FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP大野智voice ≫ *大野智voice その30*

*大野智voice その30*

実は、ちょっと落ち込むことがあってね…。
ブログをやってるとたまにあるのよぉ、心ない書き込みが…。(すぐ削除したけどね)
でも、言いたいやつには言わせておけばいい。私の智愛にはひとかけらの影響もないしね(^^)v

で、こういう時こそ大野くんの歌声だよ!サトセラピーだよ!ということで、
今日は久しぶりに大野智voice。

曲は『いま愛を語ろう』
大野くんコンピの『君はいないから』を聴きたくて、『HERE WE GO!』を借り直した時に
これも一緒にダビングして、お気に入りになっちゃった1曲。

やっぱり大野くんの声を聴くと、安心するね。優しく包み込んでくれる。

心のままに きっと素直に 向かい合えば 深くなれるはず

「心のままに」の出だしの「ここ」で、いきなり私の心をぐっとつかまれる。
しかも、私の好きなラ行、ナ行、マ行が「こころのままに」にしっかり詰まってる。
特に「まま」の響きが優しくて、心にじんわり染みてくる。

「素直に」の「なおに」には、ナ行が入ってるでしょ。
ナ行に挟まれた母音の「お」も柔らかくて、いい感じなんだよ。

前半は、柔らかく包み込んでくれる感じなのに、
後半は、力強さが加わって、引っ張って行ってくれる感じ。

I still love with you

力強く響いてくるね。
あ~、是非全編英語の曲を歌って欲しいね。
もちろんネイティブの英語をたたき込んでもらって(笑)

これね、歌詞も大好きなんだよ。
ついつい忘れがちなことを教えてくれる。
大昔の切ない気持ちを思い出させてくれる。

日常では、ついつい落ち込んだり、イライラしちゃったりしちゃう私だけど(^^;)、
こうやって嵐くん達の歌声がいい方向へと導いてくれる。
だから、私は大丈夫(^^)
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
初めまして!私も、書き込みで、嫌な思いしました。
ブログ村から撤退しました!好きな事が書ける
のがブログです!頑張って下さい!
2012年09月02日(Sun) 23:25
ku-さんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

ブログをやっていると、たまーに嫌な思いをすることもあるけど、
それよりも百万倍楽しい思いをしているので、頑張れます。

これからもよろしくお願いしますね(^^)
2012年09月03日(Mon) 00:02
No title
編集
「いま愛を語ろう」は私も大好きです!! 
私は何気に翔くんのラップの声萌えなんです。智くんのソロはゾクッとするくらいいいですね。
何かあった時、嵐君の歌はほんとに癒されます。
私も1年前仕事でつらい時、休みがあるとウォークマンを聞きながら京都の街をさまよってました。
私はシングルを最近のしか持っていないので、今度の「ウラ嵐マニア」はほんとに楽しみです。また新しい歌との出会いがあるかも…

色んな人がいるからブログしていたら嫌な思いをする事があるんですね。
yonkoさんは私たちを楽しませてくれているのに、私たちは楽しんでばかりで何も出来なくてごめんねm(__)m
私はyonkoさんのブログ大好きで、今の私の最大の楽しみなんです。身体に無理のないよう、続けてくれたら嬉しいです(*^。^*)
2012年09月03日(Mon) 00:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月03日(Mon) 07:28
No title
編集
こんにちわぁ~。 うぇ~ん、結局まだ「HERE WE GO」は聴いてないんです~。と言いのも、レンタル屋さんには行ったんですよ。でも、最新の物と、BEST盤は結構揃ってたんだけど、他はバラバラで、なんだか古めかしくって・・・そもそも会員にもなってないし、私の中では、いずれ余裕が出来たら CD、DVDは全部揃えたいって気持ちがあって、で、どうせ買うなら 今ムリをしてでも買っちゃえー。いやいや、最近は嵐ちゃんでお金を使いすぎだから我慢ーて、葛藤してしまうんです。私は、自分で買った真新しい商品、ケース、ジャケット、ピッカピカのディスク、匂い(?)(笑) この感覚が好きんんですよ~。で、昨日はちょっといろいろあったりなんかもしまして、ポチッ と買っちゃいました。きゃっ。 嵐ちゃんを買うと、少しだけ 少しだけ家族にやさしくなれるような気がします。やっぱり後ろめたいのかな~(笑) ちなみに私の最近のハマリは「Blue」です。たまらんよ~ぅ。     yonkoさんの お話上手で聞き上手、品があるのに 熱くなるとそんなのおかまいなしで・・・時にはかっこよくて、でもやっぱり大和なでしこ風で、おとなしそうだけど、芯が強い・・・あれ?なんだか智君に似てきました?(笑)温かいお返事も 全部大好きです。私は嵐友、智友がいないので、もうyonkoさんなしでは生きていけませんよぉ~~。
2012年09月03日(Mon) 10:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月03日(Mon) 14:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月03日(Mon) 16:34
おおのっちさんへ
編集
櫻井くんのラップも男前でいいですよね。
私、以前はラップって苦手だったんですが、
サラクップを聴いてから、好きになりました。

おおのっちさんも、つらい時に嵐くんの歌声に癒されたんですね。
他にも歌の上手いアーティストはいっぱいいるのに、
なぜか心惹かれてしまう5人の歌声。
不思議な魅力がありますね。

「ウラ嵐マニア」は、私も楽しみです(^^)
若い頃の嵐くんの歌声、楽しみですね。

ブログをやっていくからには、ある程度覚悟はしているつもりなんですが、
やっぱり堪えますね(^^;)
でもね、こんな風にコメントをいただくのが嬉しくて、お話するのが楽しくて。
だから、続けられるんですよ。

いつもありがとうございます(^^)
楽しみながら、ぼちぼち頑張りますね。
2012年09月03日(Mon) 21:40
非公開コメント Hさんへ
編集
こんばんは(^^)

やっぱりいろんな人がいますね。
でも、そういう人たちに振り回されるのはよそう…って、決めました。
ここは智愛で満ちた場所にしたいから(*^^*)

ここを訪れてくれる人達に私も支えられてます。
感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

「いま愛を語ろう」ソロコンでも歌ったんですか?
それは知りませんでした…。
あ~聴きいてみたいなぁ~。
ソロコンDVD出してくれたらいいのに~!
2012年09月03日(Mon) 21:52
さとのさんへ
編集
こんばんは(^^)

さとのさんは、CDとかにもこだわりがあるんですね~。
私は、レンタルの方が安くてお手軽だし、まいっか~って感じです(^^;)

そうそう、嵐くんにはまり過ぎちゃうと、多少の罪悪感がつきまといますね…。
でも、私は前に比べると、イライラすることも減ったし、
家族にとってもいいことあるんじゃないかな~と都合よく考えてます(^^;)

『Blue』いいですね~。切なくって、優しくって。
「包んで」とかね、大好きなんです。

やだ~、そんなに褒めていだいて、穴があったら入りたいです(*^^*)
品がある…なんて、家族が聞いたらひっくり返っちゃいますよ~。

私こそ、ここで大野くんのことを語りまくったり、
さとのさんや他のお智達とお話するのは、もはや生き甲斐になってます。
これからも末永くよろしくです!
2012年09月03日(Mon) 22:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月03日(Mon) 22:16
非公開コメント Pさんへ
編集
ふふふ、「I still love with you」いいですよね。
力強くて、でも優しさもあって。

Pさんは、2010年の11月なんですね。
では、私の方がちょっと先輩かな、えっへん(笑)
って、たいした差じゃないけど(^^;)

娘さんとは、温度差があるんですね~(^^;)
うちの次女は、最近は関ジャニの大倉くんにはまっていて、
関ジャニのコンサートに行きたい、なんて言っております。
おいおい、まずは嵐だよ~。

そうそう、釣りの話、私も読みましたよ。
嵐くん達でさえ、大野くんちに行った…って話、聞かないのにねぇ。
もっと根掘り葉掘り聞きたーい!

「魔王」の制作発表記者会見は、某所で観たことあります!
自己紹介でなぜか笑われちゃって、不思議がる大野くん。
だって、魔王なのにほんわか過ぎるし!

実は私は、メイキングで撮影の合間に
わざとクールな感じで格好つけてる大野くんもツボです。
いつかDVD-BOX、手に入れたいなあ~。

私は、時々スイッチが入っちゃう曲があって、
そうなると延々リピートしまくるんですよ。
すると、何でこんなにも心惹かれるのかを言葉にしたり、
分析したくなっちゃうんです。
で、それを自分なりに言葉にすると、何だかほっとするし、落ち着くんですね。

でも、大野くんの声が好き過ぎて、なかなか歌詞の内容までは頭に入ってきません。
だから、記事を書く時に、あらためてこういう内容だったんだぁ…と気づくことも
しょっしゅうです。

Pさんは、オフコースのコンサート行かれたことあるんですね。
私はオフコース時代は行けなかったんですが、
ソロになってからは、けっこう行ってますね。
あのお年であの歌声、体力。驚いちゃいますよね。
大野くんにも頑張ってもらいたいものです(笑)

浜田省吾さんは、私も一時期「片思い」とかにはまりましたよ。
あの歌は切なすぎますけどね…。
そうなんだぁ、指が綺麗なんですね。それは知らなかったです。

いえいえ、私達の年代ならではのお話とかもできて、
とっても楽しいです!
これからもいろいろお話させてくださいね~(^^)
2012年09月03日(Mon) 22:37
非公開コメント Pさんへ
編集
ありがとうございます(^^)
その言葉がどれだけ心強いことか!

今回のコメントは、ただの憂さ晴らし的なコメントだったんで、
さらっと流せちゃえばよかったんですが、なかなか頭から離れなくてね…。
でもね、だからって私の気持ちに何ら変わりはない!って気づいたから、
大丈夫ですよ(^^)

「HERE WE GO!」も良い曲いっぱい入ってるので、
時間のある時にじっくり聴いてみてくださいね。
昔の曲だからって、あなどれませんよね。

そっかぁ、嵐くん達は、アラフェスのために振り付けを覚え直してるんですね~。
「EYES WITH DELIGHT」や「RIGHT BACK TO YOU」
もし歌ってくれたら、狂喜乱舞ですね。

今回は行けなくても、いつか嵐くんに会える日を信じて、
お互い女を磨いておきましょう(笑)
ぐうたらやってる場合じゃないな、私(^^;)
2012年09月03日(Mon) 22:50
非公開コメント Aさんへ
編集
「いま愛を語ろう」素敵な曲ですよね。
いつか、全編英語バージョンでのソロ曲を是非お願いしたいです。

ツボ、近いですか。嬉しいです(^^)
『be with you』の歌声もたまらないですよね。
私はは好き過ぎて、家族には私が死んだらこの曲をかけてくれ…と
お願いしているくらいなんです(笑)

大野くんの声って、包容力があるんですよね。
聴いているだけで、安心できます。

そうそう、最初はそうでもなかったのに、繰り返し聴いている内に
ツボにはまっちゃう曲もありますね。だから、油断できない(笑)

「アラフェス」はどんな感じになるのか、楽しみですね。
一刻でも早くDVD発売して欲しいものです(^^)

ブログをやっていて、99.9…%は楽しいんだけど、
たまにそういうことがあると、へこんじゃいますね。

ふふふ、見えますよ、見えます。
会ったこともないのにね。
いかん、いかん、泣いちゃいそうです…。

大野くんがつないでくれたたくさんのご縁に感謝です。
私も皆さんにいっぱい励まされて、元気もらってます(^^)
ほんとにありがとう~!
2012年09月03日(Mon) 23:14
拍手コメント Yさんへ
編集
こちらこそ、お気遣いありがとうございます(^^)

そうですね。
文字として残るのは、ドキドキしちゃいますね。

コメント欄でもけっこうですし、もちろんメールでもけっこうですよ。

いろんなお話しましょう(^^)
2012年09月03日(Mon) 23:20
応援してるよ!
編集
yonkoさんのブログをいつも楽しみにしている私。
いろんなことあるけど、応援してます。なんて月並みな言葉だけど…。

でも、ホント、落ち込む事もあるよね。何気に言われた言葉がずっとひっかかって引きずったり、私だけ運がないように思えたり…。

私は、ここぞという前には大野くんの動画を見てから出かけたりします。アハハ。ちょっと病んでる?

もう、大丈夫さ。なんて思ってても、大野くんの声を聴いて涙ぐんだりして~。あれ~乙女だわ♡

とりとめのないこと書いちゃってごめんなさい。

おたがい、無理しない程度にガンバロね。



2012年09月03日(Mon) 23:35
zaemonさんへ
編集
ありがとう~!
励ましの言葉一つ一つに、私も元気をいっぱいもらってます(^^)

おばさんになって、多少ハートが強くなったとはいえ、
まだまだ私達は乙女なのかもね(*^^*)
ちょっとした一言に傷つくこともあれば、
大野くんの一挙手一投足にあげぽよ~になったり。

お互い、無理せずぼちぼち頑張ろうね~(^^)
2012年09月04日(Tue) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL