FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP鍵のかかった部屋 ≫ *『鍵のかかった部屋』第10話 その3*

*『鍵のかかった部屋』第10話 その3*

とうとう社長が殺されちゃいました。
この時点でいくつか気になる点があったので、書いときますね。

私は最初、ミルクに睡眠薬を入れたのかと思ったんだけど、もしかして角砂糖?
今時あんまり角砂糖って見ないから、気になってたのよね。
しかも、容器には2つしか入ってなかったし…。怪しい~。
でも、どうやって角砂糖に睡眠薬を仕込むのか、それが問題だ。

それから、榎本の到着が渋滞で20分遅れたでしょ。これも気になるわ~。
もし榎本を犯人に仕立て上げるつもりだったとしたら、この20分の遅れは真犯人にとって
誤算だと思うんだけど…。
でも、それがどう影響するのかは、私にはさっぱりわからないけど(^^;)

社長の死体を発見した雅樹が「社長が死んでる」じゃなくて、「社長が殺された」と
言ってたのが気になるんですけど。

エレベーターで到着した榎本。ただならぬ雰囲気に驚いてる様子。
雅樹が「社長が殺されたんだ」と叫んでいるにもかかわらず、
あえて「何かあったんですか」と聞いているのが何だか不思議でした。

刑事役の人、どこかで見たことある…と思ったら、丸山智巳さんでした。『BOSS』に出てたね。
私、初回しか観てないんだけど、なぜか丸山さんだけ印象に残ってる。

連行される久永。
私も久永の毛布の件、気づいてました。誰か教えたげて~。

遺体の場所にうつぶせになる榎本。
ていうか、今日は青砥ちゃんじゃなくて秘書と二人きりで現場検証だよ~。
ちょっとぉ青砥以外の女性と二人っきりってあり~?

でも、榎本くんったらあいかわらず淡々としてるけど、
普通に質問してるけど、
当然のように換気口のふたを渡してるけど(ここ私のツボ)

こういうとこ見ると、女性だから意識するっていうわけじゃないのね、榎本くん。
ていうことは、やっぱり青砥は特別っていうこと?
妬けるじゃないか…。

それにしても、もう一人の秘書は社の内情をよくしゃべるわね~。
何か怪しくない?彼女。誰かに利用されてるとか?

猿VS芹沢の絵面に笑った~。
シリアスな場面が続いたので、ここでコミカル休憩ですか?
ていうか、見た~?芹沢を見上げる猿のあの視線、あの表情。
介護どころか、すごい演技力!天下の浩市さんを食ってたわよ。

「犯人は猿」はたまた「犯人はロボット」って。
芹沢さん、すっかり謎解きにはまってらっしゃるようで。
しかも、かなりの駄々っ子。
ていうか、いちいち榎本の倉庫室まで聞きに行くって、青砥ちゃん。電話でよくないかい?
模型を作る榎本くんが見れて嬉しいけどさ。

雅樹がよもやの方向転換。睡眠中の無意識の行動って。いくら何でも、それはどうかと…。
ていうか、そう言えば凶器が見つかってないよね。
「ガラスのハンマー」の意味する物は一体何?

珍しく本気で青砥が芹沢に食ってかかってたね。
榎本のことを信じてる青砥が何だかいじらしいわ。

あ~まだまだ終わんないよ~。
続きは、また後で~。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【*『鍵のかかった部屋』第10話 その3*】
とうとう社長が殺されちゃいました。この時点でいくつか気になる点があったので、書いときますね。私は最初、ミルクに睡眠薬を入れたのかと思ったんだけど、もしかして角砂糖?今時...
2012年06月23日(Sat) 02:30