FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP鍵のかかった部屋 ≫ *『鍵のかかった部屋』第8話 その1*

*『鍵のかかった部屋』第8話 その1*

すみません。今回の感想、また愚痴っぽくなりそうです…(^^;)

第8話、何だかすっと馴染めない違和感がありました。(6話ほどではなかったんだけどね)
もしかしてまた脚本家違うのかな…と思いながら、観てました。
できることなら、そういうこと気にせずドラマの世界に入り込みたいんだけど、
一度気になり出すとね、気になってしょうがないもので…。

前回の第7話が私的にはかなりお気に入りで、どっぷりドラマの世界に入り込めたので、
その反動もあるんでしょうね。
こうも各話ごとにギャップがあると、観ていてちょっと残念な気持ちになります。

とにかく今回は、全体的に台詞が多かったような。榎本以外のね。
それはそれでいろんな役割の人の出番が増えて、おもしろくなれば問題ないんだけど、
ちょっとくどく感じてしまったんです。

芹沢の出番が多かったのも嬉しかったんだけど、いつものテンポと何か違うな…と思って、
見てました。
もう少し台詞とか削ってね、ほのめかす程度でもね、浩市さんならきっとおもしろいもの
見せてくれるのになぁ…って。
いやぁ、もちろんおもしろかったですよ、芹沢。
でも、何だろう。あからさまというか、ねらってるな…って感じがしちゃったんです。

青砥もしっかりしてきたなぁ~って。でも、何だろう、印象があまりない…。
最後、犯人のアシスタントも粘りすぎ…というか、ちょっとしつこかったかなぁ~。

何だか抽象的でわかりにくいですかね。
明日また観て、具体的な感想をアップするつもりではいるけど…。

全体的に詰め込み過ぎな感じがしたんです。
台詞が多かったせいかもしれないけど、映像の切り取り方一つで何かを感じたり、
間合いや沈黙に何かを感じたり…っていうことがなく、あれよあれよという間に
話が進んでいった感じなんです。

第7話がね、そこのところがものすごく絶妙で、描くところはきっちり描くし、
描かないところはバッサリ切っちゃう感じが私的には好きだったんですね。
それから、台詞がけっこうシンプルで頭に残るっていうのかな。
ひっかかっていたことが後から腑に落ちたり、何気ない台詞にも意味を感じたり、
脚本でこうも違うものなんだなぁって。

でも、最後の榎本と青砥にはね、やっぱりニマニマしちゃったよ(*^^*)
青砥の言葉に期待しちゃってる榎本くんがどうにもかわいくてね。
拗ねて「知りません」を連呼する榎本くんがどうにも愛おしくってね。

で、きゃ~っ!!青砥が榎本くんの指に触れちゃったよ~!ていうか、握ってるしっ!!
どうするよ、その距離感。
こんなん平常心で見らるわけありませーん。

すみません。このシーンは冷静に語れない…。
明日一人でリピしまくりますよ。

ふーっ、あと3話か…。
脚本、やっぱり相沢さんでお願いします!大好きなんです!
スポンサーサイト



Comment

こんにちは(*^_^*)
編集
鍵部屋第8話、私も同じような感想です。
面白かったんですけどネ=少し芹沢のキャラが狙い過ぎのような気がしました。
口数が多いというか。。。
それだけ榎本&青砥に心開いてきたという事なのかな??
最後「知りません」を連呼する榎本、その指をギュッてしちゃう青砥。
気になりますよネ~榎本のほうが意識してる??

ワクワク・・・外れちゃいました=残念!!!
2012年06月05日(Tue) 05:44
*Miina*さんへ
編集
ちょっと今回の芹沢は、くどかったかな(^^;)
おもしろかったんだけどね~。

最後の榎本と青砥のシーン、テンポもよかったし、
ドキドキしちゃいましたね。
すねてる榎本がかわいくって!

ワクワク、残念だったですね。
相当な高倍率だったみたいだし…。
この調子だと、コンサートもすごいことになりそうですね(^^;)

2012年06月05日(Tue) 13:14
拍手コメント Hさんへ
編集
やっぱり脚本家が違うと、変わって来ちゃう部分ってありますよね。
今回の芹沢、ちょっと前面に出過ぎだったかな(^^;)

最後のシーンは、私も叫びそうでしたよ。
でも、家族がいるから、我慢しました…。
青砥ちゃんったら、うらやましい~。
2012年06月05日(Tue) 13:17
拍手コメント Eさんへ
編集
コメントありがとうございます!
でも、残念ながらコメントが途中で切れてます…。

よろしかったら、もう一度コメントいただけると
嬉しいです(^^)
2012年06月06日(Wed) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【*『鍵のかかった部屋』第8話 その1*】
すみません。今回の感想、また愚痴っぽくなりそうです…(^^;)第8話、何だかすっと馴染めない違和感がありました。(6話ほどではなかったんだけどね)もしかしてまた脚本家違うのか
2012年06月08日(Fri) 04:15