FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP聞かせてください ≫ *聞かせてください 第5弾*

*聞かせてください 第5弾*

夏休みともなると、やっぱり更新ものんびりペースになってしまいますね。
それに、お盆は実家に帰ったりと何かと忙しいので、明日から1週間ほど更新はお休みします。
ということで、皆さんに宿題でーす(^^)
今回はけっこう簡単なので、お時間のある方、興味のある方、コメントくださると嬉しいです。

嵐くん達のこと、何て呼んでますか?
そうです。これだけです。簡単でしょ?

ちなみに私は、年齢順で行くと、
大野くん
 この微妙な距離感が私的にはぴったりだったりします。
 「智くん」は、顔から火が出そうなので無理だし、
 「大ちゃん」は他の人が呼んでるのを聞くのが好きです。
櫻井くん
 本当は「翔くん」と呼んでみたいけれど、なぜかタイミングを逃して、「櫻井くん」のまま。
 でも、やっぱりこの微妙な距離感が好きだったりする…。
相葉ちゃん
 最初は、「相葉くん」って呼んでたのに、いつの間にか「相葉ちゃん」になってました。
 親しみやすさがポイントかなぁ。
ニノ
 最初は「二宮くん」だったのに、気がついたら「ニノ」になってました。
 響きがかわいいよね。
松潤
 最初っから、「松潤」だったような気がする。だって、ぴったり。
 「潤くん」って呼んでみたい気もするけど、ドキドキしちゃうので無理~。

なぜでしょうか。名前で呼ぶのがやたらと恥ずかしいんです(*^^*)。どうしても呼べない。
でも、そんな距離感を楽しんでる自分もいたりします。

ちなみに、次女はですね。
リーダー 最近、たまに「大野くん」と呼ぶこともある。
櫻井くん 私と同じ。
相葉さん なぜ相葉ちゃんだけ、「相葉さん」なのか、本人に聞いてもわからない…とのこと。
ニノ松潤も私と同じ。

とりあえず〆切りは、1週間後の17(金)にしますね。
では、コメントお待ちしてまーす(^^)
お返事は、お盆が明けてからになると思いますので、気長にお待ちくださいね~。
スポンサーサイト



Comment

お疲れ様です!!
編集
私はお盆今年は帰省なしで仕事です(>_<)
暑い夏、特に枚方(ひらかたといいます)は
気温上位の方になりニュースにも出ます。
呼び名~
長 男・・・書くときは智くんが多いけど言う
      言うときは大野くんですね。
次 男・・・翔くんです。
三 男・・・相葉くんかな。
四 男・・・ニノ。
末っ子・・・松潤。
こんな感じですね!!
あれ、宿題終わってしまった。
お留守の間、過去のブログまだ全部見
てないので読ませてもらいます。
実家で親孝行してきて下さいね。
体に気を付けて!!
2012年08月11日(Sat) 01:00
No title
編集
すみません<m(__)m>
yumiko=おおのっちに変更します。
2012年08月11日(Sat) 01:40
No title
編集
おひさしぶりのコメです(^^;

嵐たちが裏ではメンバーのことどう呼んでるのかも興味津々なんです。
きっとテレビとは違う呼び方だと思うから。
この前、SMAPのシンゴが中居のことを「ひろちゃん」って呼んでてびっくりした。
言った後に、シンゴが「あっ(汗)」ってな顔して
「ひろちゃんって中居くんのことね」って周囲の人たちに説明してたの。
いつも「ひろちゃん」って呼んでるんだーってかわいかった(^^)

私は嵐の呼び方・・・

大野 (智くん、さとし) 
  智くんのイントネーションは翔ちゃんの言い方と同じです
  私はyonkoさんと逆で「大野くん」って言う方が恥ずかしくて言えないです(^^;
櫻井 (翔ちゃん)
相葉 (相葉ちゃん、まちゃき、ばさん、まーくん)
二宮 (ニノ)
松本 (マツジュン、J)

なぜか相葉ちゃんだけバリエーション多し(^^;
娘は「潤くん」って言ってるけど
私はなぜかそれだけは言えない(笑)
2012年08月11日(Sat) 09:08
こんにちは~
編集
ワタクシ、只今寄生虫…じゃなくて帰省中です。

(しかし絶体前者が正しいと思われます^^;)

私は~
年齢順に言うと…

「大ちゃん」
私も恥ずかしくて「智くん」とは呼べません(//▽//)
時々お智達と話てて「さとち」って言うことはあるんですけど、もうそれがギリです(笑)


「翔ちゃん」
優香ちゃんのシェアハウスで大ちゃんが「翔ちゃん」って呼んだのには無断に萌えました♪

「相葉ちゃん」
嵐くん達のファンになる前からずっとこの呼び方ですね~。

「ニノ」
もう定番ですよね。でもニノ坦の嵐友ちゃんが言う「かずくん」って呼び方も密かにきゃわうぃと思ってます(笑)

「潤くん」
最初は「松潤」って呼んでたんですけど、潤くんを知れば知るほどあの天然さや可愛さが見えてきちゃって、親しみ込めての「潤くん」です(笑)


結果楽しみにしてます♪
2012年08月11日(Sat) 09:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月11日(Sat) 11:19
編集
yonkoさん、コメントはお久しぶりです!!

私は、
大野くん→さとっさん。リーダー。
櫻井くん→翔ちゃん。
相葉くん→相葉ちゃん。
二宮くん→ニノ。
松本くん→松潤。J。
です!!結果が楽しみです!!
よろしくお願いします!!
2012年08月12日(Sun) 11:16
No title
編集
★大野さん   大ちゃん・智くん
  (嵐友さんとの会話では うちの智♡)←親心だと思って許して下さい(^^ゞ
★櫻井さん  翔くん・翔ちゃん
★相葉さん  相葉ちゃん
   (相葉ちゃん担当の嵐友さんとは お宅の雅紀くん)
★二宮さん  ニノ
★松本さん  松潤・潤くん

私も他のタレントさんが大ちゃんって呼んでくれてるのが好きです!
嬉しいっていうより「ありがとうございます。お世話になってます」って感じです←これも親心だと思って下さい(>_<)

     
2012年08月12日(Sun) 20:03
No title
編集
こんにちわぁ~。お盆はお墓参りに行く時だけ嫁になります。旦那が言います。ご先祖様を大事にしてたら何事も大丈夫って。だからちゃんとお墓参りをしたらアラフェスに当選できる~?いや、これは違うか・・・(笑) はい!宿題です。楽しい宿題で~す。  「智君」 実は私も声に出して言うと顔からホンと火が出そうなので(きゃ~っ、おとめだわぁ~)言葉にする時と、心の中で叫ぶ、つぶやく時が「智君」で、人前で言う時は「大ちゃん」です。 「翔ちゃん」 初めは「翔君」でしたが、結構おちゃめちゃんだし、智君を立ててくれるからなんだか私も上からで「翔ちゃん」になっちゃいました。 「相葉ちゃん」相葉ちゃんはずーーと相葉ちゃんですね。 「ニノちゃん」 初めは「ニノ」って呼び捨てでしたが、これまたおばちゃん的、上から目線で「ニノちゃん」になっちゃいました。なぜカタカナなのかは・・・分かりません。なんでだろ~? 「潤君」 少し前までは「松潤」でしたが、なんだか重ッ苦しいし(笑)ファンになって、一番イメージが変わったのが潤君で、智君のマイナスイオンパワーでやわらかい感じになってきた潤君。潤君は声に出して言えます。智君は・・・きゃ~っ、やっぱり照れるぅぅ~きゃーきゃー(なんなんだ、このおばはんは・・・笑)   yonkoさんならご存知でしょうか?ドラマ「時間ですよ」で樹木希林が大きなジュリーのポスターを前に「じゅりーーーーっ!」ってじだんだするの、今ならその気持ちがとってもよく分かるぅぅ~。私もやりたい。大きな智君のポスターを貼って、「さ と し ぃ-----っ!」なんてね。
2012年08月13日(Mon) 09:52
おはようございます
編集
我が家は、夫も息子も盆休みなし、カレンダー通りの通常勤務。
なので、日ごろと変わらないお盆を過ごしてます^^

大野くん。
 「大ちゃん」とか「智くん」とか言いたいけど、恥ずかしくて言えない。

翔くん、相葉ちゃん、にの。
 この3人は、嵐というグループを知ったときから、この呼び方です。

潤くん。
 にのが「潤くん」って呼んでるのがかわいくて、いつのまにか「潤くん」。

他のジャニーズのメンバーの中でも、みんなが愛称で呼んでる人は愛称で呼べるんだけど、大野くんだけは呼べない。
それだけ特別な存在なのかな、私の中では^^
2012年08月13日(Mon) 10:21
はじめまして
編集
いつも楽しく読ませて頂いてます。

メンバーをなんて呼んでいるかは私もとても興味があってコメントさせていただきました。

私は大野君に関してはお友達のサトシックにメールをする時も一回のメールの中におおちゃん、大野君、智君と色んな呼び方をしてしまいます。その書いてる文章に合わせてなのかな?と思うんですが。多分大野君は色んな顔があるからそれでかもしれません。

翔ちゃんは翔ちゃんか翔くん。これも一つの文章に2つ出てきたりします。

相葉ちゃんは相葉ちゃん。彼は変わらず同じ呼び方です。

ニノはニノ。

松潤は松潤。

メンバーが普段呼んでる呼び方が耳に残ったそのまま呼んでるのかと思います。
皆さんがどんな呼び方してるのか楽しみです。
2012年08月13日(Mon) 10:39
私の周りでは…
編集
夏休み突入で 気ぜわしくしています( ̄^ ̄)ゞ

嵐くんたちの呼び方~

私の嵐会のメンバーでは

大ちゃん
翔くん
ニノ
まちゃき
ずんずん

と呼んでます(#^.^#)

紫色を見ると
ずんずんカラーと
言っていますo(^▽^)o

なぜに ずんずん…
不明
2012年08月13日(Mon) 19:37
おおのっちさんへ
編集
お盆もお仕事なんですね。お疲れ様です!
暑い日が続きますが、体調には充分気をつけてくださいね~(^^)

> 長 男・・・書くときは智くんが多いけど言う
>       言うときは大野くんですね。

使い分けしてるんですね~。
そっかぁ~、そういう手もありますね。
でも、私はやっぱり「智くん」は恥ずかしくて
書くのも照れる~(*^^*)

他の4人もけっこう定番な感じですね。

過去記事、読んでいただいてありがとうございます。
つたない記事ですが、喜んでいただけると嬉しいです(^^)

今は帰省の合間に自宅に帰ってきてパソコンの前。
親孝行というより、結局甘えちゃったっていう感じかな~(^^;)
2012年08月13日(Mon) 21:46
ゆぅさんへ
編集
おひさしぶりです(^^)

香取くんの口から「ひろちゃん」って出てきた件。
私も見ていて、びっくりしました!
嵐くんたちも、テレビとは違う呼び方してるんでしょうかね。
のぞき見してみたいわ(*^^*)

>私はyonkoさんと逆で「大野くん」って言う方が恥ずかしくて言えないです(^^;

そっかぁ、逆のパターンもあるんですね。
私もいつか呼んでみたい「智くん」
あ~でも、やっぱり恐れ多くて、呼べない~(笑)

> 相葉 (相葉ちゃん、まちゃき、ばさん、まーくん)

こんなに呼び名があったのね。
どれも相葉ちゃんらしくて、かわいいですね。

> 娘は「潤くん」って言ってるけど
> 私はなぜかそれだけは言えない(笑)

なぜでしょうね…。
下の名前で呼ぶのって、何だか距離感がぐっと縮まる感じがして、
私は恥ずかしくなっちゃいます(*^^*)
2012年08月13日(Mon) 21:53
くろちゃんへ
編集
実家でゆっくりされてるんでしょうか。
ついつい甘えちゃいますよね~(^^)

> 私も恥ずかしくて「智くん」とは呼べません(//▽//)
> 時々お智達と話てて「さとち」って言うことはあるんですけど、もうそれがギリです(笑)

くろちゃんも「智くん」は呼べないのね。
でも、「さとち」もなかなかチャレンジャーだと思うけど(^^;)
私は、ブログではノリで「智」とか「さとっぴ」とか書いちゃうけど、
声に出して言うのは到底無理~(〃▽〃)

> 優香ちゃんのシェアハウスで大ちゃんが「翔ちゃん」って呼んだのには無断に萌えました♪

そうそう、大野くんってたまに「翔ちゃん」って呼ぶのよね。
だから、私もいつか言ってみたーい…と思ってるんだけど。
たまーに「翔くん」と呼ぶことはあるけど、そんな自分でさえこっぱずかしい…。

> 「ニノ」
> もう定番ですよね。でもニノ坦の嵐友ちゃんが言う「かずくん」って呼び方も密かにきゃわうぃと思ってます(笑)

「かずくん」かぁ、下の名前で呼ぶのは特別な感じがしていいですね~。

> 最初は「松潤」って呼んでたんですけど、潤くんを知れば知るほどあの天然さや可愛さが見えてきちゃって、親しみ込めての「潤くん」です(笑)

確かに、松潤って格好良すぎて誤解されちゃうタイプだもんね~。
でも、ほんとは真面目で可愛い子ですよね。
2012年08月13日(Mon) 22:03
非公開コメント らるろさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

そうです!
ひなさんとは、仲良くさせていただいてます。
素敵な方ですよね~(^^)

> 大野智さん…大ちゃんor大野さん

「大ちゃん」と「大野さん」って、距離感が違いますよね~。
使い分けしていらっしゃるんでしょうか。

「大ちゃん」は、一緒に仕事したら呼んでみたいな…と密かに思っています。
妄想でしか、叶わないけど(笑)

> 松本潤さん…J

「J」は意外と多いんですよね~。
やっぱりニノの影響でしょうか。
なぜかアルファベット1文字が似合ってしまうのも
松潤っぽいなぁ~。
2012年08月13日(Mon) 22:14
よーこさんへ
編集
おひさしぶりです(^^)

> 大野くん→さとっさん。リーダー。

「さとっさん」おっ、そんな呼び方もあるんですね。
何だか、身内っぽくていいなぁ(笑)
「リーダー」って呼ぶこともあるんですね。
使い分けしてらっしゃるのかな?

さて、どんな結果になるでしょうか(^^)
意外な呼び方もあったりして、なかなか楽しい結果になりそうですよ。
2012年08月13日(Mon) 22:18
きなこさんへ
編集
>   (嵐友さんとの会話では うちの智♡)←親心だと思って許して下さい(^^ゞ

きゃ~!「うちの智」言ってみたーい。
でも、身近に嵐友がいないので、どん引きされそうです(^^;)

> (相葉ちゃん担当の嵐友さんとは お宅の雅紀くん)

そういう関係、素敵ですね~。
親ばか丸出しで、息子自慢してる様子が目に浮かびます(笑)

> 私も他のタレントさんが大ちゃんって呼んでくれてるのが好きです!
> 嬉しいっていうより「ありがとうございます。お世話になってます」って感じです←これも親心だと思って下さい(>_<)

私は雑誌の記事とかで、あまり表舞台に出ない制作側の方達が
「大ちゃん」って呼んでるのを読むと、何だか妙に嬉しくなっちゃいます。
あ~いろんな人に愛されてるんだなぁ~って。
親心ですねぇ(^^)
2012年08月13日(Mon) 22:24
さとのさんへ
編集
私も普段はなかなか実家に顔を出さないので、
こういう時はちゃんとしないとね~(^^;)
ご先祖様、さとのさんを見守ってあげてくださーい(笑)

>「智君」 実は私も声に出して言うと顔からホンと火が出そうなので(きゃ~っ、おとめだわぁ~)言葉にする時と、心の中で叫ぶ、つぶやく時が「智君」で、人前で言う時は「大ちゃん」です。

なるほど~。そうやって、使い分けしてるんですね。
しかし、私はそれも恥ずかしくてできない(*^^*)
この間、次女と呼び方について話したとき、
「智くんとは呼べんよね」と言うだけでドキドキしました…。

>「翔ちゃん」 初めは「翔君」でしたが、結構おちゃめちゃんだし、智君を立ててくれるからなんだか私も上からで「翔ちゃん」になっちゃいました。

最初はしっかり者の印象だったのに、
知れば知るほどかわいい面が見えてきますよね。
でも、やっぱり下の名前で呼ぶのは、なぜか恥ずかしい私(*^^*)

>「ニノちゃん」 初めは「ニノ」って呼び捨てでしたが、これまたおばちゃん的、上から目線で「ニノちゃん」になっちゃいました。

「ニノちゃん」かぁ~、親戚のおばちゃん的な(笑)?
親しみがわきますよね。

>「潤君」 少し前までは「松潤」でしたが、なんだか重ッ苦しいし(笑)ファンになって、一番イメージが変わったのが潤君で、智君のマイナスイオンパワーでやわらかい感じになってきた潤君。

松潤は格好良すぎて損してる部分もあるかも~。
私も誤解してたしな~(^^;)
特に大野くんと絡んでる時の松潤の表情はいいですよね(^^)

>樹木希林が大きなジュリーのポスターを前に「じゅりーーーーっ!」ってじだんだするの、

もちろん知ってますよ!世代がドンピシャです!
確かに、この恋心思いっきり叫んでみたーい。
しかし、これ以上家族にどん引きされるとたいへんなので、
心の中でね(^^)
2012年08月13日(Mon) 22:36
おダンゴさんへ
編集
おダンゴさんのところは、お盆休みないんですね~。
でも、後で夏休みがとれるのかな…。
我が家は遠出はできないので(先立つものがないし(^^;)、
近場でのんびりしてます(^^)

>大ちゃん」とか「智くん」とか言いたいけど、恥ずかしくて言えない。

同じ~!
呼ぼうと思っても、ドキドキしちゃってダメ~(*^^*)

>にのが「潤くん」って呼んでるのがかわいくて、いつのまにか「潤くん」。

そうそう、他のメンバーは「松潤」なのに、ニノだけがね「潤くん」
何だかこの距離感がね、けっこう好きだったりします。


「大野くん」って呼び方、私はこの微妙な距離感がけっこう好きだったりします。
教室の片隅からそっと見ているような(*^^*)
気持ちだけは、乙女だから~。
2012年08月13日(Mon) 22:43
美雨さんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

> 私は大野君に関してはお友達のサトシックにメールをする時も一回のメールの中におおちゃん、大野君、智君と色んな呼び方をしてしまいます。

文脈に合わせて、呼び方が変わっちゃうんですね。
大野くんのいろんな顔を表そうとすると
自然とそうなっちゃうのかもしれませんね(^^)

> 翔ちゃんは翔ちゃんか翔くん。これも一つの文章に2つ出てきたりします。

しっかり者かと思えば、やっちゃった的な櫻井くんもいたりするからでしょうか。
呼び方一つとっても、それぞれのいろんな顔が見えてきますね(^^)

やっぱり耳に馴染みのある呼び方に自然となってしまうんでしょうね。
皆さん、いろんな呼び方や思いがあって、私も読んでいて楽しいです(^^)
2012年08月13日(Mon) 22:49
teddykunさんへ
編集
夏休みは、子供達が家にいるから、
主婦業も何かと忙しくなっちゃうわね

> ずんずん

他のメンバーは普通なのに、「ずんずん」だけ独特過ぎるわ。
私も呼んじゃおうかしら…。
でも、「潤くん」さえ呼べないのに、ハードル高過ぎ~!
「ずんずんカラー」って。もはや暗号みたいになってるわよ~。
2012年08月13日(Mon) 22:56
拍手コメント Mさんへ
編集
こんばんは(^^)

大野くん、雑誌で「大ちゃん」って呼ばれたい…なんて言ってたんですね。
そう言えば、浩市さんには「智」と呼んでくれるようにお願い?したみたいだし。

普段は何のこだわりもないような感じなのに、ふとそんなこと言われちゃうと、
ついつい言いなりになっちゃいますよね(*^^*)

でも、私はこのまんまずーっと「大野くん」のような気がします(^^;)
本人がお願いしてくれれば別だけど…(笑)

2012年08月14日(Tue) 00:13
こんにちは♪
編集
面白い企画ですネ~!!!
私も参加させてください(^^)

☆大野君・・・大野さんかサトシ
☆櫻井君・・・翔ちゃん
☆相場君・・アイバチャン
☆二宮君・・・ニノ
☆松本君・・・潤くんかJ

その時の雰囲気でいろいろ呼んでるかなぁ?
結果が楽しみです♪
2012年08月14日(Tue) 05:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月14日(Tue) 06:45
こんにちは^^
編集
呼び方かぁ^^結構その時の気分なこともあるけど、よく使うのは…

「大ちゃん」
大ちゃんって呼んで欲しいって読んだので、これに決まり。ブログでは他に「さとしぃ~」だの「智くん」だのあるかな?(笑)
そうそう!怪物くんの試写会で、まさかの『だいちゃん』読みには驚いたわ(爆)

「翔さん」
いちばんシックリくる言い方^^ブログでは『ショ・サクライ』が出てくるかも(笑)

「相葉ちゃん」
他に言い方が見つかりません(笑)

「ニノ」
これも他に言い方が見つかりません(笑)

「松潤」
ブログに登場するのはやっぱり『J』かな^^J坦友は「潤くん」が多い気がする^^

う~ん、HANAの場合『これっ!』って呼び方が決まっていないかも?
改めて思い出してみると面白いわ~^^

ちなみに。
我が家のチビ達はすべてにおいて「呼び捨て」です(爆)
2012年08月14日(Tue) 11:37
編集
yonkoさん こんにちは。
メンバーの呼び方ですね~
「大野君」か「リーダー」ですね。「智」はハードル高すぎて呼べません。

あとは、
「翔くん」
「相葉ちゃん」または「相葉氏」
「にの」または「にのみー」
「まっつん」←これは私が まつじゅんって滑舌よく言えないので 4~5年前からこう言ってます。 時々3枚目なまっつんを語るときは、「まつもっさん」ですね(笑)
2012年08月14日(Tue) 12:41
No title
編集
こんばんは!
私の場合、口に出して言う時は大野君
本当は智くんって呼びたいけど
やっぱり恥ずかしい.....
でも最近書く時は智くんって書けるようになってきました きゃはっ!
そんな事だけでもちょっと嬉しいまだまだ気持ちだけは乙女ですぅ
他メンは翔くん 相葉ちゃん ニノ 松潤
やっぱり智くんは特別かな。
2012年08月14日(Tue) 23:18
はじめまして
編集
いつかと申します(^^♪
yonkoさんより少し年上の隠れ智シックです(^^)v
面白い企画なので参加させてください!!

大野さん・・・コメントや心の中で呼ぶ時は「智くん」声に出す時は「大野くん」「智くん」は声に出すと恥ずかしくて言えない、桜井さん・・・「翔ちゃん」、相葉さん・・・「相葉ちゃん」、二宮さん・・・「にの」、松本さん・・・「じゅんくん」「まつじゅん」です。

私、隠れているので周りにアラシック、智シックがいないので時々寄らせてもらいます!
よろしく、お願いしま~す(^^)v

2012年08月15日(Wed) 01:34
Miinaさんへ
編集
こんにちは(^^)

> ☆大野君・・・大野さんかサトシ

さんづけ、もしくは呼び捨てなんですね~。

> その時の雰囲気でいろいろ呼んでるかなぁ?

その時のノリみたいなのってありますよね~。
私は口に出して言うときは「大野くん」だけですが、
ブログだと調子に乗って、智とかさとっぴとか書いちゃうし(^^;)

結果、楽しみにしていてくださいね~(^^)
2012年08月15日(Wed) 16:01
非公開コメント Hさんへ
編集
Hさんも、智くんと呼べないんですね。
確かに何だか恥ずかしいですよね(*^^*)

「大ちゃん」って、私の勝手なイメージだと
仕事仲間が呼んでる感じなんですよね。
何だか独特の距離感、近しい感じがするので…。
だから、古くからのファンのイメージというのも
わかるような気がします。

相葉ちゃんファンから見ても「大ちゃんは舞台が一番いいよ」と
言ってもらえるんですね。
何だか鼻が高いですね~(^^)
2012年08月15日(Wed) 16:09
HANAさんへ
編集
>大ちゃんって呼んで欲しいって読んだので、これに決まり。
ブログでは他に「さとしぃ~」だの「智くん」だのあるかな?(笑)

大ちゃんも、私は何だか恥ずかしくて呼べないわ。
でも、ブログだと調子に乗って、呼び捨てとかしちゃうんだけど(^^;)

> そうそう!怪物くんの試写会で、まさかの『だいちゃん』読みには驚いたわ(爆)

あったあった!確かに嵐ファン以外にはまだまだ浸透してないかもね~。

> いちばんシックリくる言い方^^ブログでは『ショ・サクライ』が出てくるかも(笑)

あ~『ひみあら』で言ってたね~。
何だか妙に似合ってる(^^;)

> ちなみに。
> 我が家のチビ達はすべてにおいて「呼び捨て」です(爆)

ははは、それはすごい!
お子ちゃまに怖いものなし!
2012年08月15日(Wed) 16:21
ぴこちんさんへ
編集
ぴこちんさん 確かはじめまして…ですよね。
もしそうじゃなかったら、ごめんんなさい(^^;)

> 「大野君」か「リーダー」ですね。「智」はハードル高すぎて呼べません。

呼び捨ては、やっぱりなかなか難しいですよね~。

> 「まっつん」←これは私が まつじゅんって滑舌よく言えないので 4~5年前からこう言ってます。 時々3枚目なまっつんを語るときは、「まつもっさん」ですね(笑)

これは独特な呼び方で、おもしろいですね。
松潤の場合は、ギャップに応じて呼び方にも変化が出てきちゃうみたいですね。
2012年08月15日(Wed) 16:30
ぽちゃさんへ
編集
こんにちは(^^)

> でも最近書く時は智くんって書けるようになってきました きゃはっ!

やっぱり「智くん」と口に出して言うのは勇気がいりますよね。
でも、ぽちゃさんは書けるようになったのね!
おめでとう~!(って、おおげさかしら(^^;)
ちなにみ私は、まだまだのようです(笑)
2012年08月15日(Wed) 16:40
いつかさんへ
編集
はじめまして(^^)、いつかさん。
コメント、ありがとうございます!

> 大野さん・・・コメントや心の中で呼ぶ時は「智くん」声に出す時は「大野くん」
「智くん」は声に出すと恥ずかしくて言えない

やはり皆さん、「智くん」はハードルが高いようで…。
でも、こんな些細なことにドキドキしてしまう感じがいいですよね。

> 私、隠れているので周りにアラシック、智シックがいないので時々寄らせてもらいます!
> よろしく、お願いしま~す(^^)v

どうぞ、どうぞ~!
いろいろ、ぶちまけちゃってください(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね(^^)
2012年08月15日(Wed) 16:44
こんばんは〜
編集
早速ですが答えまーす!

大野くん
口に出す時はもっぱらこれですね。
メールやブログにコメ残す時に
時々大ちゃんや智君って書く時もありますが。

翔くん
相葉くん
ニノ
松潤

苗字が四文字ってちょっと呼びづらいんですかね!?
他メンはこれで定着してます。

2012年08月16日(Thu) 01:10
みよさんへ
編集
> 大野くん
> 口に出す時はもっぱらこれですね。
> メールやブログにコメ残す時に
> 時々大ちゃんや智君って書く時もありますが。

口に出す時と文字にする時、
使い分けてる方ってけっこういらっしゃるんですね。
そこに、大野くんに対する思いも込められているのかな~。

> 苗字が四文字ってちょっと呼びづらいんですかね!?
> 他メンはこれで定着してます。

そういう考え方もあるんですね~。
私はいまだに「翔くん」と呼べず、「櫻井くん」ですが(^^;)
今更、変えるのが恥ずかしくって(*^^*)
2012年08月16日(Thu) 22:52
はじめまして。
編集
はじめまして。なんですが、興味深いテーマで私も参加させて頂きたく、コメさせてもらいます。

私も呼び方に悩みます。
で、いまだに呼び方、落ち着かず……

他メンは
ニノ
相葉ちゃん
マツジュン・J
翔くん・翔ちゃん

と大体安定(?^^)してますが。

肝心の…


声に出して呼ぶ時は、やっぱり
「大野くん」が一番、多いかな
私もこの微妙な距離感がしっくりする感じです…
で、話してる相手や、文字にする時は、書いてる内容やシチュエーションによって……
大ちゃん、智くん(滅多にない)、さとちゃん、さとっち、おおのっち、サミィ… とかなりブレブレです(^^ゞ

下の名前で呼んでみたい…なんて憧れがあるのですが、照れてしまい、私にはハードルが高くて……
ファンなりたての友人が、名前呼び捨てにしてたりすると、おおっと身体が飛びのいてします。(←心象イメージです^^)

こんなにブレブレで、
照れ照れしてしまうのは、私だけか…と、思っていましたが、結構同じように思ってる方いるんだな~(#゜ロ゜#)と思いました^^

初コメで長くなってしまい、失礼しました。
暑いですので、体調お気をつけて、また寄らせて頂きます(^^)/
2012年08月17日(Fri) 19:06
ocさんへ
編集
ocさん、 はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

> 声に出して呼ぶ時は、やっぱり
> 「大野くん」が一番、多いかな
> 私もこの微妙な距離感がしっくりする感じです…

こういう方、多いですね。
何だか程よい距離感なんですよね~。

> で、話してる相手や、文字にする時は、書いてる内容やシチュエーションによって……
> 大ちゃん、智くん(滅多にない)、さとちゃん、さとっち、おおのっち、サミィ… とかなりブレブレです(^^ゞ

いろんなバリエーションがあるんですね。
私はブログに書くときは、勢いで「智」「さとっぴ」とか書いちゃったりしますが、
その時のテンションや距離感や思いが呼び方にも表れちゃうんでしょうね。

> 下の名前で呼んでみたい…なんて憧れがあるのですが、照れてしまい、私にはハードルが高くて……

「智くん」と呼べない…という方はけっこういらっしゃるみたいですね。
私も仲間がいっぱいいる~と妙に嬉しくなってしまいます。

呼び方ひとつですが、皆さんの思いが感じられて、私も呼んでいてとても楽しいです。

では、暑い日が続きますが、ocさんもお体には気をつけてくださいね。
これからもよろしくお願いします(^^)
2012年08月17日(Fri) 22:18
暑いですね。
編集
毎日うだるような暑さですね。お元気ですか?

お嬢さんは夏休み帰ってきました?我が家の馬鹿息子は5日位前から帰ってきて、殿様ぶりを発揮しております(笑)

ところで、メンバーの呼び方ですが、
私もムスメも同じなのですが、

大野くん…おおのくん
櫻井くん…しょうくん
二宮くん…ニノ
相葉くん…あいばちゃん
松本くん…まつじゅん…たまに「ずん」

ですよ。
大野くん呼びは、なんでかなあ、やっぱり私にとっては「大野くん」なんだよなあ。
智とか智くん、って呼びたい気もするけど、年齢的になんだかなあ。って、ちょっと複雑なものを感じてしまう私なのです(涙)

では、またね。
2012年08月17日(Fri) 22:50
No title
編集
こんばんは~yonkoさん。
毎日暑いですね。夏バテしてませんか?
世の中、お盆休みですが、ガッツリ仕事ですっかり遅くなってしまった。
私は、yonkoさんと翔くんだけ違ってあとは同じです。
★大野くん
★翔くん
★相葉ちゃん
★ニノ
★松潤
こだわりは、「君」ではなく「くん」です。理由は、聞かれると困るけどなんとなく漢字は使いたくないなと。息子みたいな彼らに「君」はないなと思っただけ。
相葉ちゃんは、やっぱり相葉ちゃんだね。ニノと松潤は、この呼び方しかない。
たいした理由がなくてごめんなさい。
でも皆さんおもしろいね。楽しませていただきました。ありがとうございました。


2012年08月17日(Fri) 23:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月18日(Sat) 06:17
No title
編集
締めすぎちゃったけど・・・いいですか?
お盆はゆっくり過ごせましたか?
大体皆さんと同じですが・・・。

大野さん、大ちゃん
桜井さん、翔さん(娘は翔ちゃん)
相葉さん(娘は相葉(笑))
ニノ
松潤

そんな感じです♪
2012年08月18日(Sat) 12:25
zaemonさんへ
編集
こんばんは(^^)

息子さんも久しぶりの我が家で、甘えてるんでしょうか(笑)
うちの長女は、今日から自動車学校へ通い始めましたよ。
あいかわらずの真面目っぷりで、もらった資料にちゃんと目を通してます。
誰に似たんだか(^^;)

> 大野くん呼びは、なんでかなあ、やっぱり私にとっては「大野くん」なんだよなあ。

私も何だかんだ言って、一番しっくり来るのが「大野くん」です(^^)

> 智とか智くん、って呼びたい気もするけど、年齢的になんだかなあ。って、ちょっと複雑なものを感じてしまう私なのです(涙)

そっかぁ、年齢的なものもあったのね…。
ついつい忘れちゃってたわ(^^;)
大野くんの前では乙女だから(*^^*)

あ~こんなアホなこと言ってるのが、楽しい~。
2012年08月18日(Sat) 21:48
aoiさんへ
編集
こんばんは(^^)
私は夏生まれのせいか、寒いのより暑い方が耐えられるんですよ。
食欲もちゃんとあるし(^^;)

aoiさんは、お盆もお仕事だったんですね。
お忙しい中、回答ありがとうございます(^^)

> こだわりは、「君」ではなく「くん」です。理由は、聞かれると困るけどなんとなく漢字は使いたくないなと。息子みたいな彼らに「君」はないなと思っただけ。

そう言えば、私も含め皆さん「くん」ですね。
気がつきませんでした…。
「くん」の方が字面も柔らかくて、親しい感じがするからかな~。

皆さん、それぞれいろんな呼び方があって、興味深いですよね。
結果、楽しみにしていて下さいね(^^)
2012年08月18日(Sat) 21:58
非公開コメント Mさんへ
編集
集計にはまだ間に合いますので、大丈夫ですよ(^^)

> 大野くん、ですね、やっぱり。
> ココロの中では、智、智くんって呼んでみますが、きゃ〜です。

やっぱり下の名前で呼ぶのは恥ずかしい…という方は多いみたいですね。
それにしても、「智」エピソード、おもしろすぎます。
Mさんの舞い上がりっぷりが目に浮かぶようです(*^^*)

> あと、嵐ファンのお友達(ほとんど翔くんファン)と話す時は、何故か、大ちゃん、です。みんながそう呼ぶからかな?
> 少し嵐ファンの仲間入りした気持ちになっちゃいます。

そうなんだ~。
Mさんの周りでは「大ちゃん」呼びが浸透してるんですね~。
さすがアラシック。
私の身の回りだと、「誰?」って言われそうだけど(^^;)

それから、名前だけじゃなくいろんなエピソードもおもしろくって。
私は、なかなか若い男の子の評価を聞くことがないので、
興味津々です。

さて、ご実家には無事到着されたでしょうか?
長旅、お疲れ様で~す。
2012年08月18日(Sat) 22:37
どん子さんへ
編集
〆切りは過ぎちゃったけど、まだ大丈夫ですよ(^^)v

> 大野さん、大ちゃん
> 桜井さん、翔さん(娘は翔ちゃん)
> 相葉さん(娘は相葉(笑))

「さん」づけが多いんですね~。
しかし、娘さんが「相葉」と呼び捨てなのが笑えます。
やっぱり子供の心をつかんでますね(笑)、相葉ちゃん!
2012年08月18日(Sat) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL