FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP鍵のかかった部屋 ≫ *『鍵のかかった部屋』第8話 その4*

*『鍵のかかった部屋』第8話 その4*

やっとここまで来たよ、ぜぇぜぇ。
最初見た時は、ニヤニヤして、くすっとなって、最後は笑うの忘れて…叫びそうだった~。
家族が一緒に観てたから、クッション抱きしめて堪えたよ。
もう不意打ち過ぎて、ドキドキだよ。

さて、『めざまし』があってる時間帯にあの部屋に入り浸ってる青砥ちゃん。
すでに事件は解決したのに、もはや出勤前にここに寄るのが習慣になってる?
それとも芹沢さんがテレビに出るから、一緒に観ましょうっていうことでしょうか。

最初の「榎本さぁん」の声のトーンがいつもと違ってて、ドキッとしたわ。
私がドキッとするくらいだから、榎本くんも内心ドキッとしてるよね。
顔には出さないけど…。

「見直しちゃいました」で、指すりすりが止まった!
おいおい、何を期待してるの、榎本くーん。

「いざとなったら、すごく頼りになるなって」
青砥と目を合わせて、「そうですか」って。
表情は変えないけど、仕草や目線で語ってるでしょ。実はとっても嬉しいでしょ!

「ほんとに頭いいんですね。犬って」
来たよ、来ちゃったよ(芹沢風でどうぞ) 榎本、固まっちゃったよ~。
表情には出さないけど、画面から彼の落胆ぶりが伝わってくる~。

そして、顔をそむけて、指すりすり始めちゃったよ。
やだ、この人すねてるよ。絶対すねてるよ。

「賢い犬、知ってます?」
「知りません」ちょっと早口で、怒ってるよね。
珍しく感情が表に出てる…。

2回目の「知りません」は、ちょっと声のトーンを落として…。
自分で自分を落ち着かせてる?

そして、畳みかけるような「知りません」の連呼がかわいいよ~。
すねてる榎本くんがたまらなく好き。

で、青砥ちゃんが榎本くんの指止めちゃった~。
そんなのあり?触っちゃっていいの?我らが榎本くんに~!
うらやまし過ぎる~~!!
でも、ダメ…。想像しただけで、あの指に触れると思っただけで、心臓バクバクしてくる。

青砥が手を離したら、また指すりすり再開。
最後は聞かれてもないのに「知りません」
心なしか寂しげで、ちょっと切なかったね。

以前、二人の関係を「恋」とは呼ぶにはもったいない距離感…と書いたけど、
そろそろ「恋」と呼んでもいいのかな…。
今のところ、片思いみたいだけどね。

いつか気持ちが届く日が来るのかな。伝える日が来るのかな。
ほんとはとっても優しいのに、とっても不器用な榎本くん。
もし恋だとしたら、この恋叶って欲しいな。
もちろんすぐにじゃなくって、将来的にね。何年かかってもいいから…って、そんなにか?
だって、幸せそうな榎本くん、恥じらう榎本くん、思わず笑みがこぼれてしまう榎本くんが
見てみたいから。

しかし、あの犬ってそんなに賢かったっけ?頼りになったっけ?
やっぱり賢くて頼りになるのは榎本くんだよ~、青砥ちゃん!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【*『鍵のかかった部屋』第8話 その4*】
やっとここまで来たよ、ぜぇぜぇ。最初見た時は、ニヤニヤして、くすっとなって、最後は笑うの忘れて…叫びそうだった~。家族が一緒に観てたから、クッション抱きしめて堪えたよ。...
2012年06月08日(Fri) 12:12