FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP嵐songs ≫ *リクエスト曲、どうする?+追記*

*リクエスト曲、どうする?+追記*

アラフェスに向けてのリクエスト選曲、悩みますね~。
私も自分の過去記事をあれこれ読んでは、ますます悩んでしまって、
すっかり迷宮に迷い込んでおります(^^;)

過去記事を紹介しますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね。

大野智voice関連ははカテゴリーから行けますので、どうぞ~。
しかし、気づけば記事数が45にもなってました。

後は、アンケート「聞かせてください 第1弾」
 A.全編大野くんソロで聴いてみたい曲→結果
 B.5人が生で歌っているところを是非観てみたい聴いてみたい曲→結果

それから、妄想企画で、勝手に大野智ソロコンを開催しちゃったんだけど、それも参考になればと。
 サトシック1周年妄想企画 その1
 サトシック1周年妄想企画 その2
 サトシック1周年妄想企画 その3

ちなみに私の候補に挙がっている曲は、
<シングル曲>
 『とまどいながら』
 『時代』
 『truth』 『Monster』 『Face Down』

<カップリング曲>
 『忘れられない』
 『夏の終わりに想うこと』
 『冬のニオイ』
 『時計じかけのアンブレラ』
 『maboroshi』

<アルバム曲>
 『negai』
 『声』
 『チェックのマフラー』
 『The Bubble』
 『Be with you』
 『Eyes with delight』

さて、これからどうやって9曲に絞りましょう(^^;)

*追記*
9曲以外に、「その他」の欄もあるみたいですね。
私は、『so so so』と『Top secret』にしちゃおうかな~。
スポンサーサイト



Comment

決めかねるわね~
編集
yonkoさんにとっては『とまどいながら』は外せないわね~(^w^)
私は、カップリング曲とアルバム曲は、わりとすぐに決まったの(*^o^*)
シングル曲を迷ってる(^。^;)

前回のエントリーのコメントの件(^^)
歳のことを言ったら、それは誰よりも私が一番不安よぉ(>Σ<)
だからね、本心としては、毎年行けるような日程を組んで欲しいと思ってる(;_;)
SMAPは今年も福岡4daysよ。
嵐にも、それくらいの日程でしてほしい…
2012年07月23日(Mon) 00:12
なやみます・・・。
編集
おはようございます。

アラフェス!嬉しいですねぇ。

埼玉なので、行こうと思えばいけるけど
チケット代と、金曜というのが痛いですねぇ。
まぁ、その前に抽選に当たらないといけないんだけど。でもいきたーい!!
・・・失礼しました(; ̄ー ̄A

個人的には、truthはぜひ聴きたいですね。
でも、考えればstillや風とか、きりがないです。
once againもいいいかな。




2012年07月23日(Mon) 09:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月23日(Mon) 11:03
悩みすぎ~
編集
私一人が悩んでもと思いつつ、時間があれば曲を聴き考えています。Yonkoさんのブログも参考にしつつ、シングル、カップリング曲は決まったのですがアルバムが~絞れません。踊る曲、しっとりした曲、智くんのソロ曲。うあーパニックです(笑)
これだけ悩ませたのだから(勝手にですが…)国立のDVDは全曲入れてもらい、MCありの11月位は発売希望します。(勝手に予定まで…)
もうアラフェス行けない前提ですが(>_<)
2012年07月23日(Mon) 15:05
どうしましょう
編集
みなさん 悩んでますね~
私もまだまだ決めかねてます。
チケット当たる気がしないけど
リクエスト曲どうっしようかなぁ~って悩みながら
いろんな曲を改めて聞くのも楽しいですよね。
今考えてるのは
「JAM」今の嵐に是非歌って踊って欲しい!
「テ・アゲロ」も今の大野君が歌ったらどんだけ色っぽいか!と思うと捨てがたい......
DVD化されてないドリアラからも聞きたいしなぁ~
「声」私も大好きで~~~す
「Move your body」の腰ふり智も見たいし
「YOUR SONG」も生で聞きたいよぉ~
やっぱり挙げたらきりがない
まだ一週間あるので楽しく悩みたいと思いま~す!
2012年07月23日(Mon) 15:49
おダンゴさんへ
編集
さすが、おダンゴさん。
私の趣味を熟知してらっしゃる(笑)
『とまどいながら』は何があってもはずせません!

年のことを言ったら、私とそんなに変わんないよ~。
私は長時間立ってると、腰が痛くなってくるので、
筋肉つけないといけないかしら…って思ってる。

そっかぁ、SMAP兄さんは4日間もやるのね。
嵐くん達は、レギュラー3本もあって、
他にも個々のお仕事があるから、難しいのかな~。
でも、そんなこと言ってたら、私達どんどん年とっちゃうし…。
何とかして欲しいわ~!
2012年07月23日(Mon) 21:53
どん子さんへ
編集
アラフェス、決まったのはいいですが、
やはり皆さん、手放しには喜べないみたいですね(^^;)
嵐ファンはたいへんだ~。

『once again』は、私も迷ったんですよね~。
あの力強くて切ない歌声…。
考え出すと、きりがないんですね。
でも、いろんな曲を聴き直してみるのも楽しいですね。
2012年07月23日(Mon) 21:58
非公開コメント Hさんへ
編集
Hさんは、もう投票済ませたんですね(^^)

『Step and Go』もいいですね~。
初国立の時が印象深いです。
『truth』『Monster』はサトシックとしては、
やっぱりはずせませんね~。

『The Bubble』は是非生で聴きたい!
『Firefly』もいいな~。
ちょっと変わった曲調と力強い歌声がいいですよね。

『夏の終わりに想う事』『君がいいんだ』『手つなごぉ』
あ~私の好きな歌声ばっかりです。
また迷ってきたわ(^^;)

その他の欄もあるんですね。
『size』は、私聴いたことないかも…。
『green』もいいですね~。

アラフェスに関しては、皆さん複雑な思いがあるみたいですね。
みんながライブに参戦できる日が来るといいんだけど…。

昔の曲を今の声で…は、聴いてみたいですね。
アラフェスで、少しでも多くの過去曲を聴けるといいですね。
CD化は無理だとしても、DVD楽しみにしたいと思います(^^)
2012年07月23日(Mon) 22:09
yumikoさんへ
編集
自分一人の意見なんて…と思いながらも
ついつい真剣になっちゃいますね。
でも、なかなかこういう機会はないですから、
思いっきり悩んで楽しみたいですね(^^)

ちなみに私は、映像化されていない曲を中心に
選ぶつもりです。
そんな風に条件をつけないと、選びきれないので(^^;)

DVDも期待しちゃいますよね~。
私もできれば年内に発売してくれないかな~と
思ってたところでした。

yumikoさん、あきらめるのはまだ早いですよ~。
って、私が言っても何の説得力はありませんが…(^^;)
望みは、きっとまだあります(^^)
2012年07月23日(Mon) 22:17
ぽちゃさんへ
編集
リクエスト曲、悩みますね~。

『JAM』かぁ。
私、この時の大野くんの声が超絶好きなんですよね。

『テ・アゲロ』や『Move your body』は、
R-15指定とかにした方がいいかも~(笑)

『声』も捨てがたいでしょ。
『YOUR SONG』は、私ものすごく落ち込んでた時に聴いて、
泣いちゃった記憶があるんだけど、大好きです。

いっぱい悩んで楽しみたいですね(^^)
2012年07月23日(Mon) 22:23
No title
編集
こんばんわぁ~。リクエスト曲を選ぶみなさんの気持ちがすごくって、脱帽です。新米アラシックなもんで、なんだかとまどってます。知らない曲がありすぎて・・・(涙) 若い時、あるアーティストのファンになり、コンサートではその前にでるアルバムを聞きまくって、歌詞も全部覚えて、そうするからこそそのコンサートが何倍にも何十倍にも楽しめるのを知ってるだけに何だか国立は歯がゆいような・・・今から過去のアルバム、シングルカップリング、DVDを観るには・・・お金と時間がかかりすぎるよぉ~~。て、まだ応募もしてないし、当選もしてないっつーの(笑)。
2012年07月23日(Mon) 22:50
拍手コメント Kさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

実際会ったこともないのに、皆さんと盛り上がれるのは、
大野くんが好き!という気持ちでつながっているからなんでしょうね~。

アラフェスは、やはり関東じゃないとなかなか行くのは難しいですよね。

ワクワク、残念でしたね…。
地元に来てくれるから…といって、
必ずしも行けるとは限らないのが何とも切ないですね。

私もいつ嵐くんに会えるかわからないけど、
いつか会える日を信じて、応援し続けたいと思います。

私も今からDVDが楽しみでしょうがありません。
リクエスト曲を選ぶのも、楽しいし(^^)

では、これからもよろしくお願いしますね(^^)
2012年07月23日(Mon) 22:58
さとのさんへ
編集
私は嵐ファンになりたての頃は、
とにかくCDをレンタル、ダビングしまくってましたよ。
だから、アルバムは『Beautiful World』しか手元にないんです…。

で、本当はいけないんですが(^^;)
動画サイトでもいろんな曲を聴きました。
そして、どうしても手元に置いておきたいカップリング曲については、
CDを購入しました。

DVDは、お買い物でたまったポイントをかき集めたり、
臨時収入があった時に購入したり、あれこれやりくりしてます。
でも、次から次に発売されるので、生活費も削りなら…(^^;)

私のブログだけでなく他の方のブログでもいろんな曲目が挙がっていますし、
あせらず、興味を持った曲を少しずつ聴き込んでいくと、
いいと思いますよ。

素敵な曲がいっぱいありますからね。
少しずつ噛みしめちゃってください(^^)
2012年07月23日(Mon) 23:13
リクエスト♪♪
編集
こんばんは~^^
アラフェス、行きたかったーーーー!!
平日じゃ、行ける人は限られてますよね。
私もリクエストで楽しんじゃおうって思ってます♪
大野くんソロは絶対入れたいところ☆
私は「song for me 」かな*^^*
あとね、その他で「俺たちのソング」!!
いろいろありすぎて悩みますが、そこがまた楽しいですよね~。
ファンリクエスト、とても良い企画だと思います♪
2012年07月25日(Wed) 22:11
こんにちは♪
編集
そろそろ投票の期限も迫ってきましたが、私はまだ決まっていませんww
シングルはそれほど考えずにさくっと、と思いましがまだあと1曲をどうするかって感じです。
夏だと「夏の名前」や「summer splash」が強くあんまり推されている方は少ないのですが、
個人的には夏の海辺を感じる「Everything」を全力で投票します!
auのCMの曲ってどれも素敵で「僕が僕のすべて」や「season」と並んで大好きです>v<
もう1曲は「ピカダブ」を考えているので、あと1曲どうしよう・・w

アルバムはなんとか絞って絞りまくって3曲決まりましたよ。
「ココロチラリ」、「キャラメル・ソング」、「LIFE」で今のところ考えています。
本心を言えば「ランナウェイ・トレイン」が結構好きなんですけど、
あまりにも推す人がいなかったので断念してちょっと可能性があるものに変えましたw
特に「LIFE」は着メロにするくらい大好きな曲なので、推していきます!

そして一番迷っているのがカップリングなんです。
悩みに悩んでなんとか5曲までは絞り込めたのですが、その中からまだ1曲
「時計仕掛けのアンブレラ」しか決まっていません;
他は「五里霧中」、「Future」、「トビラ」、「目指した未来へ」と割と明るかったり元気系が多いです。
中でも「トビラ」って若干マイナーかもしれないのですが、辛い時やこれからやるぞって時にいつも聴いて元気をもらってるし、
「目指した未来へ」は最近の曲ですが、メロディがとにかく好きで通勤中にいつも聴いているんです。
でも「Future」も元気もらうしサクラップも外せないしなー・・・って感じでなかなか決まりません^^;

その他は「スケッチ」や「エナジーソング」辺りにしようかなと考えてます。
なんか悩んでる反面考えてる時間がみんなで作ってるんだなって思えて、それだけで楽しくなってきますね^^
まだ応募も当選してないのに気が早いですがw
2012年07月26日(Thu) 12:52
yoco**さんへ
編集
地方組は、やっぱり平日の東京は無理だけど(^^;)
リクエストで盛り上がっちゃおう~!

ソロ曲も捨てがたいよね~。
私、実はソロ曲の振り付けでは「song for me 」が一番好きなんだけど、
じゃぁそこはyoco**さんに任せるわ(笑)。

さすが、山好きのyoco**さん!
「俺たちのソング」その手があったか~。
さすが目のつけ所が違うわ!
2012年07月26日(Thu) 21:15
akiraさんへ
編集
『Everything』は、大野くんと松潤のハモりがいいですよね~。
auのCMの曲はいい曲多いですよね。
私は嵐ファンになってから、嵐の曲だったんだぁ…と知ったんですけど(^^;)

『ココロチラリ』私、この曲知りません(^^;)
しまった…。アルバム全部制覇したつもりが、
してなかったことに今頃気がつきました…。

『キャラメル・ソング』はかわいい曲ですよね。
大野くんとニノのユニゾンが好きです。

『LIFE』爽やかだな~。
『ランナウェイ・トレイン』は勢いがありますよね~。

『時計仕掛けのアンブレラ』はけっこうリクエストする人が多いみたいですね。
やっと日の目を見ることになるのかな~。

『五里霧中』『Future』『トビラ』と明るい前向きな感じの曲が多いですね。
正直、私が選ばなそうな曲ばかりなので、逆に新鮮です(^^)

私は切なかったり落ち着いた感じの曲をついつい選んでしまうので、
明るい系担当はakiraさんでお願いします(笑)

『目指した未来へ』は、私も一時期激リピしてました。
大野くんのソロの優しい歌声が大好きで。

『スケッチ』『エナジーソング』は、等身大の嵐くんって感じがいいですよね。

確かに、アラフェスはファンのみんなで作り上げるっていう感じですね。
どんな風になるのか、今から楽しみです(^^)
2012年07月26日(Thu) 21:38
拍手コメント Kさんへ
編集
確かにソロ曲のカテゴリーも欲しかったですね。
それぞれ5人分の枠を設けたら、おもしろそうだな~。

直感、結局そこに行き着くのかも~。
私もいろいろ聴いてみたけど、
結局最初に選んだものに落ち着きました。

さて、この中から実際アラフェスで歌ってくれる曲はあるのか。
今からドキドキです(^^)
2012年07月26日(Thu) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL