FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP鍵のかかった部屋 ≫ *『鍵のかかった部屋』第9話 その1*

*『鍵のかかった部屋』第9話 その1*

今日は、やっとこさカウプレの記事(只今募集中ですので、是非のぞいてみて下さーい!)を
アップし一段落していたならば、夕方タイミングをはかったかのように内職のおじさんからメールが!
とうとう、明日の午後からお仕事再開です!

長女の大学進学に向けて3月にお休みをいただき、その後も仕事が暇な時期に入ってしまい、
結局3ヶ月何もしてなかったんですよねぇ私…(ーー;)
その間も結局アラシゴトばかり優先して、やろうと思っていたことの半分くらいしか
できなかったんじゃないかしら…トホホ。
(とにかく4月38記事、5月42記事と怒濤の更新でしたからね)

ということで、今までみたいなペースでは記事をアップできないかもしれません。
でも、まだ時期的にそんなに忙しくはないので、ぼちぼちアップしますね。

ということで、今夜の内に『鍵のかかった部屋』第9話のざっとした感想をアップしておきます。
詳しいツボポイントなどは、明日の午前中にでもアップするつもり(^^)

さて、今回はすんなりストーリーに入っていけましたよ。
テンポもよかったし、特に違和感を持つこともなく、あれこれ疑問に思ったりつっこんだりすることも
ほとんどなく…。

そして、最後にドキドキしながらクレジットを見てみたならば、
脚本…仁志光佑さん!演出…石井祐介さん!
あの私的には不評な第6話コンビでしたよ(^^;)
びっくり!いやぁ、今回はよかったですねぇ。あの6話のちぐはぐ感が嘘のようです。
(ほんとにえらそーですみません)

そのせいなのかわかりませんが、今回はいつもより榎本くんの声がびんびん脳内に
響き渡っておりました。
余計なことに神経を使わなくてよかったからでしょうか…。
あ~良い声だなぁ~と何度思ったことか…。

そして、芹沢のコミカル加減も絶妙で、何度も笑わせてもらいました。
特にツボだったのは、大の男二人の追っかけっこです。
最後なんて、来るよ来るよ…来た~!と次女と一緒に爆笑です。

でも、その後、あの地下の倉庫に現れた芹沢のかっこいいこと!
おお~っ初めて弁護士らしいと思いました(失礼…)
(今までにも見せ場はあったずなんですが、他のおもろい芹沢にかき消されて、
すでに忘却の彼方です…)

でも、哀川さんが帰った後、椅子に崩れ落ちるところがやっぱり芹沢!
しかし、見直しましたよ、芹沢さん!

そして、青砥ちゃんのびびり具合がかわいかった!
逆に榎本さんったら、びびらなさ過ぎ!
あんなに青砥ちゃんおびえてるのに、榎本くん寝ないでくださーい。

さて、榎本はというと…やっぱりあの女の子とのシーンですよね。
このことについて書き出したら、私寝れなくなりそうなので、明日書きますね。

でも、一つだけ!
女の子に手を差し出す仕草に胸が苦しくなりました…。
あのぎこちない仕草一つに、榎本の人となりが表れていて、ものすごく好きな場面です。
ぎこちなさの中に、榎本の不器用さやあったかさ、素直さ、無垢さ、いろんなものが
詰まっています。
手だけであんなに語れちゃう人はそうそういません。

あ~思い出したら、何だかうるうるしてきたな…。

明日も早いので、とりあえずもう寝ます。

コメントのお返事は明日しますね~。

では、今日こそ榎本くんの夢を見たいと思います(どーせ無理だけどさ…)
おやすみなさーい。
スポンサーサイト



Comment

どんどんいいよねぇ
編集
芹沢のコミカルさは なんとも言えず
いいわぁ~
このドラマ ホントいいじょ♪

榎本さんの あの集団に動じないところ
すばらしぃーーーーーー
心の中は どうなってんのよぉ
見てみたい(^^;

ドキドキバクバクなのかなぁ~
それとも へ とも思ってないのかな。。。

最後の少女に嫉妬しました
私も あぁやって つなぎたい(はぁと)
2012年06月12日(Tue) 11:57
teddykunさんへ
編集
芹沢は、おもしろいわよね~。
毎回、笑わせてもらってるもん!

そして、榎本くん。
拳銃向けられても全く動じないのに
女の子に手を差し出された時は動揺してたわね。

やだぁ、嫉妬しちゃったのね~。
私は、何だか切なくなっちゃった。
榎本くんって、ほんとは人とつながりたいのに
きっとつながり方がわからない人なのよね。
そんな不器用さがたまんなーい!
2012年06月12日(Tue) 14:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【*『鍵のかかった部屋』第9話 その1*】
今日は、やっとこさカウプレの記事(只今募集中ですので、是非のぞいてみて下さーい!)をアップし一段落していたならば、夕方タイミングをはかったかのように内職のおじさんからメ...
2012年06月12日(Tue) 02:10