FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP聞かせてください ≫ *聞かせてください 第4弾*

*聞かせてください 第4弾*

さて、久々の聞かせてくださいシリーズです。
実は、『鍵部屋』が終わったらやりたいな…と思っていたんですが、
私の気持ちの整理がなかなかつかなくて…延び延びになってました(^^;)

でも、今はスッキリして、次に踏み出そうという気持ちになれましたので、
早速行きまーす。

質問は2つご用意しました。

A. 『鍵部屋』で印象に残った回、好きな回はどれですか?
全11話ありますが、3つまでとさせていただきます。
できれば、選んだ理由も書いていただけると嬉しいです。

B. 『鍵部屋』で印象に残った台詞、好きな台詞は何ですか?
これは5つまでとさせていただきますね。
こちらも、是非理由を書いていただけると嬉しいです。


必ず3つ(または5つ)挙げないといけないわけではありませんので、
それ以下でももちろんけっこうです。

回答は、コメント欄(公開でも非公開でも可)、拍手コメントでもけっこうです。

ちなみに私はですね~。Aは、すぐ決まりました。
3話、7話、11話です。

Bは、「青砥さん、彼氏いますか」と
「僕は、ガラスの箱に閉じ込められるのは……自由でいたいんです」
の2つはすぐ決まったんですが、あと3つは今から考えまーす。


締め切りは、1週間後の7月11日13(金)とさせていただきますね。
時間はありますので、ゆっくり考えてご回答くださいね。

では、皆さんの熱い思い、お待ちしております(^^)

スポンサーサイト



Comment

“鍵部屋” 回答
編集
お邪魔します。鍵部屋の回答がしたくコメントしました。
A 1話…やはり登場シーンそして長セリフ、こちらも一緒に息を止めてドキドキ、終わってホッとしました。
  5話…青砥さんと友人の家の警備予算を出している、自転車に乗っている、そして芹沢さんに食事に誘われ  ている所など満載。
  11話…最終回!! 寂しさをかみしめながら見ていて最後「え~ええ」 なんなの~ みたいな。
B ・青砥さん、彼氏いますか(一生懸命面白い事を言おうとしてる径くん。)
  ・知りません…知りません…(動揺を一生懸命に隠している)
  ・こんなの余裕です。(なんか 好きです)
  ・自由でいたいんです(う~んすてきです)
2012年07月08日(Sun) 22:53
悩みますね~
編集
A 5話・・・自分が自転車族なので自転車に乗ってる径くんにやられました。
  7話・・・バス停の径くん、沢庵食べる径くん、純子さんと同じ部屋に泊まったの!?などツボ満載
  10話・・ドラマの始まり方が映画のようで緊張感があってすごい好き!
圧巻の長セリフもあったので11話ではなく
あえて10話にしてみました。

B ・人の評価なんてどうせあてにならないから
(これ聞いた時ドキッとした)
・青砥さん、彼氏いますか(径くん頑張ったね)
・こんなの余裕です(かっこええ~)
  ・自由でいたいんです(そうか、そうだったのか)
いっぱいありすぎてほんと悩みましたよ~。
2012年07月09日(Mon) 16:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月10日(Tue) 07:56
No title
編集
今日やっと1話からのリピが終わりました~。

ツボありすぎてすご~く迷いました(^.^)


 ・7話(全体的に話がよくまとまっていて、面白かった。純子ちゃんとのお泊まりに、なぜかワクワクしました~)

・9話(これも、単純に話が面白くてトリックも分かりやすかった。全体を通して径くんの声が素敵だった!)

・11話(これはもう、言うまでもありません!)


・1話と10話の早口長ゼリフ ・3話の「青砥さん彼氏いますか」の後の「今までどんな恋をしてきましたか」の棒ゼリフ
・佐藤とのシーンの、「玄関脇の…古い洗濯機の事ですが」
この言い方、ゾクッとして本当に怖かった!声が超絶ステキ   ・1話で、初めて訪ねてきた芹沢と純子に、コレクションの鍵を説明するセリフ
・やっぱり、「僕は…ガラスの箱に閉じ込められるのはゴメンです~自由でいたいんです」これですね!

私、セリフのないシーンに好きなのがいっぱいあるんですよ。
4話のペットショップでカメと向かい合ってるとことか、2話で芹沢さんが径くんの肩にテープを貼ってイタズラするとことか…。
検証する時の動きは、全部好きです。
他にもいっぱいあるけど、本当にキリがなくなるのでこの辺で…(^^ゞ
2012年07月10日(Tue) 23:37
悩みますね
編集
こんにちは。
悩みましたが、回答します。若干、他の人とずれているかもしれないけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

A 理由は全部見ていて、わかりやすいというかなじみやすかったからなんですが・・・。

個人的には、3話、7話、9話ですね。
最終話は、yonkoさん以上に納得行かない部分もあって、いまだにすっきりできていないので
(その割には、録画を残してありますが・・・。)

犯人側に立つとせつなくもなるけど、2話とか4話、8話と比べたら見やすいかなと思いました。

B 悩みました( ̄~ ̄;) ウーン

セリフというより、やり取りですけど・・・。

4話の、落ち込んでいる青砥さんに「青砥さんは違いますよ」とか

8話の、青砥さんが褒めちぎっているのを見て自分のことかと思い、「そうですか」と言ったかと思ったら犬のことだったので、急に「知りません」以外言わなくなったところ

7話のバスに乗ろうとしたら、そのままでって言われて「えっ?!」って言う反応とか

何話に限らず、よく出ていたセリフなら
「こんなの余裕です」
「そうだったのか・・・密室は破れました」
このセリフは、言葉というよりは言い方がポイントで、他の方だったら惹かれなかったでしょうね。
(きっぱり(((((¬_¬) フンッ)

・・・こんな感じでよろしいでしょうか?


2012年07月11日(Wed) 09:14
No title
編集
こんばんは~
体調のほうはいかがですか?
息子の幼稚園でも風邪が流行っていて
今日もクラスの三分の一がお休みでした。
お大事になさってください。

今回のお題…めっちゃむずかしいです(^_^;)
もう一度見返してから…と思ってたらぎりぎり
っていうか締め切り過ぎちゃいましたけどよいですか?


#01 榎本径を初めて見たドキドキが忘れられない
#03 青砥さんを気遣う径くんの表情やしぐさにキュンとした
#05 自転車に乗ってチリンチリーンってする径くんが好き


・人の評価なんてどうせあてにならないから
 なぜか心に残っていて…#10で榎本の過去を知った時、これはここにかかってくるのかなぁと思いました。
・青砥さん、彼氏いますか?→今までどんな恋をしてきましたか?→・・・もういいです の一連のくだり
径くんの不器用な優しさが溢れてて好きです。
・青砥さんには、ないですよ
 青砥さんにちょっとジェラシーを感じた一言(笑)
・知りません(の連呼)
 がっかりした径さん、可愛かった(*^。^*)
・玄関わきの、古い洗濯機のことですが、あれだけ古いものだと盗まれる心配はありませんよね!?
 ダークな径さんの部分が見えてどきっとしました。

こんな感じです<(_ _)>

 
2012年07月12日(Thu) 00:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月12日(Thu) 03:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月12日(Thu) 05:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【*聞かせてください 第4弾*】
さて、久々の聞かせてくださいシリーズです。実は、『鍵部屋』が終わったらやりたいな…と思っていたんですが、私の気持ちの整理がなかなかつかなくて…延び延びになってました(^^;)
2012年07月05日(Thu) 11:43