FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPしやがれ ≫ *歌詞を作りやがれ&彼女智*

*歌詞を作りやがれ&彼女智*

『しやがれ』のゲストは、さだまさしさんでしたね。
私、昔聴いてました。ちなみに一番印象に残っているのは、『天までとどけ』です。
確かドラマの主題歌で、最初聴いた時の衝撃といったら!あの高音に聴き惚れちゃいました。

さてオープニングは、なぜか大声コンテスト。
これって、後でみんなで歌う時のパート分けとか何かに関係するのかしら…と期待していたならば、
おいおい、お土産争奪戦だったんかい。

結局、歌うのはさださんだけで、嵐くん達はガッツリ聴いてましたね。
聴いてる表情を見るのも楽しかったけど、やっぱり一緒に歌って欲しかったよ~。
アルフィーさんの時みたいな感じでもよかったから、やって欲しかった…。
(咄嗟に桜井さんの声色に寄せていく大野くんの歌声にやられました)

しかし、「刈り上げた~」って、言葉のチョイスがストレート過ぎ。
普段、絶叫するこのない大野くんの声が聞けて、嬉しかったよ~。

しかも、1位決定戦が「刈り上げてーる」「刈り上げた~い」かよ。

さださん、大野くんが1位だと予想してたんですね~。
バラエティの大野くんを見てたら、1位はなかなか予想しないんじゃないかと…。
もしかしてCDとかDVDで大野くんの歌声、聴いたんでしょうかね~。

1位は相葉ちゃん。
「何テル?」と早速ナイスなふりをする翔兄と、「越えテル」とナイスな答えをする相葉ちゃんの
ナイスコンビネーション。さすが櫻葉兄弟!

さだまさしさんの噂話。
映画作って、莫大な借金背負った話とか、島を買っちゃった話とか、有名な話だと思ってたけど、
嵐くん達知らないのね~。
もしかして、これがジェネレーションギャップですか…。

私、さださんとは同郷なもので、何となく親近感があるんですね。
そう言えば、子供の頃に父がさださんに会う機会があって、サインもらってきてくれたんですよ。
嬉しかったなぁ~。しかし、あのサインはどこへ行ってしまっただんだろう(^^;)
実家にあるかな…。

大野くんったら、ピーマン、そんなに好き?
さださんも思わず反応しちゃったよ。
「いや、ピーマンがいい」の顔がかわいすぎるよ~。

そっか、そっかぁ、「私」が出てるんだね。

歌詞にも、5人それぞれの個性が出ていておもしろい。

大野くんと相葉ちゃんは「私」がもろに出てるでしょ。
(相葉ちゃん、合宿のバーベキューで火起こしできなかったかのが、やっぱり心残り?)

でも、櫻井くんや松潤は、歌詞っていうことを意識したまとまりのあるフレーズ。
共通しているワードが「仲間」っていうのがらしいんだよね。

そして、作詞をすることもあるニノは、全体を見渡して歌詞を考えてる。
バーベキューなのに、あえて「感謝」とか「さだまさし」とか入れちゃうっていうのが
締め的な役割をあえて担っちゃったのかな。

役割分担が自然とできちゃうんだね~。

それにしても、大野くんの「いそまぐろ~」思わずイヤホン装着して、何回も聴いちゃった。
あ~やっぱり、歌って欲しかったな~。

じゃぁ、今度は是非小田和正さんでお願いします!
以前『金スマ』の企画で、中居くんが小田さんのコンサートにゲストで出たんだけど、
あ~大野くんも一緒に歌って欲しい~。


来週のゲストは、香川さん。
私、サッカーのことはさっぱりわからないんだけど、たまたま情報番組で香川さんを見て、
好感度がアップ。
それは、空港のロビーを歩いている格好がチェックのシャツにダウンジャケットにGパンという
あまりにも普通な格好だったから(そこか!)
私のサッカー選手のイメージって、ブランド物身につけておっしゃれ~な感じだったから(^^;)

サッカーかぁ、おもしろそうだけど、もう3度目だしなぁ。
次は何やるのかしらと思ったら、まさかのスローイン。
大野くんの投げる時の「うっ」っていう声がたまらんわ。
しっかりと、真ん中にヒットしてたね。
喜びの舞いをついついコマ送りしてしまったじゃないの。

そして、全く油断していた。
ええ~っ!!またまた彼女役ですか!?
ひぇ~っ!!萌え死ぬ~!!

大野くんをぐいっと抱き寄せる松潤にキュンキュンした。
松潤にぐいっと抱き寄せられちゃう、されるがままの大野くんにドキドキした。
そして、香川さんの背中にまわす手にメロメロになった。
目を閉じる表情、吐息が漏れそうな口元にノックアウトされた~!!

いかん、予告だけでどんだけリピートしまくり。
来週が待ち遠しすぎる。
こりゃ、一人で見ないと、とんでもないことになりだよ。


さて、「聞かせてください 第4弾」ですが、皆さんまだ考え中でしょうか。
私も、気に入った台詞をなかなか5つに絞り込めず、まだ迷ってます(^^;)
決められない場合は、AだけもしくはBだけの回答でももちろんけっこうですよ。

ある程度数が集まれば集計する予定ですので、よろしかったら、回答してみてくださいね(^^)

〆切りは11(水)の予定です。
では、お待ちしていまーす。
スポンサーサイト



Comment

歌って欲しい
編集
うん、うん 一緒に歌って欲しかったですよね~
レギュラー番組3本あるんだから
どっかで歌ってよ~~っていつも思っちゃう。
他の方の曲を歌ってる嵐さん......大野君が見たいなぁ~~
小田和正さんもいいですね~
松山千春さんもお願いしたいな(まだ出演してないですよね?)
大野君に「恋」歌って欲し~~~い!
そんな事より.......
来週どうしますぅ!!!!!!
だから~テレビであんな表情しちゃダメだって!
お母さんそんな子に育てた覚えないわよ!
おかげでしっかりガン見しちゃったじゃない
もう~どんだけドキドキさせるのよ~
2012年07月09日(Mon) 17:04
嵐の番組
編集
VSもしやがれもツボがいっぱいあって、おもしろかったです。さださんも懐かしかった。(いまでも現役ですが…) 昔長崎に旅行に行った時、さださんの喫茶店?と言われた店に行った事を思い出しました。
智くん、ほんとに終わってホットしたのか、ホンワカ智くん。癒されます。
2012年07月09日(Mon) 21:11
yumikoさんへ
編集
あ~喫茶店、あるみたいですね。
といっても、私は行ったことはありませんが(^^;)

すっかり刈り上げちゃって、榎本はどこへやら?の大野くん。
ほんわかオーラが出まくってましたね(^^)
2012年07月09日(Mon) 21:59
ぽちゃさんへ
編集
確かにレギュラー3本も持ってるのに、
歌声がなかなか聴けないのは寂しいですね~。
毎週じゃなくてもいいから、そういうコーナー作って欲しいなぁ。

松山千春さんの「恋」もいいですね~。
是非、大野くんのソフティボイスで。

そうそう!次回の『しやがれ』たいへんですよね!
あんな生き物、野放しにしちゃっていいのかしら。
予告だけでこんなに興奮しちゃって、
心臓持つかしら~(〃▽〃)

2012年07月09日(Mon) 22:00
コボちゃん♪
編集
コボちゃんスタイルの智君も可愛かったですね~(#^.^#)
さださん、智君が抜けてるんじゃないかって思ったって・・・確かにバラエティーだけじゃわかんないですよね~私もDVD観たのかな?って思っちゃいました(^^ゞ

作詞はやっぱ個性が出てましたよね!
コンサートのご挨拶もそうですけど、翔ちゃん・潤君・ニノはちゃんとツアータイトルにちなんでるというか、立派な?大人な?とにかく関心させられるようなコメントですけど、智君と相葉ちゃんはその瞬間の気持ちっていうか飾らないありのままの言葉ですよね。感情が溢れちゃってるみたいな。
この5人のバランスがまた好きなんですよね~(^^♪

磯鮪~♪のビブラートめっちゃ萌えました!!!
あんな短いおふざけの歌声にもビブラートしっかり効かせちゃってる智君がたまりません(*^^)v

小田さんもいいなぁ~、鈴木雅之さんもいいなぁ~、どなたかコラボしてくれませんかね~
2012年07月09日(Mon) 23:08
No title
編集
いまさらですが、やっと昨日録画したものを見れました・・・。このブログを見ていて、気にはなっていました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

さださんは、関白宣言や借金の話はなんとなーく知ってはいましたけど、改めて聞いたらすごかったですねぇ。
嵐のみんなにも歌ってほしかったですね。
だれか、一緒に歌ってくれるアニキいないかな・・・?

・・・それより、来週(今週か)の予告すごくなかったですか?!
ユニフォーム姿で悠々と歩いている(喜んでる)しまた翔さんがアップに写っている後ろで優雅にテーブルに座ってなにか食べているし、挙句に松潤や香川選手に抱かれているし・・・。
これは、来週は一人で見る時間を作らないと(笑)!!
・・・って感じですね。
2012年07月11日(Wed) 09:25
きなこさんへ
編集
お返事おそくなって、すみません(^^;)

刈り上げ大野くん、かわいかったですね~。
結局、何してもかわいいんだけど(*^^*)

そうそう、コンサートの挨拶もそれぞれの個性が出ますよね。
そういう所が嵐くんの魅力なんでしょうね。

そうなの~!いそまぐろ~のビブラートがたまりませんでした。
もっと歌って欲しかった~。

鈴木雅之さんもいいですね~。
もっといろんなミュージシャンの方に出て頂いて、
うわさ話とか削って(^^;)、どんどん歌って欲しいな~。
2012年07月12日(Thu) 16:59
どん子さんへ
編集
せっかくさだのアニキが作曲してくれたのに、一緒に歌って欲しかったですよね。
何だかもったいないな~。

ふふふ、予告すごかったですね~。
同性に抱かれているのに、
何でこんなに見ている方がドキドキしちゃうんでしょう~。
今週は、『ひみあら』も『しやがれ』も心拍数上がりまくりですね。
2012年07月12日(Thu) 17:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL