FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP大野智voice ≫ *大野智voice その29*

*大野智voice その29*

先日の記事にも書いたように、大野くんセレクトのコンピの中に私の知らない曲が
1曲入っていたので、早速レンタルしてきた。

『HERE WE GO!』は、以前レンタルしてダビングしたはずなんだけど、
確認してみたら、なぜか数曲ダビングしていない曲があったよ~。

確かに嵐にはまり始めの頃は、大野くんのソロ曲やおすすめ曲を中心にダビングしては、
でも、結局他の曲も聴きたくなって、また借りてダビング…なんていう何とも非効率的なこと
してたんだけど…。
しかし、なぜ『Theme of ARASHI』 『眠らないカラダ』 『君はいないから』 『いま愛を語ろう』
『WOW!!』を間引いてダビングしてしまったのかは、全くの謎だ…。自分でも不可解過ぎる。

そして、聴いてみたよ。『君はいないから』

あ~~!!めっちゃ私の好みの曲だよ。ていうか、前に動画サイトで聴いたことあるわ。
それなのに、なぜ今まで放置していたの~!!
その頃の私の胸ぐらを掴んで説教したいくらいだわ。

もうね、イントロから私のツボど真ん中なんですけど…。
切なげで透明感があって、胸がきゅーっとなる感じがね、大好き。イントロだけで泣きたくなる…。
(ちなみに、次女はこの手の曲が苦手。悲しい気持ちになるから、聴きたくないんだって…)

バイクに乗り始めて スケボーはしまったままさ

空き地ができてるけど ここに何があったのか忘れてる


伴奏が控えめだから、大野くんの声がほんとに耳元で歌ってくれてるみたいに響いて、
ドキドキする。
ムードがあって、甘くて切なくて、ひっそりとしていて、じんわりと心にしみてくる。

そして、よく聴いてみると、途中から誰かの声が加わってるよね?誰?大野くん?

迷い猫 張り紙を見 人は一人で 生きられる

このフレーズ、ビブラート祭りですよ。
震える声(下線部分)が次から次に押し寄せてきます。
時には力強く、時には儚げで硝子細工みたいに壊れそうで、胸がざわざわします。

あ~また一つ、宝物が増えちゃったな。
智voiceの底知れない魅力。出会えて良かった。
大野くん、コンピに挙げてくれてありがとう~(^^)

曲もだけど、歌詞が好きだな~。ずるずる引きずる失恋ソング大好き。

そう言えば、会報には、この曲にまつわる思い出書いてなかったね。
もしかして大野くん、こんな切ない恋してたんでしょうか…。

アラフェスのリクエスト曲、これでもよかったかもな~。
あ~やっぱり3×3曲だけだなんて、酷過ぎるわ。
ていうか、大野くん、そろそろソロコンやってくれない?
是非、全編大野くんソロで聴いてみたいよ。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月08日(Wed) 00:47
嵐の曲!!
編集
私は嵐のファンになってからアルバムレンタルして(ごめんねぇ嵐くん)ウォークマン・カーステレオに入れて毎日のように聞いていたけど、ランダムに編集してたので、歌はわかっていても題名知らない曲いっぱいあり、今回アラフェスのリクエストで題名知ったりしました。 
アルバムばかりだったので、カップリングの曲知らないのがありましたね。
まだまだ知らない嵐がいっぱいあるんだなぁと…
ファンになってから2年足らず、突っ走って追いかけてきたので少し立ち止まってみようかな!!
ゆっくり聞きなおしてみます。
きっとお宝曲がみつかりそうです!(^^)! 
2012年08月08日(Wed) 01:05
コンピ!
編集
こんにちは~^^
わかる!
私も改めて大野くんコンピを聞いてみたり。ね*^^*
凹んだのは、私がアラフェスにリクエストした曲が1曲もかぶって無いという^^;
笑っちゃった!
そういう友達が私の周りに数人いました。あははは。
アラフェスリクエスト、ちょっと過去記事になりますが、良かったらコメントおまちしてま~す♪♪
2012年08月08日(Wed) 17:26
非公開コメント Hさんへ
編集
Hさんに教えて頂いた歌詞を読んで、
ツボにはまる予感大だったんですが、
予想以上でした!
ありがとうございます(^^)
昨日からずっとリピしまくりです(*^^*)

大野くんのビブラートは、ひっそりとしていて、
押しつけがましくなくて、大好きなんです。

サックスの音色も雰囲気を盛り上げていて、
素敵ですよね~。

大野くんが楽器かぁ~。たまりませんね。
サックスとかトランペットとか、ピアノもいいですね~。
妄想だけで、おかしくなっちゃいそうですけど…(^^;)
2012年08月08日(Wed) 22:25
yumikoさんへ
編集
嵐くんの曲って、いっぱいありますからね。
なかなか全部制覇するのはたいへんですよね~。
私もとりあえずレンタルばっかり(^^;)

でも、シングルは新しいものしかレンタルしていないんですよね。
だから、きっとまだお宝曲が隠れているんじゃないか…と思ってます。
少しずつ発掘しなくては!

それに、それまでそんなに気にならなかった曲に
ある日突然はまっちゃうこともあるので…。
私も過去の曲、じっくり聴き込んでみたいです(^^)
2012年08月08日(Wed) 22:30
yoco**さんへ
編集
大野くんのコンピは、かなり私のツボにはまる感じだったよ。

yoco**さんは、リクエストした曲と1曲もかぶってなかったのね(^^;)
でも、テーマ次第では、かぶっちゃうんじゃないかなぁ~。
私の印象だと、yoco**さんは前向きな明るい曲が好きそうだし。

どんな曲をセレクトしたのかな~。
是非、おじゃましまーす(^^)
2012年08月08日(Wed) 22:35
No title
編集
こんにちわぁ~。智君のコンピには、その時の思い入れがあって、新米ファンの私はまたガーーーンと突き放されたような、少し寂しい気持ちにもなります。私も「君はいないから」だけ知らないんだけど、yonkoさんがこんなにも絶賛するもんだから、めっちゃ聴きたくてたまんないし、それとそれと、やっぱりまずはライブDVDを観ないことには当時の智君を知ることはできない・・てか、もーぅ、今すぐ観たい、聴きたい、智君に逢いたい~~。はぁーっ、ごめんなさい、おかしくなってきましたね私(笑) 夜はめったにCDは聴かない(聴けない)んだけど、たまらなくなって、次男にヘッドホンを借りて聴いたら・・・やだぁ~~とろけちゃうじゃないですか・・・。健康のためにウォーキングでもやりたいな~とか思ってて、嵐ちゃんを聴きながらだったらどんどん歩けるよね。てか、るんるんで走れる気もしてきました~(笑)。アイポット?MD?やらに入れてもらう作業をこれまた旦那とかに頼むのも・・・いや、頼もう!その前にアイポット、イヤホンがいる?あ~~っ、おばちゃんにはややこしすぎる~。せっかく買った「怪物くん」と「もう誘拐・・」のDVDも、メイキングだけ観て本編はまだ観てないし・・・やりたいことがいっぱいで・・・でも好きな事をやるのって、充実してて楽しいです。嵐ちゃんありがと~う!あっ・・・でも、母であり、主婦でした 私・・・理解ある旦那と子供にも感謝ですね。直接言えないから、この場をお借りしまーす。   
2012年08月09日(Thu) 09:43
こんにちは♪
編集
お久しぶりです。ここ最近体調不良に見舞われてしまったりなんだりで顔を出せませんでした;
多分夏風邪だと思うんですけど、病院に行って今は少しずつ回復に向かってます^^

私もファン歴はまだ浅い方なので、yonkoさん同様にレンタルしまくったり
貴重で買うと高いアルバムを友人から譲り受けたり、手に入れられるものから徐々に購入して
今は多分全曲をコンプ(コンプリート)していると思います・・多分w
(どうでもいい話ですが、コンピとコンプって似てる笑)

次女さんの気持ち凄く分かります。私も同じで、どっちかというと嫌いではなく苦手なんです;
ついその曲調や歌詞に浸ってしまい、悲しくなったりいらんことまで思い出してしまうんです^^;
そういう系が聴きたくなったりする時もたまーにはあるんですけどね。
先日のアラフェスの選曲が明るい系なのも、それが全面に影響してるなって思いますw

因みに「パレット」や「Days」、「旅立ちの朝」とかは割と大丈夫なんですけど、
曲調の割に特になぜだか涙が出てしまうのが「むかえに行くよ」なんです。
親友にもなんでこの曲で悲しくなるのって言われたんですけど、自分でも分からないw
2012年08月09日(Thu) 11:21
No title
編集
君はいないから・・・私も会報を読んですぐにアルバムを聴きなおしたクチです(^^ゞ

確かにこの曲の存在を忘れてました!昔のアルバム程、智君のソロパートが多いから私は昔の曲の方がよく聴いてたはずなのに・・・(>_<)

ビブラートが心地いいですね~そう言えばワクワクで智君が即興で唄った「笑顔にな~れ~♪」の曲も、あんなおふざけなのに甘くて伸びやかでビブラートの余韻が凄くてお耳がトロけそうでしたよ!!!\(^o^)/

あ~アラフェス当選したいなぁ~(^^♪
2012年08月09日(Thu) 15:24
さとのさんへ
編集
新米ファンとしては、今の大野くんを追いかけつつ
過去の大野くんのことももっと知りたーいとたいへんですよね。
私も、なんでもっと早くファンになっていなかったのぉ~と
悔しい気持ちになることもあります(^^;)

でも、今こうやって大野くんの歌声やいろんな魅力に出会えたことには
感謝です。
知らないまま死ななくてよかった~って。おおげさかな(^^;)

「君はいないから」は、超おすすめです。
是非、聴いてみてくださいね~(^^)

私はMDウォークマンなので、ダビングするのは比較的簡単なんですけど、
iPodとかは私もダンナもちんぷんかんぷんです(^^;)
ご主人がやってくれるなんて、うらやましいですよ~。

でも、そんなにやりたいことがあるのって、幸せなことですよね~。
私も生活=嵐みたいになっちゃってますが、
でも、それが楽しくってしょうがありません(^^)

うちの家族も暴走する母(妻)にあきらめているのか、
そっとしておいてくれてます(^^;)
ほんと感謝ですね~(^^)
2012年08月10日(Fri) 21:28
akiraさんへ
編集
この暑さだと、体調もなかなか回復しにくいですよね。
akiraさん、あまり無理されないでくださいね(^^)

akiraさんは、コンピ…じゃなくって(笑)、コンプリートしちゃったんですね。
私は、初期の頃のものやカップリングにまだ知らない曲があるんですよね。
少しずつ聴き込んでいこうかな~。

akiraさんが明るい曲が好きなのには、そういう理由があったんですね。
ちなみに、次女は『Your Eyes』はギリOKなんだそうです。
私は、なぜか胸がきゅーっとなる感じが好きで、
切ない系の歌をついつい聴き込んじゃんですけど…。

「むかえに行くよ」私も大好きな曲です。泣いたことはないけど…(^^;)
でも、その時の精神状態次第じゃ、泣きそうな歌詞ですよね。
私は「僕が選んだ」の「がぁ」の色っぽい声が好きで、
激リピした覚えはあるけど…(^^;)
2012年08月10日(Fri) 21:40
きなこさんへ
編集
『君はいないから』って、意外と穴場的な曲なのかも…。
そんな隠れた名曲にスポットライトを当ててくれた大野くんに感謝です(^^)

大野くんのビブラートは、控えめな感じなのにゾクゾクします。
そして、リピートの嵐になっちゃいます。

ワクワクの「笑顔にな~れ~♪」は『めざまし』で流れましたね。
イヤホン装着して、何回も聴いちゃいました。
短いフレーズなのに、惚れ惚れです(*^^*)

アラフェス、当選するといいですね~(^^)
2012年08月10日(Fri) 21:47
拍手コメント Kさんへ
編集
こんばんは(^^)

確かに昔の曲って、大野くんのソロも多いし、
今よりも声が甘くて、いい感じですよね。

アラフェスのリクエストは、
やっぱりDVDになる前提で選んじゃいますね。
Kさんは、どんな曲を選ばれたんでしょうか?
もしよろしかったら、教えてくださいね(^^)
2012年08月10日(Fri) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL