FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPVS ≫ *お兄さんチームの夫婦愛*

*お兄さんチームの夫婦愛*

『鍵部屋』に翻弄されまくって、他の記事を挙げる余裕がありませんでしたが、
今日は『VS』の感想をば!

やっぱり今回は、コロコロバイキングにつきますね~。
ヒリヒリ感を追い求める末っ子と、それに巻き込まれるのを何とか阻止しようとするお兄さんチーム。
こういうもめ事の時は、相葉ちゃん大人しくなっちゃうしね。
ヒリヒリ感を求めて「2球」にしたいという末っ子の無謀な提案に、さすがのニノも腰が引けちゃってるし…。

ここはもう長男が出るしかないぞ!
反論する長男、「そうだ、そうだ」の援護射撃の次男。もしくは、夫と妻ともいう…。

そんな二人の意見は「7球だ」とさすが以心伝心、息もぴったり。
これぞおしどり夫婦!
しかも、櫻井くんの満足げな表情、超嬉しそうな顔を見ていると、私もニヤニヤが止まんなくなる。
この結束感が好き。頼もしい夫と信頼しきっている妻の図。
(大野くんをサポートする櫻井くんはいつもにも増して生き生きしているように見えるのは
気のせいでしょうか。
そう言えば、『24時間』の記者会見の時も、甲斐甲斐しく尽くしていたわね。
まさに妻の鏡!)

しかし、争いごとを好まない三男が「大丈夫だよ」とうかつに口を出したばっかりに
長男にブチ切れられるという理不尽なとばっちりだ。

すると、刺激を追い求めるなら、リスクもしょってやるぜ!な末っ子の「負けたら俺が落ちる」
の男前宣言だ!
もうこの時のお兄さんチームの表情がたまんない。正直過ぎる。小者すぎて笑える。
(さっきまでの頼もしい長男は、夫は、どこへ行った?)

そして、結局長男が下した決断は「4だ」 低音ボイスが男前過ぎてたまりません…。
(でも、個人的には「4個だ」と言って欲しかった…というのはここだけの話にしておいて下さい)

それに素直に従う次男、もしくは妻翔子。
あなたがおっしゃるならどこでもついて行きます…な絶大な信頼感。

プレー前の真剣な顔、球を落とす度に深くなる眉間のしわ、終わった後のほっとした表情。
もう男前過ぎる~。釘付け~。

勝ったはずなのに浮かない表情のお兄さんチームがおもしろくってしょうがない。
浮かない顔の二人に駆け寄って盛り上げようとする弟たちの健気さが好き過ぎる。

しかし、長男の怒りはおさまらない。「くずだな!」あなただから許されるその一言。
そして、援護射撃の次男。「そうだ、そうだ」
確かに「事実上の2球」だったもんね。

5人の力関係が何ともおもしろかったよ~。
そして、最後の5人6脚はお見事でした!
大野くんはずっとマイクの受信機を抑えていたのかな…。
倒れ込んだ後の表情に心奪われました。
相葉ちゃん、替わってくれ~!!


さて『あらしちゃん』はまさかの1時間半スペシャルだったね。
しかも、女性芸人がたくさん。だったら、嵐5人出せよ!っていう話ですが、
これが意外とおもしろかった。

でも、私はふと思った。大野くんじゃなくてよかった…。
普段、私は大野くんが女性と絡んでてもそんなに嫉妬することはない。
(でも、うらやましい~と思うことは数知れず)
相手にもよるけど、中谷美紀さんとか石田ゆり子さんだと、嫉妬するどころか
もっとやってくれ…と思っちゃうくらい。
しかし、幸田來未だと、嫉妬というより百万年早いんだよ!とガードしたくなる。
(あれっ、もしかしてこれが嫉妬ですか(^^;)

ところが、今回の企画、大野くんだったら…と思うとぞっとするわ。
たぶん、女性芸人さん達のテンションなんだと思う。
舞い上がっちゃってて、俗っぽくて、下世話で。(何とか、ニノと松潤だったから微笑ましく見れたけど)
それがね、きっと自分と重なっちゃうからなんだよ~。
ものごーーーく気持ちがわかるの。
私も、もし大野くんだったら…と思うだけで、倒れそうだったし。
電話のくだりなんて、私が泣きそうだったもん。

だからね、大野くんじゃなくてよかった…。
面倒くさいファンでごめんよ。
スポンサーサイト



Comment

大好き山コンビ
編集
今回はコロコロバイキングにつきますね。
先週のオリスタにもこの様子が載ってたので
楽しみにしてました。
末っ子がむちゃブリして、お兄さんコンビが
仕方なく、でもバッチリ決める!
すごいなぁ~台本があったように息ピッタリ!
お兄さんコンビというより、まさにおしどり夫婦。
大野君はキレキャラだったけど、それを見てる翔君がとにかく嬉しそうで.....
yonkoさんも仰ってるように
24時間テレビの会見でも翔君の嬉しいフリがいっぱいありましたね。
コボちゃんなりたてだったので、後姿見たいなぁ~と思ってたら、背中の文字を理由に後ろ向かせてくれちゃって、
もう~旦那のカリアゲ姿をそんなに自慢したいのね!
サトシックの気持ちをよく御存じで
いつもありがとう翔君!
嵐ちゃんは同じく大野君が出なくて良かった....と
思っちゃいましたよ。
榎本さん仕様の浴衣姿楽しみ~~~~~!
2012年07月01日(Sun) 09:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月01日(Sun) 10:34
ぽちゃさんへ
編集
コロコロバイキング、ほんとに台本があったんじゃないかっていうくらい
出来すぎな展開&オチでした(笑)
そして、あのおしどり夫婦の信頼関係、妻のつくしっぷりには感服です。

あらしちゃんは、大野くんでなくて本当によかった…。
さて、次は浴衣ですねぇ~。よだれが出そうです。
2012年07月01日(Sun) 16:31
非公開コメント Hさんへ
編集
こんなにいろんな見方のできるラストもなかなかないですよね。
私も未だに疑問符だらけですが、
とりあえず気持ちに踏ん切りがついたので、
次に進めそうです。(次は、もちろん浴衣の大野くん!)

原作は、まだ読み始めたばかりなんですが(まだ榎本が出てきてない(^^;)
また見方も変わるかもしれませんね~。
2012年07月01日(Sun) 16:36
拍手コメント Yさんへ
編集
私も5人のシェアハウス、見てみたいです!
もちろんゲスト無しで!

ぐだぐだ、だらだら、わちゃわちゃしてるだけでいいので(^^)
2012年07月01日(Sun) 16:39
拍手コメント Pさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

ひなさんのブログからいらっしゃったんですね。
ひなさんは、ほんとに素敵な方で。
そんなひなさんにご紹介いただいて、
こんな風に新しい出会いがあって、
とーってもありがたいです。

これからもよろしくお願いしますね(^^)
2012年07月04日(Wed) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【*お兄さんチームの夫婦愛*】
『鍵部屋』に翻弄されまくって、他の記事を挙げる余裕がありませんでしたが、今日は『VS』の感想をば!やっぱり今回は、コロコロバイキングにつきますね~。ヒリヒリ感を追い求め...
2012年06月30日(Sat) 01:00