FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP聞かせてください ≫ *聞かせてください 第5弾 結果2+おまけ*

*聞かせてください 第5弾 結果2+おまけ*

聞かせてください 第5弾の結果、大野智編です。

さすがサトシックブログにお集まりいただいた皆さん、
呼び名にも皆さんの思いやこだわりがあふれておりました。

しかも、大野くんについては、TPOに応じて複数の呼び方を使い分けている方も
けっこういらっしゃって、おもしろい結果になりましたよ。
こんなことだったら、
声に出して言う時、心の中でつぶやく時、メールやコメントなどの文字にする時など
項目を分けた方がよかったかしら~と思うほど。

さて、皆さんからいただいた回答は基本的に<声に出して言う時>でカウントしています。
回答の中で、心の中で…とかメールで…と書いてある分については、
そちらの項目に振り分けてみました。

<声に出して言う時>
16票 大野くん
10票 大ちゃん
 3票 智くん
    大野さん
    リーダー
 2票 さとし
 1票 さとち、さとっさん、うちの智、さとちゃん、さとっち、おおのっち、サミィ

「大野くん」呼びが一番多く、2番手は「大ちゃん」呼びと妥当な感じです。
その次に「智くん」「大野さん」「リーダー」「さとし」と比較的ノーマルな呼び方が続いた後、
ちょっとマニアックな感じの呼び方がずらーっと並んでおります。

どうも話す相手や状況、その時の話の内容などでも呼び方が変わるみたいですね。
やっぱりサトシックならではなんでしょうね~。

<心の中でつぶやいたり、メールやコメントを書く時など>
8票 智くん
3票 智
2票 大ちゃん
1票 さとっぴ

なかなか口に出しては言えない「智くん」呼び。心の中やメールなどで満喫してらっしゃる方が
けっこういらっしゃるんですね~。
いくつになっても乙女の心を忘れない皆さんが愛おし過ぎます。
他にも「智」と呼び捨てにしてみたり、「大ちゃん」と呼んでみたり。

ちなみに私は、ブログで時々「智」(声を大にしてい言いたい時とかに使う傾向が
あるみたいです)とか、
「さとっぴ」(おふざけモードにすることで、照れ隠しをしているのか…)
と書くことはありますが、決して声に出すことはいたしません(*^^*)


では、回答していただいた24名の方々

おおのっちさん、ゆぅさん、くろちゃんさん、らるろさん、よーこさん、
きなこさん、さとのさん、おダンゴさん、美雨さん、teddykunさん、
Miinaさん、HANAさん、ぴこちんさん、ぽちゃさん、いつかさん、
みよさん、ocさん、zaemonさん、aoiさん、どん子さん、
非公開コメント Hさん、Mさん、
拍手コメント Mさん、
メール Iさん

ありがとうございました(^^)




さて、ここからはおまけです。

実は皆さんのコメント読んでいる内に、ついついお得意の妄想スイッチが入っちゃったんですが…。
それは、普段使うことのない呼び名をどういうシチュエーションで使うか!です。

例えば、「智くん」 あ~心の中でつぶやくのでさえドキドキしますね~。

「智くん、最近彼女とはどうなの?」

自分で書いておきながら、相当恥ずかしい…。
自分が彼女役というのは、妄想の世界でさえ相当の勇気がいります(*^^*)
そこで、年上の女友達という設定で、余裕ぶっこいて言ってみたい一言。
実は、内心ハラハラドキドキです。


それから「大ちゃん」
なぜか私の中では仕事仲間が呼ぶイメージ。(なんでだろう~)

そこで、テレビ局の廊下で偶然会った時とかに「大ちゃん、お疲れ~」とか言ってみたい…と
思ったけれど、やっぱり無理~。

ここはそれやっぱり、年上の仕事ができるクールな女性の設定で。

「大野さん、お疲れ様」

相手が年下と言えども決して馴れ馴れしくなったり、上から目線にならず
適度な距離感を置いて、言ってみたい一言です。
表面上はあくまでもクールに、しかしやっぱり内心ハラハラドキドキです。

「大ちゃん」は…そうですね~。例えば、戸田ちゃん的な立場だったらいいよね~。
差し入れを手に「大ちゃん、これ食べる?」とか言ってみたーい。


すみません…。
勝手に暴走してしまいました。

よろしかったら皆さんの妄想トークもお聞かせくださいね~。

スポンサーサイト



Comment

集計ありがとう!!
編集
集計お疲れ様でしたm(__)m
楽しく見させてもらいました。
妄想と言えば・・・
何といっても “うちの智” お気に入りです!(^^)!

上司・・・「この役、うちの智にやらせるから…」
母 ・・・「うちの智に手伝ってもらうから…」
     「あっ、智これ持っていって…」
なあんて~
まあ、自分を出演させるとずいぶん年上設定に
なるけれど(>_<)

家族や嵐ファンでない友達に言うと“どんびき”
されるので、自分だけで密かに使わせてもらい
ます。m(__)m

2012年08月21日(Tue) 00:12
こんにちは^^
編集
妄想と聞いて思わずコメです(爆)

以前「テレビライフプレミアム」で妄想爆走した、例のアレ^^
~大ちゃんとHANAは同じ職場設定~
HANA『大野ですか?少々お待ちください。「大野さ~ん、1番にお電話です^^」』
智『ありがと^^HANA。』

この先少々進歩。
~仕事終わりの居酒屋にて職場のみんなで飲み会~
HANA「みんな~?何飲む~?…あ、大ちゃんはビールでよかったっけ?^^」

色んな呼び方、ほぼフルコンボしてみた(爆)
はぁ~。
今日も幸せだ~♪

ちなみに今回のURLは例の(?)プレミアム日記を貼って置いたわ~^^
yonkoさ~ん、あの出来事が3月だったなんて…。
2012年08月21日(Tue) 04:37
こんにちは♪
編集
集計お疲れ様でした(*^_^*)

確かに・・・使い分けしてるかも~(笑)
普段娘と話すときには「大野さん」
ブログには「大野くん」
何かしでかしたときには「智」
可愛くて仕方ないときにも「智」かなぁ~。
「うちの智」も使う使う=(笑)
基本、息子感覚ですから(*^_^*)

もう直ぐ24時間テレビですネ!
テレビの前に釘付けとは、まさにこの事です♪
毎年考えさせられる企画がいっぱいですが、今年も心に残る企画になることでしょう。
2012年08月21日(Tue) 05:06
No title
編集
こんにちわぁ~。集計 ありがとうございました。1位は大野くんなんですね。私はファンになる前から「大ちゃん」と呼んでいて、大ちゃんが一番浸透しているんだと思ってました。逆に大野くんと言う方が照れてしまいそうです。そう言えば、旦那も息子も大野くんでしたわ。 大野くん、大野君・・これはやっぱり高校生以下の同級生呼びのように感じてしまいます。 私も恋人としての妄想はなかなか出来ないんだけど、ジュディーオングの×××××なら、少しだけ 少しだけ出来るといいな~、きゃ~っ言ってシマッタ、ゴメンナサイです。 私の妄想は、オフの智君に 吉祥寺とか、秋葉とか はたまた私も大好きな沖縄とかで、偶然に逢っちゃったらどうしよう~とかね、思ったりもするんだけど、でも私、本人を目の前にしたらあまりにも偉大すぎて「大野さん」って呼んでいそうな気がします(笑)。夢は勿論ライブに参戦すること!でも、やっぱり やっぱり 目の前で逢って、握手をしてもらいたい!夢の夢の夢だけど・・・。もう一度若い時に戻れたら、智君のような性格で、歌のうまい人(これがミソ)を絶対 絶対求めただろうな~~なんてネ。
2012年08月21日(Tue) 10:28
No title
編集
集計ありがとうございました!楽しく拝見いたしました(*^_^*)
智くんファンは「恋愛」といよりも「母性」がやや上回ってるのかな?って感じですかね(^^ゞ

私の場合「うちの智」って呼んでる段階でもう完全に母親目線ですよね(笑)
嵐友さんとの間では妄想炸裂で、私は智の母親。
で、嵐友さんは智の大切なクラスメートの相葉雅紀くんのお母さん。(かなり病んでます)
他にも智にはと~っても大切な翔くんって部活の親友や智にベッタリのペット的かわゆい存在のニノ君。あと智をドMにしてくれる潤くんっていうしっかり者のお友達もいます。
嵐会ではこんな設定で「うちの智がね~」とか「お宅の雅紀くんはどう?」とかくっだらな~い話を永遠やってます(笑)
2012年08月21日(Tue) 13:13
おおのっちさんへ
編集
「うちの智」どんどん使っちゃってくださいね~。
何とも身内感がたまらないですよね。

そうそう!妄想でもやっぱり自分を年上に設定しちゃうんですよね。
恋心もありつつ、やっぱり親心もあるんでしょうね~。
2012年08月21日(Tue) 22:18
HANAさんへ
編集
妄想、どんどん暴走させちゃって~。

同じ職場か~。いいよね~。
だって、スーツでしょ。
そう言えば、私も妄想したことあるわ(*^^*)

> ~仕事終わりの居酒屋にて職場のみんなで飲み会~
> HANA「みんな~?何飲む~?…あ、大ちゃんはビールでよかったっけ?^^」

やだ~、何だか距離が縮まってるわよ。
飲みの席の大野くん、是非見てみたいわ~。

> ちなみに今回のURLは例の(?)プレミアム日記を貼って置いたわ~^^
> yonkoさ~ん、あの出来事が3月だったなんて…。

雑誌祭りで大騒ぎだったわね~。
時間が経つのは早いわ。
このまま年末に突入しちゃうのかしら(^^;)
2012年08月21日(Tue) 23:02
Miinaさんへ
編集
Miinaさんもけっこう使い分けしてるんですね~。
「うちの智」も使っちゃうんだ~。
私は「大野くん」以外の呼び名は、なかなかハードルが高いです(*^^*)
でも、妄想では何でもありだけど~。

『24時間テレビ』例年は気が向いた時にちょこちょこ見る程度なんですが(^^;)、
今年は時間の許す限り見るつもりです。
体調を整えておかないと!
2012年08月21日(Tue) 23:08
さとのさんへ
編集
さとのさんは、ファンになる前から「大ちゃん」だったんですね。
私はファンになってから「大ちゃん」呼びを知ったので、
最初は何だか不思議な感じでした。

「大野くん」はね、親しいようでちょっと距離のある感じが
けっこう好きだったりします。

ジュディーオングの×××××ならって、もしかしてあれでしょうか!?
きゃ~!!これ以上はここには書けませーん(〃▽〃)

さとのさんの妄想、わかります!
私の場合は、何かの取材で大野くんが地元にやってきて、
その現場に遭遇してしまったらどうする!です。
確実に号泣ですね。腰抜けちゃいますね。
その上、握手とかされた日にゃ~、血迷って抱きついちゃうかも。
(それはやり過ぎ…ていうか、腰抜けてるのに不可能…)

大野くんみたいな人を求めてたら、きっと行き遅れちゃいますよね(笑)
とりあえずダンナがもらってくれて、よかった~(^^;)
2012年08月21日(Tue) 23:23
きなこさんへ
編集
「うちの智」呼びは身内感満載ですよね。
母目線で嵐会でしゃべりまくってるきなこさんが目に浮かぶようです(笑)
私もいつかやってみたーい。

でも、母目線でありながらも、恋心も抑えきれず…。
時々そんな思いをもてあましてしまう自分もいたりします(*^^*)
でも、幸せだからいいんだもーん。
2012年08月21日(Tue) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL