、さりげない動きが大野くん。

やっぱりね、細かい動きになればなるほど、大野くんっぽさが出てくるような気がする。
スピーディーでもテンポをはずさず、きっちり綺麗にこなしてる。

しかし、今回の大野くんの見せ場はやっぱりあのムーンウォークでしょうか。
初めて見たよ。スムーズでね、かっこよかった~。
でも、私はムーンウォーク直前のターンに釘付け。何回もリピートしちゃった。
素早くきれいにまわった後、足を踏み換えるでしょ。そこが好きなの~。

でも、一緒に見てた次女は拍子抜けだったらしく…(^^;)
やっぱりマイケルダンスだしね。大野くんメインとはいかないしね。
物足りなく感じてしまったのは確かなんだよな。

出来れば、一カ所くらい大野くん独特の振り付けをソロで見たかったなぁ~。
しなやかで軽くて、スピーディーな素早い動きでも一つ一つの動きが決して流れることはなく、
一つ一つの関節が別々の生き物のようで、それなのにさらっと踊っちゃうんだよね。

いやいや、長い時間はいらないのよ。数秒でいいの。
例えば、『転生薫風』の高速ダンスみたいにね。最初見た時、早送りかと思ったもん。
あのインパクトったら、何度もリピートしたことか…。

でも、あのコーナーに大野くんを抜擢してくれたことに感謝です。
大野くん、楽しそうだったしね(^^)


そうそう『Monster』はあいかわらず格好良かったね~。
特に、前に出てきて右足をシュッシュッと出すあの動き!
キレもよくて、足や手、顔のあらゆる角度が美しい。
そして、その後に踏むステップ。あれ、私初めてみたような気がするんですけど…(^^;)。
今までもやってたのかな?私が気がつかなかっただけかしら。
もうその軽いステップが好き過ぎて、これまたリピートの嵐ですよ。

ダンスと言えば、2004年のデフイレブンのダンスもすごかったね。
大野くんと一緒に踊っていた男の子なんて、あんなに細かい動きちゃんとマスターしていて、
びっくり。
そして、大野くんの縦軸はもちろん横軸が全くぶれない動きに惚れ惚れ~。

やっぱりダンスしている智は最高だぜ~!!


さて、前の記事のコメントにあたたかい言葉の数々、ありがとうございます(^^)
ほんとに嬉しいよ~。
泣きそうだけど、涙はもっと嬉しい瞬間にとっておきたいの~。
って、斉藤由貴の「卒業」みたいじゃない(笑)

本当は、そういうことは記事の中に持ち込まないようにしよう…って思ってた。
めったにあることじゃないし、私が気にしなければいいだけのこと。
でも、やっぱりここしか吐き出すところがなくって…。
最初の内は、何行にもわたる愚痴になっちゃって、それを何回も書き直して、
結局あの言葉にたどりつきました。
私は大丈夫です(^^)v
スポンサーサイト



Comment

こんにちは^^
編集
マイケルダンス、確かに物足りなさは感じましたよね~。
でも、『しやがれ』だったかな?リピしてないのでハッキリ覚えないけど^^;
大野くん「みんなで踊るものだからね^^」って言ってましたよね。
やっぱり大野くんだなぁ~って思いました^^
他メンも、大野くんの実力はあんなもんじゃない!!ってのは十分わかってるのに、あんな風に茶化して(笑)
いまさらだけど、仲が良すぎて妬けちゃう(笑)

私もみなさんと同じようにyonkoさんが大好き^^
yonkoさんのブログのおかげで、大野くんの声にますます惚れたりして…^^
私じゃ気がつかなかったことを、たくさん教えてもらったよ^^
中傷コメントなんか気にしないで!!って言っても無理だろうから、ここで吐き出しちゃえ、ふふっ^^

これからも智愛を語りまくろうね~♪
2012年09月03日(Mon) 18:05
おダンゴさんへ
編集
私はまだ『しやがれ』観てないんだけど、
やっぱり大野くんらしいよね~。
わちゃわちゃ嵐くん、そっとのぞき見してみたいな~。

ありがとう…です。
おダンゴさんやたくさんのお智達のあたたかい言葉に
幸せを噛みしめてます。

日々あふれる智愛、尽きることのない智愛、
お互いいっぱい語っちゃおうね~(^^)
2012年09月03日(Mon) 22:57
No title
編集
こんばんわぁ~。 マイケルダンスはドキドキで観てましたよー。ホンとになかなか出て来なくて、イライラしたよね。ピンクのチャリTには私もがっかりだったけど、それよりも、ダボッとしたパンツじゃなくて、メドレーの時みたいな ピタッとスリムのパンツで踊って欲しかったなぁ~。 でも、「行くぜ!」的な舌ペロリをしたから、おぉぉーー本気だよぉーと思っちゃいました。 うん うん ムーンウォーク前のターンには、私もメロメロですー。       「FREE  STYLE」の中で、好きなダンスは ビデオが壊れるぐらい観て真似る・・・私はこのくそ根性にやられてしまったんですよね。やってなさそうで、この人って何でもめちゃくちゃ「こそ練」する人だよ~てネ。チーム紹介とか、台本があればとことん覚えて仕上げてくるんだよね~これは、紅白の司会っぷりで分かったよね。出来なさそうで、出来ちゃう しかもうまいよね~。今回は怪物さん気味だったけど、また新たな才能だよね。ミッキーのナレーションも・・・。智君が、翔君の「ZERO」をよく観てるのは、自分の苦手なニュースキャスターを、かっこよくやってる翔君が いい意味で気になってて、無意識に観てしまう・・・そして、無意識にそのキャスターの感覚が頭に入ってしまう天才智君・・・そのうちキャスター大野君な~んてのもやってのけちゃうよーとか、私の中で どんどんすごい人になっちゃうんです(笑)
2012年09月03日(Mon) 23:57
ダンス智最高!
編集
確かに私も思いましたよ~
チャリTのままか.....Tシャツぐらいあっという間に
着替えられるだろうって!
白のVネックだったら色気100倍でしたね
まあ今回主役は高校生だから許してやるか(なんで上から目線!?)
yonkoさんと同じでちょっとでいいから
ソロで踊って欲しかったかなぁ~ってリハもほとんどできなかったんだから、
あの素晴らしいムーンウォークが見られただけで
良かったと思わなくっちゃね!
踊ってる智くんを見るとついつい贅沢になっちゃいますね
そうそう、チーム紹介も良かったですよね
私は「チームぶっとび!」の「しゅ・や・く・」がお気に入り!
とおる良い声だから聞きやすくてとっても上手!
(拍手)

メドレーは「Monster」がカッコいい~~~!!
yonkoさんが言ってるステップって
最後智くんが前に出てきてターンした後のステップですよね!?
あそこ!私も釘づけで!
もう何回リピしたことか!
智くんのダンスのツボってサトシック以外にはなかなか伝わらなくて、ましてや言葉で説明できない
細かい部分だったりしますよね
本当はサトシックの皆さんと見ながら
ここ!ここ!このステップ!!!!!って言い合いたい気分
それができない家では、全く興味を示さない次男の首根っこを摑まえて
ここ!ここ!このステップ見て!と自己満足しておりますぅ
だからyonkoさんがあのステップをわかってくれてて嬉しくて嬉しくて!
もっともっと踊ってる智くんが見たいよ~
2012年09月04日(Tue) 17:14
さとのさんへ
編集
こんばんは(^^)

せっかくのダンスなのに、どんだけチャリT推すの~って感じだったわね(^^;)
あらっ、私パンツまでは気がつかなかったわ。しかも、舌ペロリも見逃してる。
いか~ん、明日チェックしようっと(^^)

大野くんって、表に「頑張ってる」っていうのが見えない人ですよね。
(修造さんも言ってたけど…)
さらっとやっちゃうから、気がつきにくいけど、とことん努力してる人。
そこにまた惚れちゃうんだなぁ~。

『ディズニー』のナレーションは素晴らしかったしね。
場面場面で、こんなに無理なく声を使い分けられる人って、
そうそういないですよね。

キャスター大野くん!これはちょっと想像できないかも(笑)
まず漢字が…(^^;)
臨時ニュース飛び込んできたら、たいへんだわ。
2012年09月04日(Tue) 23:35
ぽちゃさんへ
編集
やっぱり気になっちゃいました?チャリT。
あんなに格好良く踊ってるのにチャリT。しかも、ピンク!

白の深めのVネックにネックレスキラ~ンとかやって欲しかったわ。

ソロね、やっぱり見たかったよね~。数秒でいいのに。
でも、完璧を求める大野くん。時間のない中では無理だったかな…。

そうそう、「しゅ・や・く・」もよかったね。
それぞれのチーム紹介、ちょっとずつ言い方を変えたりしてね。
やっぱりできる男だわ。

> 最後智くんが前に出てきてターンした後のステップですよね!?

ピンポーン!
あの軽やかなステップに釘付け~。
この調子だと、次男くんもどんどん目が越えて来ちゃうんじゃないかしら。
将来が楽しみだわ(笑)

やっぱり踊る大野くんは最高だぜ~!
2012年09月04日(Tue) 23:44
拍手コメント Oさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!
同い年ということで、親近感がわいちゃいますね。

Oさんは、『魔王』がきっかけなんですね。
私、当時は完璧にスルーしてしまい、悔やまれます…(^^;)

マイケルダンスの大野くん、
楽しそうに踊っていたのがよかったですね。
しかし、やっぱりガッツリ踊る大野くんが見たい~。

では、これからもよろしくお願いしますね(^^)
2012年09月04日(Tue) 23:53
No title
編集
ほんとにもっとみたいですね!!
でも合わせる時間がないのに、きちんと仕上げてくる智くんは凄い・・・
ムーンウォークは本家に負けていなかったですよね。
ターンの所私もリピのツボですほんと、たまりません(よだれが・・・)
ホントに嬉しいです一緒に楽しめて
ありがとう(*^。^*)
2012年09月05日(Wed) 01:08
おおのっちさんへ
編集
ダンスしている大野くん、ほんとはもっと見たかったけど、
楽しそうだったから、今回はよしとしましょう(って、何様?)

繰り返し見てみると、あちこちにツボがあって、
一時停止&コマ送りの繰り返しです。

こちらこそ、皆さんと細かいツボを共有できて、楽しいです。
ありがとうございます~!
2012年09月05日(Wed) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL