FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP聞かせてください ≫ *聞かせてください 第4弾 Aの結果*

*聞かせてください 第4弾 Aの結果*

おそくなりましたが聞かせてください 第4弾、まずはAの結果です。
9名の方から回答をいただきました。ありがとうございます!
そこで、プラス私で計10名分の回答を集計してみました。

その前に、私の回答を…(^^;)
前にも書きましたが、すぐ決まりました。
第3話、第7話、第11話。理由については、さんざん感想を書いてますので、簡単に。

第3話 「榎本さん、彼女います?」と「青砥さん、彼氏いますか?」というシンプルな台詞の
     なんとも粋な使い方。

第7話 トリック物が苦手な私が一番好きなストーリー。
    密室じゃないように細工したつもりが、結果密室になってしまったという皮肉な結末。
    完璧じゃないところが人間くさいし、安心する。
    殺人は決して許されるものじゃないけど、動機的には一番しっくりきた。
    演出や脚本の足し算、引き算、捻り方が妙にツボにはまった。

第11話 やっぱり二人の対峙シーンにつきます。
     終わってから、これだけ振り回された最終回もないので…。

では、お待たせ~。結果発表です!

<7票>
*7話
・バス停の径くん、沢庵食べる径くん、純子さんと同じ部屋に泊まったの!?などツボ満載
・全体的に話がよくまとまっていて、面白かった。純子ちゃんとのお泊まりに、
 なぜかワクワクしました~
・バス停の榎本さん、新鮮でした。
・和室で榎本&青砥がふたりきりになるシーン、ドキドキしました。
 遠藤家では蒲団ふた組置いてあるしぃ〜\(//∇//)\
・イメージでの検証シーン、やってくれるじゃなぁ〜い、という発想でしたね。
・榎本&青砥、息ピッタリな感じだし、臙脂のカーディガン、青いセーターと同じ位、萌えですから。
・事件の真相を語る榎本さん、淡々としているけれど、悲痛なものが込み上げるような表情、
 胸が締め付けられました。
 語り終え、西野父の告白後の号泣をみつめるなんともいえない榎本さんの表情、
 思わず自分の中にもある心の傷と対峙してしまったのでは、と思っちゃいました。
 すごく阿修羅っぽいお顔でした。
・ 芹沢さんの、いじけっぷりも超キュートだったし。
・キビキビ動きながら家中をチェックしてる榎本さん。
・それから、あの重なってる布団!!真ん中の襖閉めるんだよね~。とか、
 あの大きな鞄には、PCの他に毎日着替える服やパジャマも入っているのかな?…
 沢山妄想しちゃいました(笑)
・こちらの回は面白いポイントとストーリーとがどちらも入っていたので好きです。
・冒頭で青砥に「そのままでいてください」と言われた後の何とも言えない榎本の表情。
・今回も鍵を見たり家を調べている時の動作がまたいちいち格好良い!
・すりガラス越しとか鍵を何回も押したり、その後漬物を食べる姿もなんか画になる。
・自分から旅行に行った割には、一人蚊帳の外にちょっといじけちゃってる芹沢さん
・模型を期待していたのに無くて、しかも2人だけにはイメージが見えてるんだけど
 それにはつっこむことなく何も見えない・・・とまたしょんぼりする姿。
 最後には結局、もう解決したの!?とか行くなら言ってよ・・とか可愛すぎ!

<5票>
*11話
・最終回!! 寂しさをかみしめながら見ていて最後「え~ええ」なんなの~みたいな。
・これはもう、言うまでもありません!
・佐藤学との対峙場面ですね。今までとは異なる顔を見せるところです。
 それと佐藤学が清掃しているところに足音響かせ現れた榎本が、背景と同化してて
 あまりの細さと立ち姿のきれいさに見惚れた。
・初めと終わりは、思い入れが強いです。

<4票>
*1話
・やはり登場シーンそして長セリフ、こちらも一緒に息を止めてドキドキ、終わってホッとしました。
・やはり、榎本さんとの衝撃的な出逢いの回ですから〜(#^.^#)
 初回だけあって(?)、ホントに細かく作り込んであったと思います。
・金庫解錠のシーン、検証のシーン、模型のシーン、指フェチにはお宝の山でございました。
・長台詞もたっぷりで、「榎本ボイス」堪能しました。
・榎本径を初めて見たドキドキが忘れられない
・初めと終わりは、思い入れが強いです。

*3話
・青砥さんの問いかけに動揺している様子、今までにない感情の表現にキュンでした
・青砥さんを気遣う径くんの表情やしぐさにキュンとした

*5話
・青砥さんと友人の家の警備予算を出している、自転車に乗っている、
 そして芹沢さんに食事に誘われている所など満載。
・自分が自転車族なので自転車に乗ってる径くんにやられました。
・自転車に乗ってチリンチリーンってする径くんが好き
・この回はストーリというよりも要所要所でのポイントがあったので好きです。
・やっぱりまずは自転車に乗る榎本。姿勢良過ぎ!w
・部屋を調べる時の低い穴からこっち見た!と思ったらスタイリッシュ(?)な動きで起き上がって
 高い穴を背伸びして覗くまでの一連の動作が華麗。
・榎本が来た時の芹沢さんの笑顔と手を払われちゃったときの寂しさと鴻野を嫌がる顔。
・なんだかんだ言いながらも現場に来た芹沢さんが、青砥と榎本につっこまれちゃうとこ。
・最後には一緒に帰る時に、えのもっちゃん呼びと、チーム榎本を結成のあの笑顔。

*9話
・単純に話が面白くてトリックも分かりやすかった。全体を通して径くんの声が素敵だった!
・拳銃を向けられても全く動じない榎本から美沙ちゃんにとまどいながらも引かれていく
 ギゴチない走り方とあり、絶妙に表現している榎本です。
・ストーリは悲しくもありましたが、やはりその中の面白さが好きです。
 特に最初の榎本と芹沢さんのやり取りからいいです凄く。
・事務所内で喧嘩になった時、寝たふりなのか何なのか目をつぶる榎本かっこいい。
・銃を突きつけられても臆しない無反応なのもかっこいい。
・最後、女の子に戸惑いながらも手を差し出す動作。指先まで絶妙な演技が素敵。
・対照的に、会社の雰囲気とか全てにすっごく不安そうな芹沢さん。
・案の定、仕事の話になっても若干脅されている。そんな状況下の芹沢さんも
・尾行なんだか単に話しかけたかったのか、結構歳もアレなのに追いかけっこしてる二人、
 芹沢さん可愛すぎる!

<1票>
*4話
・蜘蛛部屋の、生き物がいるにもかかわらず、妙に無機質な感じの空間が、青の光が、
 榎本さんにすごくマッチしてて、好きでした。
・第1話同様、指フェチサービスがふんだんに盛り込まれていた気がします。
 青いセーター、大好物ですし。
・芹沢&榎本の、青砥ちゃんのお部屋訪問
・榎本VSリクガメの、ちょっとたじろぐ榎本さん
・(青砥ちゃんが)和菓子食べて、榎本さんがひらめくシーン
・青砥ちゃんバージョン「密室は破れました、ねっ⁈」のふたり
・ラストのチョコレートのシーン
・…あと、芹沢サン関係で、
 冒頭の、何かわかんないけど青砥ちゃんピンチで、「あおと〜」と必死の形相で駆けつけるとこ、
・桑島さんちのドアを検証中の榎本さんを観察して、「可愛いヤツ(⁈)」って感じで微笑むとこ、
 芹沢さん、チーム榎本のチームメイトが好きでたまらないのね、と、ホンワカしました。

*10話 
・ドラマの始まり方が映画のようで緊張感があってすごい好き!
・圧巻の長セリフもあったので11話ではなく、あえて10話にしてみました。

次点
8話も迷ったんですけど(理由は芹沢さんがいっぱいだったから←)
ストーリーというよりは話の中身があまり自分の中ではしっくりこなかったので、ここには漏れました
モスキートを聞こえたふりとか最高に可愛かったんですけどね!



なんと一番得票数が多かったのは、第7話でした。
私的には、一番好きな話だし、全体的にバランスもよくとれいていて、とても好きな回なんですが、
まさかこんな結果になるとは意外でした。

あと、初回と最終話は票を集めるだろうな…と思っていたので、そこは予想通りかな。

そして、3話は、やっぱりあの名台詞がありますからね。

第5話は、自転車に乗っている榎本くんが大好評。
     何かと小ネタも盛り込まれていて、切ない内容ながらも楽しい回でしたね。

第9話は、榎本チームはもちろん他の個性的な面々がまたよかったですね。
     ラストでは、榎本の人柄が垣間見える貴重なシーンもあるし。

第4話も、映像がきれいだったし、遊び心もきかせてあって、おもしろみのある回でした。

第10話は、私的には第11話と本当はセットにしたいところなんですが、やっっぱりここはね。
      それまでとは何かが確実に違っている。終わりの始まりを予感させる大好きな回です。
      そして、あの長台詞も聴き惚れました。


ということで、なかなか興味深い結果になりました。
皆さんは、この結果を見てどんな感想を持たれたでしょうか。

では、Bの結果の方はまだまだ時間がかかりそうなので、お待ちくださ~い。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
集計ありがつございます。 見ていると「あっそうそう」とツボがよみがえってきて、HDDからその部分をリピートしてしまいました。 今日より1話ずつ見ていこうかと思っています。 ほんとに有難うございました。
暑い夏の夜(大阪も暑いです・・・)嵐を見て乗り切って行きたいです。 

2012年07月17日(Tue) 11:07
yumikoさんへ
編集
こちらこそ、回答ありがとうごじました(^^)

皆さん、いろいろ事細かに見てらっしゃいますよね。
さすがサトシック!
私もなるほど~と思うところとかあったりして、
また見たくなっちゃいました。

毎日暑い日が続きますが、頑張って乗り越えましょうね(^^)
2012年07月17日(Tue) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL