FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPコンサート・DVD ≫ *コンDVD『Beautiful World』の感想 その1*

*コンDVD『Beautiful World』の感想 その1*

DVD『Beautiful World』の全体的な感想ですが、いいことばかりではないので、
あらかじめご了承下さーい。

まず『君僕』を観た時のような高揚感はなく、あそこまでリピートすることはないだろうな…と。
でも、好きな曲も入ってるし、萌えポイントもあちこちにあるので、十分楽しめはするんですけどね…。
『君僕』が100点だとしたら、『BW』は85点っていうところでしょうか。

まず、Disc1が既視感満載で80点。Disc2はおもしろい試みもあって、90点。
これだと単純に平均が85点。
でも、それぞれのソロが予想以上によかったので、プラスしたいところですが、
なんとMCが収録されてないということで、またもマイナスポイント。
結果±0で、85点かな…と。

別に及第点じゃあるんですけど、やっぱり期待していた分物足りなかったな~と。
(ちなみにお気に入りの『How's it going?』や『TIME』は120点かな。
満点通り越してますけど…(^^;)。それくらい好きなんですよね)

Disc1は、全部とは言わないけど…セットリストにあまり新鮮味が感じられなかったですね。
コンサートが行われた後にコンレポを読んた時は、私好みの曲がほとんど入ってないのに
(新しいアルバム曲をのぞいて)ちょっとがっかりもしたんですけど、
でも、実際DVD観ちゃえばそんなのどうでもよくなっちゃうんじゃないか…と思ってたんです…。

でも、いまひとつテンションが上がりきらないというかね…。
いつもはね、巻き戻したり一時停止したり、コマ送りしたりとけっこう忙しいんですよ。
今回はそういうのがあまりなかったなぁ…と。
もちろんそういう箇所も何カ所かあったけど、今までに比べるとっていうことです。

でも、Disc2はかっこいい嵐くんも見れたし、映像とのコラボもおもしろい試みで楽しく見れました。
でも、『君僕』ほど引き込まれる感じがなかったんですね。

アンコールもこれから繰り返し観るのは『夏の名前』だけだと思うし…。
あっ、そっか…『ファイトソング』は階段を必死に上る大野くんと相葉ちゃんが見れるから、
そっちは見ちゃうな。

セットリストについてはね、『Love so sweet』 『きっと大丈夫』 『Happiness』 『One Love』
の中から2曲でいいんじゃないか…と、私的にはね。

そしたら、『negai』と『Joy』が入れられるでしょ。
あ~『negai』見たかったなぁ、聴きたかったなぁ。ほんとに心の底から…。
残念でしょうがないよ。

カメラワークがね、寄りと引きの画が多くて、見にくい。
(見慣れていないからかな。何回も見てたら慣れてくるのかな…)
斜め下からとか、後ろからとかよくわからないアングルもいるのかなって。

例えば『君僕』の出だしの『movin' on』の後ろからのアングルは、今から始まるぞっていう
嵐くん目線な感じが好きなので、何が何でも後ろから撮るなとは言わないんだけど…。
むやみに画面が切り替わる意味は何だろうってね、思っちゃうんです。
いっそのこと正面から定点で撮って欲しいくらい。

それから、MCが入ってなかったのは、かなりショックでした。
櫻井くんのサプライズバースディが入ってないんだろうな…っていうのは覚悟してたけど…。
(大野くんの時も入ってなかったしね)
『わくわく学校』が入ってたからかな…。でも、全く別物だと思うんだけど…。

こうやってみると、嵐くん達が見せたい嵐って何なんだろうな…って、疑問に思っちゃうんです。

新米ファンの私は、まだコンサートも一回も行けてないし、これからも一体いつ初参戦できるのか
わからないというとっても不安な状態でして…。
だから、せめてDVDではコンサートの嵐くんを思う存分とことん楽しみたい…と思ってるんだけど、
贅沢な願いなんでしょうか。
あ~『negai』とMC…あきらめきれなーい。(往生際の悪いやつだな…)

でもね、やっぱり好きだから見ちゃいますよ。
キラキラな嵐くん大好きだし、楽しそうな嵐くん大好きだし。
何だかんだ言って何回もリピートしちゃうと思います。曲目はかなり限られてくると思うけど…(^^;)。

では、次は細かいツボポイントなどの感想を書きますね。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんばんわ。
私も昨日フラゲして睡魔と闘いつつ見ました。
なので全部きちんとは見てないんですけど(^^;
どちらかと言えば私も、何でもかんでもカッコいい~素敵~ばかりではないので
時には愛のムチである辛口意見が必要だと思ってるひとりです。
その辛口は決して批判でも誹謗中傷でもありません。
もっともっとよくなって欲しいと願う気持ちだけですよね?yonkoさんも。
嵐に、というよりも、事務所や製作サイドに憤りを感じることが時々あります。
これは嵐以外の他の好きなアーティスト全般に言えることですけどね。

私も「君僕」のオープニング映像は大好きです!
あれってすごく新鮮ですよね!
嵐目線でぞくぞくします!

BWのビデオ撮りはあの日じゃなくて翌日にすればよかったのに!って思います。
悪天候のせいでいろいろカットされてますからね。
オープニングの吊られて下りてくるのも中止。
Jのイリュージョンも中止。
そこが非常に残念。
私は延期組だったので生で見れたのですが
その部分だけ切り取って映像付けて欲しかったなぁ。
Newアルバムをひっさげてやるツアーだから
Newアルバムの曲は出来るなら全部歌って欲しいんですよねー。
そうしないと毎回同じような曲目ばかりになってしまうので。

毎回、あれを付けてほしいですよ!
えっと、なんでしたっけ?
いざNowに付いてるアングル機能!
メンバー、一人ずつじっくり見たいですよ!
2012年05月23日(Wed) 23:02
こんにちは~^^
編集
無事到着したんだね~^^
で?テープ跡は大丈夫?yonkoさんの慌てぶりがよっくわかったよ(笑)
今回のDVDはまだ見ていないのよねぇ;正確には見る時間が取れないンだけど;;

最近のシングルといい、事務所に「?」が付く時あるわ~;
期待している分、残念に思えちゃうっていうか…^^;
今回の国立も雨に祟られちゃったからなぁ。
お天気よければもう少し色々と違ったのかしら??
それにツアー始まったのは、震災直後だったでしょ?
その影響だと思うけど、コンサート内容(セットとかフロートとか)もシンプルだったから、国立の基本構成もそうなってるのかもね。
しかしながらMCが無いなんて…考えられない。イチゴのないショートケーキみたいなモンじゃないの!(笑)
…期待しちゃう分、だんだん贅沢になっていくのかしらねぇ。
恐るべし!嵐中毒(爆)
2012年05月24日(Thu) 04:27
ゆぅさんへ
編集
期待が膨らみすぎたせいか、物足りない感じがしたんですよね。
しかも、MCが入っていなかったのもかなりショックで…。
コンサートに行けない分、いろいろ期待し過ぎちゃうのかもしれません。

ゆぅさんは、生でご覧になったんですね。
生で観ると、臨場感とか迫力とかすごいんでしょうね~。
私もいつか味わってみたいなぁ…。

他の日のコンサートもダイジェストでつけてくれるとね、嬉しかったんだけど、
そういうとこが残念かな~と。

あ~マルチアングルでしたっけ?(違ったかな…)
あれ、よかったですよね。
ほんとに穴が空くくらい、指先やつま先までガッツリ見たいです。
2012年05月24日(Thu) 08:26
HANAさんへ
編集
ご心配おかけしちゃったわね(^^;)。
何とか無事見れるようになって、一安心よ。

そうだね~。
震災もあったから、いろいろ考えるところもあったんだろうけど…。
セットとかは、特に気にならなかったんだけど、
いつもに比べるとシンプルだったのかしら…。

でも、『negai』とMCはね、やっぱり心残りだわ。

好きが増してる分、期待値も高くなっちゃうのよね。
こうやって見れるだけでも幸せなことになのにね(^^)
2012年05月24日(Thu) 08:32
拍手コメント Oさんへ
編集
やっぱり画面がどんどん切り替わるのは、見ていて落ち着かないですよね。
もっとじっくり見たいのに。

セットリストは、やっぱり震災の影響もあったんでしょうね。
でも、やっぱり『negai』だけは何とか形にして残して欲しかったな~。
もう二度と歌わないかもしれないのに…。

MCも思わず、探し回っちゃった~。
どっかに隠れてるのかと思って…。

でも、こうやって嵐くん達の姿を見れるだけでも
幸せだもんね。
あ~やっぱり私、贅沢になってきちゃったのかも(^^;)

2012年05月24日(Thu) 08:39
No title
編集
私は今まで国立しか参加したことないのでドームのことは分からないけど
やはり、野外ということもあり会場で生で聞くと音は悪いです。
音がこだましてズレて聞こえてくるんですよ。
肉眼で見えるメンバーのダンスやモニターに映るメンバーの口の動きと、
客席にまで届く音に1秒弱ズレがあります。
視覚と聴覚にズレが生じます・・・
次第に慣れてきて気にならなくなってくるんですけど最初はめちゃくちゃ違和感ありますよ!
やはり最初は え? って思いますよ。

ドームもやはり音は悪いって聞きますよ。
もともとコンサートやるような音響の環境じゃないですからね。
やはりオーケストラとかやるような会場が一番音がいいですよ。
2012年05月24日(Thu) 16:21
ゆぅさんへ
編集
私は野外やドームなどの大きな会場でのコンサートには行ったことないので、
わかりませんでした。
そうですよね、あんなに広いんだから音が伝わるまでに
時間がかかりますもんね。

もし参戦できたら、そのへん頭に入れて行きたいと思います(^^)

でも、舞い上がっちゃって訳わかんなくなってる可能性大だけど…(^^;)
2012年05月24日(Thu) 16:27
拍手コメント Kさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

やっぱりカメラアングルとか、気になりましたか(^^;)
期待していた分、嵐くん達のダンスがガッツリ見れないと、
残念ですよね。

でも、楽しめるところもいっぱいあったし、
次に期待したいですね(^^)
2012年05月28日(Mon) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【*コンDVD『Beautiful World』の感想 その1*】
DVD『Beautiful World』の全体的な感想ですが、いいことばかりではないので、あらかじめご了承下さーい。まず『君僕』を観た時のような高揚感はなく、あそこまでリピートすることはないだ...
2012年05月23日(Wed) 22:18