FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP聞かせてください ≫ *聞かせてください 第5弾 結果1*

*聞かせてください 第5弾 結果1*

聞かせてください 第5弾 には、24名の方に回答をいただきました。
ありがとうございまーす!

とりあえず挙げていただいた分は全部集計したつもりですが、もし間違い等あったら、
ごめんなさい。
ちなみにお子様票もカウントしています。

皆さん、それぞれいろんな理由や経緯、思い入れなどがあって、読んでいてとても楽しく、
こちらの記事にまとめようかとも思いましたが、たいへんな作業になりそうなので、断念(^^;)
よろしければ、聞かせてください 第5弾のコメント欄はご覧下さいね。

さて、結果発表ですが、まずは大野くん以外のメンバーの分から。
というのも、大野くんについては、TPOを使い分けている方もいらっしゃるので、
別記事にまとめてみたいと思います。

<櫻井翔>
15票 翔くん
13票 翔ちゃん
 2票 翔さん
 2票 櫻井くん
 1票 櫻井さん
 
「翔くん」「翔ちゃん」呼びはなかなかいい争いでしたが、結果的に「翔くん」呼びが
僅差で勝利です。
それにしても、何とも正統派な普通の呼び名ばっかりですね(^^;)
何だかそれが櫻井くんらしい?

<相葉雅紀>
21票 相葉ちゃん
 5票 相葉くん
 2票 相葉さん
 2票 まちゃき
 1票 ばさん、まーくん、相葉氏、相葉

「相葉ちゃん」呼びがダントツ。やっぱり一番ピンと来るんでしょうか。
基本名字呼びが多いんですが、下の名前をアレンジしているのもかわいらしいですね。
ちなみに呼び捨てなのは、お子様票です(^^;)

<二宮和也>
27票 ニノ
 2票 ニノちゃん
 1票 にのみー

これまた「ニノ」はダントツ。
他の呼び方も「ニノ」をアレンジしたもので、「ニノ」の浸透っぷりが伺えます。
響きもかわいいですもんね。

<松本潤>
20票 松潤
 7票 J
 6票 潤くん
 2票 ずん
 1票 ずんずん、まっつん、まつもっさん、松本くん

「松潤」もこれまたダントツなんですが、意外に「J」「潤くん」が健闘しております。
これはニノの影響でしょうね。
それに、一見クールでかっこいい松潤には意外な呼び名も多くてびっくりです。
時にはお茶目だったり、やんちゃだったり、天然だったりする部分があるからでしょうかね。

ここにいらっしゃる方はサトシックさんが多いので、今回はこういう結果になりましたが、
それぞれのファンの方だとまた違う呼び方が多かったりするんでしょうかね。
担当さんそれぞれの思いのこもった呼び方とかもありそうなので、
そういうのも聞いてみたら、おもしろそうですね。
(ここはサトシック率が高すぎるため、やりませんが(^^;)

もったいつけてすみませんが、大野くんの呼び名については明日にでもアップするつもりですので、
お楽しみに~。
 
スポンサーサイト



Comment

呼び方調査(?)結果~☆
編集
結果待ってましたっっ!!!
「翔ちゃん」「松潤」は意外と接戦だったんですね(◎∀◎!!)
「ニノ」と「相葉ちゃん」はダントツですね~
大ちゃんの呼び方の1位はなんなのか、待ってマース☆
アンケート(?)すごく楽しいデス!!!
またやってください!!!希望します!!!
2012年08月19日(Sun) 23:05
すいません…
編集
さきほどコメしましたが、「松潤」と「J」の呼びかたは
結構差がありました…
すいません・・・
2012年08月19日(Sun) 23:08
No title
編集
結果UPありがとうございます。

みんな君付けが多いですね。
嵐のみんなは年下だけど、私自身が男性を君付けで呼んだことがあんまりないので、さん付けのほうが楽なんですよ(・・・変わり者かな?)

智くん・・・、呼んでる人多いですね。
私は、心の中で呼ぶだけでも顔が赤くなる気分です(>▽<)

2012年08月20日(Mon) 13:37
No title
編集
結果 ありがとうございます。呼び方一つにとっても、自分の思いを語ることが出来たので、とっても楽しい宿題でした。そうなんです!この「宿題」と言う言葉がおばちゃんには懐かしくて、倍楽しくなりました。 みなさん、コンサートに参戦した時はこの呼び名とかで叫ぶんでしょうか・・・?そりゃ叫びますよね、と言うのも、この前「ワクワク」に参加した時は、おばちゃんだという恥ずかしさが邪魔をして、のどまで出かかってたのに、結局手を振る事しかできませんでした。こういうのは、乗り切って参加しないと自分も楽しくないのはよーーく分かってるんだけど、やっぱり叫ぶのは恥ずかしいような・・・。もしも、もしもアラフェスに当選したら、ウチワはどうしまょう・・・気持ちはウチワを振って、智君のファンサを受けてみたいんだけど、おばちゃんでも大丈夫かな~?とかもうそんなことまで考えてます(笑)で、で、コンサートで叫ぶなら、思い切って「さとしー」って呼び捨てで叫んでみたい、痛すぎ~るおばちゃんでした。
2012年08月20日(Mon) 14:22
らるろさんへ
編集
それぞれ、いろんな呼び方もありますが、
やはり定番な呼び方が強いですね~。

大野くんの結果も出ましたよ!
なかなかおもしろい結果になりました。

アンケート企画は、またいつかやるつもりですので、
楽しみにしていてくださいね~(^^)
2012年08月20日(Mon) 17:28
どん子さんへ
編集
確かに「くん」づけが多いんですよね。
やはり親しみやすいからかなぁ。
私は、クラスメイトの感覚なんですよね~。(年甲斐もなく(^^;)
教室の片隅から、わちゃわちゃな5人をじーっと見ている感じです。
(あれっ、気持ち悪い?)

でも、「さん」づけも微妙な距離感があって、好きですよ。

「智くん」は、いろいろ分かれましたね~。
普通に呼んでいる人もいれば、恥ずかしくて無理…という人もいて(私も)
心の中やメールでは呼べるという人もいるしね。
何だか皆さんの思いが愛おしいです(^^)
2012年08月20日(Mon) 17:44
さとのさんへ
編集
最初は、そんなに回答は集まらないかなと思っていたんですが(^^;)
皆さんの思いがたくさん届いて、楽しかったです(^^)

コンサートに参戦したら、せっかくなんで思いっきり叫んでみたいですが、
私も結局何も言えず固まっちゃいそうな気がします(^^;)
でも、うちわは是非持参したいですね~。
何て書くか、迷っちゃいますけど…。

もしアラフェスに当選したら、
是非私の分まで「さとし~!」と叫んできてくださいね~(^^)
2012年08月20日(Mon) 17:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月27日(Mon) 15:43
非公開コメント Aさんへ
編集
はじめまして(^^)

ブログのコメント書くのって、
最初はとまどっちゃうことがあるんですよね。
でも、こちらに無事書き込めたみたいなので、
よかったです(^^)

確かに大野くんのファンって、年齢層高いような気がしますね。
でも、大野くんのためなら…と、
パソコンを使いこなせるようになったり、
番組を編集してダビングできるようになったり、
iPodを使いこなせるようなったりと
涙ぐましい努力をしてらっしゃるみたいですよ(笑)
実は、老化防止にいいのかもしれません(^^)

これからもどんどんパソコンを活用しちゃってください!
こちらこそよろしくです(^^)
2012年08月27日(Mon) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL