FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年11月
TOP嵐songs ≫ *リクエスト曲、決まったよ*

*リクエスト曲、決まったよ*

一応リクエスト曲、決まりましたよ!(まだリクエストはしてないけど(^^;)

<シングル曲>
 『とまどいながら』
   ほんとはね…この曲に3票入れたいくらい好きなんだけど、しょうがないよね。
   たぶんそんなに票は集まらないと思うから、歌わないと思うけど…。
   好きだ!という思いだけは、どうしても伝えたいから~。
 『時代』
   『Time』で歌ってたね。是非、今度はフェイクもお願い。
 『truth』
   『Monster』はリアルタイムで歌番組とかで見る機会があったけど、
   『truth』のリアルタイムを知らないので、こっちにした。
   『Face Down』はリクエストしなくても歌ってくれるよね、きっと。

あれこれ悩みましたが、絞り込むためにすでに映像化されている曲はのぞくことにしました。
<カップリング曲>
 『忘れられない』
  曲調、大野くんの伸びるソロ、楽器の音色などなど、好きがいっぱいなので。 
 『時計じかけのアンブレラ』
  これは、絶対聴きたい!何が何でも聴きたい!
 『maboroshi』
  あの切ないソロがたまらなく好きなので。

 『夏の終わりに想うこと』
  迷ったんだけどね…。これは、けっこうリクエストする人がいるんじゃないかと思って、
  他のサトシックさんに勝手に期待(^^;)
 『冬のニオイ』
  大好きな曲なんだけど、いかんせん季節が…。

<アルバム曲>
 『negai』
   最初に思いうかんだのがこの曲でした。
   曲自体も大好きだし、大野くんが振り付けした曲だからね。
 『声』
   あの切ないビブラートが聴きたいんだよ。
 『The Bubble』
   大人っぽくて男前、そして色っぽさも兼ね備えた声が聴きたい。そして、サクラップもね。

 『チェックのマフラー』
   これも大好きな曲なんだけど、いかんせん季節が…。
 『Be with you』
   ブログのタイトルにするくらい大好きな曲なんだけど、DVDに収録されてるしね。
   あの映像だけでも何回でも泣けちゃうし…、もういっか~。
 『Eyes with delight』
   これはね、悩んだよ。   DVDには収録されてるけど、フルじゃないんだもん。
  「胸にしまったあの悲しみが カタリ 音をたてる でももう 気づかないね」が聴きたーい!
   誰か私の代わりにリクエストして(笑)

<その他>
  『so so so』『Top secret』
    どちらもガシガシ踊ってたね~。今の大野くんが歌って踊るとどんな感じなのか見てみたい。
    実は、一番好きな振り付けは『Song for me』なんだけど…。


それにしても、コンサートまで時間がないですよね~。
レギュラー番組や24時間テレビに他のお仕事もあるだろうし。

コンサートの企画や準備にどの程度の時間が必要なのか、ド素人の私にはさっぱり
わかりませんが、でも、リクエスト曲の集計が終わってからっていうことはないですよね~。
きっと前々から準備はしてますよね。
リクエスト曲中心のアラフェスを行おうという時点にいたるまでに、
すでに何回か話し合いはもたれているだろうし。
そして、このアラフェスを踏まえてのNY行きだったみたいだしね。
(なぜかNYまで行って、昼寝して小鳥と戯れる大野智。そんなとこが好き(*^^*)

きっと概ねの構成やスタイルは決まっているんでしょうね。
そうしないと、大がかりなセットや衣装など、発注して試作、製作とか間に合わないよね。

となると、だいたいオープニングはこんな感じでとか、
ソロ曲を一人1曲ずつ入れてとか、このタイミングでガシガシ踊る系にして、
ここはスローな聴かせる曲でとか、だいたいの流れは決まってるんでしょうか?

となると、単純にリクエスト曲の上位30曲というわけではなく、
コンセプトに合った曲をセレクトしていくっていう感じになるんでしょうね。
あ~どうなっちゃうんだろう。結局定番曲のオンパレードだったら、どうしよう~と
今から超絶心配性な私(ーー;)

それにしても、かなり短期間で仕上げなくちゃいけないですよね。
過去の曲となると、歌詞や振り付けを覚え直さないといけないだろうし、
(場合によっちゃ、振り付けを変えてみるとかもあり?)

それに、合間にパフォーマンス的なことも入れてくるんだろうし。
(そのためのNY行きだよね?)

いやぁ、5人そろっての打ち合わせやリハーサルもそうそうできないだろうし、
こりゃあ、かなりハードなんじゃないですか…とか余計な心配もしてみたりする
お節介おばさん。

個人的には、メドレーとかはやめにして、厳選した曲をじっくりフルで聴かせて欲しいです。
とにかくお手ふり曲は極力少なくして、じっくり聴かせてくれたり、ガシガシ踊ってくれたらなと
思ってます。

私、思うんですが、嵐のコンサートって、スクリーンも演出の一部って感じでいろんな映像を
流すけど、できれば生のそこにいる嵐くん達の一挙手一投足を映し出して欲しいなと。
行ったことないので、よくわかんないんだけど、豆粒ほどの嵐くんを双眼鏡で追いかけるのは
かなりたいへんそう…(^^;)

確か、小田さんの時はスクリーンには、生の映像がずっと映し出されていたような気が
するんだけど。

ま、私がとやかく言ってもしょうがないんだけどね。
何はともあれ、無事コンサートが行えるといいね。時期的に台風とか心配だし…。

私は、その日まで妄想で楽しもうかな~。


さて、今日は『VS』に『あらしちゃん』
予告であんだけ揺さぶれラちゃった私、あ~大丈夫でしょうか…。


3日間、更新をさぼっていた間も(^^;)、コメントありがとうございます!
皆さんが頭を悩ましている様子、でも楽しくてたまらない様子が伝わってきます。


スポンサーサイト



Comment

選曲!!
編集
私は当日にさっさとエントリーしちゃって・・・でも、あ~やっぱりこっちにすれば良かった!とか、あれ忘れてた!とか・・・今後もこういうのドンドンやって欲しいですよね(#^.^#)

で、これにしました。

★シングル★

FACE DOWN
ワイルドアットハート
迷宮ラブソング

ダンスをDVDに収めて欲しくてこの3曲に


★カップリング★

時計じかけのアンブレラ
maboroshi
ついておいで

智君の声重視ですが「ついておいで」は
ダンスも期待して!


★アルバム★

negai
テ・アゲロ


ブログを拝見して思ったんですけど
けっこう好みが似ていませんか?(*^_^*)
私はパッと思いついた選曲でしたが
やっぱりサトシックの印象に残ってるのって
その理由が似てるから同じような選曲になるんですかねぇ~(笑)

2012年07月26日(Thu) 18:32
決まりましたね!!
編集
決まりましたね。すっきりしましたね~
私もシングルは、さとしっくになってからの曲
「Monster」 「Face Down」 [truth」
カップリング
「season」 [still」 「夏の終わりに想うこと」
アルバム
「Rain」 (智くんを最初に好きになった曲)
「Be with you」(yonkoさんのタイトル 好きなんです)
「Right Back To You」(踊りが好きなんです)
<その他> Top secret
今からリクエストしてすっきりしてきます。でも寂しいかな~

24時間TVの「わたしに未来をくれた曲」もリクエストしました。もち嵐の曲で!!
今日は、VS&ひみあら。やばいです 自分目線であのセリフ受け止め準備OKです(笑)
2012年07月26日(Thu) 19:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月26日(Thu) 20:11
きなこさんへ
編集
きなこさん、速攻リクエストしちゃったんですか。
決断力ありますね~。
私は、もたもたしちゃって(^^;)

『FACE DOWN』『ワイルドアットハート』『迷宮ラブソング』
新しい3曲ですね。
確かに、是非DVDに入れて欲しい~。

『時計じかけのアンブレラ』『maboroshi』
この2曲は、私と同じじゃないですか。
『時計じかけ』の方はけっこうリクエストする人多いみたいなので、
歌ってくれるかな~。
『maboroshi』はどうだろ~(^^;)

『ついておいで』は、新しいの入れてきましたね~。
確かに、軽快でかっこいい曲なので、
振り付けが楽しみですね。

『negai』と『声』とまたまた2曲が一緒ですね。
切ない系が大好きな私としては、たまりません。
『negai』は是非振り付けを見てみたいし!

三十路智の『テ・アゲロ』はかなり危険な匂いがします。
想像しただけで、倒れそうです。

ほんとに選曲が似てますね~。ツボが似てるんでしょうか。
他の方のリクエストを見ると、様々で、
これがまたおもしろいですね。
2012年07月26日(Thu) 21:50
yumikoさんへ
編集
『Monster』『Face Down』『truth』
まさにサトシックな感じの選曲ですね~。
ガシガシ踊る大野くん、見てみたいです。

『夏の終わりに想うこと』
私、大好きなんですよね~。
今回は残念ながら選考からもれちゃったけど、
yumikoさんが1票入れてくれて、嬉しいです!

『Rain』は、yumikoさんにとって思い出の曲なんですね。
私は、ついついあの腰に釘付けになってしまいます、失礼(*^^*)

『Be with you』
おお~っ、これまた私大好きです。
これまた選考からもれちゃったけど、yumikoさんに感謝です(^^)

『Right Back To You』
私もこのダンス大好きです。
一時期これでもか~っていうくらい、激リピしてました。
大野くんが途中ちょっときつそうに眉間にしわを寄せているのが
たまりません。

『Top secret』
三十路の大野くんに是非ガシガシ踊って欲しいですね。

リクエスト曲を選ぶ時間が楽しかった分、
決まっちゃうとちょっと寂しいかも…ですね~。

『24時間TV』で、そんな企画やってたんですね。
知らなかった…(^^;)
私もリクエストしようかな~。

『ひみあら』やばいですよね~。
私もベッキーになりきりたいと思います(笑)
2012年07月26日(Thu) 21:59
非公開コメント Hさんへ
編集
Hさんのコメントを読んで、思い出しました。
『君僕』stadiumでは、大野くんソロの『静かな夜に』の後が『むかえに行くよ』で
大野くんのソロ部分を櫻井くんが歌ってたんですよね。
これは聴いた時は、残念でした…。耳は大野くんでスタンバイしてるのに(^^;)

それぞれのソロや持ち味が存分に楽しめるセットリストにして欲しいですね。

そして、それぞれのソロパートを存分に堪能するためにも是非フルバージョンでね。

1年に開かれるコンサートの本数も少ないわけですから、
心置きなく楽しめるようにお願いしたいです(^^)
2012年07月26日(Thu) 22:12
いやぁぁ~~ん!
編集
さすがyonkoさん!
どれもこれもキュンキュンきちゃいます!
リクエストって考える(妄想する?)だけでドキドキしちゃいますよね。
そっか~、もう皆さん決まってるのね^^
私はまだ迷い中。
しばらく迷う時間を楽しみたいと思います☆
迷宮、私もリクしちゃうかも。
あのキラキラ王子様と山々しさがたまらんです。
2012年07月26日(Thu) 22:14
yoco**さんへ
編集
キュンキュンしちゃった?
私はどうも切ない系が好きみたいで、ついついそっちに…(^^;)
明るい&元気系は他のアラシックさんにお願いするわ(笑)

yoco**さんの選曲も気になる~。
決まったら、教えてね~(^^)
2012年07月26日(Thu) 22:29
No title
編集
こんにちわぁ~。リクエスト・・・いろんな方の選曲を書き出してみて、たまたま知り合いの方からシングルとアルバムを何枚か貸してもらえることが出来て、ゆっくり独身の時のように自分の部屋で聴ければいいんだけど、なかなかそうはいかず、とりあえずピックアップしながらあせって聴いてはみたものの、こんな気持ちで聴いてちゃだめですね。サトシックさん達と同じ曲を好きにならなきゃ私もサトシックじゃないみたいなあせりがありました。でもやっと気付きました。私は「ワイハ・・」から限定盤、通常盤を買ってます。結婚してから22年、レンタルもしたことがなく(我慢してました。音楽は大好きですよ)CDを買ったのはもう25年ぶりぐらいです。だからこそ思い入れが強いのか、そのカップリング曲のメロディー、アレンジ 編曲のすごさに度肝を抜かれ、ちょー感動してしまったのです。最近の曲を選んでる方が少ないから、気が引けてたんですが、自分に正直にギリギリまで悩んで選んでいこうと思ってます。アルバムも、いい曲~て聴いてて、そのうち誰が歌ってるのかを聴くようになって、今じゃあ智君の声ばかりを追って聴くようになると、また感じ方が変わってきたりして・・・だから嵐ちゃんの歌は飽きないですよね。そろそろちょー高度なイヤホンで耳元で歌ってくれてるかのように妄想して聴きたいで~す。きゃっ。今は雨の日に雨戸を閉めてボリュームがんがんで聴くのがめちゃ幸せでーす。
2012年07月27日(Fri) 09:41
こんにちは
編集
私もなんとか決めましたよ。
いろいろ考えちゃったんだけど、最終的には好きな歌にしました(笑)
ただ、ソロに関しては、一番好きな曲は『静かな夜に』なんだけど、今回は『Rain』にしました。
今の大野くんに、あのダンスを踊ってほしい^^

私は、その他の欄に「フルで聴かせてほしい」って書くつもりです。
やっぱり、じっくりたっぷり聴きたいから、観たいから。

地方でも開催するって、早く発表してほしいですね^^
2012年07月27日(Fri) 11:42
さとのさんへ
編集
嵐の曲って、意外とたくさんありますからね~。
皆さんのリクエスト曲を見て、
あせっちゃう気持ちもわかるような気がします。

私は、最初からはまる曲もあれば、
かなり聴き込んだ後に急にはまっちゃう曲もあるので、
タイミングとか、その時の精神状態とかもあると思いますよ。

少しずつ、さとのさん好みの曲が見つかるといいですね。

それに、新しい曲でもさとのさんの心にとまったものであれば、
十分だと思いますよ。

さとのさんのコメント読みながら、
リクエストって嵐くん達に対するラブレターなのかも…と思えてきました。

自分の選んだ曲が歌われるかどうかはわからないけど、
こんなに好きなんだよ…という思いが伝わればいいのかな~なんてね。
さとのさんも、素敵なラブレターつづってください(*^^*)
2012年07月27日(Fri) 21:18
おダンゴさんへ
編集
おダンゴさんも決まったのね~。

私は、一番好きなソロ曲は『静かな夜に』で
一番好きな振り付けは『song foe me』なんだけど、
結局リクエストは他の曲にしちゃった(^^;)

『Rain』もいいなぁ~。
ハードな感じでかっこいいよね~。

そして、やっぱりフルでね、お願いしたいです。
地方はいつ来てくれるのかな?
あんまりじらさないで欲しいわ(笑)
2012年07月27日(Fri) 21:22
なあるほど!
編集
こんばんは('-^*)

yonkoさんらしい選曲で、そうか!そうくるか!と思ったわ~(*^_^*)

今日、お友達がわざわざ観てないコンサートDVDを送ってくださり、(足向けて眠れない)
観たわよ~Eyes with delight 私も智くんのあの伸びる美声のソロを聞く気満々だったのにΣ( ̄□ ̄)!ないじゃん!って(笑)

そこ私、一票行かせていただきます(爆)

本当に楽しみよね~♪

私もyonkoさんの言うとおり、下準備はできてると思ってます。来年も国立はアラフェスみたいだしね。リクエストだけ30曲はないでしょうね~○| ̄|_
がっつりフルで聞きたい曲もあるし、上手くセトリが組まれることを楽しみに待ちます(^o^)

ジュニアなしであの広い国立で何をして楽しませてくれるのか本当に楽しみ(≧∀≦)
2012年07月27日(Fri) 21:41
cicoさんへ
編集
やっぱり私らしい?わかっちゃった(笑)?

『Eyes with delight』のソロ、是非聴きたかったの。
cicoさん、ありがとう~。
実際、選ばれるかどうかわからないけど、
気持ちが伝わるといいよね(^^)

リクエスト曲を中心にどんなセットリストになるか、
ドキドキですね~。
しかも、5人だけのステージ。
どんな演出で楽しませてくれるのかな。
楽しみだ~!
2012年07月27日(Fri) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL